2012年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私的キャラクターファッション暗殺

今日は私のオキニな夏コーデANSATUチャンのご紹介☆
前にもご紹介した暗殺者の帷子をターコイズブルーに変色して
アクセはシルバー系でまとめました

武器も炎鳥の懐剣を仕立てナシで素の状態でインストールです
アイスな感じでとってもCOOLです

メイクわ、夏ぽくインディゴなシャドーをチョイス
涼しげな感じを演出しますね

胸元のレースはヤッパリ女の子を引き立てる

忍法と違い回避がイマイチな暗殺さんわ
防御を高めにセットアップしてます
mas123.pngmas908.png

暗殺の帷子はブルーに変色するとグラデーション的にも綺麗で
シルバーとブルーは補色効果バッチリ
とくに大きなシルバーのバックルも何気にナイスな感じじゃない?
幅広革のベルトそれも茶使い込んだ感じでいいよね
革物はやっぱ茶が大好きです。

11月の持込上覧を視野にいれて暗殺の仕上げをしてますが
暗殺は細部まで気をつけて育成していかないとダメだねぇ
中途半端だと空気になっちゃて徒党のみんなに迷惑をかけてしまうからねぇ

私なりに頑張って出来る範囲でチャレンジしています
特に紋の価値45と腰袋は暗殺は絶対条件でしょうね
勿論覚醒もですね
細かいところまで自分で出来るところは頑張ってみようって思います!

武器は1,6倍の102の武器に3回入魂です
ダンジョン抜きで攻撃ー魅力をイメージ通りにするため
3回入魂をチョイスしました
buki.png

この子にはいい神秘がまったく来ないなぁ

【 2012/08/30 (木) 】 ファッション | TB(0) | CM(2)

イヨイヨ純白の腰袋脱出にリーチ

忍法に続き暗殺も純白から抜け出せそうです
ぃやぁ
キツぅーだねぇ


覚醒も大事だけど
上げられる所はキッチリ上げていかないとね
時を要する物はコツコツ前に進むのです
何時かは上げないとならないものだし

同時進行で召還と術と鉄も少しずつ上げてるんだ
まだまだ先は長いけど
チョッとずつ上げる楽しみってのも悪くないですね

見えない所のオシャレは大事だぉ

最高の服を着て、最高のかばんを持って、最高の武器をもって
中身のパンツも頑張らないといけません
バランス良く育成していかないと
おおおー!おおー!すごっ!、、、、え?
ってなっちゃいますね

最高のパンツを手に入れるまでは大変な道のり
だけど手に入れたら最高のオシャレなんじゃないでしょうかね
紋もがんばろうっと
【 2012/08/30 (木) 】 眞翔(暗) | TB(0) | CM(0)

凸野望凹クエのルーツ☆

毎週日曜日…
ソウ週末は野望フィールドに仲間達が集まってのクエストパーティーです
皆で手分けをして
神秘をゲットしよう!
もうカレコレ何年になるんでしょう

本日はココまでの道のりを紐解きます
yabo.png
トンガリロゼが筆頭として野望は誕生しましたが
当初は四神やったり、イザナミ行ったりのクエから
鬼門比叡山あたりから日曜日に集まる事になったけど
フイールド30人が一門衆で一杯になるほどの人数でした

それだけの人数がいると、メイン職も豊富で
攻略等はスムーズで天海あたりを毎週やるといった感じだった
続いて松島
この辺も野望一門衆で埋め尽くされて手分けしての攻略でした
その後人取り橋あたりから
休止者が増え始めて、攻略等もキツイ状況になって
残ってる人らでサブキャラでの攻略になってきたわけ

身近な一門の所も人不足が激しいらしく
協力し合いながらの攻略になってきた
あくまでも知人との攻略に拘り足りない職は自分らで作ろうと
筆頭ロゼは自ら色々なキャラを作り、戦闘しながら転生とヨセイキといった
神業を毎週やってのけた
とくにその後の小田原はキツかったね

lv62とかのキャラを出して幸村とかはとってもハードモードでしたね
2日かけての秀吉とマリシテンこの辺も良く負けたぁ
とにかく鎧鍛冶のメイン職がいない野望一門は極楽攻略の時代は
本当にキツぃ時代でしたね

普段のPTでもちびっ子つれ回して少しでも攻略に役立てようと必死だった事は
いい思い出だね

その後の関が原では、やっぱり三成がキツかった
何回負けたかわからないぐらい負けた
だけど辛うじて勝てたその時は、自前キャラで勝てた嬉しさは忘れられないね

現在ではそのチビちゃん達も65になって
現在の秀吉戦記では活躍してます

数名での攻略も可能で、臨機応変にキャラをアレンジ出来るぐらいに成長しましたね
やっぱり大変でも苦労したその分だけ自分たちにはプラスに跳ね返ってくるものなんだと
そう思いながら皆のイキイキしている姿を見ていました

