2012年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年10月
月別アーカイブ  [ 2012年09月 ] 

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さよならぁ純白の腰袋さん!

だいめ


つぎはぎの腰袋から転生をして新しい腰袋ができました。

これわ10-10-8になるんだね

しばらく純白の腰袋使ってるけど、直ぐに10-10になるんで少しの辛抱かなぁ

まぁチョッとは見栄えがぃぃかしらぁ

さぁ2キャラ目の脱出なんで、まぁ気長にやりますぅ

毎回拠点でお会いする方もいますし、結構皆気にしてるんだねぇ

特に神秘が取引できるようになって、みんなステもドーンと上がっただろうし

赤帯を貫くために、また足りないステの補填にと、やっぱりぃ必要不可欠でしょう

で、拠点戦わ武功が入るし紋の価値も上がりやすいですね

前より負け側でも腰袋Pが入る様になってますし

チャらっと参加するもいいし、ガッツり武功と銀狙うもいいしね

もう2つ目の腰袋作ってる方もいるしねぇ、

私わマイペースでちょこちょこ上げていきますょ

2012,9,30
腰
                  mspl.jpg
【 2012/09/30 (日) 】 眞翔(暗) | TB(0) | CM(0)

GP(鉄)65のカルテ

GPのカルテ
鉄砲ほど強い人がすぐわかる職はないってくらい違いがでちゃうね

狙撃でスドォーンって押し込む強さは本当にすごーぃって思います

この子ゎ、65だけどぉ、全然マダマダ育成不足です
腰袋と紋もチャッチくて時間を掛けて育てていくつもりぃ

gp2 gp3
gp6 gp8
gp5 gp4
buki.jpg buki2.jpg
腕貫と指輪ゎいいの出るの待って、少し我慢です
全体的にまだまだ貧弱です。

ダンジョンでなんとか魅力600ちょっといくようになったかなぁってところデス
【覚醒】kakus.jpg
 

gp

hggrdrdyg.jpg


【 2012/09/29 (土) 】 GP(鉄) | TB(0) | CM(0)

メンテ明けゎ半蔵&原des

メンテ明けに凶3へ家臣いれて
いってから

ロゼとももたと先生と私で
お決まりの半蔵へいき
そのあと原へいってきたぁ
サービスでももたの生足をチラっと hara4.jpg

431で落としていきました

士刀雅仙密修暗です        hara3.jpg

密教いないとやっぱり秘薬がうざいねぇ

面白いボスでしたね

神秘ゎというと収穫は有りませんでしたぁ
【 2012/09/27 (木) 】 攻略 | TB(0) | CM(0)

神秘石在庫データ

神秘石データベース
ーーーーーーーー在庫表ーーーーーーー
使える神秘はある程度使ってしまって
幾つか市にだして、残り在庫葉こんな感じカナ

・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★*.・:☆'.・*.・:★
神秘データ

召還、軍学、暗殺、術忍、鉄砲、忍法(ベース待ち)装備終了

【未完成】 刀、武士、鎧、神典
【 2012/09/25 (火) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

出遅れない様に注意!秀吉戦記極☆

もうかなりの方が攻略しているんではないでしょうか
半蔵 極ですが

私は今日初攻略に成功しましたが

神秘が当たればメッチャいい感じですね
はい はん

士刀雅医召+家臣の士密でやりました。

家臣はシンプルにあまり色々動かさない方がよさげです

家臣が途中で逃げちゃたり、開幕いなかったり

ハプニングの連続でしたが、ナントカなった感じ

はん3 はん4

             はん7

問題の神秘はっ    はんしん

こんな感じで、当たれば合計100オーバー間違いなしの装備が完成です

これからの神秘商戦には、必須になるかもしれません

まだやってないなぁって方はお早めに!

習慣でキャラ色々代えて、何回かやりたいけど

ヤッパリ強いからそうは簡単にはいかないかなぁ

しかし家臣は思った以上に強いですね

シンプルに動かせば、かなりやってくれますょ

【 2012/09/25 (火) 】 攻略 | TB(0) | CM(0)

取材☆多彩に24特化を操る一門筆頭☆驚くべき事実が

夢戦に匿名メールにて
徳川 山桜隊筆頭 青山って人がエロぃらしい と
キャラクターの奇跡カテゴリーに着ていた

彼を見かける人は多分7垢なのかな?と思うはずだろう
が!しかし!

前回のVol-1では、1垢に拘り究極の1品を長年にわたり造り続ける方の取材だが

今回はその逆でスーパー多垢な方に直撃!

