2012年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年11月
月別アーカイブ  [ 2012年10月 ] 

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いざ上覧武道大会へ

月日が経つのは早いもので、明日から11月

本格的な冬がすぐそこまで着ちゃてるね

さぶぃーのぃやw  だなぁw

と、ぃぃつつ、大好きな季節でも アルょ

Xmasもくるしぃー 今年もあと残すとこ2ヶ月

やり残しないかな?   そんな事考える季節でござる

年賀状の季節ももうすぐかぁー


さてさて、信onは、年末にかけて第3陣 やら来るんだね

その前に 上覧武道大会が来週から 開幕です

今日のメンテ明けから 登録開始☆

初参加ょーってチームも、今回は、まぢぃでイ ケ テ ルzeeeeてチームも

沢山参加して盛り上がると 嬉しいね

そして私も参加しますょー

結果どうなるか、正直わからないけどね

頑張ろうとおもぅし、色々勉強もしたいなぁーて気持ち

今回参加までに色々苦労あったけど

無事に参加出来ることに感謝してまふ

前大会から司令塔の風魔のりさんが失踪しちゃたんだけど

その、のりさんが大会終了時に次回一緒にと熱く声を掛けていた方が

今回徒党の要として参加してくれて

司令塔がしっかり徒党を作ってくれていたのかぁと

さすが司令塔といった感ぢに思ったね

やっぱり一番楽く上覧を楽しめるのは、上位徒党と競える位置に自分たちが

上り詰める事だと思うし、またそこまでの過程も大事に思う

私は、その過程を楽しみ、そして結果を出したいなーって思うの

今回は日曜日の夜に一門や知人でクエをしてるんだけど

そのクエの参加している人でチーム作っての参戦で

まだまだチグハグだったり問題もあるけど

絶望やら、感動やら、皆で味わって

その人たちと最終的に嬉しいって喜びを味わえればって思うん

やっぱりドラマがないと面白くないしね

サビの部分もないと ねw

サビ抜きの人生にならないように、ガツーンと頑張りますょー!

そして…
               きせき

てね☆


【 2012/10/31 (水) 】 チーム乙女 | TB(0) | CM(0)

眞空伝物語~飛龍~ まえがき

今日も岡崎の町は人で溢れていた

町中には収まらず、町の外でも沢山の勧誘希望者や勧誘希望の人達で埋め尽くされていた

まもなく来るレベル開放やら特化導入等で話は持ちきりだった
かせん2


新装備やトライアルダンジョンの導入等、一層のパワーアップを誰もが期待していた

合戦でも前哨戦の導入となり武功等の稼ぎ易くなるし

対人は更に一層盛り上がりを増すことになった

全国のどの町中でもその話で持ちきりだった

そして、信onの世界にも都と言う華やかしい町が存在していた、東の都甲府と西の都稲葉山と二分されて

人はそこに集まった

プレイヤー達が何を取り決めた訳ではなく、自然に人が集まりその場所で商人は商売を始めた

活気もあり連日稲葉山では、両替から町中はギッチリ人で埋め尽くされた

大声が響きわたり、群衆はそこで交流をもち、また幾度となく争いも起こった

まさに繁華街といった所だ、どの町も町から門外にまで人で溢れていて

連日連夜お祭り騒ぎであった

そして、その時代には、誰もが目指していた大きな物ががあった

それは合戦である、地道な習得を終え、最高レベルに達すると

誰もが戦場へと向かい、自国の為に武功をあげ、戦いまた敵を本気で憎んだ
kasen1.jpg


各国にはエースと言う武将を撃破する徒党や、全体を目視して指示を出す司令塔や、

最強装備を身に纏い敵陣に1人特攻して乱戦を仕掛ける戦士も多数存在した

そんな彼らが現れると 施設や野外で確認ログが飛び交い、防衛やら乱戦を仕掛けたものだ

戦士は数々の死闘の末に有名となりその名を全国に響かせたものだった

その様な有名人やらも、合戦が行われていない時は甲府やら稲葉山へ肩に風を切って

有名な職人の作り出す武器や防具を物色していたものだ

人と人が作り出す仮想世界がとても上手く機能していた時代で

武勇伝を極める戦士、その戦士に最強装備を作り上げる極めた匠職人

フィールドだけ提供して、後はユーザが作り上げる空間、戦闘も商売も

時に合戦場への入り口で薬を売りをする者も、また戦場で食料を売る者も

深夜の合戦となると、都まで買いに行っても閉店となっているという事もあり

戦闘を好まない後方部隊も自軍の勝利のために助け合った

現在では楽市で全ての時間帯に対応しているが、当時は不便であったが

そこもまた戦略やらに大きく影響したものだった

また戦略と言えば、各兵士には部隊があり、部隊主が落ちると奪還して武将が沸くまで戦場に復帰できず

また援軍は先陣が落ちると戦場復帰出来なかった

大多数の参戦者は

ある者は敵徒党を高確率で止める有名防衛職人や

ある者は徒党を送りやすくするため、乱戦で敵陣を押し込む対人マゲッツ集団も数多く存在した

囮の専門の者もいれば

囮が足りなければ徒党を崩して囮に回った

修理を後方で回って歩く者もいた

全て勝つ事だけを前提で兵士は動いた

これからお話する物語は信on歴史の中でも絶頂期であると言われているオリジナル~飛龍の時代を

主人公のるんがやっと習得育成を終えて50になり

無知のまま一人で泥沼の合戦へと身を投じ、そこで成長していく度に強い仲間と出会い、

敵もまた強敵になっていく、成長する度引き合う敵味方

滅亡や再興といった経験も全て最高の仲間との出会う為のものだった

と言うことを時が過ぎて思い描く物語である

つづく

10周年記念BOX武器ファッションチェック

とある会議室…

A「鳳凰の章での武器のデザインもう決まったかね?」

B「はい、今回は改装具主体とした方向でいこうとおもっています

 ですので、1種類のみ過去の武器を流用したいと思っております」

A「ほう、改装具で差別化を図ると言うことか?でその改装具のデザイン等は如何な物かね?」

B「はい、この様なデザインになります。」

A「ん?これは1種類しか新デザインがないではないか?これでは鳳凰の章で期待しているユーザがなんと

  ん~~~」

B「時間の都合上1種類が限界かと、他はエフェクト等変えてありますので時は稼げると思います
  もう1つに、時期プレミアムパックでの武器で新デザインを取り入れれば、その効果は大かと
  問題はプレミアムパックの時期か、と…」

なんて~会話は見えてきそうな私の勝手なイメージですが

来年一月発売だそうです。

そこで夢戦ではファッションチェックしてみようかなぁ~的なっ

まず鉄砲です

▲攻撃力でてないんだけど、恐らく200前後w付で生命入っての付与有ょーでしょうね
デザインはいかがでしょう、ついにキチャッタ3連でしてイブシてあるシルバーとゴールドの組み合わせですね
結構品のあるデザインです、完全に鉄砲職人を殺した感ありますね

これは街中に溢れるでしょう!

つづいて
pure1.jpg
画面左の懐剣です、攻撃は多分110クラス?で生命300-付与55ですかね?

ついにきたこのデザインですが人気出そうですねー前回の円盤からこれはカッコィィかな
懐剣職人は打棒w付に向かうしかなさそうですね

そして画面右の刀です、鉄砲同様にイブシ銀とゴールドのコンビですね
これはどうでしょう?攻撃はどの位なのかな?155以上?w付?かな?生命有り付与有りかな?
デザインは、派手ですね、派手好きさんには人気になるのかな?