これからもずーと週末のクエストパーティは続いていくことだろうし
また続けていくべきだと、

オンラインゲームの醍醐味、それを大切にして
ご自慢のキャラクターを皆で見せ合おう
日々成長し続けるキャラクター達の集う場所が週末クエストパーティーなんだってね

覚醒上がったら皆で喜ぼうよ
装備新調したら皆に見せてよね
チビ君たちでも頑張ってチャレンジしてみよう
そんなパーティに皆でしていこうね
そしていい神秘みんなでゲットしていけたら最高にハッピーだよね

今日も葉月ちゃんが遊びにきてくれたり
遊びにきてくれていきなりクエ参加させられたり
そんなこと考えてたら
なんと夢の中でした
どうもすみません。

【 2012/08/27 (月) 】 サンデークエ | TB(0) | CM(2)

名所めぐりの旅

夏もそろそろ終わりになりますね

そうだ!ちょっとふらっと旅行でもいこうか?
ロゼくんが言い出しだ

それを聞いたももたさんが
そうだねぇ最近腰痛いし、歳かしら

じゃさーさ富士山でもいこうよ
と言っていってきました

色々観光して
87908.png
夜になっちゃたけど
秋風が心地よい夕暮れです。
iku76.png


ナンテネ

名所は近くでみるとリアルに富士山が大きく見えます

良く考えてますね
【 2012/08/26 (日) 】 名所めぐり | TB(0) | CM(2)

そして、長篠の武藤様と

少し食事休憩をして
また長篠へGO!

今度は武藤様を
神秘が良いと言うことで
早速行ってきました

忍者3と怖い感じです
釣り約もガッツり釣ってきます
それでも忍から落としていき
クリアーです
こちら
士刀雅医仙密暗で

そして最後は、信廉様
ここで私がチョット買い物に一旦岡崎へ戻り
再度長篠へ入り
戦闘開始です
あ!チョットまってーー
しかーし
戦闘開始!
実装を間違って1刀実装でした
勿論、懐剣装備は1本だけwwww
そのままやりました。

何だかんだで4つ神秘今日は取れたかな
神秘は全部NGでしたが
暫く楽しめそうです。

たまにはゆっくり攻略を楽しむのもいいですね
これから秋の長い夜はこんな感じでいかがでしょう?

明日は皆で集まっての合同クエです
それでわ~♪
【 2012/08/26 (日) 】 攻略 | TB(0) | CM(0)

長篠で山県さんと内藤さんと遊んで

今日はゆっくりボスやりたいなって思って
みんなで長篠へゴーです

武田軍といったらやっぱり山県様でしょう

ということで山県さんと対戦してまいりました

男らしい真紅の鎧を纏っていますが
やる事はズルイ秘薬ばっかりです

こちら構成は士鎧刀医雅仙と私は法で

7と3の忍者から落としていき
安定して落とせていけたけど
秘薬が合計6回もきて、ただメンドクサイだけだったかな

秘薬ぐらいしか対処法がないらしい、ちょっと残念なボスです


続いて

内藤さん
私わ法から暗になって
士刀雅密医仙暗でやってみた

4の僧から落として
縄で秘薬出来ない様に

5体なので、まぁそれなりって感じでした
相変わらずの秘薬がちょっとメンドクサイかなぁって

私は秀吉戦記やってないボス多いからこれから
少しずつ埋めていきたいね

暗殺の例の懐剣が見事3回入魂できて
いい感じに仕上がりまして
ここ最近は嫌いな1刀を辞めて
2刀でボスしてます
生命は少し下がるけど
攻撃維持しつつ魅力700オーバーはやはりストレス感じない
暗殺本来の立ち回りが出来ますね
懐剣のシャープなキビキビした動きが私は大好きです。
【 2012/08/25 (土) 】 攻略 | TB(0) | CM(2)

最近の楽市事情

信onの楽しみの一つに、装備をどうしようか!と
新装備を模索する楽しみがある

装備を新調するとやっぱりテンション上がるし
早くボスでも行って試したい、皆に見せたいなって思うよね

職人側からしたら、これカッコいいな作ってみたい
難度が高い物で業物が出来るとメッチャハイになるよね

新装備導入となった第2陣では改装を主とした新しい形になったわけだけど
生産品は1つのみで

炎鳥の~という防御や攻撃のみでグラは1択である
武器等は仕立て直しをすると取引不可能になるデメリットがあり
装備の受け渡しや新調して今までの装備品を売れなくなるという
なんともキツぃ仕様です