今回の取材でその事実が明らかになった
青山1

ここ近年、人不足のせいか多垢の方が圧倒的にふえている
彼もまたその一人
初期の頃から7垢はいたが、どうやって操作するのかは
2垢しかやったことのない私には分かるはずもない

色々な質問を投げかけてみた
その一部をご紹介です
━━━・‥…★ 取材開始 ★…‥・━━━

GP こんばんわ~今日は宜しくお願いします
青 宜しくおねがいします

あおやま2 あおやま3

GP それでわまず、青山さんのアカウント数を教えてもらえますか?

青 全部ですか?現在の更新アカウントです?

GP 全部では?
青 全部で44垢です、

GP え?キャラ数じゃなくアカウント数です
青 そうです

GP ぅはぁぁ44垢??すごぃなぁ、でわ更新アカウントは?
青 30アカウントです。

GP ぅおおおおおおおーまじですかぁ
青 はい

Gp でわ同時起動わ幾つです?
青 16アカウントです。

GP めちゃめちゃすごいわぁ

44アカウントらしいです。でもこんなになんで?と思って
GP なんで44垢とかにしちゃたんですか?
青 武功ほしさとかで、増えていってしまいました

GP なるほどお
━━━・‥…★ ★…‥・━━━━━━・‥…★ ★…‥・━━━

これは、全サーバでもこんな方いるのかぁ
それでも現在30アカウントを更新してるってメチャメチャすごすぎる
そして同時起動も16となると、何でもできちゃいそうですね

正直最近は7垢の方もそう珍しくなくなっていて
せっかく、紹介して頂いたのに、どうやって記事を作るか悩んでいました
しかし、現在進行で30アカウント、また同時起動で16キャラ、
24特化を全て被らずに出せるという
本当に取材させて頂いて良かったと紹介して頂いた方には感謝いたします。

青山さんの今後の目標は、全特化Lv65なんだそうです

現在65キャラが7、64キャラが8 その他63とからしいです

萌黄徳川家でも大型一門の山桜隊ですが
やはり筆頭が、24特化全てだせちゃうと攻略等も楽でしょうね

本日夜遅いのに気持ちよく取材に応じてくれた優しいイケ面さんは

萌黄 徳川家 山桜隊筆頭 青山仁(65)さんでした

筆頭さんが安定してインしている一門は、どこもイキイキしてますよね
これからも山桜隊を盛り上げていって、また信ONも頑張って盛り上げてくださいね

そして今度お暇なときに16起動見せてください。あおやま5

ほんの一部のファッションキャラを見せてもらいましたao9.jpg

夢戦では(キャラクターの奇跡)で凄い人の取材を企画してます
随時周りの凄い方、職人さんを匿名コメントで結構ですので
ご紹介くださぃ☆

【 2012/09/24 (月) 】 奇跡キャラ取材 | TB(0) | CM(0)

クリスマス商戦は鳳凰の神秘石☆

先週から神秘開放になり勢いが加速してきた市の鳳凰神秘だが

このままクリスマスまでいっちゃいそうです

ある意味運が良ければ一攫千金のチャンス!

生産品でもフル金額で売れた時期もあったけど

最近ではまず無くなった寂しい市市場

その市のパンチ役になったのか?

50万貫~の神秘もかなり出回っては売れている模様で

それもスゴイが、10万貫ほどのが3つ4つ即売するとわ

驚きものですよね

なによりスゴイのわ、運が良ければタダの物が

数十万貫になってしまうと言う

それに釣られててか、神秘石用のベース装備も奮闘している模様

マダマダ最強神秘がドンドン出回ってくると予想します

私も忍具職人から妖刀職人に変えようと思ってたけど

時代に乗って行こうと、忍具に戻しちゃいました

緋色の羽からきて、鳳凰神秘、防具生産品と

秋から冬にかけての、ゴールドラッシュになるのか?

今後わ週間攻略が基本になりそうですね

私も乗り遅れないようにやっていこう!
【 2012/09/23 (日) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

兎耳頭巾改装具って仕立て直せるのかぁ?

話題の兎耳改装具をゲットしてきたの

やっぱりぃこういうのゎ、巫女のせっちゃんでしょう~

見た目、かーぃぃ!トカ、イマイチとか

さておき

これさぁ

頭巾になってるぅのょ

これってヤッパリベース頭巾じゃないと仕立て直しできないのかしら

usa2.jpg

ベースが頭巾ってないんですけどぉ
どーしましょぉ?

単なるお洒落装備にチャンチャンです?

薬師と僧さん以外ゎ

アカンの?

