2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時代には

長年続けてきた日曜日21時からの一門ダンジョン攻略クエ

一門実装から、今まで

数々の修羅場をなんとかかんとか、繋げて

人数キツくても、なんとか強引に休まず続けてきた

参加してくれた方は数しれず、大多数の方が参加してくれた

そして、多くの方が休止、引退、復帰等を幾度となく見てきた

サンデークエ。


人数揃えばやろうとか、そう言ったのではなく

必ずやろう!もちろん強制ではなく

参加不参加は個人にまかせて、

一門の中での一つの線みたいなものを長年一門衆や周りの知人達で築き上げてきた


一門ダンジョンから時代は秀吉ダンジョンへと代わろうと

私たちは、皆で集まる事を選び、続けた


そんな長きに渡って続けてきたサンデークエもここ2週間お休みとなり

こういった大多数の定期行事では有ってはならない、人数揃えばやろう

そう言った曖昧なモノになってきてしまった。


やはり最新ダンジョンの報酬には到底及ばず、

ただ未攻略の達成にむかいつつあったココ最近のクエだったが

よく最後まで、沢山の方が参加してくれたなぁって感謝しております。


私をはじめ、最終的に、見えない約束と言う部分で

気持ち的に切れてしまったのか、2週連続でのお休みとなってしまって

有ると思って、待っててくれた方には大変申し訳なく思います


まぁ始まりあれば、終わりもあると言う事で、

時代と言うものには逆らえず、個々に前向きな時は、見えない約束が成り立つんだけども

そういった大切な物が薄れてきてしまったと言う部分

また、控えている新章等でも一門系は放置ぽぃ事ももあり


この辺で私の凸野望凹企画部GPのお仕事を全て打ち切りにしたいと思います。


と言っても、私はほとんど何もやってないんですけどねぇ

進行役の方や、攻略キャラの選抜等は全部任せっきりでね

企画部GPなんて言ってるだけって言うねぇ

なんで2週様子みてたんだけども


でも、やっぱり気になっちゃうからね

最後はきっちり出来れば終わりにしたぃって思うー

折角ここまで皆で作り上げてきたんだもんねぇ

皆でお疲れ様って言いたいよね


今週でも関係者に声かけて、最終回でもやって〆たぃって思います。

長い間参加してくれた方、協力一門の方々有難うございましたぁ







【 2013/05/29 (水) 】 サンデークエ | TB(0) | CM(2)

一門ダンジョンの将来性

私達は、長年日曜日に知人や一門関係で週1回集まって

一門ダンジョンでのクエを続けて来てるんだけど

一門実装当時から今日まで形態やダンジョンを代えながら

そして、鳳凰の章に時代が変わって

秀吉ダンジョンが主流の現在も続けて来てる

イベントや上覧週以外は、ほぼ休むことなくね

一門や、知人での集まりは、どこの一門でも考えていることだと思うんだけど

なかなかこう言った習慣付ける事って簡単ではないんだよね

長年、関が原ダンジョンでの

義弘、井伊、如水、忠勝この4本を主にやってきて

折角みんなで集まってるんだし

また、時間を共有してるって言う事で

成功を前提として構成を考えてるので

各攻略キャラは固定化してきてるかんぢなんだけども

前回、関が原の幸村をクエに組み込んで成功して

攻略キャラに幅が出来たんぢゃないかって思ったんだぁ

1つの徒党は、幸村、家康を専念て感じでね

そして、各自キャラも成長してきてるし

攻略等参加してない人や、サブキャラ等また復帰組等でね

黒田親子や、藤堂、井伊あたりから始めて

義弘、忠勝等もニュー徒党で攻略等出来たら

もっと大勢の人が参加出来るんぢゃないかって思ってるん

今日もね、人数的にはキツかったけど

井伊、如水、藤堂、黒田をやったんだけど

黒田は、私のちびっ子の刀の眞耶と武士のカズマでやったんだぁ

カズマにしてみたらボス系は初でね

63の中位で潜在も要所を振れて来たしで初期振りも変えてみたんだけどね

結構新鮮だったかなぁ

みんなキャラ数は多い人結構いるし、参加者が多い日は

こんなかんぢでやってみるとぃぃんぢゃないかしらね

そして、やっぱり個人殊勲が美味しいんだよね

経験や、覚醒は、現在メテオ家臣つかって数5とかのNPCで経験も覚醒も美味しく頂ける時代でしょう

使うとかなり変わってくるから

これからも一門ダンジョンは何気に必須になるとおもうなぁ

そんな事で、ちびキャラもいよいよ参加しての攻略もそろそろ来てるかなぁー

なんて思ってまっす!

