2012年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年01月
月別アーカイブ  [ 2012年12月 ] 

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グレイテストストーリー

朝一番で、アメ横にチャリを飛ばして、先日お願いしていた物を取りにいってきたんだけど
早朝にも関わらず、人で溢れていた光景みて、またこの季節が来たんだなぁ~
な~んて、思ったりした私も少し大人になったのかな?

一種独特の雰囲気っていうか、普段と違う自分や光景が目に入ってくるお正月
都内も車がほとんど走ってなく、自宅周辺もほとんど人が歩いていないね

そんな事で今年も今日1日になって、明日からまた新しい人生と言うStoryの新しいページが
始まるんだね frhewuhguhrthw.jpg


夢戦も最初FC2ブログの仕様に戸惑いながら6月26日からスタートして、
カウンターを8月12日に設置して、現在20716人って沢山の方が訪問して頂きました

信onブログを通じて、新しく友達になれた方や、沢山の嬉しい言葉を頂いた半年間でした
正直もう少し早く始めてれば良かったなぁーなんて後悔しちゃてます

3年ぐらい前にチラッて考えた事もあったんだけど、
どしても、ゲームブログってのに抵抗あってね、なかなか踏ん切り付かなかったのが正直な気持ちかな
今年になって、信on10周年って事や、長く寄り添ってきた信onでの思い出も

沢山あるなぁーなんて思って、これから何年続けるのかわからないけど
この世界に生きた証みたいなのを、少しでも描ければいいかなぁって始めたんだね
やっぱり、始めると面白いし、また普段の信onのプレイスタイルや見方が変わるんだよね

里での思い出からリアルタイムで育成状況を思い出として書き留められるって
いいでしょ?
1ページでは、なんって事ないんだけど月日が経ち、いずれ来る65の時にその思い出を振り返ると
すごぃstoryがあるんだよね

リアルも信on世界でも、自分の1つしかないStoryを毎日精一杯がんばって
創れたらっておもってるの

そして沢山のキャストが登場出来るそんな、人と人の繋がりなんかも大切にしていけたらって
思ってる

また明日から、私も、全ての人達も新しいページが開かれる、
今はまだ白紙だけど、来年の今頃の自分をイメージをして確り目標を立てて

来年の自分から、日々歩き続ける自分にエールを送りながら歩いていこうって思ってるんだ
そこに起きる色々な出来事、つらい事も嬉しい事も全て結果がもたらす、自分に大切な事だって
感謝をして歩いていこう!

そしてそれらの出来事やらを夢戦でstoryとして描いていけたらって思ってます
来年はもっと沢山の方に夢戦に登場してもらいたいし、またメインスペースにドーンって
登場してもらいたいな

そんな感じで、

今年お世話になった一門凸野望凹の皆様、艶眞、おみくじがお世話になった

一門眠りの森の皆様

そして、知人の方々、夢戦に訪問して頂いた方々

来年2013年は皆様方に、最高の年であります様にお祈り申し上げます

並びに、本年は多大なご愛顧有難うございました。

それでわ 皆様よいお年をお迎えください


また来年、夢の中で逢いましょう☆

夢の中は戦国時代  GP

fhuerhwgutrh.jpg
【 2012/12/31 (月) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

年末種明かします!天才信on私の頭脳

年末ですねーっ

もう皆お仕事終わって、嬉しいお正月休みでしょうか?

そんな年末なんで、私の頭脳はって事で種明かししちゃぉー

はぃw

私はです、いつも頭の中は空っぽにしてます!

クリアーにしてるんだね、

今やってるイベントとかも、何だかよくわかってません

公式も真剣に読んだ事もないしぃ、読んでもあんまぁ理解できないんだなぁーw

コリガw

なので、私にぁ右の脳にRoze、左の脳にSakuyaってのがあって

何でもかんでも、聞く

でw  わかり易く説明してもらぃます

これが、また良く知ってるんだねぇ、関心するぐらぃ

右脳のrozeは、私が適当に、これやろうとか企画したりすると

それを深く考えてくれて、色々尻拭いまでしてくれちゃぅ

ROzeからしてみたら、いい迷惑だって思ってるかもしれなぃw

普段から、なんで?これどうなん?だぃたぃの会話はそんなかんぢです

イベント報酬とかも、全部聞くん、それで自分でこれがぃぃゃって

堅実派なコツコツ努力家な右脳さんなんだぁ

でw

左脳のsakuyaは、やることなすこと何でもはやぃw

サーバー内でもこの人ほど早い人も希少なんぢゃないかね

もう初期の頃からの知り合いなんだけど

昔っから早い、この人に私が勝ったのは、レベル60に開放で先に60になったぐらぃかぁ

城下町の仕様から、家臣の仕様やら、まぁーよく知ってて

あっという間に作って完成させてしまう

それ見て、なるほろーってなるんだね

でも言ってる事が、本当か嘘かは、謎でたまに大変な目にあぃます

そんな私は

今まで何一つ考えた事がないねぇ

大型パッチでも、イベントでも、何にも考えないんだなぁ

どーしょとかぁ、まずないねぇ

聞くのみ!来るまで動かない、

そんな私のクリアーな頭脳はある意味最強頭脳なのかもしれなぃーw

ゲーム内だけぢゃないなぁ、夢戦でも大分助けられてるかもね


また来年もお願いしますよぉー

頭脳がいなくなっちゃぅと、ただのカラッぽな頭になっちゃぅからぁ



【 2012/12/29 (土) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

信on人間模様

リアルも信の世界も同じで人同士の繋がり、みたいな物が日々行われているんだけど

リアルと信の世界の大きな違いは、娯楽と言う部分なのかな?

生活の中の一部が信の世界だね、ある意味趣味的な部類になるんかね

そんな共通の趣味の方達が、全国から集まって出来てるのが信on

ここでどう生きるかは、個々の自由で

本格的にプレイする方もいれば、さらっと時間潰しにプレイされる方もいるんだね

そう言った人たちが入り乱れて、日々信onの世界は動いてる

10年何とかと言うように、10年ってある意味story描けちゃう位の長い時が流れた

思えば、ゆっくり休みながらでも続けてきて良かったなって思うの

大体私はこの時期、毎年信on世界には殆ど居ないんだけど

今年は何とか普段の2割かな?位の稼働率でこっそりプレイしてる

ボスとか攻略等を考えなければ十分、育成には影響しないしね

でも、やっぱ1人で育成してるとチョット寂しいなって思ったりする

これも人それぞれで、1人が気楽って思う人もいるとおもう

そんな色んな考えや性格また目標と言った

それぞれの違う考えの人で構成されている信onの人間模様

私の場合は、長くこの信onを続けて来れたのは、人との繋がり

まぁ、大体皆、長く付き合ってる知人て

信onに対しての趣味や価値観が似てる人同士なんぢゃない?

私は自分の器をフィールドって言ってるんだけど

リアルでも同じで、こんな人と出会いたいとか、こんな遊びがしたいって

イメージをして果たして自分がその場にいて相応しいか、まず考える

でも願望って現在ない訳なんだから、自分のフィールドには無いわけなんだよね

簡単に言うと、例えばお金持ちの旦那さんと結婚したいなって思ったら、出会えるフィールドに

自分が居るかが問題だよね

こんな遊びがしたいって思ったら、そんな遊びをしてる人達のフィールドに自分がいるか

そこが重要なんだね

結局自分が上を目指したいなら、自分が登りあがらなければならない

どんな世界でも上がれば上がるほど、その世界で素敵な世界が待ってる

そして成長してフィールドを一つ上げるごとに新しい仲間が増えて、

その出会いは自分の目標に対して偶然ではなく

必然な出会いなんでしょう

やりたい事、目標が決まってる人は、情熱が高ければ高いほど

これから待つ未来の出会いは決まっている事って私は思ってるの

全て自分がどれだけフィールドを上げれるか、そして今居る仲間と共に

どれだけのドラマを作れるか

ある知人は、キャラが多く、攻略等でも私と違い色んなキャラを出さないとならない訳で

メイン以外も育成も欠かせないから

メインの腰袋も純白でもしかないぢゃないかって思ってたの

そしたら先日見たら、私と変わらないぐらい腰袋育っててびっくりしたん

それ見て流石だなっておもった

その人も私もこの世界での大きな目標があるし

頑張ってるなって少し嬉しかった

私は、装備に関しては、自分の今現在出来る最高な装備を心がけてる

それは、周りの人たちへの敬意でもあるし、常に全力でいれば、それが普通になって

更に上の物が欲しくなる自分をつくりたいって思ってるの

腰袋に関しても、ステータス赤帯だし半減するから、

どうでもいいってセリフを言う自分になりたくないから少しずつでも頑張ろうと思ってる

テンション下がってたり、自分が満たされてないと

僻んだりしてマイナスの事言ったりになる人間模様

常に前を見て目標をもって進んでれば、相手に心からオメデトウって言えるよね

皆でドラマをつくる、人のを借りるんではなく

自分達の容をつくる

信onの世界でもそんな生き方が出来たら幸せですね。





【 2012/12/28 (金) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(2)