続いて
pure2.jpg
槍と薙刀ですが基本配色は皆同じですね、基本派手系です

そして
pure3.jpg
杖と棍棒です
これは、シルバーですね単色で杖というか、なんか槍?みたいに薬師さんの柔らかい感ぢの服と
アンチフィットなスタイルになるのかしら
棍棒はイカツィねぇーでも色的に好きかな、

最後に
pure4.jpg
弓と妖刀ですね
弓は好みでとしか言えませんね、妖刀は刀と同系で派手系です、ちびガールズにわ大きい感ぢに見えるかな
初代のプレミアム武器ぽくなりそうですね
正直前作のプレミアムグラのほうが私は好きかな

ざーっと見てみたけど全体的に派手ですね
グラ的に貧相なこの時代です、10周年記念武器購入者は多そうですね

そして町中はぃよぃよ右も左もプレミアム武器持ちになりそうだね
あなたも私も同じ武器で同じ付与、
将来防具もプレミアム装備になると、皆仲良く同じになる時代がすぐそこに着ているのかしら

ここ近年の最終コンテンツが、ただ最強のキャラクターを作ると言う感ぢなので
みんな同じになると覚醒ぐらいの差別化にしかならないね
そうなるとドウナルンデショウ?
そして
新ダンジョンを次から次へと出さないと、最終コンテンツのキャラが遊んぢゃぅ訳よね
いずれにしても武器職人さんには死んで下さいの時代には変わりなさそうです

生産ってコンテンツを殺しても利益欲しいのかな?
この前やっていた生産潜在アップーとか何のためにやったのでしょうか?
それとも信on最終段階に入って回収時期に来てるのかな?

皆さんはこの10周年記念BOXどうおもいましたか?
【 2012/10/30 (火) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(4)

少しずつ成長しているダネ

今週は何時もと違い

週末2日間の連続クエでした

土曜日にシヴァー、日曜日に、定番のクエと言ったかんぢで行われました

先週のサンデークエで、シヴァーやってもう少しと言うところで

徒党の人が緊急事態になり、そのまま終了となったんだけど

今回は、キッチリ終わらせたみたい

ただ今市場を賑わしている80神秘だよね

当たり引いてみたいな

もうかなり倒している徒党はあるんですが

チョッと構成的に私たち一門内も回復職が不足ぎみで

敬遠してた感があるんだけど

取り巻く知人等の協力もあり、最近になってチャレンジはじめました



昨夜、ラストの忠勝なんだけど、ここ最近になり鉄砲のGPでやってて

当初、あっちこっち釣られて思うように行かない感があるも

何とかクリアーしてたんだけどね

ここに来て魅力もかなり充実してきて、昨夜は2の釣りはターンで切れるぐらいに

成長してました、

このくらいになると、扱いやすくなってくるかな

それでもう1つチョッと嬉しい事が

何時も術忍さんは65の人いれてるんだけど、欠席で術忍がいなかったんね

そしたらぁロゼが、カルマノとGPでやれってぃうんだょ      karum.jpg


ある程度実践で使いはぢめたけどぉさぁー

不安だったんだなぁ、時間も押してたしね

1回でも負けると1時すぎちゃうし、責任重大ですん

特に生命かなぁ少しまだ低いし、ふらふら釣られてると思い通り動けないし

やっぱり、もう何年も65のキャラに慣れてると、64って言っても全然違うでしょ?

マダマダ私の言うこと聞いてくれないんだよねぇ

だけど私しかいないし、えいやぁーでやったのカルマノは初で

特に2垢とかぁ緊張したぉー

で、開始して、やっぱり死んだぁーぉぉー!

まぁでもその後は、何とかね、やってくれましたカルマノ

カルマノにとって忠勝はね難所だったけどねぇ

ほとんど育つかどうかわからない子だったし、でも毎日色んな事やってて

少しずつでも成長してるなぁーって思いました

チョットだけ逞しく見えましたょ

まだまだだけどね、暗殺、法に続いてね65を目指して

キッチリ仕上げていこうかなって思います

こういった色々試せる場があるって幸せだよね

今日はカルマノご苦労さまでした

も少し強くなるように頑張りましょうね


【 2012/10/29 (月) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(2)

ふらり城とも名所めぐり(大宰府天満宮)

ハイ!毎週日曜日は、サンデークエですね

その後元気な役者さんと恒例名所めぐりの旅でがざいます。
北は東北から南は九州まで、この時代です、徒歩なんで北海道と沖縄にはいけません

それで今回はですね、九州ですよ~

行ってまいりました大宰府ですね

遠かったなぁ


dazaimap.jpg
こんなかんぢ出歩いて散策です

お近くのマップです、
やっと現地へ着きましたので花火を

dazaifu5.jpg
dazaif1.jpg

とっても遠かったってのもあって、少々疲れました

今回の旅芸人は、ロゼ、ももた、さくや、青山さん、春くん、岸本さん、たきちゃ、GPでございます

今週の小町さんが、ちょっとお休みという事で全部キツイかなぁーといってたら

山桜一門の助っ人がありまして何とか無事終了となった訳です

dazaif4.jpg
本日も大人数で満員御礼でございました。

それで打ち上げでですね、とっても良い所があるらしく

そこで一晩休んでいこうと思います

dazai12.jpg

こんなかんぢで出迎えていただきました

昨日私いなかったんですが

なにやら野望一門もシヴァーをやっつけたらしく

来週からクエもまた一つ幅が増えそうですね

夜も遅いです、

旅の話は、また後ほどとして

本日はおやすみなさい。
【 2012/10/29 (月) 】 名所めぐり | TB(0) | CM(0)