こまっちゃたぁ、誰かヘルプぅー

*-*--*--*--*--*--*-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--**-*--*--*--*--*--*-*--*--*-話ゎかわり
今日ゎ全キャラの神秘を鳳凰の神秘石にかえて

倉庫整理してました。
結構時間かかったぁ

暗殺の腕力ー器用さ装備とかつくちゃたり、拠点用でぇ

色々移動できるとやっぱり、スゴイねん

暗殺、術忍、召還まで完成したかなぁ

この後忍法の頭装備はベースを作れば出来上がるんだけど

ベースがチョッとハードルが高いんで時間かけて作るつもりぃ

問題は鉄砲とシンテンなのょ

腕力ー魅力神秘がなーしんぐっ

自力で取れるまで待つしかないなぁ

そんなことやってて、寝る時間になっちゃたゎ

兎耳にゎやられたぁのカナ?
【 2012/09/22 (土) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(2)

☆術忍☆カルマノ装備一新

65がやっと見えてきた術のカルマノわ

64になったあたりから、ボスも参加させるようになり
ちょうど神秘取引できるということで

頭と胴をイメちぇ~んしてみよう

神秘わ、ごっそり倉庫にずいぶん解体したりしたけど

それでもまだまだぁあるわけでぇ

これも毎週やってるサンデークエの恩恵ですょね

日曜日に4つ、その他秀吉戦記等で週間獲得合計5こ6こ毎週はやっぱりオイシイね

これからぁどんどん新調していくぅ

で、やっぱり鳳凰神秘がこれからの市の主力になりそうだぁ

今週市に出したのは週末まえに完売というからスゴイ!
これからは皆さんドンドン神秘石ゲットしていったほうが良さそうですねっ
.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜ん?・。.. 。・゜゜・。...。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.. 。・゜゜・。..ん?
そう考えるとkoeiさんゎナイスぅーな仕様にしたのか?

作業育成ばかりでゎなーく

金策のために、攻略しましょう?てきな?ボスしましょう!てきな?

キャラ強化ゎ金策欠かせないですもんねぇ

 kar1.jpg kar5.jpg

忍者の武器や防具わ在庫が沢山あるのでこういう時は非常に楽チンなんだよね

やっぱり、こうなってくるとベースの重要性が大きくなるよね

特に入魂です、オマケのステが大事!

2-6とかぁ2-8とかぁねっ

特に武器と袋は大事になるよねぇ

頭と胴を合計100-100なら

ハイブリッとで50-50の装備が頭と胴という事になっちゃうんだよね

昔でわ考えられない装備が、手の届く所にねっ
.。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.. 。・゜゜・。...。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.. 。・゜゜・。..

karu09.jpg karuoio.jpg
頭防御低いんだけど、入魂重視でね

星鍛錬術がダメになっちゃたのは痛いなぁ

これでも頭40-50と胴の45-50の装備だもんねぇ

基本タダのドロップ神秘でここまで出来ちゃうのわ、やっぱりすごいぃ

髪型のチェンジして、チョッピリお姉さんになったカルマノでした☆.。・゜・。..。
       .。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。..。・゜・。.. 。・゜゜・。..

【 2012/09/21 (金) 】 伽塁眞乃(術) | TB(0) | CM(0)

全て上手くいって最高の神秘に変身☆

ぃよぃよ虎の子の1個の神秘石を仕上げようと

鍛錬1の神秘を叩きましたぁ

まぁ2回わいけるんじゃないかなぁと

最悪1回でもこの神秘用にベースを腕力入魂にしてたので

腕力30わいくんじゃないかなーって

するとぉー☆
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


2回で埋まらず

3回もぉ・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・

合計12上がりだぁ

そして温存してた忍者着にインスト~ル!

ベースわ前回ご紹介したとおり腕力入魂だったのでぇ

合計112の付与になりました。

鎧もいい感じでできて、神秘もうまくいって

感謝☆デスぉ

やっとぉおにゅぅ~になれるぅ

覚醒も腕力わもうチョッとかかるけど、魅力覚醒わなんとか終わりそうだし

腰袋だぉー

腰袋ぉー
         ・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・*:..。o○☆*゜・

やっぱぁこうなってくると、腰袋マジ大事だなぁって思うわぁ

色々なキャラの腰袋上げてると、時間がかかっちゃうなぁ

でもなぁ必要最低限上げておきたいんだよねぇ
【 2012/09/20 (木) 】 眞翔工房 | TB(0) | CM(2)

クリアーしてないキャラで勝頼へ

術忍で勝頼の先にいけないので

半蔵を終わらせて行ってきました

ぃやー1からやったんだけどぉ

なんかぁ上手くいかないねぇ

何回かやってクリアーできたけどこれ疲れるなぁ

まだ63の軍ののるん盾だからかなぁ

katu.jpg

katiu2.jpg
さくやと先生とロゼにヘルプーしてもらて

katuyo.jpg

あとから天下とったじょ~~~~ってwkiwkiももたよんで

無事クリアーできましたぁ

修正前に何にもやってないってマジでぇ後悔だぁ

みんなぁありがとうねぇ
【 2012/09/20 (木) 】 攻略 | TB(0) | CM(0)

ふらり城とも名所めぐり~浅草雷門

さぁ今日わぁ、チャキチャキの江戸っ子達が賑わう浅草でござるぅ

浅草といったら三社祭ですねぇセィヤセィヤー!