装備もないのにイザ帯だぉ

先週イベントでぁ、ほとんどぉイザノックで

ポイント集めしてたんだけど、1戦20Pだから、キャラ多い私は

イザが助かるね、omi21.jpg  omi111.jpg



ちびっ子たん達も、装備借りれるし、レベル補正もあるしで

大活躍なんだぁ

てかぁ、一番頑張ってたのが、おみくじくんと艶眞だったね

帯まだ全然必要ないレベルだけど、取るキャラがいなくなってきて

艶眞もおみくじも頂いちゃたぁぉー、まだぁ里の装備なんだぁ

でもぉいずれ欲しいしたすかったんだ

それで、先週にカズマ(士)が63になったんだぁ、ヤッタネ☆
kazum111.jpg  onkkkk01.jpg



今週の報告で温故知新(鎧)も61になり、ちびっ子達はすくすく育ってるん

みんな新年を新しいレベルで迎えられそうダョ

艶眞とおみくじも、60になったらぁキャラ紹介リストにいれる

まぁw

装備はマダマダいらないかな、も少し里装備で頑張ってもらぃます

そんな事で地味に頑張ってるチビちゃん達でしたぁ



【 2012/12/27 (木) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

わかる人の信onセレナーデ

Xmasも終わりまして、夢戦は一気に年末モードです

昨日ラストクエを終わらせて、年内の企画は全て終了となったね

で終わった後に数名で温泉へ行ってきました

今年最後のムービーは、わかる人の信onセレナーデという事で

作ってみました、

普段何気ない事、何気ない普通に行われている出来事も、誰かがしっかりサポートしてくれてるんだね



そんな事で来年は皆、思いやりや感謝を忘れずに、しっかり信on楽しもうね☆

今年最後の ふらり名所めぐりは、映像であるように
道後温泉でした
【 2012/12/26 (水) 】 スライドショー | TB(0) | CM(2)

大黒サンタでファイナル

まず最初に、1年間サンデークエご参加の皆さんお疲れ様でした☆

思えばこの週末にみんなで集まってのクエは何年目なんでしょうかね

独眼流ダンジョンでは2番目の松島の ある意味最終ボス同時を今年最後のクエにしました

色々な事があった1年間でしたが、無事に楽しく終わりにできましたね

休止してしまった、参加者も多数ででしまってね

特に吟くんの離脱は大きかったかな、代わって優遊の小町達が合流してくれて

なんとか、続ける事ができたんだね

いろんな方が協力してくれて、そして助けてもらって

ここまで来れたと思う

中でも、毎回ヨセイキに駆けつけてくれた亮君ね、本当に有難うございます。

そうした影で色々支えてもらってるって、忘れてはいけないね

そして、ロゼもね、色んなキャラだして、戦闘しながら転生やらヨセやら

お疲れ様でした

楽しく1年間出来たって事は、みんなの協力があったからですfoerwigwgw.jpg


そんな中、夢戦から、今年2012年のクエ最高殊勲賞を、プレゼントも何もないんですが

選ばせて頂きました、

このクエ殊勲賞は、色々な面でがんばってくれたかなぁーって賞です

もう、色んな方がいるんだけど、中でも、頑張ってくれたかなって人を1名選ばせていただきました

その方は!

ぷーももたさん!に決定したしました

もうね、大激戦だった末、辛くも逃げ切ったってとこです

ももたの安定感ですかね、それが大きかった

この安定感に流石のロゼもかなわなかった

人がいない時も、何だかんだで頑張ってくれて、こういう方が一人でもいないと成り立たないんだね

そして、一門内でも

復帰してきた滝ちゃやマッキー、ちえちゃんを、一緒に色々連れていってたり

私もみんなと時間あわなくて攻略等、遅れてたけど

誘ってもらったりで色々感謝してます

もう少し機転きくと、ダントツの1位ですので、がんばってください

よく言うとオットリしてる?悪く言うと、もさぁ?

まぁだけど

人には長所や短所が必ずあるし、その短所を補うのが、周りの友人なんだと思う

凸の人も凹の人がいないときれいな□にはならないからね

凸ばっかり集まっても□にはなれない、凹のところを凸が補い

凸のところを凹が補い助け合うんだね

これからもそんな姉御肌でがんばってください

その他の賞は、SS一杯なんでスライドにしたんで、そこで見てください



で、今回夢戦クエストお洒落さんです!

この手に弱いんだなぁ

この方!
hfujr4htght4u.jpg

どこの国から来たんですか?青山最澄さん!

まぁコロンタンってかんぢで、1位です参りました☆

ねぇ、ぃぃねぇーこういう人

で、

どこの国からきたんでしょう? 夢の中かな?

はい!そんなことで無事終了となりました、サンデークエ

皆で遊べば、松島のサンタさんも面白いよね

皆で遊ぶ、これ大事です

私大黒さんの後ろにプレゼント袋背負ってるって今日まで知らなかったわぁ

なんかこーみるとサンタぽぃよね?

記念の集合写真を最後に1年間お疲れ様でした

で今回駆けつけてくれた山桜隊の皆さん有難うございましたbjikkkddr.jpg 








【 2012/12/24 (月) 】 サンデークエ | TB(0) | CM(6)

イベントDはこう遊ぼう!そして謎の装備発見☆

かつて信onには、キャンプするって言葉が存在したん

特に土曜日や日曜日は、一つの狩場で何十時間も篭るそんな遊び方があったの

イザナミダンジョンやセイリュウを何十時間もそこに篭って、狩まくるんだね

私もイザナミでキャンプをよくやった、お陰で飛龍時代は、全身、武器まで涙装備ができちゃたと言う

集中育成だね、他には目もくれずそれだけって奴ね

昨日は久しぶりに、そんなキャンプをやったんだぁ

10時間以上もー、イザナミノックしてたん

もちろん休憩したりしてだけどねiugih7uj-68i-.jpg


イザ帯もってないキャラを今回とっちゃぉーと、ももたぁと、彩乃くんと3人でキャラ代えながら

私は、艶眞もおみくじも出してのノック

さすがに疲れたわぁ、お陰で帯はかなり揃ってきたの

今しか出来ない事を集中的にやるのも、良いかもしれないね

ちなみに、1キャラでもイザナミ対象者がいれば、順番に倒さなくても戦闘可能なんで

この時期にゲットしては如何でしょうかね

で、同じ事をやってる旧知人がそこにいたんだぁ

やっぱぁ、同じ事考えてるんだなぁーって思った

そうです、昔イザに毎晩一緒に篭ってた知人でしたぁ

飛龍時代は、一緒に道三撃破した友達で

その知人がなんと、めちゃくちゃかっこぃぃ装備を
fhieraitgt6i4.jpg

この髪型!見覚えない?

そうよん信長です

gltrkyhkoyt.jpg
さすがやる事イカシテルネ☆
どやら、本屋さんで売ってるそうです!
【 2012/12/23 (日) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

信onを愛する全ての人へ

初めに信on10周年、おめでとうございます☆

私はPC組みなので、10年は経たないですね

まぁ8年ちょっとカナ?

10年間プレイしてる方も、いらっしゃると思うけど

良い事もあったり、ぃやな事もあったり、でも長く楽しませてくれた信onに感謝ですね

昨日は言いたい放題言いまくったんですが

それだけ信onが私は好きです

そんな事で10年間の宝物って事で


昔からプレイされている方は、一番思い出深いんではないでしょうか?

全国の人が集まって、毎晩お祭り騒ぎの稲葉山、初めて船に乗った時の感動や

遠くの山を見てあそこに行くと、全滅しちゃうねぇ なんて思ってたり

時には、NPCの取り合いで喧嘩になったり、初めてのダンジョン

富士山見たときに、皆富士山だ!って必ず言うんだよねコレが

そして新規で始めたんだぁって方も、こんなに綺麗なんだって思ってもらうと嬉しいです

閉鎖ダンジョンが最近は多いけど、このフィールとをまた使って何か考えてるかも?

最後に昨日1名帰参で来たって知人は夢戦見ててくれたらしい

1人でも多く復帰してくれると嬉しいね

開発の方もがんばってくれてると思うし、私たちももう少しゆっくり待ちましょう

どうなるかわからないけど、また沢山の人で溢れる町に戻ってくれるといいですね

そして世の中はクリスマス!

一足先に

信onを愛する全ての方に Merry Christmas☆




【 2012/12/22 (土) 】 フィールドの今 | TB(0) | CM(0)

タダでも帰って来なくなっちゃたのかぁ!?

全員集合イベントだっけ?
昨日から始まったんねぇ

私の知人ぁ1人しか帰ってこなぃー

初期の知人も帰ってくるかなぁーってチョッと期待しちゃたりしてるんだけど

んでw

初期キャラ舞でなるべくいるんだけどぉ

全く引退知人欄が光らないぉ

唯一の1人も20分ぐらぃ話てまたねぇーって落ちちゃた

毎回色々その時期だけ数名復帰してくるんだけどなぁ

もう、公式すら見てないんかぁ

もうダメかぁぁぁぁぁぁーーーーー! 飲もう、飲むしかないぃぃ

ぃぁーw

あんまぁ ぃぃたくなぃんだけどさぁ

今回のイベント、ブロガーさんの記事も結構あるけどさぁ

どーなの?コレ

ちょ!どぅしたん?って感ぢ

まぁ、行って遊んでるけどさぁ、これなぃしょって皆おもってるんぢゃないの?