☆10章 眞耶の生きる道 眞空伝物語(幼少時代)最終回

無事織田家は再興をはたした

各国に流れていた織田民は自国の那古野へと帰って行った

無論岡崎の町も例外ではなかった

戦場から帰ってくる徳川戦士、その姿は逞しく見えた

葵衆主力隊、悪徳工務店、という大きな組織もこぞって帰ってきた


激戦だった再興戦、あの強敵斎藤家から那古野を奪い取ったのだ

しかしここからが織田家は本当の意味で修羅場で国力回復前に

斎藤家からの猛攻撃にあうのは明らかで

誰もが再滅亡の筋書きを読んでいた

再興戦になると、同盟国以外からも支援が多くなるが

やはり通常の合戦にでもなれば、それは望めないからだろう

しかし、自国を取り戻した織田家は一時の安堵や喜びに満ち溢れていた

岡崎に駐留していて、のるん達と一緒に狩をしていた織田の若い戦士達も

「次は、俺らも参戦できるし頑張る」と言い残して那古野へと帰っていった

のるんもまた、まもなくやって来るLV50の世界、その世界には、きっとあの惨敗した

敵とも戦えると信じていた

その為に強くなる、習得もまもなく終わる

後は経験だけだ、50になり戦場へ私も行くその事だけを考えて狩続けていた

一方、舞は毎日の様に織機で帯を生産しては雪那に渡して稲葉山で商売をさせて

炭山と両替の往復やらを繰り返していた

少しだけど金銭的に余裕もでてきて、50になった時の装備等も考えられる様になっていたのだ

その頃になると知人も増えていた、ムラさんにしがみ付いていた頃とは全く世界が変わり

一人になって沢山の知らない人達と狩へ行くようになっていた

すると知人も必然的に増えたのだ

毎晩9時になると、ゆっきーや星帆夫婦やらレンさん、凱旋カノン、コウタらと

色々なダンジョンへ行くようになっていた
にん1



昇仙峡、忍者塔、千引、蜃気楼の塔、時には信濃屋敷やら比叡山、

幼い頃行って見たいと思っていたダンジョンにも時が過ぎてみると実際にその場にいた

色々なイメージをしていたものだった

新たな知人が増えるたびに、行動範囲がひろがり、また色々な事を教えてもらえたのだ

レベルも習得気にしなくなると、ドンドン上がる

一番年下だったのるんに、皆優しかった、「のるんは天然だなぁ」

「乗るん陣形おぼえたか?」「のるん釣ってくれ」「のるん強くなったなぁ」

「なんで?どうして?なんでよ?」

「まったくっのるんは、天然だ」

「あはぁははははっ」とからかわれながらも

毎晩狩に誘ってくれた

そんな時「のるん!装備ボロボロだぞ!、金ないのか?」

「ぁw本当だ、お金は大丈夫、ただ狩が面白くて装備気にしてなかった^^」

そんな時代があった、装備などどうでも良く狩が楽しい、皆で遊ぶのが夢中になれた

「のるん妹に鍛冶屋いるじゃないか、あれに武器でも鎧でもつくらせろよ」

「それもそうねw、何時も何もしてないし、そうしよう!」

眞耶、眞翔の下の子である、狩もほとんどしないで毎日岡崎でふら付いているだけだった

あれに言っても駄目だろうなとのるんは内心思っていた

狩は毎晩0時には切り上げ撤収してきた、楽しい3時間だった

岡崎に戻ると早速眞耶を呼び、武器と防具を作るように言った

眞翔の武器とのるんの武器、鎧を、すぐ壊れるから適当なのでいいから

生産習得しなさいと言いつけた

眞耶は狩が嫌いだった、一番最初に行った狩で殆ど毎回転がっていたからだ

以外にも素直にうなずいた眞耶にのるんは、戸惑ったが

そんな眞耶に生きる道をのるんは与えた、

「毎日ふらふらしてる時間を炉にいって習得しなさい、そして材料は自主採取しなさい」と

その日から眞耶と舞での共同採取がはじまったのだった

狩がイヤなら、職人をめざしなさいと言われた幼い眞耶は、自分の生きていく道を

少し開いてもらった気がした

この日から職人眞耶が誕生したのであった


第1陣終わり


*今回で幼年時代のエッセイは終了

次回は第2陣、時代は飛龍の章へ

イヨイヨのるん初陣そして全覇王にて殺人鬼とその名を鳴り響かせた金色の戦士との出会い、

その前に現れる歴史上語り継がれる覇王北条家の最強忍者の出現やら

徳川滅亡と織田家へ仕官、そこで待つ織田家屈指のエースやあの総帥との出会い

青春期を戦場で仲間と駆け回った信on最高の時代を物語り化いたします。



今回出演した、ムラさん、ゆっきー、海人、凱旋カノンさん、コウタ、星帆夫婦、真田くん、レンさん

葵衆の皆さん、お元気ですか?眞空舞ですよ、覚えていますか?

舞やのるんの知人欄にはまだ、あなた達の名前が残ってます

決して戻る事の出来ない、あの時代を私は忘れる事はできません

熱かった!何もかも未知の世界だった、必死だった、ある日は寝ないで狩しながら話込んでた

あの先にはなにがあるんだ?ってね!本当に楽しかった

私は、全盛期のあの大人数の信on時代に遊べていた事を幸せだと思うし

皆と一緒に過ごせた事を大切な思い出として、しっかり閉まっておきます

もう戻って来ないと思うけど、一時の楽しい時間を本当に有難う

月日が過ぎて信onも10周年になるらしいです。

今では寂しいぐらい人も減っちゃって、みんな落ち着いちゃてますが

私は今でも、素敵なお友達に囲まれて楽しくプレイさせて頂いてます

リアルも10年も経つとすっかり変わってしまいますね

だけど、信onをゆっくり休みながらでも続けています、そしてこれからも

もう帰らぬあなた達と

出来る事なら、もう一度狩場までワクワクしながら皆で走って行って

幾つもの関所を越え、あなた達の背中を追いかけて

時には途中で絡まれて死んじゃたり、広い広いあのフィールドを駆回りたい

姿形も見たことの無い、あなた達だけど本当に有難うございました。

もし、万が一信on復帰した際は、対話くださいね

それでは、さようなら

ー眞空舞ー



【 2012/10/27 (土) 】 エッセイ~眞空伝物語~ | TB(0) | CM(2)

合戦

やっぱり押されてる合戦は好きぃーw

珍しく徳川が押されてるというので行ってみたの

どんなに現在の合戦仕様がぃやだwって合戦から背中を向けていても

何時もどうしても気になってしかたない合戦コンテンツ

皆そうだよね?だって戦国時代のゲームなんだもん

信on=合戦でしょう?

戦国の世で合戦が無いなんて変ょ

どれだけ最新ダンジョンを追加しようが、最強ボスに勝とうが

あの熱い合戦の面白さの比ではないでしょう?

施設で再三の呼びかけで、ムムムとなり行ってきましたわぁ

早速ゲリラで人集めていたので武士で参加です

やっぱぁ基点はゲリラやりやすいねっ

何年ぶりぃーなんだけどぉ

副将でもツヨィw

どんな修正をしても、負け戦となると参戦率下がるのかなぁ

ゲリラ人数確保もキツぃかんぢw

やっぱぁ検分かなぁ受けると達成したぃーと言う気持ちが強くなるね

でも一部の人達は、勝敗拘ってる方もいた

相手が押し込んで来る所を必死に守ってる方も数名いたの

私も終始その現場で見ていたけど人数差でドンドン押し込まれて

増援呼びかけても、検分と言う物が邪魔してか殆ど来ない現状なのかな?

それとも最近ではこんな事は無駄なのか?

私には現在の仕様がよくわからないので何とも言えませんが

結局お墓行きでその陣は放棄した感じだったかなぁ

負け戦ほど音頭取る方は実力を発揮出来るときですね

僅かでも参戦している方を少しでも遊ばせない様に

沈黙の時間が長いと皆帰ちゃうしねぇ

左右にゲリラを振り分けるのか、一直線に貫通させて徒党を送るのか

私には良くわかりませんが、皆の士気をどんどん上げていくのかな?

過去にそんな優秀な方がいた記憶がありますね

音頭を取る方が熱い勝敗に拘るのか、いいえ私も検分受けてる一人ですよ!なのか

正直検分は美味し過ぎるし、経験ほしいキャラには最高だしねぇ

とっても難しいと思うけど

その辺が重要なんではないでしょうか?
【 2012/10/26 (金) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(4)

上覧に向けての練習会

本日21時から左京道場にてやってきました

今や萌黄No1の実力のもるのくせにチームとの練習でした

やぁw強い強ぃ

ほとんど完封されちゃて

死角なしって感ぢです。

あれゃこれゃ試すどころでなく

遊ばれてる感があったなぁ

開幕も入力負けばっかりで、アカンゎw

ある意味完全体になった感があるねぇ

今回も、手ごたえ十分なんぢゃないでしょうか?


まぁいずれ、取材させて頂こうと思ってる訳ですが

私がよく言ってる皆でチームを育てると言うお手本ですね

決して最初から強かった訳でなく、メンバーもほとんど代わらず

上覧大会ごとに成長してきたチームだと思ってます

アレヨアレヨで上位に上り詰め、上位のチームと激戦を繰り返して

覚醒されたチームではないでしょうか?

どこのチームも完全に毎回同じ面子と言うわけにはいかないし

なかなか辛い状況ですが、自分の身の回りに必ず同じ気持ちの人がいるはずだと思うんだぁ

時代や年月が経って新しい強いチームがどんどん出てくるんですねー

1年半ぐらい前の配布上覧の時かなぁ初めて対戦したの

当時私達も上位になんとか齧りついていて、最終日まで4位とか5位をうろいろしてた時に

数回対戦したよね、その後の大会でも何回か対戦して

どんどん強くなっていって

今では、勝てる気がしない位メッチャ完成されたチームになったなぁって思います

先を見据えたチームづくり、それは1回だけの補充ではなく

長くお付き合い出来る人たち、そして一緒に成長する仲間を探す

それが成功への近道なんではないでしょうかね?

これからも、もるのくせにチームの皆さん、これからチームをつくるぞぉーって人や

私たちに良いお手本を見せて下さいネ!!

それでは、上覧大会で会いましょう!





【 2012/10/26 (金) 】 チーム乙女 | TB(0) | CM(5)

信onの未来

来月第3陣が実装される訳だけど

色々な情報が出てきてるよね

注目わ、複数の家臣を連れていけるダンジョン

この家臣が今後将来的にどう影響するのかが大きなポイントとなると

思ってます

確実に人減りわ進行していて

進行を止めるすべを見出せない状況になっている様にみうけられる

オンラインゲームわやはり、周りに人がいないと面白くなく

どんどん新規者や帰参者が増えていくと、人が人を呼び増え続ける

逆に周りの知人やらが少しずつでも減ると連鎖でどんどん減り続けると思う

なんとか増えた状況をつくるべく、苦肉の策でサーバー統合という

いわば縮小という選択をせざるおえなかった

一時期は増えた様にみえた町中も、時は過ぎ現在は統合前よりも人は減っている状況

色々な策は打っている、新ダンジョンも随時追加をしている

神秘石は取引できるようにし、初期能力や名前も変更できる、

伊勢の短冊も随時ばらまき、

みんな欲しかった兎耳タテモノも手に入る、

なのに何故?

私わ将来的な方向がどうしたいのかわかりません

家臣、今まで足りない職等を補充やら募集していたのを

家臣でまかなえるって、確かに今は助かっているし

PTやら狩やら重宝している

しかし近い将来自分たちにどのように影響するのか不安です

将来家臣達を使い、なにやら色々な展開を考えているならいいけど

1人、2人でも狩ができるようにとか、募集でも人が集まらないから何とかしてくれって

要望での家臣導入なら、どんどん人減りに拍車がかかっていくことでしょう

そもそも面倒な狩やら育成をするのは何でしょう?