最近の楽市を見ているとグラで装備を選べることが出来ず
攻撃や防御でしか選べなくなってしまっているわけで
見ている側としても、面白みがないし
当然今までの楽市の様な賑わいも無くなっているわけだよね

第二陣導入から、もうかなり月日がたつけど
新装備品を装備している人の少なさが物語っているのかもしれない

もう装備品のネタが尽きたのか?それとも
第二陣では間に合わなかったのか

第三陣ではどうなるのでしょうか?
LV40ぐらいから仕立て直しの装備ドロップしてほしいなぁ
レアグラ等もどんどん増やしてほしいかな

期待します。
【 2012/08/25 (土) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

久しぶりに信on三昧

昨日は疲れたぁぐらい遊んだぁヵ!

メンテ明けでログインすると、ロゼとももたーがいたので
3人でキャラ出して毎週やってるPTです、凶6と同時に3000pいってきたぁ

で、終わると代打先生誘って、半蔵神秘取りに行ってきて
普通いつもココまでってなるんだけど

本日はまだー時間がはや~ぃ
しばらく放置してて、短冊もらえた訳だし
20戦を2垢+家臣で消化してきたょー

そしたらぁロゼとももたぁとさくやが戻ってきて
また別キャラで凶6と3000P をやって参りました、ふぅwww

それでも、マダダマコレカラデスょ

秀吉戦記の改装具材料(ドロップ)を取りに
桶狭間の松井だかと、長篠の山本勘助と名和だったかな
それと遊んできたぁ、w ふぅw

もぅご老体のももたぁは帰ると即zzzzzzzです

私ゎそれからぁ、瓦が金山だったので眠い目をこすりながら
中級クエと併用で行って来ましたぁ

あぁぁぁーつかれたぁ、久しぶりだわぁこんなに遊んだのは
ちなみに収穫ハナニモナッシングです。

感想として、信onはゆっくり冒険出来るといい感じだけどなぁー
わたしわ秀吉戦記あまりやってないし、少しゆっくり色々遊びたいな

たまにはこんな一日もいいかもw

それと、城とも申請また頂きましてありがとうございます。
コメントとか全然気にしないので無しでも全然大丈夫です。
こえからも宜しくお願いします☆
【 2012/08/23 (木) 】 攻略 | TB(0) | CM(0)

私の信オンと知人☆

PCの画面の先には私のもう一つの世界がある
顔も知らない仲良しな友達がいる
最初はなんか変な感じぃーだったけど
8年以上もこうしてると、なんか普通になって
居ないとさびしぃーってなる

現在私は萌黄サーバーで遊んでるけど
主に一門内でひっそり遊んでます

最近はPTの特務で色々な方の募集に入ったりしてるけど
攻略等はほとんど知人でって感じかなぁ
みんな昔からの古い知人です
でも一人辞め、二人辞めぇでどんどん知人が少なくなっていっちゃた
ほとんどは合戦で知り合った方々で
合戦がどれほど大切なものだった事でしょう

オンラインゲームもこれが最初でPC発売組なので
PS2の方より1年遅いのかな
右も左もわからない私に色々教えてくれたのも知人だった

私は友達、仲間、繋がりは似たもの同士が引き合う物なんじゃないかなって
リアル仕事や遊びそしてゲームもね全て似てるなぁって思います
全てどれも真剣にやるとやっぱり面白いし
そこで頑張れば良い知人にめぐり合うのかもね
それが楽しく生きられるプレイできる秘訣かもね?

信オンは、ある時私をムキにさせた時期があってね
てかぁ、それが信オンとの出会いだったかも、
特化導入時期に私のメインは武士だったんだけど

武士がめっちゃ強かったんだよー
私じゃなくてね、特化がね
反撃がすごくて、忍者あたりは生命1800ぐらいだったから
反撃でもう強い強いw
合戦に夢中だった私は面白くてたまらなかったの

だってwそうでしょう
忍者より硬いし、生命あるし、陣形あって
それに回避極意ですよー
物理3対1でも勝てちゃうぐらい強かったねぇ

そんな時に1人の怪しい忍者が私を叩きに来たの
忍者が勝てるわけないじゃーんと思いつつ
やったわょ

でもなんかさー普通の忍者と違うんだよね
当時はさ忍者は男女ね忍兜って覆面みたいな装備が主流でね
でもその忍者は顔が出てるのよ
今みたいな鉢巻でさー
当時は本当数名しかいないレアグラで
そしたらツヨーーーーーーーwwww
アッサリ負けたわ、負けそうな時にさ
マジ!!!!負けちゃうのおおおお?って思ったねぇ

