2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上覧常勝軍団をつくる司令塔!キャラクターの奇跡vol,3

信onは、かつて対人、PVPが主流であった、
連日繰り広げられる合戦であるが、現在と違い、敵国を本当に憎しみあった
対人はそれはどプレイヤーを時に熱くさせ、また夢中にさせる物ではないでしょうか

画面上で毎日育成をしているキャラクターが、その仲間と一緒に、
同じ気持ちで挑む人間同士敵となりガチンコで戦う

ボスやNPCといった作られた物ではなく、オンラインゲームならではの
最高かつ究極の面白さがあるんではないでしょうか?

現在では、そこまで熱くさせるコンテンツは、もう上覧しか無いと言っても過言ではないでしょう
多数のチームが参戦し、また挫折や、天下一品を夢見る戦士は大勢いるが
手中に収める戦士は数少なく、上覧から背を向けて去っていく人も少なくない

今回のキャラクターの奇跡は、そんな無名チームから、上覧10位圏内を毎回狙える常勝軍団まで
育て上げたリーダ雨宮もるさんに取材させて頂きました。

私が今回取材をお願いした訳は、
私がこのチームを知ったのは、大震災後の上覧大会、約2年前の事

当時私たちは、野望と切り取り線のジョイントチームで出てました
当時は、まだ不完全な感じに見えていて、音響の連携をやってるなぁーって印象が強かった
でも、なんか毎試合練習してるなぁーって凄く感じたんです

その後、対戦する度に、強くなってるなぁーって思い始め、今ではもう勝てないなぁーってぐらぃ
強くなってしまった、最近では、出場する度に天下もらうチームになっていった
そして、何よりもメンバーがほぼ代わらず、みんなで成長したチームって所が
すごいんだよねー
lknvjerhvhuwe.jpg

今回の取材は上覧最中に色々聞いてみたんですが

一番苦労した事は?って問いかけに
やはり、対人初心者が殆どで、連携に苦労したらしい、勿論、ぃやな空気になったり、

言い合いしたり、結成3年目を振り返っていた

そして、今後はやはり1位狙いですか?って問いには、一人も欠けず、皆で狙いたい!
だそうです!
そして、印象的だったのは、何時までも「かわらず」だそうです、
格好良すぎかぁ!           gtjgheheey.jpg

上覧は勝負事です、結果が全て、結果を出せば注目されるし脚光を浴びる
ただ、それは直ぐに成し遂げれる訳ではないよね
勿論人それぞれの楽しみ方がある、皆で楽しくでぃぃって人やチームも勿論有る
ただ大半がやっぱり、上の方で戦ってみたぃと思うはずだよね?

これからチームをつくってみようとか、上を目指そうって人はヒントに成るか分らないけど

今回私がチームもるのくせにを取材また見てきて思った事はね
最初は弱くて良いんだと思う
先が有る弱さなら良いと思うんです

1試合ずつ練習しながら皆で強くなる、一緒に成長する目標を持った試合を出来るなら
何時か花は咲くでしょう
時間、時と一緒に成長する、ゲーム内の時間を投資として出来るか、消費してしまうかの違いですね

1つの連携を勉強して出来たら、次の連携を話し合い
そして完成させ、それをコラボして繋げていく

まずは、ベース(徒党)を作る事ではないかな?
そしてその方達と一緒に練習しながら成長していく
1回で終わりのチームでは不可能であり、継続して一緒に出来る仲間を探す事からではないかな?
                       hづえrhふへるげ

もるのくせにっチームは、結成3年をほぼ同じ面子で苦労を共ににして
花を咲かせたと思うの
あせらずに、少しずつでも順位を上げて、何時の日にか皆で喜びを分かち合う
最高のステータスになるんではないでしょうか?

最後に、今回本当のもるのくせにっの強さはココに有る!
私の知人が前回から、もる徒党に参加してるんだけど

前回は人が足りないとかで募集で入ったわけだけど
今回は、誘ってるのかなって少し心配してたの

でもね、しっかり誘って今回も参加してて、嬉しかった
一つの縁もしっかり大切にしてる、そこに強さがあるんではないかなって思いました
愛や情熱、また仲間を信じる、最高の楽しみ方だねぇ、ウラマシイ…

そんな司令塔は、上覧で勝って天下とるよりも、もっと面白い究極の組織づくりをも
楽しんでるかの様に伺えました

そして、天下今回もオメデトウ御座います☆ウラヤマシィ…

そして、最大のライバルは、なんと!トンガリロゼらしいです。

今回取材を気持ち良く受けてくれたチームもるのくせにっ、の司令塔は

一門つぶ福党 雨宮もるサン雅楽65でした。

ありがとうございました。
【 2013/01/09 (水) 】 奇跡キャラ取材 | TB(0) | CM(4)

取材☆多彩に24特化を操る一門筆頭☆驚くべき事実が

夢戦に匿名メールにて
徳川 山桜隊筆頭 青山って人がエロぃらしい と
キャラクターの奇跡カテゴリーに着ていた

彼を見かける人は多分7垢なのかな?と思うはずだろう
が!しかし!

前回のVol-1では、1垢に拘り究極の1品を長年にわたり造り続ける方の取材だが

今回はその逆でスーパー多垢な方に直撃!