今回は仲店通りから、お団子やおやきをたべながら

jy111.jpg
jyoi.jpg
旅芸人ロゼ、さくや、ももたぁ、わたしぃーでいって来ました

kaminari.jpg po098ui.jpg

いい感じの屋台です

お上手に城下町をつくてるねぇ
ちゃんと仲店からぁ雷門へってテーマかしら

kamina.jpg kami.jpg

どーです?この迫力!

いい感じですねぇ

お笑いの町でもある浅草ですが
結構美味しいものが沢山ある暖かい雰囲気の浅草

わたしわ大好きです。

【 2012/09/20 (木) 】 名所めぐり | TB(0) | CM(0)

私の個人上覧は本日最終日!

ということで

長丁場最大9戦出来るわけだけど

8試合だったかなぁ

いっぱい負けちゃって
最終結果わ


こんな感じー

これじゃ絵巻取れないなぁ

でも召還で初めて出たけど

結構面白いなぁ

色々楽しめました

徒党は忍者で出る機会が多く

封じとかぁ良くやるけどぉ

今回わ逆にやられて、慌ててかいじゅ薬のんだぉー

とっさにやられると癖かなんか

分かってても飲んでしまった、私でした

一足先にお疲れ様でした

【 2012/09/17 (月) 】 個人 | TB(0) | CM(0)

個人上覧4日目

私個人でわ、2日目なんだけど
初日1-5で終了でしたので

負け数4からのスタート

初戦は勝ちたいなと思っていたら

にゃんとぉ
fusenn.jpg

でしたぁ
これわラッキーだぁ

でその後
●○○○と3連勝になったぉ

23時には落ちる予定だったので

次どうしようかなぁと思いつつ登録しちゃたんだぁ

最後の試合は30分以上かかる熱戦ょ

私は開始数分でパタリでしたので

ずーと見学してましたが惜しくも●で終了です

その後落ちたので4日目は4-2で終了です

トータルわ、5-7だねぇ

たぶん日曜日が私の今回最終日なので

なんとか勝ち越しで終わりたいなぁ
【 2012/09/16 (日) 】 個人 | TB(0) | CM(0)

家臣で人不足を解消!?

只今上覧真っ最中でございます。

私は初日しか出てないんですが

初日、回復さんがいたかな?って

ふと思い考えていると、1回いたかいないか

なんですね

複垢、多垢が殆どになってきた信オンなんですが

こういった個人上覧ともなると

中身の人が本当にいないんだなぁ~と改めて思っちゃぅ

比較的育てやすいアタックだらけになってるのかなぁ

ここ最近は多垢の方が育てずらい回復を作っているのか

メインで回復さんって少なくなっちゃてるのかもしれないねぇ

そこで家臣ですかね

街中に目立つようになってきましたよね

ガラァ~ンとした町より、家臣で隙間埋めてるほうが賑やかにみえるもんねぇ

なんだぁか寂しくなってきちゃてるねぇ

今旬な家臣という事で

秀吉戦記 極かな、そんなのもできちゃたよね

普通に7人で攻略するより家臣を取り入れて7徒党にしたほうが

報酬が良いって

なんだかぁオンラインゲームらしくない感じになってきましたよ!

いずれにしてもどういった方向で進んでるんだろう

サーバー統合で確かに一時、人増えたけど

最近はなんだぁ統合前に戻ってる様なかんじぃーです

凶6を散々放置しておいて急に不都合とか

これぇマジでぇぇぇゃっばぃでしょう!

私は心配でございます。
【 2012/09/15 (土) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

召還で個人上覧初出場!


今回あまり夜イン出来そうもないので、絵巻欲しさに召還で参加しました。

勝ちすぎちゃたらどーしよーと悩んでました

参加があまりできないので

心配なかったですぅー

いきなり負け~×4ですう~

ゆっくり休めそうです、

ちょっとアタックが多いのかなぁ

回復さんがいないのかなぁ

めちゃくちゃで面白いけどねぇ

なんか勝てる気がしなくなってきましたぁ

でも面白いからぃぃぉー!

組んだ方、対戦した方おつかれさまー

またお願いします^-^
【 2012/09/13 (木) 】 個人 | TB(0) | CM(0)

週間瓦凶6がっ!!

修正になりました。
どうやら不都合だったらしく

・「週間かわら版」特務依頼にて、指定数以上のボスを撃破して報告を行った場合、想定より多く覚醒ボーナスが加算されていた
 ※最大で想定の2倍のボーナスが発生しておりました

どれだけ放置してたんですかぁ!