年末最大イベントで、凶変やるんかぃってオモっちゃったり

姿形変えるのも、無理だったのかねぇ

私は、腰袋少し援護できればぃぃかって思って行ってるんだけど

しかし、がっかりだぁぁぁぁー

過疎るはずだなぁーってつくづく思ったなぁ

クリスマスですよ、忘年会もあちこちで行われて、世界中で一番盛り上がるこの季節ですよ

みんな忙しいこの次期だけど、寝不足でも、まもなく来る大型連休が控えてて

お仕事に遊びに、ゲームにめぇーいっぱぃなこの時期ですよ、そして信onは10周年ときてる

信onも一気に盛り上がれ!的な事思いつかないのかぁ

もちろん私も思いつきませんょ、だけどなぁこんな時期にとってもぃぃサプライズなんか

ロマンティ溢れる発想を仕掛けたら、ユーザの心をしっかり掴むと思うんだぁ

恋もビジネスも、ある意味タイミングが大事なんぢゃないでしょうかね?

いっくらぃぃ事やっても、タイミングが悪いと半減しちゃうし、逆に盛り上がってる時期に

些細なサプライズ的な仕掛け演出を盛り込むだけで、爆発的な効果あると思うんだぉ

それを、期待させて奈落の底に落とされたらどうなるんだぁこの先ぁぁぁ

チャンスの女神には後ろ髪が無いってね

もぅ、極端に言っちゃうと、次のチャンスがあるか分からないんよ

背水の陣で、奇策を打ち出さないとって思うんです

報酬もさぁ10周年って大義名分があるぢゃないか

ここで出し惜しみしないで、一気に武将グラそのままのセット改装具、とかドーンと大盤振る舞いでしょ

幸村セット、箱じじぃーの箱とかぁ、

もっとすごぃの、整形の書とかもぉーぎんちょの顔とかぁ

そんくらぃの報酬なら、例え凶変ボスでも、皆必死でイベントに向かうんぢゃないのかな?

少なくとも私は、必死にいくぢょー

次やるか分からないほど10年に1度のレアイベントぐらぃしちゃう時期だと思うんだけどお

何年続くかわからないけど、永遠に「10周年のイベント凄かったよねぇ」って言い伝えられる

ぐらぃのイベントにしなければならなかったんではないかなぁ


こういったゲーム界にも年末商戦ってあるんぢゃないのかね

一門の人たちと徒党でね行ったんだけど、皆で行けばさぁお話しながら何でも楽しよね

で時間になって解散してさ、年末の大イベントにもかかわらず、1人になったら

魔境へ向った私なんだけど、この引き付けの弱さ、魅力のなさ、この辺が問題なんぢゃないでしょうか?


で、素朴な疑問1こ

もう完全にヨッパラぁだなぁ、

右京を取り返せってなってるけど、どうやったら取り返せるのでしょうか?

私オンゲーってコレしかやったことないんだけど

オンゲーってこんなかんぢなのかね?

歌い書きの面々なのかしら、信onは毎回
結局取り返せないでおしまぃってシナリオだよね、

てかぁそこまでの完結する仕様って存在しない?

ただ戦闘して、ポイント集めて景品交換って感じ?

まぁ私、公式とかほとんど読まないんで、よく理解してなぃ私もアカンね


まぁーね、 信onの昔から、イベント期待してない私だけどね

でもね、わずかな期待は毎回あるんよぉ


まぁーぃぃやw

とにかく、知人戻ってきてーーーーーー!

ゆっくり、お話でもしよぅ 

みんなの友達は戻ってきてるんでしょうかね?









【 2012/12/21 (金) 】 イベント | TB(0) | CM(5)

初めづくしの日

今日ぁ、夕方評定をしてからぁ、一門のみんなで艶眞とおみくじの初九州へいってきたぁ!

島津1-5までクリアーしてきたん
お付き合いしてもらって、ありがとう☆
   gkwoitgs.jpg
で、戻ってからぁ、今度はイベントへゴーゴーです

オデさんぁ、ドラマ最終回だからぁ遅れて行くとのことで
先に艶眞とおみくじで、参加っ!

もち、装備ぁ配布もらぃましたぁ、かわぃぃです☆

特化も全部使えるし、ぃろぃろ遊べたかなぁ

その後、数名時間でおちたので
オデさんが合流となり、私ぁ、アタックに変身で、眞翔と舞は
眠りの森一門の方々とぁ初のご対面でしたぁ

艶眞のオネェさん達ですのでよろしくお願いしますね

fjrqwtgjwo.jpg  dj84q4t8w3.jpg

これからぁクエとかの時は、色々参加させてもらぃますん
艶眞とかぁ今まで顔見えない、紋装備だったからぁ、今日ぁ素顔みちゃて
みんなメロメロでしたぁ

ゥシシー

もう少しで60になる艶眞とおみくじ、どんな子になるんでしょうかねぇ

少しずつ楽しみの芽は作っておくと良いですね

芽は何時か花が咲くものね

光栄さんも少しは考えてほしい物です、

なんだかぁこれでは、別にここぢゃなくて、凶変にそのまま行っても良いとおもうんだぁ

てかここに持ってきただけぇってやつかぁ

はぁ、どーなるやらぁ
【 2012/12/21 (金) 】 艶眞放浪記 | TB(0) | CM(0)

明智乱射だぁ!

先週の昼間からぁチョクチョク山崎へ遊びにいってますう
みんなと時間が合わない私だけど
なんとかぁ

光秀もほとんどのキャラがクリアーしてきたん
で今日ぁ、光成乱射でいってみたん
たまたま今日は夜イン出来たんで、少しみんなと遊べたかなぁ

まぁめったにないんで、記念に収めておきます
先日、進士とやらもやってきたし、
日中でも少しづつやっていこうかなぁって思ってるん

日中は上手い人に恵まれているのか、ささってクリアーしちゃう光秀だけど
流石に、乱射っていけるのかぁーって思ったんんだけど

ももたぁ、は良くやってるらしい
まぁオネェ様に言うとおりにやらせていただきました。
bでうqふぁ
彩乃くんと、ももたぁと、まっきーと千恵ちゃんと私で記念です!
1位とかまず私に縁のない事だからぁにゃ

そんな週間って初日に騒いでどーするんねんって突っ込まないでねっ☆

まともにやるのも面白いけど、乱射がお勧めかなぁ

動画はYouTubeにアップしてます☆


つづきはyoutubeにて
【 2012/12/20 (木) 】 攻略 | TB(0) | CM(0)

すくすく艶眞

毎週1箇所、人取橋で眞翔の覚醒消費60回と一緒に修得をしてる艶眞

毎週レベルを1つ上げています
今週は、56になりましたぁ

習得は特化4まで終わって、現在良薬3を習得してます

装備はまだ必要ないんで
verghusgts.jpg

里の装備です
mvsoigjs.jpg
fewgjtgtte.jpg

60になって九州参加するぐらぃで装備を作ろうかなぁー

私、初めての回復なんで、とっても大切に育ててるん

ちびっ子の時代もシッカリ記録しておこう
こんな時代の記録は貴重なデータだからねぇ

眠りの森の方達とまだボスとか行ってないし、艶眞かおみくじで参加してみたぃな
おみくじくんの方も、蛍と同じ事してて、レベルも同じかんぢ

私の新しいチビちゃんもすくすく育ってるん

早くかわぃぃ装備着せたいなっ、もうね、こんなスタイルって決まってるん
それまでシッカリ修得でーす☆

60までも少しかかるなぁ、でも毎週の楽しみ☆
【 2012/12/19 (水) 】 艶眞放浪記 | TB(0) | CM(0)

1章☆震える気持ち

のるんは、稲葉山にいた
今日は狩にはいかず、雪那の所で装備に付与石をいれていた
眞耶が作った装備に、舞の帯、雪那の付与石とほとんど自作で
のるんの初陣装備が完成した

防御はほとんど通常品、付与も生気なしの25程度の物である、
現在では考えられないが、当初はこの程度の装備を皆身にまとっていたものだ

特化もまだ無く、侍は腕力付与が大半であった

「よし!出来た」
「鍛錬余らせておいたから、ピンクにできるよ」
大金箔鎧を赤で染めると、女侍は、ピンクになる
染料改など当時は無く染める為には、鍛錬1の消費があるため、難度は高かった

初の完成品装備に、のるんは感動していた、当時の財産をほとんど注ぎ込んでの装備

色々な侍の方の装備を見て自分なりに良く出来た装備だった
「さって、いって来る」
のるんはポツりと言った
「岡崎に戻って旗もらっていくよ」

何時もの様に稲葉山は人で溢れていた、
「ここは、こんなに平和なのに」そう思いながら、大声が響き渡る稲葉山を後にした

岡崎に戻る道中、色々な事を考えていた、
果たして、通用するのかな?
また、ヤラれて直ぐ帰ってくるのかな?
不安ばかりが頭の中を過ぎる

心臓もバクバクしているのがわかる
岡崎の関所を越えると、何時ものように勧誘希望者が外に沢山いるのが見えた

合戦怖いからぁ、今日は狩でもいこうかな、そんな気持ちもよぎる
現在Lv49で間もなくカンストの50手前だったのるんは、知人等が徒党を組んで
狩に行く準備をしているのを横目に、先に50にしたほうが良いのか迷ったが
その緊張感や不安、怖いと思える合戦の魅力が勝った
岡崎の町に入る所で、「のるん!今日合戦か?」と大声で聞かれた
のるんはコクリと頷くと、岡崎の町へ入って急いで寄り合いへ向かい旗を貰った