今回の取材でその事実が明らかになった
青山1

ここ近年、人不足のせいか多垢の方が圧倒的にふえている
彼もまたその一人
初期の頃から7垢はいたが、どうやって操作するのかは
2垢しかやったことのない私には分かるはずもない

色々な質問を投げかけてみた
その一部をご紹介です
━━━・‥…★ 取材開始 ★…‥・━━━

GP こんばんわ~今日は宜しくお願いします
青 宜しくおねがいします

あおやま2 あおやま3

GP それでわまず、青山さんのアカウント数を教えてもらえますか?

青 全部ですか?現在の更新アカウントです?

GP 全部では?
青 全部で44垢です、

GP え?キャラ数じゃなくアカウント数です
青 そうです

GP ぅはぁぁ44垢??すごぃなぁ、でわ更新アカウントは?
青 30アカウントです。

GP ぅおおおおおおおーまじですかぁ
青 はい

Gp でわ同時起動わ幾つです?
青 16アカウントです。

GP めちゃめちゃすごいわぁ

44アカウントらしいです。でもこんなになんで?と思って
GP なんで44垢とかにしちゃたんですか?
青 武功ほしさとかで、増えていってしまいました

GP なるほどお
━━━・‥…★ ★…‥・━━━━━━・‥…★ ★…‥・━━━

これは、全サーバでもこんな方いるのかぁ
それでも現在30アカウントを更新してるってメチャメチャすごすぎる
そして同時起動も16となると、何でもできちゃいそうですね

正直最近は7垢の方もそう珍しくなくなっていて
せっかく、紹介して頂いたのに、どうやって記事を作るか悩んでいました
しかし、現在進行で30アカウント、また同時起動で16キャラ、
24特化を全て被らずに出せるという
本当に取材させて頂いて良かったと紹介して頂いた方には感謝いたします。

青山さんの今後の目標は、全特化Lv65なんだそうです

現在65キャラが7、64キャラが8 その他63とからしいです

萌黄徳川家でも大型一門の山桜隊ですが
やはり筆頭が、24特化全てだせちゃうと攻略等も楽でしょうね

本日夜遅いのに気持ちよく取材に応じてくれた優しいイケ面さんは

萌黄 徳川家 山桜隊筆頭 青山仁(65)さんでした

筆頭さんが安定してインしている一門は、どこもイキイキしてますよね
これからも山桜隊を盛り上げていって、また信ONも頑張って盛り上げてくださいね

そして今度お暇なときに16起動見せてください。あおやま5

ほんの一部のファッションキャラを見せてもらいましたao9.jpg

夢戦では(キャラクターの奇跡)で凄い人の取材を企画してます
随時周りの凄い方、職人さんを匿名コメントで結構ですので
ご紹介くださぃ☆

【 2012/09/24 (月) 】 奇跡キャラ取材 | TB(0) | CM(0)

キャラクターの奇跡☆1





さく4

それは旧覇王時代初期
合戦参加人数両軍合わせて500人を超える泥沼の戦乱時代があった
連日連夜その戦いは繰り替えされ、またその場は殺戮の現場であった…

☆眞空伝物語☆外伝~金色の戦士~


徳川家は強かった一気に領土を広げ小田原の直ぐ目前まで迫っていた

しかしエース徒党の崩壊によって形成は一気に逆転次々に拠点を取られていった

その頃徳川に全身を金色で塗った若侍を先頭に乱戦対人集団がいた

中央の咲夜を囲うように烈火隼人、ふうまこじろ、羅せん、舞の妹のるん、恋歌

そこに小町や一鉄やら武榮も集まってきた

両者睨み合いの乱戦前の静けさ

どう足掻いても勝ち目などない

北条家は連日の勝ち戦で士気もあがり人数も倍以上に膨らんでいる

徳川の武将徒党も数少なく、押し出し園と有賀中虎の部隊のみ

その部隊を送り出す囮と同時に乱戦を仕掛ける

そう考えている咲夜の姿は

雨のせいか何時にも増して金色の兜は輝きを増していた

そして

大声でのカウントが始まったと同時に金色の戦士は大群の適中に走り始めた

その姿に少数の徳川の兵士が続いた

先頭を走る光輝く1本の光の線を少数の徳川兵は続いた


まさにその姿は金色の閃光のようだったと言い伝えられている。

そして、その数日後 宿敵北条家により 徳川は滅亡となった


のるんら数人は友軍である織田家へなんとか逃げ延び そして織田へ仕官した

しかし

そこに咲夜の姿は無かった

その後 誰もその姿を見る事はなかったのだった


終わり…

    さく




すべてパーフェクト!
紋と腰袋喉から手が出るほど欲しいです。
今回取材させて頂いたのは徳川家 (家老)LV65
榊咲夜さんです。
信オン10周年と共に彼もまた同じ年月をこのキャラのみで
過ごしてきた事でしょう
1日3時間程度のプレイ時間しか作らない彼は
長い時間をゆっくりかけて完成品を造ったのではないでしょうか
来週は第2弾の幕開けです
更なる輝きを期待しています

一日2~3時間でもやり続ける事が大事らしいですね。

@お近くのすごい人や凄い職人さんいましたら紹介お願いします。
ぜひキャラクターの奇跡で取材させて頂きます。 ライターGP
【 2012/07/08 (日) 】 奇跡キャラ取材 | TB(0) | CM(3)
*
カテゴリ
Twitter
カウンター
2012、8,12~
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