不都合とわ知らず先週も凶6やってたんだけどぉ

さっき報告したらぁ30回しかぁ

今まではサービス放置だったのかなぁ

なんだかぁひどいなぁ

不都合だったのかぁ、知らない私が悪いかぁ

それにしても皆知ってたのかなぁ

ずいぶん長く凶6やってたけど

どんだけぇ放置してたんでしょうか?

なぜなんでしょうか?

直ぐ修正できたはずなのに

急に気が変わっちゃたとか?

まいりましたぁー!
【 2012/09/12 (水) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

2013年版サンデークエ企画案(企画部GP)

長く開催してきたサンデークエ

来週から神秘取引開放に沿って今後どうするん?と話があって
企画部へ書面が届きましたゎ

ん~と会議を開いて企画案をいくつか

当然今後も続けて行きます!

皆の在庫神秘石等の問題もありますが
交換できる人はするのかな?

まぁ今後は、神秘石がかなり金策に影響すると思うので
ドンドン稼ぐ方向でもヨシですよね

ただ良い機会なので

攻略方面を取り入れていったらいかがでしょう?
神秘を確実に取っていくってスタイルから
まだ攻略済になっていない放置しているのを
取り入れて行くのもどうでしょうかね?

例えば井伊、如水あたりは削って

義弘、忠勝の2本とその他みたいな

参加人数次第になってくると思うけど

神秘石はどうしても秀吉戦記が優秀なので
その辺どうなるか皆ではなし合う必要ありかなぁ

勿論みんなで集まる場と言うことで独眼流ダンジョンになるんだけど
その辺を詰めて行きたいですね

当然野望一門とジョイントしている一門さん等まだ、手付かずの攻略を
助け合いながらフールド交換しながら先に進む方向がいいんじゃないでしょうか?

新しい事にチャレンジして今後もサンデークエ盛り上げて行きたいですね
当面は皆神秘まだまだ不十分だと思うので

現行維持でいっても良い感じだけど
先を見据えてそろそろ考える時期かもしれません

とにかく仕様が変わっちゃタ以上私たちもそれに対応して行きましょう

そして攻略を、ドンドン育成して参加してもらうクエにして行きましょう!

皆で達成できるそう言うクエにしていければ成功じゃないでしょうか

来週は個人上覧のためクエはお休みです。

企画部GP
【 2012/09/11 (火) 】 サンデークエ | TB(0) | CM(0)

城ともふらり名所めぐり 中尊寺金色堂


空が高くみえるね~
もうこの辺は涼しいってか寒いくらいじゃないかぁ

本日は城下町 ぷじょー さんの金色堂めぐりです
kon4.jpg  konn.jpg

そして本日の旅芸人わ
ロゼ、ももた、さくや、こまち、はずきちゃん、舞です
サンデークエを終えて急いで東北へ走りましたわよ

いい天気な一日です
関が原から走ってきたのよ
kon3.jpg  156.jpg

すごい綺麗じゃないこのかんじー
78i9.jpg  kon7.jpg

秋の中尊寺っていいねぇ
浴衣着てる方もいるけど、
kon8.jpg

みなさんおみやげいっぱーぃかって

楽しい思い出の1ページですね

【 2012/09/10 (月) 】 名所めぐり | TB(0) | CM(2)

神秘石取引で最高の装備完成したら貴方は?

夏の暑さも和らいで、朝晩はかなり過ごし易くなってきたよねぇ
9月も早いもので中盤になってくるけど

来週メンテ明けからいょいょ神秘石取引開放なんだね
前回神秘取引について楽市相場やイロイロ書いたところ
こんなコメントを頂きました

神秘取引可能で仮に装備完成したら、今まで神秘取りに行ってた方が
行かなくなるんではないか?
行かなくても市買いができるしどうなんだ?
と言う感じのコメント頂き
私も、どうするかなぁと考えたのね

勿論攻略等は今後も面白いしやっていくとわ思うけど
さすがに何回も毎週やっていると飽きるよね
次々にボスを作るといっても、そうそう難しい感じではないかな?
特に美味しい神秘石出す最近だと半蔵あたり、関が原だと忠勝神秘
この辺は毎週の攻略にはなるだろうけど

そうでもない神秘石のボスは1回やれば
もういいかな的になりそうですね

特に私たちはサンデークエを週末に大人数でやってるけど
この辺もどうなるんだ?って思うのよ

私自身、メイン、その他もろもろの装備は現在の在庫神秘取引で
完成するだろうし、そういう方は大半だとおもうのよね

完全に神秘くじの楽しみは消滅してしまうのか?
攻略以外は金策のみになるのか?
その辺は人それぞれだと思うけど
私自身どうなのかなぁと、ふと思ったんだよねっぇ

今後の志向としては、攻略をドンドン出来るだけのキャラ強化か
腕貫狙いの勝頼を毎週攻略にするのか?