もうこの瞬間、足はガクガク震えていたものだった
「誰か一緒に行ってくれないかなぁ」そう思い岡崎に町を歩き回ったが
既に皆狩に出発した後であり、誘う人もいない

「しかたない、1人で行こう駄目なら直ぐ帰って来ればいい」そう割り切って岡崎を後にした
遠江を超え、駿河を超え、相模の関所前で一人立ち止まった
この関所を越えると戦場だ
気持ちが落ち着かない、振るえが止まらない、3回深呼吸をして戦場へ飛び込んだ

戦場へ入るやいなや、大声や、救援のログが飛び交う

「門から石川奪還いきますー!囮出来きる方はお願いします」
そう切り出したのは、徳川エース栗間と言う男だった

のるんは呆然とその光景を見ていた、会議等で恐ろしい位風格を見てつけていた面々が
ズラッと並んでいた、議長の本多や小笠原が指揮をとっていた
(当時は施設が無く会議は城に皆集まって行われていた)

その面々を見ているだけで、ただ立っているのが精一杯、完全に圧倒されていた

しかし、救援がここまで聞こえてるってどういうこと?と思い
門を出ると、当時の石川陣(左後ろ)が落ちていた為
門直ぐ前に北条の100以上の対人の群れが押し寄せていたのだ

そこを必死に本陣までのルートを確保しようと
徳川衆も応戦していたのだ、のるんは、門の前でその光景をただ見ているだけで
何も出来ず、震えを抑えるどころか、カクガク震えが増していく一方だった

北条の家紋で名前が無い群集は、恐ろしく見えた
「右の3人徒党は、○○だから注意!強いぞ!」
そんな声も飛び交っていた

やはり合戦場までの距離もあるが、すでにこの時北条家に押され始めていたのだった
さすがに自国を出て直ぐ戦場と、はるか岡崎から関所を2つ越えての距離は大きかった
北条家は3人や4人の徒党が多く、次から次へと徳川の応戦部隊を押し倒しているのが判る

「このままでは、押し切られる!石川奪還徒党いくので、対人はなるべく徒党を組んで応戦してください!」
と大声が流れた
武将撃破率では他国に負けない徳川の徒党、その撃破速度は有名だった
中でも栗間一派は優秀そのもので、信頼は厚かった

そこに徳川で対人集団であった押し出し園の面々が乱戦の中へ数名で援護に加わった
「みんな凄いな、勇敢だな」その光景はどの戦士も頼もしく見えた

もみくちゃの乱戦の中には、葵衆の面子も沢山いた、普段岡崎でぼーと立ってるだけの人も
必死に戦っていた

それなのに私は、震えてるだけで何も出来ない
何の為にわざわざここまで来たんだ

そう自分に言い聞かせて落ち着かせても落ち着かない、

駄目でも良い、徳川のために私もやろう、もう50に成るんだ昔とは違う

必死に自分を落ち着かせていると

「本陣までのルートもヤバイぞ!増援を!とにかく押し返そう!皆頑張れ!」
その声でのるんは吹っ切れた

そしてその乱戦の中へ震える足で走っていき、目前の救援へ飛び込んだ

つづく




信onの不思議な事情

信onには、沢山の不思議な事があるんだけど

今日は城下町ってか町の不思議な事書いちゃう
ここは岡崎です。

みんなが過去集まってた場所は両替前だったような

やっぱりぃ 人は人を呼ぶって言うぐらぃで
人って大事なんだよ

それが現在は、両替前は、
frjasgeuaz.jpg  cjdふぁjfg
シーン
ナンダコレ!誰もいないゴーストタウンでござる
お店で言うデッドスペース、メインスペースの場所が

街づくりが、間違ってるんぢゃないのかな?

この辺は本当に不思議なんだけどぉ
先ず岡崎の配置を見てみると
hcdjふぁえうrt
市司がなんでこんなに遠くに置くんだろう

まだ岡崎は良い方よ

めっちゃ遠い所あるよね?、ここかぃーって遠い町あるんだぁ

人の流れを作るんだろうけどぉ

それは、わかるけどさぁ、やりたい事はよーーーくわかるんだぁ

なのにさぁ、なんで両替商を出張させるん?

だったらぁ市司を両替近くにもっていこうょ

ただでさえ過疎化が進んでるのに、人散らして分散するんぢゃなくて

密集させて、町の賑わいは欲しいなぁーなんておもーぅ

帰参キャンペ打つんだよね、

この現状みたらぁ、仕様がどーのぢゃなく

この現状、姿みちゃたら、やっぱやめとくぅーってならないかな?

やっぱぁ人は人を呼ぶぢゃないけど、人が集まる町づくりって大事ぢゃないかな?

攻略だけではなく、都の賑わいとか信onのいい所をもっと伸ばして欲しいとおもうなぁ

最近の信onの仕様そのものを反映してる町の配置だよね

全て遠くに置いて、救済をする、バラマキや修正ね、町の場合は、出張させたり

誰か1人の発想なのかしら

それとも出張先がメインスペースにするのかしら

不思議だなぁ
過去メインの入り口はこっち
交易があるこっちの入り口つかってたんfreuhtae.jpg


無駄を省いて効率良くってだけではないって思う
ただ戦闘するだけの薄っぺらになっちゃうからね

残して置きたかった無駄も沢山あった
だけど、
この配置は、ドラマにもならないほど省いて良いような無駄だと

私個人的に思った次第であります
【 2012/12/18 (火) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(2)

ブログるって

夢戦を始めて早半年たったんだねぇ

私は3つ掛け持ちでほとんど毎日更新してるブログ大好きっ子なんです
どれも言えてる事は、落書き帳になってるってかんぢなんだぁ

日々のなんでもー 記事にしちゃぅー

何年も経って振り返ると、本当に面白ぃんだぉー

リアルのぁ友達や家族、ペットの写真だらけぇ、趣味アイテム版ゎ、宝箱です
そして、夢戦ゎ、動画も、ssもいっぱぃーで思い出アップさせていきたぃ

知人や、友達の交流は、どんな事でも記事になっちゃぅし
1つのブログだけぢゃ、ダメなんです

12月は特に、リアル、夢の中もいっぱぃ色んな事あるでしょう

夢戦は、完全に夢の中の世界なんで、リアルの常識を削除できちゃぅからぁ
とっても楽しいん

キャラになりきったり、キャラ視点で考えられたり、
全て自分を取り巻くお友達と、ひとつのストーリーを作る事

リアル人生も、主人公が自分で、自分視点でストーリを作る楽しさがあるでしょ?
そこには、人との出会いと別れが、全部自分の夢に大切な必然な事なんだぁって

後から振り返ると良くわかるよねぇ

ツラぃ事もあるし、そういう事があるからぁ楽しいんだねぇ
ツラぃ事は、歌で言うサビの部分で、無くてはならない事だと思う

喧嘩したり、泣いたり、全てを素直に記事にしていこうって
どのブログでも決めてるん

でも一つ言える事は、友達や家族、ペットも含めて全て大事な私の財産なんだって
ありがとうって感謝を忘れない事だね

今年、夢戦では、一門野望と、サンデークエでの色々な出来事を主に記事にしてきた
チョッと不思議な視点からの記事がほとんどだったけど

それが夢の世界のブログだからぁ、これからも、少し違う視点からの
ブログづくりしていこうって思ってるん
信onの思い出等も沢山盛り込みながら
なんでぇ冷静に現実的に見ると、何かぁ馬鹿?ってなっちゃぅんでぇ
夢を見てるって思ってください

来年からぁ、今育成中の艶眞や、開運おみくじがお世話になってる
一門眠りの森の方も、どんどん盗撮しちゃて、
スケールアップで、楽しくブロギングできるとぃぃなぁー

早く皆で遊びにいけるように、育成もがんばっていきまーすぉ

そうそう、スライドショーもHDだと、大迫力になってぃぃねぇ
定期的に、SSたまったら、スライドHD版でUPどんどんしちゃぉー

サンデークエも話したらいっぱぃーストーリあるよねぇー
でも継続は力なりだねぇ
こんなに長く続くって誰が想像した事でしょうかぁ
今では、沢山の方が参加してくれて、私とかぁいらなぃー子になりつつあるぅ

名所めぐりも、最初ロゼとももたと3人で始めたんだけどぉ
段々人が集まって来て、道がそこにあれば、人はそこに集まるんだよねー
これからも、もっともっと、楽しい事をやっていきたぃ

そして、沢山のお友達と繰り広げる日々の事を、しっかり思い出に残るように
私は記事にしていきます

夢の中の出来事って事でねっ

これからもどうぞ夢戦をよろしくお願いします☆
【 2012/12/17 (月) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(2)

みんな集まれ!年末モード☆ふらり名所もヒートアップ

年末だぉー☆
リアルも信onもヒートアップで盛り上がろうかぁ

1年間お疲れ様の最終クエは、サンタ風のこの人です
12月23日(日)21時からぁ、忘年会クエでーす
23日はサンタになってくれるでしょう

今日は久しぶりにゆっくりクエに参加できたぁ
久々です、最近は1人で魔境のみなんで、ちょっとボスもつかれちゃぅねぇ
来週はがんばってインできるようにしまーす
jfnjerwfgiot.jpg
そして、クエの後は恒例の旅ですね、

ふらり名所めぐりの旅、今日ゎー金閣寺ですぅ

年末にかけて旅芸人も増えてまいりましたぁ
金色に塗り固められた金閣寺、冬の雪化粧はなかったんだけど
綺麗だったね

fiwerjgiuet.jpg
今日は大人数だったんで、宿もたいへーん
小町ぁ和室ぃやー言うし、ももたぁは、和室じゃないと、コタツないからぁぃやーいうし

春くんは温泉付ぢゃないとアカン言うし、はずきちゃんは、金閣寺見える場所ぢゃないとだめぃうし

ロゼは野宿がぃぃ言うし、さくやぁは、刀2本置ける場所ぢゃないとダメぃうし、亮君は、どこでもぃぃー!