もう悔しくてそれから5,6回叩きに行ったの
今のは何かの間違えだって思って
もうさー他の相手なんかどうでもよくて
その人だけ探して叩きにいったけど
全部返り討ちにあって
コントローラその日に壊しちゃた事は忘れもしないです

その日からかなぁ武士は対人は辞めぇぇぇ
暗殺装備揃えて次は負けないぞぉおおって決めたのは

それからという日は毎日潜在稼ぎとイザへ暗殺強化で通ったなぁ
行く人達もみんな同じ感じに人たちで
いっぱいお友達になれたんだぁ

もう深夜0時まわってるのに、もう1丹いくかぁとか普通だった
狩は面白くなかったけどさー
何のためにやってるかって、個々に持ってたよね

その時期あたりかなぁ現在もお付き合いさせて頂いてる知人と知り合ったのは
ゲームの中でさ、同じ価値観でお話できる人たちだねぇ

1回だけ長期にわたって役1年8ヶ月休止してた時期があってね
九州実装から少しして、カグだかやってたあたりから
ちょうど上覧がこんど開催されるよーって時に
暗殺の1刀が、もうィヤでさーやる気なくなっちゃたんだよねー
道場目録増やして住み分け考えて!
コーエーさんマジでぇこういうの下手糞です
暗殺1刀限定みたいな、どして住み分けしないん?
それから復帰した頃はもうレベル開放と覚醒導入されてましたね
完全な浦島太郎です
復帰したのは忍法は2刀で大丈夫ぽかったから
リハビリで新規でつくって少しずつ慣らしながら復帰できたんだけど
支えてくれたのは知人だった

その頃は上覧が盛んでね、放浪のみんなが、まだLV60の私を
大決戦やDDDでまた対人の道に誘ってくれて、いろいろ教えてくれたんだよねー
聞くとさーなんか上覧でも上位とかビックリしたなぁ
だって私が知ってる放浪メンは徒党じゃなくて、タイマン上等ぉお!みたいな方達だったから
ほとんど当時は敵だったんだけどね


育成ではぶーとロレツと3人で九州連れててもらったっけね
本当に皆アリガトーだぉ
今こうして楽しくプレイ出来てるのは知人のおかげです

今回も城とも募集でね沢山の方が申請してくれたんだけど
いい人沢山いるねー
申請コメントみて本当に嬉しかったです、
感謝の気持ちを忘れずにコレからも皆で楽しんでいきたいね
それでは
【 2012/08/21 (火) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

城とも申請有難うございます~☆

沢山の方からブログ読んでるよ~ってコメント頂きました

本当に感謝してます~有難うネ☆

申請頂いて有難うございます~メッチャウレシイ☆

まだまだ募集します、お願いします♪

私ゎ信オンが最初で最後のオンラインだと思って

浮気わしません、テカwPCしか持ってないんですぅ

PSもうぃーとかぁゲーム機もってないので

たまに3ヶ月ぐらい休んだりするんだけどぉ

マダマダ信オンが中途半端なんでね

他のオンゲしても半端になっちゃうと思うんだ

だからコレだけを

ながぁ~~~~くお付き合いして

pcの電源をポチって押すとそこは、私の大事なキャラちゃん達が待ってるだ

楽しく遊べるように気長に育成してます。

何処かでお会いしたら声でもかけてね

皆さんと共に信オン盛り上げていきますょー☆

いつの日かまた戦場で駆け回って皆でもりあがちゃう?

そんな日が必ず来ると信じて

それでわ


【 2012/08/19 (日) 】 城下町 | TB(0) | CM(0)

何故?人が減り続けるのか信オン

ここ最近某オンラインゲームが開幕という事もあって
随分人が減った事は誰もが感じているんではないでしょうか?

もちろんそれは仕方がない事だけど
とても淋しいですね

本日は近年の信オンがどうなんでしょう?と
私個人の感想を書きたいと思います
開発さんも色々日々考えて追加パッチを続々出してくれているにも関わらず
何故なんだろう?