先にもっと面白いものがあるからですよね?そして共感しあえる仲間がいるからよね?

正直今信onに何とか繋がっている人は、ボスや攻略、と上覧武道大会しかないんぢゃないでしょうか?

本来わ、1に合戦、そして攻略やら上覧、そして生産のはずが

合戦わ以前も取り上げたが育成の場となり、

生産わ、プレミア武器によりほぼ武器わ厳しい状況へ

私も武器職人いますが、実際鉄砲をプレミア武器購入したら

攻撃が多少低くても、生命や付与できるプレミア武器がいいし

そもそも生産てコンテンツがあるのに何でそんな物を出すの?

本当にどんな方向を向いているのか、全くわかりません

職人の喜びとわ、人がなかなか手にできない装備をつくること

レアグラで最高品ができた時の嬉しさ

神秘石もなかなか取れない物を取る喜び、やっと手にした装備

確かに取引可能わ助かっている反面装備については、気にする事はなくなって

少しシラけた感がある、町中ではほとんど、頭ー胴合計値が200の方がほとんどになり

レアアイテムも町中に溢れたら価値はなくって量産品になるし

なかなか取れないアイテムを探しにいく楽しみやら

合戦場での味わう緊張感やら

感動や喜びやアイテムの物欲や


すべてユーザーから奪っているのではありませんか?

もし、もしも開発の方が観ているのであれば、一人のユーザーとして

間違いや、失敗は早期に元にもどして新たに修正してほしいと思います

失敗のままそれを何とかしようとの修正わ、合戦の様にどうにもならなくなると思います

昨日合戦に行ってきました、私の目前に見える残像わ、大勢の人たちで攻防をしていた

合戦場でした、それが現在も続いている信onなのに

それを思い出として片付けるだけなのでしょうか?

間違っても家臣が戦場に入る事だけわしないで欲しいなぁ

戦国時代に相応しい将来の信onに期待しております。
【 2012/10/24 (水) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(8)

☆9章 レベル50への道

何時もにまして、岡崎の町は賑やかだった

駐留していた織田家の人たちがドンドン合戦支度をしている

織田家の再興戦が始ったのだった

援軍へ駆けつける徳川の戦士達も士気が高まっていた

そんな中のるんは眞翔のいる春日山にいた

上杉家の知人等で連日習得狩をしていたのだ

入れ墨女やその付近にいるNPCがとても美味しく

すでにのるんはLV40を過ぎていて、眞翔もまもなく40になるところだった

長女舞のレベルをすでに超えていて

完全に主役はのるんに代わっていたのだ

春日山でも織田家の援軍へと向かう兵士達で溢れていた

「なんかすごいねぇー」

「うちらもいって見る?」

と真田という忍者がぽつりと言い出した

「いって見たい!」とのるんや、その他の知人が言い出した

「よーしいこう!」

初めての合戦であった、1回目の東西戦で経験はあるものの

本格的な合戦は初めてだったのるんは、ワクワクすると同時に震えていた

合戦場まで走っていき、みんな未経験者ばかりで

戦場に入っても何をして良いかもわからず、とにかく味方がいる所を探した

レベル40前後の若い5人で徒党を組んで初めての戦場を駆けて回った

総勢500人はいただろう、各地で乱戦、あまりにも多くて画面に名前しか写らない始末

「これが合戦かぁ」

「なんか怖いねぇ」

織田家が押していたが当時最強と言われた斎藤家の押し返しも流石のものだ

本当にゾクゾクするほど合戦の緊張感は半端なく怖いくらいだった

そんな時にLV50にすでになっていた、海人が戦場にいた

「ここは落ちるからもう危険だよ、後ろ下がったほうがいいw」

「lv40ぐらいじゃすぐやられるから後方でN狩してたほうがいいんじゃない?」

あの海人が何を偉そうに!ってのるんはチョッとムキっとしたが

やはり40では言われても当然かと納得した

徳川家の岡崎葵衆の徒党や、織田家の総帥とも言える加藤光らが

最前線にいた、普段良く岡崎で話をしている人もやはりLV50ともなると

合戦では最前線で敵と戦っていた姿はとても羨ましくおもえた

lv50に成り立てだった咲夜も数名で徒党を組み最前線で乱戦をしていた

そんな事をみてウロウロしていると、叩かれた!

レベル50の3人徒党だ、

「わぁぁぁ」

普段狩しているように、のるんは一所で敵を釣る

こっちは5人だなんとかなると思った

初めてのPvPである、

しかし40前後の5人ではどうなる感じではなく

呪縛も一所も決まらない、

「わぁぁぁぁやっぱ50は強いなぁ」

真っ先にのるんは死亡、ドンドン殺されていき

完全に完敗で終わった

そのまま転生するわけでもなく、春日山へ飛んだ

まだ幼い5人は、初めて経験した対人

合戦の怖さ、そしてレベルの違いを突きつけられた

しかし信オンの楽しさ、これからの楽しみを

いつの日か、合戦で暴れられる様になる日を夢みたのだ

まだまだ始まったばかりの信onのスケールの大きさに

幼い戦士は一晩中話は尽きなかった

合戦と言うコンセプトが最大の楽しさ

そこに個々に毎日鍛錬しているキャラクターで参戦して

力を試す、合戦のために育成をする

幼い5人はそんな話ばかりしていたのだった

つづく
【 2012/10/24 (水) 】 エッセイ~眞空伝物語~ | TB(0) | CM(0)

合戦みてきた

久しぶりに合戦でもいってみようかなぁって

本当に見る程度でしたけどねぇ

でもマップ懐かしかったなぁ
kaltuseee.jpg
ここから後陣付くときにルート右か左って色々考えたよねぇ

で、後陣押し込んで取ると

もうすぐ目の前に本陣が見えるんよねぇ
jaktusenn.jpg
左右に丘みたいになっててさぁ

この上乗って睨み合いしてたっけぇ

意中の相手がいると、走って叩きにいったっけぇ

本陣周り人で埋め尽くされててね
kaltusenn.jpg

その大勢の人盾を掻い潜って四天王に着弾とか良くできたもんだねぇ

近年の合戦の仕様もわからないし

2,3こN狩って帰ってきたんだけどねぇ

施設で統制とって、N狩したり、大砲やらなんか色々つくるのかな?

伏とか言うのが沸いたりして、そこに皆集まって退治する感じなのかなぁ?

何もかもチンプンカンプンでウロウロ走り回ってるだけでしたぁ

どこかで乱戦してないかぁなぁ~って

どこも無かったぉーw

N狩してたり、そんなかんぢぃで

今時乱戦なんかないかぁ~もぅ特化で強弱決まっちゃぅしねぇ

うちの一門ゎみんな合戦キチだったのになぁ

合戦の話すら出ない現状だんねぇ

もぅサーバー混合になって合戦人数ゎ増えてるぽぃけど

個々のサーバー参戦率見るとズイブン減っちゃてるかんぢぃだねぇ

でもぉーもうー仕様を変えるって不可能な気がしたなぁ

もぅ合戦離れした人は戻ってこないだろうし

いっそぉーコレシカナイぢゃないかぁ

遊んでるフィールドを使って合戦場にですぉー

本国攻められたら、町の中まで敵が攻めてきて

大金もって歩いてるとキケーンみたいな

皆で守るんだー!テキナ?フールドも3つ位に分割でさぁ

援軍ゎ関所から援軍に来るとか、

戦略で挟み撃ちぃーみたいなね

敵に町の周り囲まれたりさぁ

合戦嫌いな人ゎ同盟国に非難とかねぇ

そんなのにしたらぁ、カオス状態になっちゃぅかぁ

でもぉその位思い切った事しないと

もうどうにもならない気がしますねぇ

全国にいる眠れる獅子が目覚めると思いますょ

いかがでしょ?
【 2012/10/23 (火) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

最近の狩ってこんなに美味しいのか!

今や家臣!家臣!家臣!でございますぅ

本当に恐ろしい家臣達です!