っておこっちゃぅし、あやのくんぁ初参加でお茶くみですねちゃうし、ぜーんぜん決まらなかったぁ

ijfieruwut5.jpg jkjftijgtr.jpg

こんな旅芸人で金閣寺を見て、宿は決まらず、帰ってきちゃたとさぁ

今年、いろいろな名所へ行ってきたけどぉ、のこすところ後1回です

サンデークエ、名所めぐりも引き続き来年も出来たらぃぃね

そんな所で、来週年内最後のクエ+名所めぐり、盛り上がっていきましょう!
【 2012/12/17 (月) 】 名所めぐり | TB(0) | CM(0)

SAMURAI スタイル2013

信onのキャラクターの中でも中心的な侍さんですが、

ここ数年信onでは、圧倒的に多い鉢巻スタイル

これがここ最近は、シッカリお侍スタイルに流れが変わってきている様に感じるね
五月人形をそのまま再現しちゃて、成りきったスタイルも、この時代はかわぃぃね
jcurpeifr@eag.jpg

夢戦モデルも現在はシッカリ侍スタイルに、侍らしく、完全に成りきりが可愛いですね

無理に可愛くするんぢゃなく、オーソドックススタイルが注目される2013年になりそう
rjcdsjaua.jpg


サイドの見た目もやっぱり、格好ぃぃね、

キャラが使うモーションも兜が色々演出してくれるんだ、
目が隠れたり、ぃぃ雰囲気だしてくれちゃぃます
今はかなりぃぃグラがあるし、タテモノ次第で色々アレンジできそうだね

bcueiaedc.jpg


元祖お侍スタイルを長年やってる、夢戦モデルSAKUYAは血で兜を染めてゴールドファッションでスタイルアップ

鉢巻グラは、初期時期に、ただの鉢巻しかなく防御が低くて、
オーパーツ所持者だけの恩恵だったんだ
だから目立ったんだねぇ
侍はほとんど兜スタイルだったんだけど
飛龍時代に鋼の鉢巻がでて、みんな顔出しルックが主流になり、長期の報酬で防御そのままの仕立てが出来る
事で、完全に量産スタイルになっちゃたんだねぇjkcjudwiaudf.jpg
このお侍さんは、上覧のお洒落さんで出演してもらった方だけど
上覧も上位チームで、かっこぃぃーねぇ、色んな意味で桶狭間の改装具はSAMIRAIは一番格好ぃぃかもねぇ

ぃぃグラもなく右も左も顔出しルックになって、ファッションと言うと
皆がやると自分もと言う日本人独特の風習だけど、

ここ最近は、色々な方が、上覧でもそうだったけど
シッカリ侍スタイルが多く感じたねぇ

そろそろ顔出しルックに見飽きて、みんな兜スタイルに変更してきている2012冬ですね

時代は代わる訳で来年は、オールドスタイルが、新しい時代になりそうかな?
【 2012/12/16 (日) 】 ファッション | TB(0) | CM(2)

10周年全員集合キャンペーンですって

毎度お馴染みのコレぇ
去年はこの恩恵を頂きました

3ヶ月ぐらぃしか休んでなかったんだけどぉーw

ニヒヒ-----w

内容ぁこんなかんぢ

2012年12月19日から2013年1月16日までの29日間無料でプレイできます。
獲得できるアイテム(以下から3つまで獲得できます)

伊勢の短冊片(10個)

忠義の心(9個)

忠義の宝珠(2個)

領国銀包(1個)

技能皆伝之書・拾参(4個)

名匠指南状(40個)

戦支度金(1個)

欲しい特化目録(特化目録・伍~特化目録・七)を1つプレゼントします。


キャンペーン実施期間中、毎日、《城下町手形》(10個)と《家臣団手形》(80個)をプレゼントします。さらに初回時は、名所の《見聞録》が入手できる《古びた巻物・松》、《同・竹》、《同・梅》を1個ずつプレゼントします

1年ぐらぃのブランクならぁ、いいけどねぇ
こんなに育成の日々にしちゃたらぁ、戻っても大変そうだなぁ

でもー復帰ぢゃなくてもー少しの時間でも皆戻って来てくれたらうれしいねぇ

今年も相当休止しちゃた人多そうだしねぇ

来年は光栄さんも本気でイロイロ修正していかないと、まぢで信長オンライン 生残りサバイバルゲームになって

しまぅーぞぉーw

私の希望としてはねぇ

1、上覧の仕様、にゃ!?イジくるとまたヘンチクにしそうだから、このままでぃぃ!
天下そろそろ更新しましょう!

2、合戦はもう修正不可能そうだから、そのまんまーでぃぃかぁ
これはこんどゆっくり話そう

3、生産物をちゃんと作ってほしい、とプレミアム関係の武器はホドホドにね

4、冒険味あるフィールドをも少しなんとかしてほしぃー

5、最後に、イベントは大いにぃぃけど、報酬をちゃんと考えてほしいのと
12月あたりは、せっかく大人数ダンジョンあるんだからぁ、みんなでワァ~~~~って出来る様に
忘年会や年末のご挨拶で皆で楽しく過ごせる、演出フィールド提供を考えてほしいかなぁ

元々の信オンは、フィールドだけ提供して、ユーザが市を開いたり、イベントを企画したり
そうしてたんだけど、最近は無理やりイベントを仕掛けてそれに誘導させる思考が強いと思うんだけど
昔からイベントほとんど参加してない私なんですぅ
だってー欲しいのないんだもーん

一門ダンジョンや、高千穂ダンジョンに12月恒例のサンタさんからのプレゼントレアアイテムを

ドロップするようにしました、みんなで探してゲットしてください!

大黒様がサンタになってるうとかぁ

なーんて演出してくれたらウレシイーんだぁ


12月はやっぱり、みんなでワィワィしたぃー

だけどぉー最近の私はぁ

最前線の第3陣とか少しカジッた程度で、殆ど休止状態

もっぱらぁ自主トレでキャラ育成しかしてない毎日なんだけどねぇ

時間も日中なんで、みんな何してるかもわかーんなーぃ!

まだしばらく続きそうだけど、ひっそり日中チビッ子も含めて

強化してまーす☆さびしぃーーーなぁ  
【 2012/12/13 (木) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

忘年会クエ報告☆

hfでうおあ



関係者様へ

1年を通じて毎週日曜日の夜みんなで集まって開催してきたサンデークエ

今年もいっぱぃー神秘石を頂きましたね

年内は、23日最終クエになるので、通常クエではなく、今年は松島の大黒天をと決まりました

今年は最終的にシヴァーまで終わらせて成功だったんぢゃないでしょうか

出来る限りの参加で宜しくお願いします!

今年の最後の合同クエ、きっちり仕上げましょう☆
   
                           企画部☆GP
【 2012/12/12 (水) 】 企画部より報告 | TB(0) | CM(0)

ここわ何処でしょう?

シリーズあのフィールドは今ですが
ここどこかわかるかな?