思うにはヤハリ作業的な覚醒問題じゃないでしょうか
ゆっくり冒険やクエストをする暇がない人が多いのではないでしょうかね
毎日ログインできない人は多数いるはず、ログインした日はptに縛られて
やらなければダメ的な物が最近の信オンにはガッチリあります。
結局育ててもそれをどうするの?的な
それが大きいきがしますね

また、開発もそれを承知で救済を色々するんだけど
信オンの最大コンテンツの合戦まで育成の場にしてしまったという
重大な間違いをしてしまったんじゃないかな
合戦はメインの自分が毎日育成を頑張ってるキャラ達がガチンコでぶつかり合う物じゃなかったのか

それが育成キャラで参戦者が多く勝敗より検分の方が比重が高い気がします
そうなると元々のコアな合戦参加者は段々参加しなくなるじゃないかな
現に参戦者が減って全サーバでの合戦にしたんだけど
またそれが逆効果で、サーバーが違えば文化も違うわけで
ただゴチャゴチャにしただけな様な感じです

もっと怖い事は全サーバ混合合戦前まで数は少なかったけど
合戦頑張ってていた方もいるでしょう、
その様な方が今度
文化の違い等で合戦離れしてしまって、さらに人数が減ってしまうという
最終的には以前の人数まで減ってしまう気がするんだけど
参戦者増やすならもっと色々変えてからじゃないと
第2次合戦参加者離脱にしかならない気がするよー

昔から信オンは合戦で繋がっていた人は少なくなかったはずで
大きな原因のひとつだと思うなぁ

私は合戦大好きで合戦週は毎日それしかやらない位大好きでした
合戦のためにキャラを育成して、連日涙取りにイザに篭って装備強化して
インすると知人が来るまでソロで強敵とタイマンごっこをして
負けるとコントローラなげちゃたり
知人が集まってくると武将をしたり
合戦場の中にも色々な遊びがあったんだよね
もちろん知人てさ、合戦で敵でも味方でも知人になったんだよね
最近じゃ知人ができる事がないって、とても淋しいじゃないかぁ
合戦を本気で考えてくださいって毎回願ってます。

そしてもう1つ合戦を全サーバーでやる事により
上覧武道大会の盛り上がりもイマイチになるきがするんだけど
年に何回の全サーバーの方と交流が持てる場が
毎週合戦で顔合わせちゃたら
上覧の格がぐぐぐうううって下がってしまうと思うんだよね
本当に勿体無いきがします

信オンは生産、冒険、合戦、上覧とすごく良いコンテンツがあるのに
色々な方の住み分けをしっかり考えてほしいかなぁ

何でもかんでも育成になっちゃたら全て同じ物になるとおもうんだよ
正直光栄さんはユーザの意見聞きすぎだよね
今回も神秘が取引可能になるけど
一つの決まった仕様の中でみんなプレイしてるわけだし
急にコロコロ仕様変更は本当にどうかと
なら初めからやろうよ、
初期能力や潜在の振り直しもそうだよね
何気に初期ダメで作り変えたりした人当時多かったよね

今回の神秘取引可能はとっても嬉しいけど、チョット悔しい気持ちもあるんだぁ
まだ長篠神秘から取引可能なら嬉しいけど
私散々神秘研磨してナイスな神秘ほぼ解体しちゃたから
悔しいよー!!

最後に城下町これイマイチ理解してないけどインしてまずやってます
結局これなんなん?みたいなだけど作業してます
76万石だったかなぁ、城ともも35人ぐらいしかいません、
だって友達少ないんだぁもーん

やっぱコレダヨネ、これだ!
やりたくない、メンドクサイけどやらないといけない?みたいな
こういうの多いじゃないのかねぇ
城下町育成面白いですか?家臣は知人の所で訓練してるんだけど
そのうち知行みたいになるのかしら

そんな事で
良かったら城ともになってください!眞空刀刃等 です
お願いします。

それでも私はインした日は楽しくプレイさせて頂いてますます
ただ最近の知人の減り方は尋常ではないっておもいます
やっぱり訓練ばかりで目標がないとモチベーション維持はキツぃよーねぇ
「何のためにこんな事やってるんだ?」とお持ったらシラけちゃうよね
そう思わせない様に第3陣期待してます。

負の回転をまず止めないとイケマセンぇ
最近の私の思った事とチョッと愚痴ってみました
でわ☆
【 2012/08/18 (土) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(8)

特化もらったぁ☆

レベル40になり雅楽の特化をもらいました。

そして家臣も雇いです。名前は大吉さんです

なんか殿様みたいな紋装備です。記念にパシャっとね!

記念です。記念☆
【 2012/08/16 (木) 】 おみくじ(雅) | TB(0) | CM(0)

お盆は勝頼を

ロゼが勝頼1の特殊準備で魅了すれば楽勝とのことで
さくっていこう~との事、ジャー行こう!

代打先生さそって3人で行ったのは良いがぁ

1の準備きたぁ皆で魅了!
シーンで1回も効かないじゃないの?