いずれにせよ、プレイヤー達は決まった仕様の中で楽しんでた、いゃ
楽しみを自ら造り出してきたんだょね
それをアッサリ変更となる来週以降どうなるのでしょうか?

まぁ大人数ダンジョンは意味が無くなりそうですかね?
楽市は賑うのは楽しみだなぁ
そして、半年か今年の年末あたりは神秘石が行き渡るのかなぁ
そうなった後はどうなるんでしょうね?

逆に主要キャラでまだ育成中のキャラの神秘を取るというところは楽になるかなぁ
生産キャラとかね

まぁ第3陣が控えてるし、そこが勝負なんでしょう
神秘くじの楽しみが無くなった以上
改装具のドロップ、レアグラのドロップでの個性主張あたり
盛り込んでもらいたいですね
期待してますよ!koeiさん

そうそう来週からひっそり開催される個人上覧ですよね
私ゎ夜あまり出れそうにないしどうしようかなぁと

ポイント目当てでまだ出たこと無い召還あたりで出れるとき出ようかなぁとか
カンガエテマス!



【 2012/09/09 (日) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

☆8章 岡崎葵衆

いつもの様に賑やかな岡崎で
ムラさんとさようならとなった舞だが
新しい仲間との出会いがそこに待っていた
大男集団で皆Lv50の方々だった

やはり戦国の世なら合戦は行ってみたいし
どんな所なんだろうといった興味があった
その人達に色々聞いてみたい
そういう気持ちから

「是非、おねがいします^^」
「初心者なんですが色々教えてください」
そう言って舞は岡崎葵衆の仲間になった

そんなある日、
岡崎道場でなにやら皆で集まってなんかの練習をするという
対話がきた

舞はドキドキしながら道場へ向かい
恐る恐る道場の扉を開いたら
そこにはザット50~60人はいただろう大人数で
なにやら皆で話をしていた
舞は道場の隅に立って皆の話を聞いていると

葵衆の筆頭らしい大野さんて方から
「舞さん~こっちに^^、今度新しい仲間になってくれた舞さんです
皆よろしくね^^」
といって紹介された
皆強そうな方々で、これじゃ徳川は強いなぁと舞は思った
ほとんどがLV50の人で忍者、鍛冶屋、侍、薬師、巫女、僧と色々なかたがいた

どうやらこの日は実践でバーを覚えようと言うことらしく
7人徒党を適当に組んで、実際に準備バー等の練習をしはじめた

舞はバーってなんだ??てきな
意味も分からず、取りあえず誘われるまま徒党に入り
練習が始まった
バーってなんですか?とは聞けるはずもなく
意味の分からない説明を聞いていた
取りあえず
「へぇ~、はい^^」とはうなずくものの
何が何やら全くと言って分からなかった
ただ緊張しているだけで練習会は終了したのだ

その後「じゃーこれで終了です
これから岡崎城で会議あるから行ける方は向かってください」
!!会議?
そんななるのか?そう思う舞は岡崎城へ向かった

するとそこにも大勢の人が待っていた
(当時は施設がなく会議は主に城に集まり皆で顔を合わせて話し合った
会議の日は町に人が数名しかいないくらい皆会議に出ていたのだ)

合戦常連の方々が前に陣取り
主役の議長が前に出て会議の議題を話始める
戦略や、策略等色々
そこでも舞は隅のほうで一人ぽつりと立って話を聞いていた

新しい事ばかりで動揺している舞のところに対話が
ゆっきーだ
「なにやってるの?」
「なんか会議見てるんだ」
「あぁ今日会議か」
ゆっきーは知っていたらしく
舞の元に来た
「あの議長さん徳川のエースだよ」
「へぇーなんか強そうでかっこいいねぇ」
「うん~強しらしいよー」

全て新鮮で新しいことばかりだった今日は
緊張して寝れそうにない舞だった
でも何か強くなった、そんな気分になれた一日だった。

つづく
【 2012/09/08 (土) 】 エッセイ~眞空伝物語~ | TB(0) | CM(0)

今後楽市の主力は生産品か?神秘石か?

12日からコーエーの苦肉の策の神秘石開放ですが
ある意味切り札的のカードをついに出した訳だけど
今後の楽市の動向も気になるなぁ
生産品がなかなか動かない状況ですが
とってもこれからの金策に気になってしまぅ

サラッと公式を見た感じだと
使えない属性神秘等を利用して価値を上げていくのかな?
かなりの在庫神秘石が必要になる感じだけど
皆さんはシッカリ保管してますか?
私は解体してしまいました。

今週あたりから大忙しで神秘取りに行っていることでしょうね
お金で解決も有りだけど、出来るだけ自力で集めたいよね?

