2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

懐かしきかな?フィールド風景

今日の日中、一人で評定をしていて

これ以上勲功があがらないよ~とのメッセージを数キャラみたので

「あぁ身分かぁ」と

ずーと放置していた昇進試験をやってみたのだぁ

武士の与力試験、雅楽の侍大将試験、修験の侍大将試験、

術忍の侍大将試験とやったわけでありますが。

実家でゆっくり信onできるときぢゃないとと思い

トライしてみました。
hktjtrkhor.jpg


初期の頃はこんな事も楽しくできたのですが

近年なかなか手の付ける暇もなく

放置だったのであります。

しかし、この昇進試験というクエはフィールドをあっちこっちと走りまくるわけで

懐かしい場所やら風景やら音楽やら

gkjhidhjhkok.jpg


やっていくうちに意外と楽しめました。


雨の降る尾張の関所です。

小牧山の合戦へ向かうときに、

また、稲葉山へ買い物へ行くときに、何度も何度も潜った関所です。

無題

その関所をぬけると、美濃の国です。

こちらは綺麗な夕日でありました。
vfgbjfgfdjjkm.jpg

明日はたぶん晴れるのでしょうね。

「今年も終わりかぁ」なーんて口にしそうな光景でした。


そして、伊勢にも訪れました。忍者の五色米の訪問です。

vfgjhbkdjhjdjh.jpg

伊勢は、昔は強いNPCが多く、逆に美味しい敵も数多くおりました。

街で徒党を組み、みんなでいくつもの関所を越え向かうのですが

事故が多く数名NPCに絡まれるといったそういう場所です。

vfijgirhjriejjh.jpg

赤いNPCが道を横断してくる細い海岸線の街道は

ほんとうに当時はヒヤヒヤしながら走ったものでしたね

今では全然平気ですが、当時は怖かったなぁーなんて思い出したのです。

bgfjhdjhdjhm.jpg

以前、あのフィールドは今というスライド動画を作ったんだけども

また色々散策して、懐かしいフィールド風景でも写していきたぃですね


信onは今は時代もかわり、なかなかフィールドで遊ぶという事は少なくなったのですが

昔と変らない風景や音楽は当時のまま残っております。


そして、今現在の場所も

bmgkんfdんdf

オノゴロでございます。

ここも本当に綺麗な場所ですね。

私は大好き♪


gkjんhjdfんj

夜はみんなでツヨ8へ行く途中に

SSを撮っておりました。


休止前までは、こういった昇進試験などはそっちのけで

育成、育成の日々でしたが

ゆっくりと色んな方面から少しずつ育てていく楽しさもあるんだなぁーなんて思ったわけであります。


bvfbdjbhlgdlj

最後に、ツル~んとした綺麗な色白の頭を激写したので

記念に大切にしまっておきたぃと思います。


んぅ~ん触りたい…

ナゼナゼしたぃ。


でわぁ今夜はこのへんでぇ~*/
【 2014/12/29 (月) 】 フィールドの今 | TB(0) | CM(2)

信on優々散策♪

私が休止直前に確かHD版になったんだよね

初めて見たときは、今までの風景と全く違いオドロキだった

fmrkgfjらjg


初期の頃から見ている信onの風景、こんなんだったんだぁって

思って休止になったんだけど

改めて、各所行ってみると本当に綺麗だよね


私はダンナさんと、春先や、これからの秋にかけて

サイクリングに出かけるん


この3連休もベビィーを実家に預けて、数名で埼玉の秩父へ輪行して遊びに行く予定だったんだけど

天気の予報がイマイチだったんで、ダンナは仕事へ

結局晴れてるしで残念ってかんぢだった


現在ブームなのか、山方面へいくと、多数の山ガールがいるけど

やっぱ自然の景色ってすごく良いものなのでしょう。

私もカメラを持って行って、いろんな景色や花とかね写してはブログにアップしてるんだけど

なかなか難しいカメラ技術だったりするんよぉ

なんで、この3連休は、実家へいきベビーちゃんは、バァバァに任せて

信オンやってたよぉ

たまたま、覚醒消化で長篠ダンジョンへいったら、あらぁ綺麗ぢゃないのぉ

rhu4qrtfuiq3wh.jpg


本当によくできてるね、このまま道を下ると下の場所へ行くんよね

リアルでも高台から見る景色はこんな風にみえるんよ

まぁ、この秀吉Dが最新Dだった頃、私も現在進行形で最新ボスを知人らと攻略にいってたんだけど

こんな景色全く見もしなかった

もちろん、その頃はまだHD版はなかったんだけどね

次の覚醒の章から、PS2をぃよぃよ切る光栄、今後はもっとスペック上げてくるんぢゃないかなぁ

戦闘モーションとかも変わるかもしれないかな?