ナンデヤネンwwww

まぁ普通にそのまま落としていくしかないねw
私は召還と法でいったけど

愛称いいねぇ、六で守護抜けするしね
法の生命力はボスだと安心出来るのがやっぱり好き
私は迅雷は実装に入れてない子で、殴りはもっぱら黒!緑上げでは神速と破り迅、流水
緑維持してれば法は死ぬ事は殆ど無いし黒のダメージも安定して出せる
あまり殴る事がないので低下させる程度だから腕力は無いんだけどね

腕貫も当たれば凄いのくるねぇ
神秘はどうなんでしょう?上限は75だけど
ハイブリィならぁ半蔵さんのほうが良さそうな気がしたわぁ
ハズレだったけど、世紀199トカの腕貫は当たり引きたいですね
これも定期的にやりたいなぁ
【 2012/08/14 (火) 】 攻略 | TB(0) | CM(0)

☆7章 ムラさん


ある程度予期してしていたが、やはりムラさんとの別れは辛い
ムラさんの知人数名が集まって来ていた

「しばらく戻って来れそうもないんだ」
「少しでもこれないの?」舞はその言葉しか思い浮かばなかった
答えもわかっていた
「ちょっと無理かなぁ、落ち着いたら戻ってくるよ」
そう言うとムラさんは取引を開いた
のるんの狩り用の武器、眞翔の武器色々作ってくれていた
そしてムラさんの全財産を渡してきた
こつこつと金策していたムラさんは当時にしてみたら大金で
舞は今まで見たこともない金額だった。

「だって戻ってくるんでしょ?」
「うん、でも戻れないかもだし持ってても仕方ないから預かっておいて^^」
「そして頑張って強くなってよ、舞ちゃんはとっても良い知人いるし強くなるよ!
戻って来れたら今度はオイラを色々連れててください」
「うん、じゃ預かっておくから必ず戻ってきてね」

「^^」
「でも良くこんなに貯めたね、すごいわぁ」
「舞さんがこの貫をオイラが戻って来ると思って使わなければ貫は貯まるよ
ある物を全部使う人は貯まらないから、自分の器を少しずつ大きくしていく事だね」

「器?」
「うん~器、自分は最低限1万貫残しておこうと決めたら1万貫という器が出来るんだ
そこから溢れた分だけ使うんだよ~そうしながら2万貫まで我慢して少しずつ器大きくしていくんだ
そうするとお金は貯まるよ~^^」

ムラさんから教わった最後の金策の話だ、この話は私の金策に大きく影響していった
預かったお金を器に代えてこのお金は手をつけないことだ
例え投資でも器から溢れた金額ですると言うことだった

「それじゃ^^」と言ってムラさんは落ちていった

最初から最後まで色々舞の事を面倒みてくれたムラさんとの最後だった
舞はムラさんは必ず戻って来るとそう思うしかなかったが
秋のひんやりした空気は寂しさを一層引き立てた

「舞ちゃ~んおとら狐狩りいかない?」とゆっきーから対話がきた
「ムラさんやめちゃたんだぁ~」
「え?どしたの?」
「解らないけど、今日はさぁぼーっとしてるわ、ごめんね」
「うん~わかった~またね^^」
狩りに行く気分ではなかた
初めて案内役の前で教わった事や一緒に狩りに行った事
一緒に採取しに行った事色々な思い出が次から次えと出てくる
一人両替の所でボーっと思い出にふけていた

すると
両替の付近で徳川の合戦常連さんらしきLV50の人達が集まっていた
どの人も強そうな風格で怖さすら感じた
その人達が舞の近くに集まって来て
「こんばんわ~突然すみませんが帯つくれますか?作れたら材料持ち込みしますので
お願いしたいのですが」と対話がきた
「はい、大丈夫ですよ」
何もしたくなかったが帯ぐらいならと思い返事をして帯を数枚作って渡した

「ありがとう御座います、大切に使わせて頂きます」
強面の顔とは正反対の律儀な人たちだった、名前は林仲という鍛冶屋だ
「強そうですね~頑張ってくださいね」そう言うと
「はい!あ!そうだ舞さん俺ら岡崎葵衆と言うチームみたいなものなんだけど
どうですか?一緒に色々遊びませんか?」

エ!?

つづく…
【 2012/08/13 (月) 】 エッセイ~眞空伝物語~ | TB(0) | CM(0)

残暑お見舞い申し上げます

早いもので今年もあと4ヶ月ちょっとになりましたね

皆さん夏バテしてないですか?