これわぁーむずかちーかぁ

ヒントは、三河なんだけどね、坂の上に広場みたぃになってて
真ん中にコブみたいなのがあるん、そこをぐるーって回れるんだけど
mdefhrej.jpg    mfrhaurf.jpg

私は、ここ覚えられないんだよねぇ
探すのメッチャかかっちゃった、多分三河周辺の人ぢゃないとわからなぃかなぁ
mghewfrutf.jpg
ココなんよぉ
ここぁ、修行武者だっけかぁそんな名前の3体の侍2薬師1の敵だったかなぁ
Lv10~20ぐらぃでお世話になったNPCがいた場所だねぇ
この高台に3~4徒党が入り乱れて狩まくった場所ですね

昨日一緒だった人は今日は別の徒党にいたり、手振ったり
お友達になったり、初心者だった私は、ムラさんの後ろにピッタリくっ付いて
いたんだぁ、だって怖かったんだょー

ここの崖で割れたりするんよ

木でも割れたりしたんだぁ、ハラハラしながら狩ってたなぁ
ここに当時一人で来れなかったんだよねぇ
怖くて、何時も道まで迎えにきてもらってたぁ

今来ると、こんなに町から近かったのかぁーって思うけど
当時はなんかぁ遠くまで来たなぁって思ってたんよねぇ

足も遅かったせいもあるけど、当時はフィールドが果てしなく大きく感じた
そして、三河の音楽聴くとさぁー

今でも当時の事を鮮明に思い出すよー
この時代に居そうなネーミング付けてる人とか
センスあるなぁーなんて思ってたん

印象にある名前、西いち、さんて人 西って漢字といちをひらがなで
浅草橋の問屋街いくとこんなかんぢの名前のお店あるんよねぇ
代々続く老舗なんよねぇ
チャキチャキの江戸っ子のように、鍛冶のはっぴ着て棍棒もって
毎晩元気に狩してたっけなーんて今でも思い出すなぁ

あとぉー○○サナサナさんとかぁ○の部分忘れちゃたんだけど
みんなレベル同じぐらいの人たちで、もちろん職縛りなんてなくて
明け方まで毎晩続く狩だったなぁ

ダンダダダンダンって大きくなったり小さくなったり
BGMが、子守唄のように毎晩流れてた
でも怖くてねぇー寝落ちなんて出来なかった
狩がこわぃーって、それだけ面白かったって事だよねぇ

現在この場所には、修行武者は居なかった
名前ちがったか、定かではないんだけど
確かそんなネーミングだった

ここ直ぐわかった!って人はすごぃーねぇ

次回は、遠江の浜名湖近くの森にいた蛇を探しにいこうかなぁ
あの蛇美味しかったんよねぇ
今もういないかなぁ
【 2012/12/12 (水) 】 フィールドの今 | TB(0) | CM(2)

未経験な世界☆艶眞


ついに?登場!私の12番目のキャラクターさん!
待望の回復役デース☆

名前わ艶眞チャンデス

現在Lv54です、第3章開幕の日に生まれた艶眞
第3章に多数の人が向かう中、ひっそりと里で生まれたのennm.jpg


上覧終了後の第3陣という事もあって、全くと言ってモチベーションが、がた落ちになった私を
繋ぎとめてくれたのはこの子の育成でした

プレイ時間も激減してしまう、冬時期に皆と足並みを揃えられない私は
リフレッシュや、お友達探しで全くと言って良いくらい初心者な回復をチョィスして

現在できる事や、そこでの出会いとかもーって思って生まれました~

少しずつ育てて、現在54になったところなんだけどぉー
特化は修験にしましたぁennma.jpg


キャラメイクぁ、ちょっとポッチャリの女の子、
これで12キャラ男子3人、女子9人、女子がチョッと多いなぁーって思うけど
男子3人も個性的にメイクしたので、
全員集合も、いいかんぢに絵になるかなぁーっておもってるん

で里で1週間ぐらいかな、Lv18で仕官したんだけど
仕官先をどうしよーって考えて、

どうせならぁ、私の知らない国、誰も知らない人が沢山いる国
ガスパニック鉄は、伊賀だったしぃー
カズマと温故知新わぁ雑賀だったしなぁー

ならぁ、私の永遠の憧れの国武田家、ここなら知り合いもいないし
ひっそり、募集とかに入ったりして、初心に戻ってプレイしたりしようーって思って士官したん

一門は取り合えずフリーでいこうと思ってね
そして、初めての中級クエを開始して、トン所兵の所へ向かっている途中で

対話が!里から舞い降りて、数分しかたっていないうちに一門の勧誘でした、
正直ビックリしちゃて、返事返すまで少し時間が掛かってしまったぁ
だってぇLv18なんですぅ

何もできないしぃーどうしようって思ったなんだけどねぇ
折角誘って頂いたし、まだ18のこの子を、これも何かの縁なんぢゃないかぁって思い
インがそんなに出来ないんですけど良いですか?と
聞いたら、大丈夫よって事でしたので、有難く誘って頂きました

一門は眠りの森と言う一門です。
特化4の陸1のクエの時は、第3陣みんな忙しい中快く手伝って頂いて嬉しかったぁ

夜なかなかインできない私ですけど、色々気にかけて頂いて有難うございます
仙道さんにはぁ里の袋ぢゃ、あまり入らないからって袋装備頂きましたね

正直言うと自分のことは、あまり言うのが苦手で、ブログの事も、他のキャラの事も
何も言わないでいたんです。
シッカリ突っ込まれたら話ししようって思ってたんだけどぉ

先日、筆頭のロッドさんからぁ、艶眞ちゃんブログやってる?って聞かれて
みてますよ~って、チラチラスライド等で艶眞が出てたのでわかったらしい、
ブログ、オデットは雅楽のオデットさんと話していたんだぁーって
結構判らない様に作ってたのになぁー女子ぁ感がぃぃなぁー
色々私のキャラを知っててくれて、嬉しかったぁ
夢戦にも訪問してくれててとってもぉーウレシイです。

上覧のおしゃれさんにも3名ほど、眠りの森から出てたとかぁー

まぢーぃ偶然すぎるうw私が盗撮魔だって事まで知ってたぁ!

そんな事で、この新企画、艶眞放浪記では、眠れぬ森をどんどん盗撮させて頂きます!

そして眠れぬ森一門は、今年6月ぐらぃに出来た一門?なんだけど上覧チームもあって
趣味も合いそう~私の放浪記の真の意味は、友達がどんどん休止していく中
少しでも友達を増やせたらいいなぁーって思ってるん

上覧チームもあるし、私たち乙女の野望と練習試合とかぁ、色々交流持てれば嬉しいかなぁーなんて
思ってますー
昔は合戦とかで敵味方でも友達になれたんだけど
最近は合戦全く行かない私は、こういう出会いは大事にしたぃな
艶眞のエンは、縁結びのエンです、字がちがうけどねぇ

色々対人スキーで集まってお互い上達出来たらぁ~なぁーんて思っちゃたりしてますう
練習会とか企画していきたいねぇ、前回は練習もるさんの所と2チームだけだったし、
沢山増えて大きくしていきたぃーって思ってますぅ

そんな事で、眠れぬ森一門の方、開運おみくじと艶眞まだちびっこ達ですが、末永くどうぞ宜しくお願いします

おみくじがぁ仕官報告に行くときに、某上覧チームの方が色々着いて着ていただいたり
おみくじ人気物です。幸運を呼ぶ開運おみくじですので、いぢめないでぇくださぃー☆

オデットさんブログリンク貼りに向かいマース!
【 2012/12/11 (火) 】 艶眞放浪記 | TB(0) | CM(2)

忘れられたフィールドは今…

近年、目的地までビューーーーって飛べる時代
街中からでも行けるぐらい、効率的になってる時代
さて、そんな時代に、ほとんど使用されていない

この広大なフィールドは今どうなってるんかなぁ
そこに住む妖怪さん達は、何をやっているんだぁーって
前々から気になってたんだよね
そこで

私の思い出深い場所をすこしずつ見て回ろうと思ったんだ
162729424_org.jpg
ここ何処だかわる?
雪が降ってます、1年中降ってる越後
信on地図では最北端かな、こんなに綺麗な場所があるんよねぇ

遠い昔に、のるんが、いくつもの関所を越えて、越後にいる
マショと知人たちで、この場所で、みのわらじっていうのを
狩ってた場所だね
現在ここには居なかった
tizuu.jpg 162729445_org.jpg
(昔の人はこんなかんぢでデートしてたのかなぁ?)
そして帰りに海のところにいる蛇を狩って帰ったんだっけ
カルパッチョみたいな名前の蛇だったかなぁ

qswd.jpg
最近もっぱらぁー最新ダンジョンとか、育成とか疲れたぁーって人は
のんびり、こんな所にきて見たりするといいかもょ

信オンのフィールドはいっぱぃーいい所あるんだょ
神秘や、装備、育成で皆疲れちゃてるんぢゃない?
隅々まで見学したりするのも、楽しみの一つだと思うし
私も、まだ見てない所いっぱぃーあると思うから、ちょくちょく回ろうかなぁーって思った

最近始めた人とかは、雪が降ってる事も知らない人もいるんぢゃないかな?
最北端の越後の海を見て、みのわらじ探したら、いましたぁ
ghdew.jpg

位置が変わってた、前は2,2,3だったかなぁポップする位置まで分かっていたもんだった

先着がいると、がっくりぃーってなったものだねぇ
結構人気あったからぁねぇ
取り合いになると逆に効率悪くなるからね
たしかレベル25~40ぐらぃまでお世話になった、みのわらじさん、

今ではひっそり越後の最北端で過ごしてました

この子たちはまだレベル54、過去におねぇーちゃん達の狩場を見てきました

そして、この子達は急いで最新ダンジョンに投入するんぢゃなくて
空クエやったりぃ、色々やりながらぁ育てて行こうって思ってるんだぁ

折角の低レベルを楽しみながら、育てていきたいなって
うちの里出身キャラは、ほとんど空クエや、星野山や九州の延長戦のイソとかぁやってない子が
多いんだぁ
絵巻とかスカスカなんだよねぇ、可哀想だなぁー

