2013年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2013年03月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月のまとめ

今日で2月もおわりだぁ

3月って事で、トップスペースとサイドを着せ替えしたんだぁ

ストリートアート風に、女の子がGPをスプレーするかんぢです。

有名な某street artistにうちのリビングの片面を以前依頼したんだけど

1年以上待ちで断念したんだけどねぇ カァーィィネ

パークのボックスサイドとかBMXのバンクとかに描いてる人だねぇ



信オンのほうでは

コレと言った大きな出来事はなく、平凡な月だったかな

イベントとしては、富くじかねぇ

光栄の大盤振る舞いで、本気のイベントを見たかんぢだったね

今までの取り合えずイベントとは、違った新しいイベントでした

開発の方々もブログ関係もチェックしてるらしく

前回のお正月の例のイベントの批判が多かった反省なのかも?

いたってシンプル、ユーザーが欲しいものを景品にすれば

盛り上がるんだね、

とってもぃぃイベントだったんぢゃないでしょうか


キャラのレベルアップは2月はなかったかぁ

冬のトップシーズンで、プレイ時間がきびしかったから仕方なぃね


サンデークエも今月から小田原やり残しをほぼ消化して

奇麗に小田原の一門絵巻を埋めて、こんなクエがあったのね的なのとかもあって

面白かったよね


それの後に色んな名所を周っていく旅芸人レポでは

清水寺に先ず行って

熱田神社へ、そして金毘羅宮へ2月は3か所かな、

先日、他のサーバーの方から、ブログみてますよー、って対話頂いて

とっても嬉しかったです。有難うござぃますー

暇なときは、一緒にってお誘いしてしまったぁ


今週は上覧週なんで、名所めぐりはなぃんだけど

主なイベント以外は、名所めぐりを0時あたりから5分ほどやってますので

これ見た方で、記念撮影しちゃてもぃぃおーっな人いたら

良かったら旅芸人の出演してもらぃたぃなぁーなんて思ってますう

モチロン毎週レギュラー参加も、ゲストでもおっけぃ~なんです。

眞翔に対話してもらえば、場所を案内するねぇ

(※出演料はありません。)

テーマはお友達と、欲張りにいっぱぃ隅々まで楽しむオンラインゲームなんでぇ

よろしくねぇー☆


そして、明日から3月!

春がもう直ぐそこまで来てるょー!

桜や、色んな花が、咲き乱れるシーズン

イベント盛りだくさんな信on、

私のキャラクター達も、チョッピリ逞しく見えてきたょ

シッカリ楽しんでいきましょうね☆
【 2013/02/28 (木) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

個人上覧初日

はぢまったぁー個人上覧
今日は9時ぐらぃにインできて、無事参加できました

で、先日召喚で登録をして、雅楽も間際で登録しちゃたぁ
どーしても雅楽動かしてみたくてね

今日は4戦で、2-2で5割で終わり
雅楽で初戦、初勝利ょ!
ぃぃ滑り出しなんだけどぉー

やっちゃたじょぉ

2ターンで転がったからぁよかったぁ
開幕コマンドみたらぁ特化の3つが出てこない!

ナンデ??

アレ?



まぁーそのまま転がって終わったんでぃぃんだけどぉ

次の試合こまちゃうよね

会場から出て、一門私設で、早速きいたゎ

なんで? 得意のナンデ?

オデさん、「それ!たぶん楽器ぢゃない?」

む!

アイテムみたらぁナッシング!


オーマイガァァー!!!!



直街へ戻りぃー

そんな事もあり次の試合はパスで

今日は4戦しかぁ出来なかったぁ

でもー5割でぃぃかんぢぃ

最後の試合はももたぁと一緒で、2人とも転がって終わりです。

でも雅楽おもしろぃわぁ

楽器忘れでの初上覧だったぁ

ぃぃ思い出つくちゃたぁ

毎回何かしらネタ作る私って、やっぱぁ天才かぁー



私のバカぁぷりが眠り一門に浸透してきたなぁ

でもとっても楽しい試合でしたね

また明日出れるとぃぃなぁー
【 2013/02/28 (木) 】 おみくじ(雅) | TB(0) | CM(0)