後半も信オンは色々と情報が出てますよね

特に9月の神秘石の取引開放が楽しみです。

今のうちに神秘使えそうなの貯めて置いたほうがいいかもねっ

取引できれば良い神秘結構あったのになぁ、青金剛研磨で失敗して解体しちゃたなぁ

残念だけどまた貯めていきます。

本日もサンデークエやってますが、定期的に長く続いてますね

この辺もみんなで相談して、幸村あたりもチャレンジしながらとかも良いかもしれないね

私の後半戦は、暗殺を仕上げて行くことかなぁ

特に腰袋と紋だねぇ、これはリアル時間がメッチャかかるから

タンタンとやっていくつもり。まだ暗殺は白い腰袋なんだよー、やだなぁ

とにかく、純白の腰袋から早く抜け出したいですね

胴と頭は神秘石取引出来るようになったら直ぐできちゃうし

なんとか、年内と言うか11月の持込上覧までに仕上げていきたいなぁ

練習試合等もやっていくぽいし、後半戦も色々と楽しめそうだねぇ

それには、キッチリとした金策はもちろん、覚醒上げもやっていかないとね


これからも細く~そしてなが~~~く信オンと付き合っていこうとおもいます。

それでは、まだまだ暑い日が続きますが体に気をつけて

夢の中で会いましょう~♪

【 2012/08/12 (日) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

カルマノLV64になったぉ

手裏剣 (ノ ̄∀ ̄)ノ========卍卍
忍者3姉妹の2番目の伽塁眞乃(術忍)が64に只今なったぁ
この子にはもう63の時代は無いので記念に


その後1戦でレベルアップです。


kar2.png
飛龍の中期に生まれたんだけど
なかなか育成出来なくてねぇ
可哀想だったけど、よく64になりました。

これから65までね一気に育てていこうー!

【 2012/08/11 (土) 】 伽塁眞乃(術) | TB(0) | CM(0)

(桶)半蔵の神秘石を見にいこう!

秀吉戦記の神秘が良くなるということで

凶変ptを終わらせて、さっそく半蔵へ行ってきました。
こんな感じの神秘でした

sinnp1.png
上限70で、ハイブリィにはいい感じー

取引可能になるとこの辺の神秘は使いまわしできそうかな??

鍛錬とかによるけど、合計100付与いけそうだねぇ

毎週ノックになりそうです。
【 2012/08/09 (木) 】 攻略 | TB(0) | CM(0)

典&術の紋価値↑☆

先週の手柄報告で紋所が1UPです。
4-5にステップアップです。
特化変えて紋が月のままだった事に今気づいた。
set4.png


術忍の方です(かるまの)
こちらも4-5です
karu1.png
もうすぐ64になるところだし
そろそろ紋所あげていこうかなぁ

2012,08,08

2013,01,01

senfjrngfj.jpg

semkgtmkghry.jpg

sekfktrkht.jpg
【 2012/08/08 (水) 】 雪那(典) | TB(0) | CM(0)

緋色の羽相場は上昇!?

生産品全てこの材料からという注目の材料
一時期60貫まで値下げされていた緋色の羽
先週あたりから70、80、そして今週は90貫へ突入
職人さんは買占めしてると思うけど、今後の生産品の相場はどうなるのでしょう?
萌黄相場
100貫超えになるとロス率も高く利益等を考えるとノックはキツくなると予想
逆に値下げになると現在の生産品よりも優秀な物が出回るかも
今後の値段に注目です

神秘石の取引開放等控えて、装備品の買い替えの時期の見極めと
緋色の羽の売り時等で収益にもかなり影響でそうです
【 2012/08/07 (火) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

サンデーナイトクエにて軍学の装備がでーきーたっ☆

日曜の夜は毎週恒例のクエです、関が原で皆で集まってワイワイやってるんだけど

ここ2週最初にやる義弘、負けてます。
時間切れ、向かい風きれたとこに1のアレと2週うまく行かず、
今週は箱全部持ち帰りたいところです

が、が、が、本選開始15分ぐらいでやり直したけど
今回は2体残して時間切れで失敗。最近だめだねぇ

後の井伊、如水、忠勝をクリアーして今日も3でした。
ただ今回は最後の忠勝の所に、のるん(軍63)を寄生させたところ
いい感じの神秘がね来ました
前に取ってた魅力ベース神秘と今回ので装備ができちゃたわけ♪
こんな感じに仕上げました。
兜は仕立て直してベース筋兜です。
69-21という神秘だったので魅力6付のを購入して75決定です
鍛錬14だったので1回のみ、2しか付かず兜の、おまけステ2と足して合計の付与に

まぁー69が魅力で21が知力ならね最高だけど耐久力でしたが
63ぐらいで遊ぶ感じなら最高ですね
nor2.png
私はあまり付与ステを見せるの好きじゃないんだけど、まぁ耐久だからね
メインのキャラとか毎回もらってるのになぁ
良いのナカナカこないなぅ、
ついでに、軍の宝玉も入れ替えて、壊れそうなパーツ交換したら
結構お金つかっちゃたわぁ