逆に市売り相場はどうなるのか気になるところです。
今後は生産よりも神秘売りの方が利益でそうな予感だよね
ん~
神秘石の開放が信onを良くも悪くも大きく変えて行くことでしょうね
良い方へ行ってくれると良いのですが。

秋から年末にかけて大波乱の信長の野望オンラインですねぇ
楽しみです☆
【 2012/09/07 (金) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(7)

城ともふらり名所めぐり(高千穂)


てなことでやって参りました
高千穂です。
凶6+3000とはんぞーを終わらして
やってきちゃいましたょ

むかーし皆でここで狩をしたような

今日わトンガリくんの城下町高千穂です。
ta1.jpg
今回は大勢でやってきましたよ
旅芸人ロゼ、咲夜、ひーくん、ももたぁ、銀子さん、青山さん、とかるまのです
旅わ道ずれってね人数多いほうがなにかと楽しい~
ta2.jpg
真ん中に立ってるのはなんだろうね?
なんでしょう?
ta4.jpg
あれが雄大な高千穂ですょー

ta3.jpg
高千穂ではどーやら変装具を貸してくれるらしく
ta5.jpg
ぃやー高千穂はやっぱすごぃーねぇ
次回はさーチョッと建物的な名所にいってみようかね

噂だとねー北の果ての金色に輝く建物があるんだってさー
是非だび芸人いってみましょうーぉ
【 2012/09/06 (木) 】 名所めぐり | TB(0) | CM(5)

城下町80万石の記念

なんだか意味わからないまま80万石に到達しました

皆より遅いんだけどぉ
チマチマやってて80万石までいけたのぉー
やっぱりぃ
チマチマが大事ですねぇ

でね城ともさんのー名所色々これから訪問させていただくますょ
結構何気に、いい感じでssとれるよね

なんか珍しい名所のお持ちの方城ともになってくださぃ
まだまだいっぱいぃ募集だょー!

これ
記念のss
これからもちょっとずつ上げていくつもりぃ♪
富士山閉まっちゃう前にパチャっ!
jyouk.png
【 2012/09/05 (水) 】 城下町 | TB(0) | CM(0)

城ともふらり名所めぐり(三春滝桜)

今日はサンデークエストです
本日も無事終了して、なにやら季節はずれの大桜があると聞きつけて
さっそく旅芸人いってきました
本日わ、城下町[いな]さんの所の名所です
(サムネイルにしたためクリックで拡大です)
dai.jpg
今日は旅芸人、ロゼ、咲夜、ひーくん、葉月ちゃん、ましょーで行ってきました
ももたさんぁ腰痛で今週は欠席です
この幻想的な風景は何とも言えないね

私の心もこんな感じの色なのかしら
そう思いながら見てました
なんて大きいの

saku3.jpg
上手に屋台と桜の合わせがニクイ演出ですね
上手です。

sakura.jpg
みんなで記念撮影
屋台の団子が美味しいねぇ
sakura2.jpg
たび
ぃやぁーまぢできれぃだったね

ねぇねぇ
ここで私の桜にまつわる話しようかな

ぉー話してみーゃ

この桜はね

ある侍さんと恋に落ちた女性がいてね
待ち合わせは何時もこの桜の下で会ってたんだって

二人は愛し合い毎日の様に夜中に会っていたんだって
だけど、二人は身分の違いか許されない関係だったの

でもね二人は9月3日の0時に待ち合わせをして
ここで二人だけの結婚式を挙げたんだょ
その後二人は自害しちゃたの
それからというもの
女の人は男の侍さんをこの木の下に寄せつけないんだって
ほら、咲夜が写真に載ってないでしょ

そう今日がその9月3日なんだょ
だからぁ咲くはずのない桜が咲いているんだね


シーィ…
何か聞こえない?
二人の話し声が

!!本当だっ
お邪魔だから今日はこの辺で
【 2012/09/03 (月) 】 名所めぐり | TB(0) | CM(3)

私の信オンを100倍楽しむ方法!?

人不足が目立ってきた近年
楽しくプレイ出来る様にするためにはどうしたら良いのか
私なりの楽しみ方を書いてみようと思います

人それぞれ楽しみ方は色々違うけど
私は楽しい事だけやるって決めてるの
周りに流されず、自分の好きな事だけ

そしてやりたくない時は無理にやらなぃ
PTも普通に1週間スルーする時も有りで
みんなとタイミングが合えば行く感じにしてます

私は過去に長期休止があって、それ以来
そのスタイルで続けてるの

ほらぁ、幼少時代に聞いたアレです
うさぎとかめ
ダァーーーーーって必死にやると
ゲームしてて気疲れしちゃうじゃない?
とにかくゆっくり気長にやる感じかなぁ

最近はボスで神秘くじが面白いの
桶狭間や長篠かなぁ
それでボスやりながら
キャラのセットアップ調整する感じ
その調整をPTでやるスタイルだねぇ
そうするとPTもさほど苦じゃなくなるしね
主に凶6と同時の3000pそして
2垢で小田原でPTしてます
小田原も一気にやらず
20戦を3日かけてやってるかな