最近の狩も家臣入りで、道魔術狩や、凶変物理狩もが家臣を入れてって事にぃw


最近復帰してきた滝ちゃが、ももたにビシビシ扱かれている模様で

連日行ってるらしくLV64まで14億ほどあったのが2日で9億まで縮めたらしぃーぉ

で昨夜、また行くとかなんかで、私の育成したいの寄生していいぉーとももたが

折角だし術忍が65目指してるので寄生させてもらったの

で、何も行動しないでいいって、追尾して、アイテム決定だけしてなさいと

ハイハイと言いながら、道魔へいき術狩です

陰陽道の家臣を2つ出して宿曜星降をやるんだけど、

メチャメチャ強ぃーw

スイスイ終わっちゃうんだぁw

ぢゃーw裏で拠点戦でもやってればって事で

裏で拠点戦いってたり、評定したり、生産したりぃー

何戦か1回行動してあげようってすると、

動かないでいいんですってw

えーーーーw

家臣の攻撃と数多いのゎももたぁが術ってたのかぁ

私ゎ何もしないw

行動すると、最近小言が増えてるももたに怒られるしぃーw

ぃやぁー家臣導入で、これゎ3垢あれば、ドンドン育成できちゃぅぉー

何もしないで5時間?ぐらぃやってたかぁ

そのうち、ももたがぁ力尽きたって帰ってきたけどぉ

美味しい狩でしたw

毎日やってたら、術忍さんもぉーすぐ65になっちゃぃますん~

これがぁ良いのか?悪いのか?家臣わぁ今後の信onにどう影響するのか?

人が集まらないからぁ家臣を導入したのか?

導入することによって、周りの人たちが消えていくのか?

開発者ゎこの辺シッカリとした境界線をはってほしいかなぁ

【 2012/10/23 (火) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

辺りゎ上覧モードに?

今月末のメンテから上覧申し込み開始かな

今回は早い段階で各チームの募集が見られますね

それと、練習会とかの募集等もチラホラ出てきてます

前回春の配布上覧でわ、かなりどのチームも強かった印象だったし

10位以内目指してどこのチームも本気モードなんでしょうかね

逆をいうと人不足なのか、固定メンツでわナカナカ厳しい現状なのかも

そんな私達も司令塔のりさんが失踪して、どうなるかって感じだったんだけど

なんとか出れる事になって、構成上私がぁ何で出るか迷い中ーw

暗殺で出る予定で集中育成してたんだけど、ここにきてどうしようって

で、メンテ明けから、もるさんのチームと練習試合をやろうって事になったらしく

試験的に色々使ってみたいなぁ

いずれにしても、嬉しい悩みだよね

こういうのって考えてても楽しいし

構成的にも今までやったことない構成でチョッと楽しみなんだっ

とにかくまだまだ時間がありますねぁー

やっぱぁ個人とゎ違う、上覧興味アルょって人わ

チームつくって出場してみんなで盛り上げましょう!

もしかしたらぁ、あなたの勇気が将来上覧会場を賑わすチームに

なっちゃぅかもょ?
【 2012/10/22 (月) 】 上覧アレコレ | TB(0) | CM(2)

上覧出れそうかも

面子がぁ集まらないぃ~(´・ω・`)ショボーン

で今回ゎ駄目かぁっ、でもそれだけの知人の繋がりもないしなぁ

まぁ時期ぢゃないんだなぁって、集める実力ないのゎ

どうせ出ても駄目だろぉーペっ━━…o┤*`‥´ *├o …━━!!!

って言われてるようで

半分諦めていたところ、ももたぁが結構頑張ってくれてまして

ここって時にゎやっぱりおねぇさんですぅ?

どっちかって言うと、対人>ボスってかんぢなんだぁ私

それでも上覧とかも中途半端なんだけどねぇ

10位争い出来るときもあれば、なんか下位の方でさ迷ってたりぃ

かと言って攻略クエ等も中途半端だしぃ-w

でもぉそんな私達と一緒にでてもぃぃょって方がいるのゎ(*σ´∀`)σ+*゚。*。゚*嬉しいゃんヵぁйёё +*゚。*。゚*

そぅそぅ、結構ー上覧すきゃーwって滝ちゃが復帰してきたんだぁ

センスゎぃぃぉー、初出場雅楽でレベルも62でぇ10位入賞したんだぁね

でもーw育成がきらぃーなんだぁこの子ゎ

で、突然どっかに消えちゃぅしー消えると1年…wwww

1年前だぁなぁ乙女ンズで13位だかなんかで次こそわぁ雅楽65にしてがんばるかぁーって

時に消えた…

それからぁ最近復帰、センスぃぃのにぃー育成キラィ、キラィキラィイイイイイ

ゴリァ━━ヽ(o`Д´o)ノ━━ァァ!! ゴリァ━━ヽ(o`Д´o)ノ━━ァァ!!    

まぁ人それぞれのスタンスがあるからねん

でw

今日ゎ個々にみんな色んな所に別行動してて、私も九州PT参加してて戻ってきたらぁ

滝ちゃぼぉーとしてたからぁ無理やり九州PTへ引っ張って行きましたぁ

ももたぁと千恵ちゃんもいたからぁ無理やりつき合せて九州3000pと特務をこなしてきたんだぁ

野望一門メンゎ一門内で篭ってるんで、私も育成キャラいっぱぃーいるので

一緒に育成して行くつもりですぅ

こうして皆でレベル上げして行ってさぁw

一緒にクエも攻略していきましょぉー

そして上覧もぉー必要職とか新規でつくったりさぁ

みんなで創っていきたいですね

それが今現在、色々と中途半端な事から成功への近道なんぢゃないかなって

九州皆で久しぶりに行って思ったんですぅ

上覧も出れそうなんでぇ、楽しみだぁーーーーw





【 2012/10/20 (土) 】 チーム乙女 | TB(0) | CM(0)

果てしない道、だから歩こう

本日忍法と暗殺の紋所が1つステップアップなんですーーぅw

仲良く価値37デス丁度キツィ所だねにっ

38になると、なんかもうすぐ39で40が見えてきちゃった?

みたいな感じになるょに

何日か前の記事で暗殺の攻撃と魅力の可能性って記事にしたんだけど

最近ゎ覚醒後何個でどーなるとか計算してるんだけど

魅力覚醒は今セットしてあるので終了なんで、伸ばすのゎ腰袋しかないんだよね

暗殺も法もかなり伸びがもうあまり期待出来ない感じで

後はこの2つの限界まで伸ばす事なの

ハッキリ言っちゃえばぁどれだけ魅力上げても、

釣られるんだけどさぁ

それを言っちゃたらぁ終わっちゃうんですぉーw

何とかすり抜けるかぁって努力でつ

何とかぁ自分で何とかぁするんだぁーwって所がさぁ面白いわけ?

肝心な時につられちゃぅのわ、愛情がたりぬぅ?

まず暗殺の紋と腰袋masoo0989.jpg masssso234.jpg

紋所の限界が45だっけ?それで今のと比べると腕力が+20上がって
腰袋わ+19上がるんだよね

なんかぁ気合とか110とかぁ中途半端なんだけどぉねぇ

それゎさーw 後々綺麗にしていこぅ

それでね

腕力が+20で魅力が+19上がる事なんだけど

これがかなり重要になってきてるのかなぁ

色々細かいステを集めて上げていく感じでしょうか?

当面の目標は紋所価値40かなぁ

腕力+10上がれば、その分他を魅力に回したりアレンジ出来るね

趣味ってさぁ、面白いよねぇー

話全然かわっちゃぅけどさぁ

色々考えてさぁ、でも1年とかでゎ完成しないし

やっぱりぃさぁ、遊びも仕事も目標もって行動すると面白いなぁ

それがーw先が見えないほど長い道のりなら

なお更だなぁって思うょーw

装備ゎさぁーw時代で使えなくなるぢゃなぃ

でも腰袋や紋所ってさずーとお付き合いしていく訳ょw

ある意味看板だよね

だからね、苦痛なときもあるけさぁ、前に進むんだねぇ

私わこういうのハッキリ言って遅いんだけどね

自分のペースわシッカリもって遅くても到達できればいいぢゃない?

城下町もねぇ、皆におせぇぇぇwwwwって言われてるんだけど

なんだかんだぁで88万石になってまふ

チョッとさっポッって上がるとさ、いいでしょう?