正直、もう装備ほとんどのキャラ納得いく感ぢの出来ちゃたし、

お金も慌てるほど困ってないし、ボスも少しお腹いっぱぃーってかんぢで
キャラ強化を中心として凶物理とかぁ、前の様に育成重視で
最近はもっぱらぁPTのみの育成だからぁ
正直キャラ自体があまり強くないんだよねぇ
ボス用ならある程度でいいと思うけど
上覧出るキャラは、かなり育てないとね
覚醒全皆伝も夢ぢゃない距離にきたから

色んな意味で来年は少しじっくり、楽しみながら育成をしていこうかなぁ

そんな事を考えながら、越後最北の旅は終わりました。



【 2012/12/09 (日) 】 フィールドの今 | TB(0) | CM(0)

装備のお手入れ

狩用の装備は、壊れるの早いんですー

少し改修しながら、使ってたんだけどね

みんなはぁー狩用の装備の普段のお手入れどーしてる?
私は、つかいっぱなし、  これがいけないのかぁー

色々どのキャラの狩用の装備が傷みすぎててね
神秘取引出来るしね、胴と頭は作りかえようかなぁーって思ってる
でもボロボロになるまで良く使ったなぁー

問題は武器なんだねぇ
以外にお金がかかるん、付与石いれたり、宝玉も5ぐらぃだけど入れるとね
なんでー少し改修しながら使ってるん、これどうしようかなぁ
もう少し頑張ってもらぉーかなぁ

私は、ほとんど自作なんで、狩用とか好きなグラ作って楽しんでるんだけど
流石に、今回はこんなの着たいとかぁないんだなぁ

でもあれだよねー、本気装備ってボロボロになるどころか、さほど削れないうちに
新装備出ちゃたりして、逆に言うと可愛そうだぁって思うなぁ
budedf.jpg
その点、うちの蛍の武器は、よーく使ったなぁー
これだけ、ボス用装備が削れるって、何年使ってるんだぁ、
覚醒も全皆伝まで後7個だったんでびっくりしたぁ

ソロソロ、かなぁーって考えてるんだけど、うちの忍法は、しばらく上覧出る予定がないんで
もっぱらぁ最近はN系なんで、魅力と攻撃付与でやってるんだけど
装備を更新したからって差ほどダメージが、どうこうではないんだけどね

せっかくおにゅーにするんならぁ、って思ってるhfnrrgl;a
攻撃86なんだよねー

まぁーいいっちゃーいいんだぁけどぉー

現行の炎鳥で100オーバーで、伏牙グラのエフェクトが黒のやつに改装するか
それとも伏牙をリメイクして、1,6倍で攻撃88かな、それに1回叩くかぁー
最高2回入魂で1回叩きで93かぁ
hfuerpqrew.jpg

懐剣依頼されてるしなぁー、ついでに蛍の武器も作ろうかなぁーって思ってる

それとも、来年春に新装備でるんよね!

それまで待とうかー
初期振りぁー魅力ー耐久なんだしぃー

少し待とうかぁーどーしよーかぁー

え?1刀があるぢゃないか?

蛍ぁー1刀は無理なんですぉー、小刀愛好家連盟所属なんで、

暗殺もー1刀、1本あるんだけどー、むかーしのですぅー
たまーに使ってますぉー
【 2012/12/08 (土) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

年忘れ大忘年会クエ

12月もぃょぃよ、中盤になってきましたね

みなさん忘年会が忙しいんでわないでしょうか?

リアル社会では、1年のラストスパートですよね

充実した1年を過ごせた方も、チョットイマイチだったなぁーって人も

過ぎてしまった事は、飲んで忘れるんですねぇ!

そんな忙しい12月ですが、信onでも忘年会しちゃぉーかーです

流石に飲むって訳いかないので、やっぱりぃークエですねぇ

最高な神秘だとかぁ、ドロップだとかぁ、置いておいてです

みんなでワイワイやろうって奴ですかね

毎週やってる関が原クエの内容ではぁ、面白くないしね、

例えば松島の大黒さんとかぁ、大勢で出来るクエを考えましょう

日時は、16(日)か22(土)23(日)になりそうかな

普段ぢゃ出来ないけど、こんな時だからできちゃぅーって奴がぃぃねー!

なんかぁ皆でやって思い出に残る様なクエにしたいなって考えてます

クリスマスイベントも有るみたいだけど、みんな集まれる日で開催してみましょう

年内のサンデークエの閉めですので、大勢でやりたぃね

最近自主トレしかやってなぃー私ですけどぉーがんばって夜入れるようにしますぅー

これだけ長く続けてきたクエだしねぇ、ぱーぁーっといきましょう!


【 2012/12/08 (土) 】 サンデークエ | TB(0) | CM(0)

久しぶりのボス

今日も何時もの様に、午前中にインして、城下町をいじって
自主トレをって思って用意していたらぁ

ももたが、明智いこうって言い出したん

一門も、ももたと私しかいないのに、また、例の家臣かぁって思って
止めておこうって思ったら、知人と組んでたらしく、家臣ではなかったん

何でも良いって言うから、鉄でいいかってGPでいってきたんよ
朝から光秀とわ、目覚めにいいかもって思った

前にやったように6からやったけど、すんなり終わったん
鉄の魅力って650チョットなんだけどさぁ

なんか体感なんだけどね、釣られずらいよね?
関が原の、本多とかやってて、ずーと思ってたんだけど
忍者より全然魅力低いのになぁ、法わ710ぐらいで釣られてたんだよね

暗ぐらぃの魅力あれば、ほとんどレジるんだけどね

その点 鉄ってレジるんよね~なんでだろうなぁ
まぁ今なんかぁ乱射で落としてるぐらい、ノック対象になってるのかな?

よくわからないんです、なんせぇ自主トレしかやってないんで

でも久々に面白かったぉー

たまにボスもぃぃなぁ~って思いましたぁ

その後は、また自主トレで1人で魔境に篭ってたんだぁ

ちびっ子もすくすく育ってきてますょ~、
リフレッシュにチビ育成もぃぃね~

今ぁできる事をやっておくんだぁ

今年も後わずかだぁ~信のほうも年賀状でも作ったんだぁ

一足先に、公開してしまったぁ~

え?   まだはやぃ?

ぃぃんでーす! わたしわぁ~半月はやぃんですぉー

ヘヘヘ  今日夜少しインできるかもーなんでぇー

まったに~ぃ~!
【 2012/12/07 (金) 】 攻略 | TB(0) | CM(0)

配布徒党上覧は1月2日~です

皆さん12月の繁忙期を楽しんでますでしょうか?

1年の締めです、この時期ゎ色んな所から、飲みの呼び出しがかかるメチャ忙しい時期ですよね

1年色々な方とのお付き合いのご挨拶なんぢゃないでしょうかね、

うちも、1年お付き合いしてきた方々や親類にお歳暮も送ったし

年賀状も依頼していた所から出来上がってきたし

まずまず一段落ってところです

12月ゎやっぱりぃ女性の月ですね、

バーゲン ゥシシ、プレゼント、美味しい物イッパーィ!何故かお酒もおぃしい!

ヤメラレマセン…  でしょ?

そんな事で信onなんですが、もっぱらぁ日中にinして自主トレをしています

第3陣の山崎ゎ、ほとんどやってません、明智を数回やった程度で

その後に何がいるんかぁさっぱりぃーわかんなーぃ

丁度ぃぃかもって思ってます、まだまだキャラが弱いんで

冬場の自主トレをして、春あたりから、少しパワーアップして

攻略等参加したぃって思ってますけど、


目標は、うちの男子達ね、62武士、60鎧、53雅だからぁ

男子達の底上げを兼ねて、自主トレに励んでます

やっぱり男子達が女性を引っ張っていかないとだしねぇ

カズマくんあたりが中心となってほしぃなぁ、この冬越したら64になってほしいかな

そうそう~それでね、上覧ですよー!

もう直ぐですけど、皆多分しらないぢゃないの?

1月2日からですよー、登録は年末ですよー

しかしーw お正月に徒党っていけるのかしらぁ、うちらどーするんだろうかぁ

それと、信onでも忘年会イベントでもやりたぃねー

なんかクエでもーやろうかぁ、何とか夜イン出来るようにしますう

年忘れ1年間お疲れ様~クエみたいなの、やりたぃねー

このままあっさり今年終わっちゃたらぁ淋しいぢゃないのぉー

なんか考えますかぁ☆


【 2012/12/06 (木) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

信onフラッシュバック武器ってる


現在、萌黄楽市の武器市場は寂しいかぎりになってますね

今日は懐剣のアレコレを紐解いてみましょう

小刀
このグラを見て一発でわかると思うけど、そうです小刀ショウトウです
信on初期に誰もが手にしていた、初期の主役懐剣です

このグラを見て胸が熱くなる方も多いのではないでしょうか
ぃろぃろ騒がれた武器でしたねぇ、基本32なんだけど、69ぐらぃの小刀を見たことあります
いわぃる、オーパーツです、

当時、覇王では、有名な懐剣職人さんがいました、知ってる人は多分わかると思うけど
独歩さん、すごぃ懐剣を、あの人で溢れる稲葉山で売ってましたねぇー
その周りは何時も廃忍者が集まってたんだ