.今日から信onスペシャル

もう3月ですね、
花粉症の方はキツィ時期だけど、頑張ってくださぃー

先日購入したミニベロバイク、届きましたぁー
ワクワクしながら、リビングにまだ飾ってあります

でも直ぐにまた雪の山へ移動なんで、またしばらく見ることができなぃん

今宿泊するホテルで寛いでいるとこ
LANは大丈夫でしたぁ

今週が遠出の最後なんで、色々楽しんでいきたぃ

さて、信onの方も今日から忘却の魔境の2倍イベントに突入しましたね
1回こういったイベントをやると、必ず再度やるkoeiさんなんで
これから楽に報酬ゲットできちゃうね

私は、定期的に通ってるんで、もう何キャラかは、特別訓練30回分はたまってるんだぁ

今回のイベントでは、まだたまってないキャラとメインのもう1回分を集められれば
ラッキーかなぁなんて思ってるん

私は、家臣設定とか、そういう考えたりがぁとっても苦手なんでぇ
もっぱら1ノックしかやってなぃ

それ用に家臣もメテオ家臣をほとんど2つずつ作ってさくさく、終わらせちゃう
なんで家臣上覧とか、絶対私にはムリだぁ

なるべく家臣を使ってとか家臣を何とかしなさいーみたいな仕様にならない様に、祈ってます
正直もうこの辺にしてもらぃたぃなぁ~

で、で、で

今日から個人上覧だねぇ
今日は出れるのかなぁ、まだどう予定になるかわからず
微妙ですけど、出れる日は出たいなぁ

順位はともかく、個人も結構面白いよねぇ
私は個人て、全日出れた事ってなくて、今回はどうでしょうかぁ

そして3月に入って、13日から第4陣です
もう直ぐだねぇ

中でも生産ってどうなるのかなぁ気になる、
皆楽しみかな?(ウフっ

忙しくなりそうぢゃない?
なるねぇー

まぁー色々楽しみがあるってぃぃ事ですょ

おみくじも今週当たるかぁーなんて、皆ワクワクですしね

しかし、1000万貫当たった~って人いるんだもんねぇ
ぃぃなぁー

そんな事でお楽しみが続々来る、3月の信on
楽しくプレーしていきましょうねぇー☆


【 2013/02/27 (水) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

☆忍者☆

私は、現在忍者を中心に遊んでるんだけど
どれも面白いょぉ

今日はぁ、楽しい忍者のお話でもしようかぁ
忍者!、そもそも忍者ってのは、な、なんだ!
私のイメージは、屋根裏に住んでる、空を飛ぶ!
手裏剣投げる、雲に乗れる、人前にでなぃで山奥に生息してる?

こんなイメージなんだけどぉ
本当の所は、どうなんでしょうか

信オンのなかだと、そんなイメージではなく
普通に街をふらりしてるし
最近では、忍者らしからぬ服まで着て、完全に人目につく洋服着てるし

私のイメージ的に少しぢゃないな、全然イメージとはちがうなぁ

まぁwそんな事は、どーでもぃぃんですが、

信オンでは忍者には、暗殺、忍法、術忍ってね3つ特化があるんだけど
どれも面白いねぇー

別に忍者が好きってのぢゃぁなぃんです
気がついたら忍者ばっかやってたってかんぢ?

忍者にハマッていったのは、後ほど詳しくは眞空伝物語でお話しますけど

そもそも忍者って今8職だけど、7職時代でも一番よわぃ職だったんぢゃないかっておもぅ
始めた当初、みんな忍者って強いイメージ持つんだけど
コレが、弱い弱い、生命ないから打たれ弱くてね

だけど、鍛えてあげるとメチャクチャ強くなるのが忍者なんよね
この辺に引かれて始めたんだよね

今では、3特化持ってる私だけど、バランス的にもとてもぃぃかんぢー
12jdejjfvas.jpg


まず術忍だけど、まだぁ64なんで術忍の本当の面白さはわからなぃけど
覚醒で多い、知力や魅力系、生命を延ばしていけば
本当に面白くなりそう、サポに攻撃に、また軽減ありぃ、封鎖系もあって
キャラのスペック次第で、色々と中身の人の感性が生かせそう