腰袋や紋所ゎ弱い時から達成まで、色々書き続けていきたいなぁ

ドラマだぁーw

何時になるか分からないけど、休みながらぁ進んでいきますぉーw

ぁーw最後に法の蛍も今日上げた紋所も

hottt.jpg ほた567

道わ続くよ何処までも~♪

【 2012/10/18 (木) 】 眞翔(暗) | TB(0) | CM(0)

LV65に向かって準備中

術忍のカルマノゎ現在64。

初期振りも腕力から魅力に変更して

少しずつ実践で使うようになってきたの

65までまだかかるかなぁってところです。

私ゎ大体64あたりまで、人がいない限りボスにわ使わないの


pt特務でさし使いない程度の装備と狩用の装備のみ

お金は殆んどかけないんだぁ

納得いく装備を作るのゎ64か65になってから

1回作ったら作り替えとかしたくないしね

ガッツ~ンと納得いく装備を作ります

それにさぁ

いい装備作っても赤帯にシッカリガードされちゃて

覚醒関係が育たないと貫通不可能でしょ?

基本2垢でptがメインなので

サクサク出来る感じにしてるんだぁ

64になってね、ソロソロ紋所やら腰袋を意識しながら育成してます

最低65までに紋所価値20と腰袋わ価値15以上にしようと思ってるの

この辺ゎ装備揃えて、覚醒もソコソコ育ってきたら、赤帯貫通の援護に

十分貢献してくれるんだよね


拠点にも連れて行くようにになって

今実りの秋キャンペ中だしぽちぽちやってますぅ

で今週紋所も価値5~15まで銀使って上げたんだぁ
klmko.jpg
kalmmoo.jpg

腰袋ゎ魅力10ぐらいにしたいんだょ

一応私の65キャラ4つなんだけど、みんな腰袋1箇所ゎ+10まで上げてあるんです

本当ゎ純白腰を抜け出したいんだけどねぇ


まぁ焦らずにね、ジックリ育てていくつもりぃ

だって焦ったってぇどうにもならなぃぢゃなぃ?

ゆっくり時間かけて理想の形をつくっていきたいなぁ

65キャラ5番目に一番近いカルマノに何時逢えるのかしらぁ
【 2012/10/17 (水) 】 伽塁眞乃(術) | TB(0) | CM(0)

神秘石の願いを込めて!いざ鎌倉へ

かま3
今回ゎどーもねw
野望関係者ゎ当たり神秘でなぃ、ドロップしなぃーw

どうもさっももちゃの野望に阻まれてるんぢゃなぃのかっw

という事で厄払いでしょー

でw

これでつょぉぽい

どどーんと皆でお参りでつょ

ゥヒャゥヒャーーーー

鎌倉ゎ私大好きな所なんだぁ

小町通ですょねー、おぃしい物いっぱぃー

チョッと路地に入ると鎌倉だなぁ、何とも言えない気持ちになるんだねぇ

葉山から逗子この辺も最高!冬でもぃぃねぇ

○○茶屋とかねっ、チッチャなお菓子屋さん、ケーキとかね

そうぃうお店いっぱぃだぉー!

都会育ちの私はけっこぅーチョクチョク、チャリもって遊びにいきますぉー

そんな事ゎどーでもぃぃんですね
かま1
こまち


本日の厄払い芸人ゎ

さくや、ももた、はづき、ろぜ、わたくしです。
おおきいいー

現物ぐらぃおおきぃー

それでね

ソレゾレ拝んだのょ

そしたらぁ

厄が出てきてたいへんーw
かま2
ゎーーーーーw

かま4
ゎw---www

次回からぁ

ぃぃ神秘出るんじゃないでしょうか!

ご期待くださぃ。 かるmr
【 2012/10/15 (月) 】 名所めぐり | TB(0) | CM(0)

サンデークエもワンステップ

先週からサンデークエを少しいじり始めてきました

第3陣を来月に控えて、徐々に新しい物をクエに取り入れていくつもり

先週からこのジヴァーを挑戦してます。

先週わ時間の関係上2、3回やって退散したんですが

本日忠勝をサッと終わらせて、シヴァ挑戦中です


私わお呼びじゃないキャラばかりで見学なので中身ゎ良くわかりませんが、今30分位でしょうか

安定してるのかな?誰も出できません

これがクリアー出来ると今後の合同クエにゎかなりの追い風になるんでゎないでしょうか

関が原を忠勝ともう1つ&週で色々アレンジしていければ面白いかもネ

このサンデークエかなり長く続いている訳ですが

3陣でゎ、家臣のダンジョンだかで更に、個々で遊ぶスタイルになるわけだけど

週で1回でも知人関係で集まって色々遊ぶスタイルゎ崩したく無いよね

毎回30人ビッチリになるサンデークエだけど

ドンドン皆LVも上がってきて、装備もカワィィスタイルで遊びにきたりぃ

とっても面白いょねhazu.jpg
(*ノ・v・)ノ~【楽しぃ☆;:*:;☆楽しぃ】~ヾ(*・v・*)bЙЁ この改装具ほちぃーなぁw

皆ドンドンかわゅくなっていくねぇ

そしてLVも上がって覚醒も育っていくんだねぇー

皆さんもステップアップそして皆で作るクエもステップアップ出来るとぃぃねっ☆

さてさて、問題のシヴァわドウナッテルノデショウカ?

楽しみデスわぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!
【 2012/10/14 (日) 】 サンデークエ | TB(0) | CM(3)

暗殺☆魅力と攻撃の可能性

今年の夏前配布上覧後に

野外で対人実装にて攻撃をある程度維持しつつ魅力をどこまで上げられるか

覚醒を魅力中心に頑張ってみました

イメージ的には、攻撃950で魅力を700ぐらいけば上出来じゃないかなって

結果的に
miry.jpg

こんな感じになったょ

攻撃が941とも少し頑張らないとダメかぁ

今現在奥義の覚醒と武器熟練を上げて魅力覚醒わ終了です

あとゎ腰袋を頑張れば、740近く行くのかな


魅力ゎ目処がついてきたので、腕力覚醒を伸ばしていけば

900後半はいくのかなぁ

一昨日一門で長篠の武藤だったかなやってみて

術止めとかない、丁度色々試せる武将だったの

3が侍で一所してきて5が怒号かな?たしかそんな感じで

246の忍者からやってみたの

まぁアタックゎ釣り役のどっちかの前で動き、術関係、星kpをs等を使い

全て見れる位置に自分を合わせていくと思うけど

武藤わそういうのないし、3と5のどちらかの前でやってみたの

5の怒号に引っかかってたから5で合わした

丁度釣りモーションでタゲに入力って感じでね

一番釣られてから時間が稼げる位置だね

その位置だと釣られても、残り3体までゎタゲに着弾って感じ

やっぱ魅力の恩恵わィィにゃ

サポも何もしないでそんな事やってたんだけどぉ

なんかぁ空耳か何か、1sたまにゎしろょおおおおお!とか

なんか聞こえた様な気がしたかな?

自分に入り込んじゃって、あまり聞こえませんでしたぁ

まだまだ暗殺さんわ伸びしろあるし、頑張ってみますぅ

でも何だかんだ覚醒育ってきたなぁ

忍者わミンナ面白いなぁ

忍法よりまだ覚醒遅れてるんだょねぇ4つぐらぃかなぁ

腰袋ゎ追いつきそうだからぁ

ぁと半年すればぁもっと攻撃上げて魅力も750とかぁいっちゃたらぁ

どーしましょぉ☆たのしみぃ☆
【 2012/10/13 (土) 】 眞翔(暗) | TB(0) | CM(2)

諦めずに頑張ろう帰参者☆

うちの一門凸野望凹でも数名の帰参者がいます

過去私も経験あるんだけど、本当にキツぃんだよね

まるで浦島太郎のような気になるんだ

ある意味新しく始めるよりキツィ感があるんじゃないかな

そんな事で本日ゎコレデス

きsss

近年わボスもある意味凶悪になっていて、盾ですら即死とかある時代

覚醒もあり、かなり皆から離された感じに思うんじゃないかな

クエでも見学が多くイライラしたりすると思うし、

募集にも入りづらいとか色々あるんだよね

一門内でも支援は出来るだけする様に心がけてるんだけど

色んな温度差等でフェイドアウトしちゃう方も多いんだ

だけど私達に出来るのはそれ位で、レベル等はどうにもならないんだよね

毎日数時間でもプレイしてる人との格差は仕方ない事と思って

近い将来皆に混じってボスを攻略するんだってイメージして

しばらく大変だと思うけどキャラの強化を励んでいれば

必ずその日が来るから、諦めないで頑張ってほしいな

私も約2年近く信ONから離れてて復帰したんだけどぉ

知人等もいたけど、正直付いていけるレベルじゃなかった

何処かいく時も置いていかれたりしたけど

それゎ仕方ない事だって自分に言い聞かせて、自分が出来る事を淡々とやろうって

そして1キャラでも良いから65に早くしようって

それが近道なんだって思ってやってたかな

帰参者さんが完全復帰出来たってのわ、lv65になれた時だと思うんだ

自分の自信を持てるキャラを1つまず作ろう

なかなか65まで到達できないと、ぃやになったり

何時もぃやな思いばかりするんじゃないかな

大体LV63~64までがキツィんだけど

64になればモチベーションあがって来るし

ボス等も色々参加できると思うよ

とにかくlv65までは諦めないで頑張るんです!