しっかり武器を入れてくださいってね



この連休を出かけられなかったけど、いい風景みれて少し満足?

かなぁ…   (タブン



今後私の希望としてみると、もうちょぃSSアングル多彩にしてほしいかなぁ

そういう専用ソフトとかあるのかしら、

装備関係も多彩になり、知人らをパパラッチするにも

もう少し迫力ある画像にできたらいいなぁ


顔のシャープさはどうなの?

HDより通常版のほうがシャープに写るようにみえるけど

HD版はどうも暗く写るよね、やっぱぁ顔は明るくシャープに写したいね


そんな感じで


ゆめせんの方も少しずつ始動しまして、色々と信onワールドを散策していこうかなぁって

思ってます。




【 2014/09/24 (水) 】 フィールドの今 | TB(0) | CM(0)

信onを愛する全ての人へ

初めに信on10周年、おめでとうございます☆

私はPC組みなので、10年は経たないですね

まぁ8年ちょっとカナ?

10年間プレイしてる方も、いらっしゃると思うけど

良い事もあったり、ぃやな事もあったり、でも長く楽しませてくれた信onに感謝ですね

昨日は言いたい放題言いまくったんですが

それだけ信onが私は好きです

そんな事で10年間の宝物って事で


昔からプレイされている方は、一番思い出深いんではないでしょうか?

全国の人が集まって、毎晩お祭り騒ぎの稲葉山、初めて船に乗った時の感動や

遠くの山を見てあそこに行くと、全滅しちゃうねぇ なんて思ってたり

時には、NPCの取り合いで喧嘩になったり、初めてのダンジョン

富士山見たときに、皆富士山だ!って必ず言うんだよねコレが

そして新規で始めたんだぁって方も、こんなに綺麗なんだって思ってもらうと嬉しいです

閉鎖ダンジョンが最近は多いけど、このフィールとをまた使って何か考えてるかも?

最後に昨日1名帰参で来たって知人は夢戦見ててくれたらしい

1人でも多く復帰してくれると嬉しいね

開発の方もがんばってくれてると思うし、私たちももう少しゆっくり待ちましょう

どうなるかわからないけど、また沢山の人で溢れる町に戻ってくれるといいですね

そして世の中はクリスマス!

一足先に

信onを愛する全ての方に Merry Christmas☆




【 2012/12/22 (土) 】 フィールドの今 | TB(0) | CM(0)

ここわ何処でしょう?

シリーズあのフィールドは今ですが
ここどこかわかるかな?

これわぁーむずかちーかぁ

ヒントは、三河なんだけどね、坂の上に広場みたぃになってて
真ん中にコブみたいなのがあるん、そこをぐるーって回れるんだけど
mdefhrej.jpg    mfrhaurf.jpg

私は、ここ覚えられないんだよねぇ
探すのメッチャかかっちゃった、多分三河周辺の人ぢゃないとわからなぃかなぁ
mghewfrutf.jpg
ココなんよぉ
ここぁ、修行武者だっけかぁそんな名前の3体の侍2薬師1の敵だったかなぁ
Lv10~20ぐらぃでお世話になったNPCがいた場所だねぇ
この高台に3~4徒党が入り乱れて狩まくった場所ですね

昨日一緒だった人は今日は別の徒党にいたり、手振ったり
お友達になったり、初心者だった私は、ムラさんの後ろにピッタリくっ付いて
いたんだぁ、だって怖かったんだょー

ここの崖で割れたりするんよ

木でも割れたりしたんだぁ、ハラハラしながら狩ってたなぁ
ここに当時一人で来れなかったんだよねぇ
怖くて、何時も道まで迎えにきてもらってたぁ

今来ると、こんなに町から近かったのかぁーって思うけど
当時はなんかぁ遠くまで来たなぁって思ってたんよねぇ

足も遅かったせいもあるけど、当時はフィールドが果てしなく大きく感じた
そして、三河の音楽聴くとさぁー

今でも当時の事を鮮明に思い出すよー
この時代に居そうなネーミング付けてる人とか
センスあるなぁーなんて思ってたん

印象にある名前、西いち、さんて人 西って漢字といちをひらがなで
浅草橋の問屋街いくとこんなかんぢの名前のお店あるんよねぇ
代々続く老舗なんよねぇ
チャキチャキの江戸っ子のように、鍛冶のはっぴ着て棍棒もって
毎晩元気に狩してたっけなーんて今でも思い出すなぁ