すごぃーほしかったんだぁ
でも当時全く手が出ない値段だったんだぁ

忍者の間では、何時かは独歩の懐剣を!ってぐらぃブランドでした

「独歩の懐剣だぁー!」って周りから言われるぐらぃ、この人の懐剣を持つことにステータスを
感じたことでしたね、

職人として、ステータスになるって最高ですよね、
当時はその銘がすごく格好良くみえました、独歩の懐剣、と呼ばれた小刀です。

職人はやっぱ銘は大事かもしれないね、一種のブランドみたぃなものだからね

その後飛龍になって、
kaike4.jpg
柴打です、基本38です、この頃になると、忍者は攻撃50ぐらぃの懐剣が主流になり
オーパーツと差がなくなってきたんだね

飛龍後期あたりから主力はこれ
kaike3.jpg
双角刀これぁ一世風靡しましたねぇ、ここで同じグラなんだけど、
双月刀・彗星ってのがあって、ドロップの材料を使用して作れたん
この頃になってやっと、オーパーツに追いついた
オーパーツ時代は長かったなぁ

私の眞翔もこの彗星を使ってました、なかなかこう言うドロップ材料でレアな武器とかぁ
光栄さんセンスぃぃなぁーって思ってましたね

ドロップアイテム使用で、作れる懐剣は、その後
チョーレアアイテムとなり、未だに所持している人は極僅か
これです
kaike2.jpg
格好ぃぃねぇー、連双牙、プレミア武器で出たけどエフェクトが違うから直ぐわかるよね
この武器を手にしてる人はすごぃなぁーって思う

私はこの武器作った事ないんです
この武器に1,55倍以上で240乗せて、1回鍛錬で現行でも使える武器に仕上げたいなぁ
なにせ、ドロップする相手すら見たこと無いんだょねぇ
噂によると鬼門比叡山のN全部狩るとポップするとか、
実際戦った人は、メチャクチャ強かったとか

噂は聞くんだけどぉ、見たことないんですぅ
POP条件もはっきりしていない、最高ぢゃないですかぁ

こう言うレアアイテム系大好きだなぁー
しかし、この連双牙このまま、世の中にあまり出ないままで終わってしまうのかなぁ
1回作ってみたぃなぁー

何度か一門で、POPさせようと試したんだけど、出てこなかったんだっけ
POP場所はわかるんだけどねぇ

まーぁw

こう言う仕様をどんどん増やしてもらぃたーぃ
冷え切った楽市武器市場を何とか盛り上げたぃねぇ

そして小刀グラって無いのよねぇ
このグラ大好きなんだけどなぁ、護国も懐旧の懐剣も懐刀グラだしねぇ

その後、双葉刀や古今東西です、この時代ぐらぃまで、フル金額で売れてました
99や100あたりの攻撃が最高金額で売れてたよねぇ

懐剣が攻撃100オーバーな時代になった、思えばすごぃ時代なんだって感じるなぁ

現在の炎鳥の懐剣は、1発100オーバーで3回入魂や鍛錬できちゃぅんだもんねぇ

懐剣を使用する人も減ってしまった現在だけども、

私は、この懐剣スタイルが大好き、女の子忍者がクルリと回って反撃する姿とかぁ
最近は全然見なくなっちゃたけど

とっても大好きです。


【 2012/12/05 (水) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(2)

私の冬場の信onの過ごし方


最近、Ptどうやろうかしらぁーって思ってたんだけどね

魔境ダンジョンが追加されたしね~、腰袋育成も続けたぃしね

先週あたりからぁコレが私はすぃすぃできるからぁ今後もコレで行こうっておもたぁ

家臣訓練解放まで、暗、法を軸に

暗と召、軍、士、典で魔境1ノック×6週×4キャラで

法と術、刀、鉄で魔境1ノック×6週×3キャラ

で暗と法で、6週を1セットやって、週間暗が30回、法が24回カナ

それで、小田原か凶3は私ゎ好きなので、暗+軍 法+鉄 術+士で時間があれば他もってかんぢカナ

時間があって凶3の募集があればそこに入れてもらぅーのぉ

昼は、お客さん来たり、洗濯とかぁ掃除とかぁ、徒党になかなか入れないんだぉーね

だからぁ小田原かぁ関PTがほとんどかなぁ

PCもう1台かぉーかなぁーって思ってるぉー、

でもぉー家にPC3台並べてたらぁ、ウチの人に何言われるかわからないしなぁー

隠しておけるノートやすぃのでも買おうか、考えてますぅ

家臣わ陰陽道、量産体制に入ってますぅ

1キャラ2ずつ陰陽道作ってますぅ

問題のちびっ子ですー
おみい2
この子達も1箇所やっててね、人で習得しながらPT
暗+えんまチャン 法+おみくじクンでヤッテマース

すると暗と法ぁほとんど欠かさず3箇所今までやってるんで
これからもこれでいこうーっておもてるん

家臣の訓練開放になれば、も少しおちつくかなぁーっておもてますぅ
合間に拠点行くかんぢで、昼メインなわたしぁー育成メインで冬を乗り切ろうと

おもってます、桜が咲く春あたりにぁーかわぃぃー私のちびっ子が育ってくれるかなぁ

少しずつ1箇所だけどやっておけば、そのうち育つでしょうね

で、おみくじクンにぁ、長篠の改装具着せるんだぁー男子キャラぁアレお勧めですぉー
メッチャかっこぃぃーぉー!冠もセットでゲットしましょう

それまでがんばろぉー
【 2012/12/04 (火) 】 おみくじ(雅) | TB(0) | CM(0)

カルマノ(術)装備改装してみたぉー

今年最後の装備更新カナ
忍者2番目の子 カルマノの装備を一新したの
カラー的にPopな仕上がりになったん
胸元は、私の大好きな少し中間色なフレンチブルーです

アクセじゃら系の常夏娘風
ねwfさ
忍者ぁ私的に、お洒落着ってか着飾るのがNGなんだけど
術忍って忍者とぃう感ぢとちょっとちがぅ感覚なんで
あえて忍法の蛍にわ着せず、まだ64のカルマノにチョィスしてみたん
忍法は、忍者!昔からのスタイルがスキだぁー
古臭いローテクがぃぃです、
かるみん435
で、この服は、びっくり使用で緑+青、

びっくり使用が結構ィィよー、どの組み合わせも良かったん
karunnnn1ok.jpg
あと、このスタイルで帽子がほしいなぁー

山崎の改装具のね、柄の赤に合わせて、赤でもかーぃぃかもね
imejii.jpg
リゾート行くと、完全に何処にいるかわーかーーらーーなぃぃくらぃ
マッチングしてしまぅ
常夏娘
完全にリゾート系です、この写真の色と全く同じだぁー
空の青と、草木の緑と、花の赤です、こう見ると保護色になっちゃぅーなぁ

かーぃぃーぉー

んーグリーンかわぃぃかぁ、
【 2012/12/03 (月) 】 ファッション | TB(0) | CM(0)

信on2012年度を振り返ろう

1年って早いですねぇ、 と ありきたりなセリフなんだけど
Majiそう思うんだけどぉー

でもさ、色んな事あったん、いっぱーぃアップデートしたしねぇ

私は、去年11月~今年3月まで休憩してて、今年3月の
鳳凰の章での家臣導入から復帰だった
復帰直ぐ上覧で、メチャクチャだったかなぁ、この後合同クエの相方一門の斬の筆頭吟くんが失踪してしまった

でも何とか、週末クエを持続して今日までこれたね~スゴィ
今年の主な出来事を表にしたからぁマズ見てわかるけどぉー年に3回の大型アップデートって
koeiの必死さがでてますね
hayamity.jpg
鳳凰の章を導入後、第3陣まで一気に出したkoeiさん頑張りましたね

ただ、もう遊ぶところぁいっぱぃあるからぁー
既存のダンジョンの内容を濃くしていったらぁーぃぃぢゃないかしらぁ
殆どの人は、第1陣~3陣まで遊びきってないではないかなぁ

携帯電話みたぃなぁ機能いっぱぃだけど使い切ってない感ぢでしょうか
来年は合戦とかぁ、遊んでるフィールドのネズミとか、蛇とかを少し考えてほしいなぁ

そうそう懐かしいssが何故かあったの
natu4.jpg
これは、一門実装で2010の始め頃の画像だけど、
この頃も人減ったぁーってかんぢだったけど、今の現状からしてみたら随分多かったなぁーって思う
人いっぱぃーいたねぇー

野望一門でもこんな人いたなぁーって人が写ってる、この画像だけでも、今は見かけないなぁって
方いっぱぃいるねぇー

眞翔とか63だしぃーw

失った物は本当に大きいね、時は戻せないけど、

どうしてこんなに酷い現在になってしまったのだろう
1人で家臣ダンジョンに篭ってる先に何があるのだろう

そう思ぃながら忘却の魔境に篭ってる私ですが

ユーザーのツボをパッーって打ち抜けば、人は戻って来るとおもうけどねぇ
どんなに頑張っても、的外れではどうにもならない気がします。

まぁーさておき、色んな事があった2012年も後わずか、
楽しんで、遊んでいきたいなぁーとおもぃます

サンデークエも今年も無事に続ける事が出来たしね
あと1ヶ月ゲームも目標もって楽しみますかね
でわぁー☆
【 2012/12/02 (日) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)
*
カテゴリ
Twitter
カウンター
2012、8,12~
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