その前でフェイドアウトしちゃうと、また復帰しても同じ気持ちの連続です

何時も何時もィやな思いばかりして、LV65が本当に遠く感じるとおもうから

そして何より知人からの信用も無くなるから

ゲームだし、信オンはもぅぃぃやって投げるのは簡単だけど

そこに助けてくれたゲーム上ゎキャラクターだけど

中身ゎ人間なんだって事を忘れないでほしいなっ

キツィ思いやィやな思いゎ1回だけ、復帰した時だけにするのがぃぃょね

幸い、野望一門の帰参者さんゎ粘り強く頑張ってます

ちゅーとらくんも中々のィィ装備出来たし、かっぱくんも63になって

最近ボス一緒に行くようになって来たし、セナくんも一人で党首して

凶物行ってるみたいだし、頑張ろう65ですね

信Onゎまだまだ続きます、何時かまだやった事のないボスを一緒に攻略しに行こうネ!

lv65は何処にも逃げません、諦めなければネッ

企画部より愛をこめて

GP
【 2012/10/12 (金) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

上覧申し込み迫ってるけど

今月末から天照之演の受付開始ですね。

もう出場される予定の方は準備出来てるのでしょうか?

常連さんで上位のチームさんたちわ心配ご無用でしょうねぇ

私達も前回新チームで出場して、少しずつ成長出来るとぃぃねっと

結果は配布上覧は、あまり気にしないで行こう!と、そして11月の天照之演に少しでもいい結果を

出せれば○だねって感じだったんだけどぉ

現時点で面子が揃ってない、毎度同じ事をやってます。

出場自体も微妙になってきちゃた感じかなぁ

この時点でこんな感じだと出場できても

それなりの結果しか出ないでしょうね

今の時代だと、全員でモチベーション維持してキャラを育成するのわ

かなり困難なのかもしれない

逆に、それが出来るチームはやはり強いわけだし

楽しく上覧を向かえ、そして上位で争う楽しさを味わえるんだよね

上覧わ、皆が必死になって勝負するコンテンツなので

負けゎやっぱり駄目なんだよね、

喧嘩になったり、仲が悪くなったり、そういう経験してる人沢山いると思うし

とにかくグダグダになると最悪の結末になるので

シッカリと目標を決めて、段取りをして長いスパンで皆で向上していける

そして最初は弱くても、何大会か後にシッカリ結果が出せるように

チームを全員で育てて行く環境が必要なんだよね


今回出れるか微妙だけど、今後もし出るようなら

技術うんぬんがどうこうじゃなくて、安定したチームずくりを考えていく必要があるじゃないかな

でないと毎度同じ結果にしかならないかもしれませんね

【 2012/10/11 (木) 】 チーム乙女 | TB(0) | CM(0)

こんな時代だからオールドスタイル

ハイテクグラがかなり出回っている近年の信オン

かわぃぃグラの皆さん町にいっぱぃですね

そんな中、信オンの全盛期に街中であふれていた忍者スタイル

現在でも在るってすごぃですね

私の忍法ゎこのスタイルです

だけど、ここで今までの野営胴衣を伏魔入減編にかえました

それわ、グラのチョッと違うんですね

下の絵をみるとわかるけど


無題kuuu

進化した忍者着ですね、お尻ノボコボコと、色も綺麗にでます。

左右同じ青に変色してるけど違いがわかるでしょ?

少し武骨になった感じかな

野営胴衣は回避、命中の補正が+4ついてるから
koiu.jpg

私わ好きなんだけど、そろそろ、無理があるかなって

そして、神秘も取引できるしね

防御を少し高くできる伏魔入減編をチョィスしました

ちなみに現在の仕立て直しできる

このグラのやつはもっと防御高い現行防御でいけるねぇ

補正がない分防御アップですね

だけどグラは野営胴衣のグラで色がはっきり出ないタイプです。

過去オールドパーツと言うものがあって

めっちゃ強い忍者さんは決まってこのグラを身にまとっていたものですね

時が過ぎて10年迎える信オンにまだこのグラがある、そして少しだけ進化した忍者着は

私わ注目しています。

男子グラも少し変化してますね

オールドスタイル忍者着、お試しになってみてゎいかがでしょう?

特に男子ゎ結構チープで怪しくて、イカシタ感じですょ


【 2012/10/08 (月) 】 ファッション | TB(0) | CM(0)

城ともふらり名所めぐり~(東大寺)

東大寺
さぁさぁ、本日もクエの後に奈良の東大寺の大仏さん見にいってきましたょ

今日の旅芸人ゎ、ロゼ、ハルくん、りょうくん、さくや、ももた、かっぱくん、とわたしです

まず最初にびっくりしたのわ、その大きさです

画面に入りきらないほど大きい!

とうだい7

東大寺前で記念撮影です。

秋の旅わ最高だねーw

東大寺6

紅葉もそろそろいい感じだし

大仏さんも大きいでしょ

東大寺4

とにかく大きい、大きいそれだけです。

今日は大勢で楽しかったなぁ
【 2012/10/08 (月) 】 名所めぐり | TB(0) | CM(0)

兜職人への道エブリデー10分の成果はいかに?

えぶりでぃー10ふんだょー!で以前紹介した兜職人を目指す温故知新くん

太刀ノックを毎日(結構サボった日もあったかな)コツコツと叩いて月日が経ちましたね

もう3ヶ月近く経つのかな

少しずつでもやっていれば、月日が経つと成長は必ずするものだよね

そこで、

生産潜在も育ってきたので、ロスが大きくない三位一体の材料で出来る護国兜を

チャレンジしてみたの

職人装備もそんなに高価なのじゃないけど揃えてみたんだ

この時期に、価値31の職人装備バンバンつくちゃぅと赤字になる可能性が大に

かぶと


丁度今潜在1,5倍だっけかなぁ

おぃしいですぅー

三位一体の材料でトントンやってみたところ

まぁ防御90以上をチョッと入魂してみましょうーと

温故知新くん結構鍛錬低め、鍛錬2以下が結構出来ちゃぅことにビックリ

で、オマケステもチラホラ出来ていい感じょ

忍具の眞翔よりいい感じだぁ

それで今回の護国兜の中で一番いい感じなのがコレ

すて
温故知新くんの第一歩作、記念だね

ね、とってもぅれしいねぇ~♪

まだまだ、緋色の羽を使うほど勇気がないけどね、チョッとまだ早いなぁ

も少し潜在を上げて市にもアップしていきたいと思う

職人ほど、ゆっくり育成していくのがいいですね

それだけになると、あきちゃぅじゃない?

インしてコンコン、寝る前にコンコンでゆっくり育てましょう☆

育っちゃえばこっちの物、好きな装備を好きなように作成できちゃぅ

たまぁぁぁ~~~に最高品できちゃたりして

信オンの楽しみ方の一つですね
【 2012/10/07 (日) 】 温故知新工房 | TB(0) | CM(0)

土曜の日中ゎ神秘三昧のはずがっ!?

誰もが攻略等に何時間もかけて、時には朝方までプレイした経験はあるんじゃない?