このね2垢のPTはね
キャラの強くなっていくのが本当にわかるんだよね
そんな些細な事も楽しみのヒトツです

とにかく周りがやってるからやらないとって無理にやるのは
良くないかなぁ
自分のペースをシッカリ見極めてプレイするのが大事かもね
PTを1週間放置したところで差ほど影響ないじゃない?
それより半年や1年の長期離脱のほうが現在はキツィよね

まず自分がどんなスタイルで遊びたいかを決めて
それに沿った育成を無理なくすればいいだけだよね

本来はコーエーさんがユーザが目指す物を色々と提示して
育成する意味を明確にしてくれれば楽だけど

最近だとボスか上覧ぐらい?
生産もなんかイマイチになっちゃたかな?
逆にこんな時代だから自分のスタイルでできちゃうよね
これから復帰しようかな?って人や最近復帰したんだぁって人は
いい時代ですのでドンドン復帰してみてください。

あと私の近年のモチベーションはね、ヤッパリ上覧です
上覧興味あるなぁーって人は、どんどん出てみよう
気の合った知人や、友達の友達みないなね
最初はアレゃコレぁーだけど
上手の人みてるだけでもテンションあがるし
日々も育成の目標にもなる
出ても勝てないからなぁーってみんな思うんだけど
最初はいいんです、何回も出て経験して
徐々に力がついてくるんじゃないかなぁ
そのうち天下争い出来るぐらいまでなるかもょ

その方が、ほらぁストーリぃーになるじゃない
最初はこんなでも、今はこんなに強くなっちゃたぁー
とかね
私たちも強くなくて色々つまずくんだ
だけど目標になるしさ、なにかそう言うのあるだけでも
ちがうじゃない?
やっぱ楽しいを優先するの、みんなで追いかける目標を育てようってかな?
興味があるなーって人は、そこの知人に勇気だして声かけてみたらぁ
イカガデショ?

最後に私はPCで信オンしてるんだけど
おおーーぉきなアンティークのデスクに
PC2台置いてます古いデスクと新しいPCの組み合わせは悪くないんですぅコレガ
結構探したんだ都内のよく行くアンティークショップの社長さんにおねがいして
1800ぐらいのはあるんだけど2400のデスクはそーわないの

店舗什器で仕様する感じのデスクなんだけどいい感じなんです
PC以外は何も置かずスッキリさせて、おいしいスィーツを食べて
深夜はお酒を少し飲みながら、長い秋の夜を楽しむんです♪
そして終わったら必ずデスクの上とPCを奇麗に拭いて、おやすみ~ってね

私の秘密の世界はPCの中
大事な道具箱みたいな感じかな
自分の時間の空間作りも大事かも?

おしまぃ
【 2012/09/02 (日) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

何時もと違うぞぉ半蔵さん

先週まで毎週PTの後にやっていた服部半蔵さん
今週も終わってないキャラでチョット行こうかという事に

なんか今週水曜日にやった時も感じたが
アルゴがかなり変わったような気がする

本日は10回はやったかな
結局勝てずに退散しました
何時もと全く違う半蔵さんでした

今度夜に内藤さんに
先週山県、内藤、武藤と

数時間でさくさくやってた相手の内藤さん
今日なんんとぉーツヨィんだぁ
なんでだぁ
これまた10回はやったかな
勝てないで退散

ヒドィですん。

今日ゎ神秘収穫0でした
こんな日も大切な1日ですね。

しかし半蔵さんは術の頻度とカンパが毎ターン来る様に
そんな感じがしたなぁ
【 2012/09/02 (日) 】 攻略 | TB(0) | CM(0)

城とも名所めぐりの旅

ねねぇ!
またどこか見にいかない?

今日は暑いなぁ
涼しいところいきたいなぁ

じゃさー華厳の滝でもいかが?


a4.png
おお!あれが華厳の滝かぁ
すごい迫力ですねぇ

a1.png
水しぶきがここまで飛んでくるよっ
でも涼しいね

a2.png
なんか
日光にミスマッチなフリーザの変身前のような方が

a5.png
でもあれだねぇ
本当にメッチャ大きいのね
夕日がきれだねぇ
また次どこかにいこうね

城ともさんの所の名所に私達旅芸人が色々遊びにいかせていただきます~
よろしくねぇ
a7.png
【 2012/09/01 (土) 】 名所めぐり | TB(0) | CM(2)
*
カテゴリ
Twitter
カウンター
2012、8,12~
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