でもよかたぁ、これで少しは色々行けて遊べそうだねっ
袋装備は、召還と術との使いまわし、65までに弓をつくろうかな
グラの良い弓ないかなー
【 2012/08/06 (月) 】 のるん(軍) | TB(0) | CM(0)

暗殺腰袋成長データ

ましょう腰袋
1ヶ月かかちゃたなぁ
2012,08,03
こしこ
1日、1000pは稼ぎたいかな
【 2012/08/05 (日) 】 眞翔(暗) | TB(0) | CM(0)

私的キャラクターファッション☆(忍法)

この忍法が生まれて、ずっとこの鎧です。

モチロンつくり代えしながらだけどね
家臣導入で生命が8000を超える忍法は回避も良く気合消費も少なく忍者の中では扱いやすいよね

そんな忍法を私は信頼しています。暗殺や術忍ではチョッとキツィけど
忍法なら何とか大丈夫と信じてます。
仕立て直しでこのグラ出ましたね、だけど私は補正は外せないですね
価値19の鎧に宝玉6を無理やり入れてます。
新旧を取り入れて、旧グラに結構珍しい筍のタテモノを、そして懐剣は綺麗なグリーンの伏牙を

その伏牙の存在感に引けを取らないように如水旋棍をマッチングしました
1k28.png
o098.png
忍者は人数多いので個性的に遊びたいなって気持ちです。

旧グラって特別な思いがあるんだ
宝玉8が出ちゃうとだめかなって思うけど、使えるまでつかおーっと!
【 2012/08/02 (木) 】 ファッション | TB(0) | CM(0)

私的キャラクターファッション(武士道)

私のオキニなファッションをご紹介☆
武士は男子がどうしても欲しくて元の武士女の子を軍に代えて
男子武士が生まれました
筋兜と天狗羽織がベストマッチです、兜は血で金に変色(ボス用)
後ろ姿がとってもイカスね!
男子は後姿で決まるかなっ!肩と腕この辺が重要です。
この羽織はマジカッコイイ☆
kazuma2.png
下は狩用で、腕力器用さ装備で、反撃キャァァァーです。
ちなみに腕力装備は天狗羽織ではないです。
昔に比べて武士は避けなくなったね、チョッと残念デス
65までは腕力ー器用さでいくつもり、どうせ狂ボスは無理だしねぇ
kazuma3.pngkazuma4.png

やっぱり侍カッコイイなぁ
【 2012/08/01 (水) 】 ファッション | TB(0) | CM(0)

☆6章 9月の雨

夏の暑さは和らぎ、少しずつ秋の心地よい風が吹いていた

ムラさんは何時ものように炉でなにやらノックしている

「ムーラさん!なにやってるの?」

「ん~んチョッとね^^」

最近ムラさんは狩はほとんど行かなくなっていた

「久しぶりに何処かいかない?」
気になっていた舞はムラさんを狩にさそったが返事は
「ん~ちょっと今日仕上げたいもの有るしヤメておくね」
「そっか~わかった~!じゃ頑張ってね」
なんか様子が変だなと思ったがそれ以上聞くことをやめて帯と束帯をつくりに向かった

その頃越後で習得を終えたのるんが岡崎に着くと
海人やゆっきーが狩へ行く準備をしていた
「やっほー何処か行くの?」
「うん~紅葉狩にいくんだけどいく?」
「なんか初めてだ!いくー」

毎日が冒険だった、ドキドキしながら皆で奥地へと進み
急に襲われて全滅も度々あった
それでも皆イキイキ輝いていた

紅葉狩という陰陽師1~3体の敵で崖付近にいるため
度々徒党が割れたりしながらも深夜0時位まで狩続けた

するとムラさんから対話が
「狩中ごめんね、渡したい物が有るんだけど、まだ時間かかりそう?」
「そろそろ戻るから、ジャー待ってて」
そう答えると
「うん待ってるね」
何時もなら0時には必ず落ちるムラさんだが今日はどうしたんだろ
そう思いながらのるんは1人先に徒党を抜けて岡崎へ向かった
色々考えながら岡崎までの道中を走っていた

岡崎に着いたのるんはムラさんの所へ行き
「おまたせ~渡したい物ってなに?」
「うん・・・・」
「俺さ今日で辞めるから、武器とかしばらく使えるぐらい作っておいたんだ
袋空きつくってくれる?」

「え?なに急にどうしたの?」
予想は的中だった

夕刻から降り始めた雨がムラさんの顔を濡らしていた

つづく…
現在の、眞翔とのるん今でも良いコンビ☆
p098.png
【 2012/08/01 (水) 】 エッセイ~眞空伝物語~ | TB(0) | CM(0)
*
カテゴリ
Twitter
カウンター
2012、8,12~
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