最近ではあまり無くなったけど、私も過去に朝明るくなるまで死闘を繰り返して

た思い出がありますね

さてさて…

土曜日の昼間にインしてロゼとももたと3人で、まだやってないキャラで

半蔵とりあえずやって、そのうち誰かしら来たら

内藤と山県あたりやろうと言ってGO----wです

土曜日の日中お昼からなら夕方まで神秘あつめちゃぉーwです

その時わこの後の悪夢ゎ誰も想像してなかっただろうねぇ

まさか半蔵でって誰もが思うでしょ?

私ゎ鉄と術で行ってみたの

鉄GPでわ初の半蔵、現地行ってみると、やっぱり人気の半蔵だけあって混んでた

現地に着いて即開始、難なく落としていって半蔵1に

なんと気の緩みか何だかよくわからないけどぉ後1から旗直の負けぇーーーーーーw

悪夢ゎココカラーーーーーーーーーーーwやってもやっても勝てないぉ

途中までいい感じなんだけどぉ急に崩れるパターンで

構成色々代えても

まぁキャラが限定されて終わってるキャラもいるので

限りがあるわけだけど、それにしても勝てないのぉ

まぁ私が回復持ってないのがアレなんですけどね

掛かること6時間・・・・・やっと回復2にして勝てたって始末

ふぅーーー他のやるどこの騒ぎじゃあーりませんぉ

ロゼゎ勝つまでやるぞぉぉぉーって言うし

まぁたまにこう言った事あるんですぅ私たち、はぃ、ぃわぃるハマルってやつ

まぁこれゎこれで楽しいんだけどね

でも、半蔵ゎ神秘と指輪が美味しいだけで

攻略事態ゎ単調でこれを6時間ってぇさぁ~とってもマゾぃです

最終的に神典のせっちゃんまで出す始末

殆どクエなんか参加してないヨセイキしかしてないキャラなのにぃ

詠唱だけしてればいぃって、エーーーー攻撃シターーーーぃ

ひたすら詠唱、また詠唱、

そのうち、気合いい加減ヨコセ!wwwww

は、はぃ!って  あのぉーシンテンなんですけどぉー

うっせぇーーーー!、は、はぃ

最後半蔵1になった頃、せっちゃん気合が無くて攻撃も出来ませんでした

まぁそんな珍道中6時間掛かってやっとぉークリアー

こういうのいい思い出になるんだよね

結局苦労して取った神秘も指輪もゴミでした

半蔵の所に居る番人みたいに、色々な徒党が来てゎ帰り来てゎ帰り

最後私達しか居なかったぁぁぁぁ

何か昔を少し思い出した土曜日でした

夜はイン出来ないので一足先に落ちましたが

皆でまた夜どこか行ったのかな?
                  hぺつ


【 2012/10/07 (日) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

GP勝頼貫通そして馬場に凹凹

今日ゎひさしぶりぃ~に千重ちゃんがインしてたので

勝頼まだぁってだからー、私も貫通してないGPで行ってきました

かつ

今日ゎあっさり終わったんだ

千重ちゃん医術、ももた仏と刀、ロゼ軍と術、かっぽくん雅で、私鉄だったかなぁ

早く終わったから、まだやってない馬場さん、チョッとやってみようとなって

これですわぁ
ばびk
私軍になって、

開始ですが、最初わ3サラッてを落とせて、アラって感じだったの

だけどぉーw

直ぐに秘薬がねきたわぁー、

ばば8


まぁとにかく痛いわぁ、もう少し軍育てないとダメそう

開幕凌ぐのが結構大変ですねぇ

そんな感じで5回ぐらぃやって帰ってきました。

せめて64にゎしないとね一応盾なんだしねぇ

がんばろ!
                          ほt
【 2012/10/06 (土) 】 攻略 | TB(0) | CM(0)

刀鍛冶の眞耶戦闘モード☆そして半蔵へ

メンテ前日に装備を新調したマヤですが

ほとんど生産ばっかりぃーでボスは全くといって良いほど行ってません

もち神秘があるわけじゃなく、九州神秘の装備でずーといました

取引できるようになって、どーしようかなぁーと思ってたんだけど

耐久ー魅力石いっぱいあるしなぁ、せっかくだし

作ろう!ってつくちゃたの

そんなに良いのじゃないんだけどマヤにわ十分です。

それでね、家臣を何とかしないとと思って

一気につくりました、家臣育成の場所わ、榊家さんちです

ここみんな愛用しちゃてるんだね、育成してたら舞ちゃんが来たり、
まいl

結構コレ連発しますかs

そして一気に60にしましたょ

       mkl
まーいいかんじぃー

デネ

メンテ明けなんで凶3をやってね

半蔵へ行ったんだけど、今まで転がりまくったマヤで行くことに

私わマヤとのるん(軍)でももたぁが刀と修験、先生が雅で、3人しかいなくて

極行こうと言ってたら知人僧兵さん舞ちゃんがいたから、誘って普通の半蔵へ行くことにしたの

でも6人なんだよねー

どうしよ?どーする?って話してて

ぃぃやっ密教家臣しれちゃえ!で僧兵アタック1ではじめたわけょ

始めゎどーなるんだぁ、でも面白そうと思って開始

だって、マヤ64とももこ64とのるん63の貧弱な盾ですょー

開始したらビックリチョー安定じゃないですかぁ

僧兵アタックがマジでぃぃよー!

まー

火力もあるし、えんまあるし、おまけに、1に気合削りで貧弱な盾にわ最高だなぁって思ったー

まー2


終始だれも死なないでアッサリ終わったの

脳筋なスーパー舞ちゃんゎ飛んだり跳ねたり気持ちよさそうに殴ってましたぁ

あぁwそうそうw家臣のもも密、よく頑張りました。

マヤも初の半蔵倒せて良かったよかたwhぺつ

【 2012/10/04 (木) 】 眞耶(刀) | TB(0) | CM(3)

実りの秋にダマされるとこだった

腰袋救済キターーーーーとおもってPTがてら2垢で集めてたんだけど

週間150貯めるのは結構な作業だじょぉー!

チョットまてょ?

PTで貯まった分だけ補足で交換って感じにしないと

腰袋育成だけ考えれば、拠点戦へ行ったほうが早いね

武功も銀もいらないなら、5分ぐらいNPCと契約してても

200P ぐらいゎいっちゃぅねー

あやうくKOEIの誘導に乗せられちゃうとこだったょ

アブナイアブナイ

あくまで腰袋育成に限定でね

他は良いのあるかもねっ
【 2012/10/03 (水) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

腰袋の救済キターーー!実りの秋キャンペ

今日からぁ実りの秋キャンペがはじまった

早速腰袋の育成どんなもん?って試しましたゎ
みのr4

まず始めにおねーさまに話かけると10枚もらえる
でこれが1つ5枚なんで、2つゲットすぐできちゃぅ!

みのr2

で1つでどの位成長するんだってね

みのr3

使ってみると、はい410が610に

200ポインツゲットできちゃぅ


みのr

腰袋育成中の方は必須かもぉ

期間長いから頑張ってあげちゃぉー!!

200わマジおぃしいデス☆
【 2012/10/03 (水) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

わぁぁぁぁ拠点戦がっ!

盛り上がってきたぁーーーー!

萌黄サーバーで今日拠点戦に40人以上いましたょ

きょて
最近ではめずらしいよー

実装当時に戻ってきた感じだねぇ

色々な場所で乱戦で、白熱してました

やっぱり皆腰袋わ気にしてるんだねぇ

ぃんやっ気にしないといけませんね

私は装備覗き見大好きなエッチさんなんだけどね

一番先に見るのは腰袋、そして紋かなぁ

腰袋わ育成度のメーターみたいに見えちゃて

育ってる人は覚醒も育ってる様に見えるね、いいえ、確実にそうかも

それ相応にキャラの愛着みたいなね

じゃないとこんなにメンドクサイ事しないよね

萌黄サーバーわ風雲と覇王の混合なんだけど

風雲の方はこういうのシッカリ上げてる方多いね

本当にすごいなぁって思うなぁ

文化の違いなんでしょうか?

周りの環境なのかな?

私わ覇王出身だけど、がんばるぉー

野望一門で一番進んでるももたぁがステージ3に突入したらしいので

そのまま突き進んでもらいたいなっ!

そしてブログも更新してもらいたぃなっ!

こんなはずぢゃ~で止まっちゃってるしなっ!
【 2012/10/03 (水) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)
*
カテゴリ
Twitter
カウンター
2012、8,12~
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