あとぉー○○サナサナさんとかぁ○の部分忘れちゃたんだけど
みんなレベル同じぐらいの人たちで、もちろん職縛りなんてなくて
明け方まで毎晩続く狩だったなぁ

ダンダダダンダンって大きくなったり小さくなったり
BGMが、子守唄のように毎晩流れてた
でも怖くてねぇー寝落ちなんて出来なかった
狩がこわぃーって、それだけ面白かったって事だよねぇ

現在この場所には、修行武者は居なかった
名前ちがったか、定かではないんだけど
確かそんなネーミングだった

ここ直ぐわかった!って人はすごぃーねぇ

次回は、遠江の浜名湖近くの森にいた蛇を探しにいこうかなぁ
あの蛇美味しかったんよねぇ
今もういないかなぁ
【 2012/12/12 (水) 】 フィールドの今 | TB(0) | CM(2)

忘れられたフィールドは今…

近年、目的地までビューーーーって飛べる時代
街中からでも行けるぐらい、効率的になってる時代
さて、そんな時代に、ほとんど使用されていない

この広大なフィールドは今どうなってるんかなぁ
そこに住む妖怪さん達は、何をやっているんだぁーって
前々から気になってたんだよね
そこで

私の思い出深い場所をすこしずつ見て回ろうと思ったんだ
162729424_org.jpg
ここ何処だかわる?
雪が降ってます、1年中降ってる越後
信on地図では最北端かな、こんなに綺麗な場所があるんよねぇ

遠い昔に、のるんが、いくつもの関所を越えて、越後にいる
マショと知人たちで、この場所で、みのわらじっていうのを
狩ってた場所だね
現在ここには居なかった
tizuu.jpg 162729445_org.jpg
(昔の人はこんなかんぢでデートしてたのかなぁ?)
そして帰りに海のところにいる蛇を狩って帰ったんだっけ
カルパッチョみたいな名前の蛇だったかなぁ

qswd.jpg
最近もっぱらぁー最新ダンジョンとか、育成とか疲れたぁーって人は
のんびり、こんな所にきて見たりするといいかもょ

信オンのフィールドはいっぱぃーいい所あるんだょ
神秘や、装備、育成で皆疲れちゃてるんぢゃない?
隅々まで見学したりするのも、楽しみの一つだと思うし
私も、まだ見てない所いっぱぃーあると思うから、ちょくちょく回ろうかなぁーって思った

最近始めた人とかは、雪が降ってる事も知らない人もいるんぢゃないかな?
最北端の越後の海を見て、みのわらじ探したら、いましたぁ
ghdew.jpg

位置が変わってた、前は2,2,3だったかなぁポップする位置まで分かっていたもんだった

先着がいると、がっくりぃーってなったものだねぇ
結構人気あったからぁねぇ
取り合いになると逆に効率悪くなるからね
たしかレベル25~40ぐらぃまでお世話になった、みのわらじさん、

今ではひっそり越後の最北端で過ごしてました

この子たちはまだレベル54、過去におねぇーちゃん達の狩場を見てきました

そして、この子達は急いで最新ダンジョンに投入するんぢゃなくて
空クエやったりぃ、色々やりながらぁ育てて行こうって思ってるんだぁ

折角の低レベルを楽しみながら、育てていきたいなって
うちの里出身キャラは、ほとんど空クエや、星野山や九州の延長戦のイソとかぁやってない子が
多いんだぁ
絵巻とかスカスカなんだよねぇ、可哀想だなぁー

正直、もう装備ほとんどのキャラ納得いく感ぢの出来ちゃたし、

お金も慌てるほど困ってないし、ボスも少しお腹いっぱぃーってかんぢで
キャラ強化を中心として凶物理とかぁ、前の様に育成重視で
最近はもっぱらぁPTのみの育成だからぁ
正直キャラ自体があまり強くないんだよねぇ
ボス用ならある程度でいいと思うけど
上覧出るキャラは、かなり育てないとね
覚醒全皆伝も夢ぢゃない距離にきたから

色んな意味で来年は少しじっくり、楽しみながら育成をしていこうかなぁ

そんな事を考えながら、越後最北の旅は終わりました。



【 2012/12/09 (日) 】 フィールドの今 | TB(0) | CM(0)
*
カテゴリ
Twitter
カウンター
2012、8,12~
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