楽しくこれからもやっていきたぃねぇー



【 2013/04/15 (月) 】 サンデークエ | TB(0) | CM(2)

【サンデークエ】人取り橋 最上義光3つ同時クエ

日曜日はサンデークエの日ですけどぉー

第4陣実装週なんでどーするのかなぁーと思いインすると

人取り橋にみんな集まってたぁ

同時系をやると言う事で、

やっぱぁ週1はみんなで集まろうって気持ちが強いのかなぁ

第4陣周りは色々進めてるけど

やってないクエを全てやっちゃぉーでしょうか

fjrjfgrwgfqw.jpg
先ずこの人との同時をやってね

問題の最上さんですが、これぁー何年前のボスでもそこそこつよぃー

関が原の忠勝より強いかも、開幕はねぇ

開幕がめっちゃ暴れるんだぁ

暗殺で参加したんだけど、開幕凌げば、何とかなるレベルかなぁ

通しがある2の忍者からねやったんだけど、2落として、1半分ぐらいまで削って

ハプニングがおきまして45分の時間制限と3つ同時って言うのがネックかなぁ

失敗しちゃたけど、結果論だしね、ハプニング起きなくても失敗しちゃたかもだしね

盾視点からすると結構きつぃんぢゃないかなぁ

とにかく開幕だにぃーそこ凌げればってかんぢだった

特に2のね忍者落とすとずーと楽になって

閉めモードでそろそろ攻撃も交えようかって位楽になったねぇ

忍者視点からすると動きやすい相手だなぁーって気がしたかなぁ

3の陰陽と6の薬を並べて見れる位置調整だけで

武運があるから、完全はsで止めれるように電光の維持だけ気をつければいいかんぢ

釣り系はほとんど気にしなくていいレベルだしね

この辺は、昔のボスだなぁって感じたかなぁ

まぁ来週またやるようなら、3つ同時ね成功させたいなぁ

正直時間があるからねぇ1回勝負ってところがキツィねぇ

単体の最上だけって言うならね、やっぱり過去のボスだけど

当時はめっちゃ強いボスだよね

しかしこの辺やってない人多そうだねぇ

私も実際3つ同時とか知らなかったんだぁ


色んなのがあるんだなぁーって関心してましたけどねぇ

現行の賤ケ岳とね、こう言ったまだクリアーしてない過去のクエも一緒にやっていくと

また少し新鮮だねぇ

眠りの森では金曜日固定でやる事になったらしいし

今の信オンでこれだけ人数揃って一緒に攻略できるって

やっぽり私は幸せな環境にいるんだなぁーって

つくづく思いました。
【 2013/03/18 (月) 】 サンデークエ | TB(0) | CM(0)

アプデ4日目を終えて

今日でね、第4陣実装になって4日目が経ったわけだけど

生産もくもくと頑張ってる人もいれば、家臣の強化でねぇ、忘却進めてる人


そして


攻略をどんどん進めてる人、


様々だよねぇー


それだけ、ユーザは、あれかな?


楽しみって言うコンテンツですかねぇ


飢えてるんだろうなぁーって思うん


私自身もやっぱり、冬はほとんど一人で育成しかやってなかったから


少しずつね、普段通りに戻ってきたかなぁーってかんぢで


たのしんでるよぉー


まだ、生産の方は今回、手を付けてないんだけど


少し落ち着いたらやろうかなぁ


楽しみは逃げないからね、少しずつやっていこうと思うんだぁ


そんな4日目のね、今日はって言うか、今日もか…


まず試練の2,3を上げるキャラで先ずやってね


で、試練4の柴田さんを、今日は軍と典でクリアーしてきたぉー


もう私のキャラは、ぜんぶ4行ける様になったからぁ


あとは、試練4を皆クリアーさせて、ヨセイキとかも必要だしね


週間に、何回ノックできるかって所が私は大事なんよね


この先美味しいボスもいると思うし、できる限り週間で神秘をゲットさせたいって


おもってるん


金策にもね、自分のキャラの装備関係にしても、週間のノックキャラ数が


多ければ、確率的にも上がってくるし


今週は試練4をキャラ代えながら貫通作業になりそうかな


で、来週あたりからその先のね、ボスをやっていこうとおもーぉ


そんな事で、また明日ねぇ~♡
【 2013/03/17 (日) 】 サンデークエ | TB(0) | CM(0)

サンデークエ小田原

救出クエも終わって、

一応全部終わった小田原クエだけど、

その救出した方々を入れて挑むクエを先週からやってるのかな

今週は、風魔小太郎を入れて仙石秀久を倒す

そして、成田氏長を戦闘に参加させた状態で真田昌幸を倒す

この2本をやってみましたぁ

でもこのクエは箱がないと言う事で

関が原で良く助けにきてくれる影勝を久々にやってみたぁ

今日復帰した、よーしくんを入れて、鎧盾1で

無事終了したけど、

この後の

•甲斐姫を戦闘に参加させた状態で豊臣秀吉を倒す
•北条氏照を戦闘に参加させた状態で黒田如水を倒す

これが強そうだぁ

ガッチリ組んで挑む感ぢでしょうかぁ

今日復帰したよーしくん、早速野望に入って

これからロゼのスパルタで完全復帰してほしいなぁ

ぬりこくん同様上杉なんで、フォローしてもらいながら

少しずつリハビリしながらぁ

色々遊べるとぃぃねっ


さぁ、今週はPTも結構出来て、明日は久しぶりに帰宅できるぅ

そして、来週もう1箇所スキー場へいってもう遠出はないんで

ひと段落かなぁ、

そして来週は個人上覧だよねぇ

どーしよーかなぁ、召喚ででるかぁ

どーしましょうかぁ

旅に行って考えよう、
【 2013/02/25 (月) 】 サンデークエ | TB(0) | CM(0)
*
カテゴリ
Twitter
カウンター
2012、8,12~
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