育てば、まぢでぇ面白そう!あと10億ほどで65になるから、そこからがスタートでしょう

続いて、忍法です。

私復帰して、メイン寄りで育ててきたんだけど
忍法は最初から強いなーって印象だね
ボス系NPCなら、さほど育ってなくても、普通にいけちゃうぐらい強い特化だと思った
術と違って、63,4ぐらいでも十分強いんぢゃないかなぁ

育成過程で狂ボスもいけたり、育成しながら楽しめる特化だし
育て易いと思った

装備も経済的にいけそうで、上を言えば切がないけどね
付与も魅力重視で、ぶっちゃけハイブリぃにしないでも
いけちゃうぐらぃ強いなぁ
疾風の恩恵が大きいね、あの回避力で、さらに生命が8000を勇にこえちゃうって
ボスでもほとんど死なないね
反面、覚醒終わり見えてきても
最初が強くて面白かったせいか、覚醒育ってもメッチャ面白い!ってまでにはならなぃんだぁ
この辺は人それぞれだけどもね

対象的なのが、暗殺です。

暗殺は最初、生命ないわぁー貫通しないわぁ、釣られるわぁ、さらに避けないw
何の罰ゲーかと思うぐらぃ
全然面白くなぃんよね
暗殺の腰袋が忍法より劣ってるってのがこの部分が原因かぁ

忍法いじって暗殺やると苦痛でしかなかったぉー
正直惰性で育ててたって感じ
だけど、あれよあれよで月日が経って、魅力、腕力系の覚醒終わって
ある程度覚醒終了見えてくるあたりになると

これが面白ぃ!

魅力、腕力がツーんて伸びるからね
少々では釣られない魅力を積めるし、何ていってもハイブリぃーの恩恵をそのまま受けれる
その分お金は掛かるかも
装備を作る楽しみや、腰袋や紋所を伸ばす意味、ぃあw暗殺はぁ腰と紋は必須ぢゃないかぁなぁ
そして、究極はコレですよ

家臣の特別訓練の恩恵が大きい、私は生命少ないのがぃやで生命70回、魅力60回、腕力50回にしたんだけど
この最後の特別訓練が腕力にすると
メチャクチャなスペックになっちゃうんだよね

装備、覚醒、そして、腰と紋も究極を楽しみたぃなら暗殺はお勧めぇしちゃぅ
育てば強いし面白い、晩成型だね
近年上覧に暗殺を良く見かける様になってきたってのもこの辺にあるのかもね

特に上覧あたりで、釣りを掻い潜り、サポに援護に封鎖に攻撃にって
100%キャラの能力を引き出してあげて

中身の人間と、キャラのスペック、全ての装備が一体になれば最高だね
、もうヤメラレマセンってなると思うなぁ

まぁ相手も封鎖してくるんだけどね、
この辺は暗殺持ちの現在の究極の遊び、また楽しみ方なでしょうね
操る中身の人間よりも強くなってしまう特化デス

上覧での瞬時の対応は中身の人間次第、私は既にキャラに追い越されちゃたぁ
感じがしたわぁ

行動オプションは多数あるし、最初がメチャクチャ弱い分

徒党対人、ボスともキャラの強化育成がそのまま感じられる特化だと
私は思います
多分術忍もこんな感じなんだろうね
術もかなりやり込み要素あるハードル高い特化かもね
13njdefherfgeas.jpg
そして最後に、装備は自分で作れるって言うのも忍者の強み
最高の装備を身にまとうなら、自作に限りますよね

全てトータル的に楽しめる、そんな職業なんではないでしょうか

そんな事で、3特化色々遊んでて私の忍者感想を語ってみましたぁ

ヤヴァィ、忍者の話してたらメッチャ長くなってしまったぁ
【 2013/02/27 (水) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

イベントぢゃないけど皆復帰シテキタァ!!!

帰参イベントとか終わって1ヶ月近く経とうとしてる、もうすぐ3月なんだけど

ナツカシイ面々が復帰してきてウレシイです~

過去上覧常連の放浪娘メイン盾のぬりこくんは帰参キャンペで復帰してきて

猛烈にちびっ子を育成しているねぇ

私が、長期離脱して復帰した時に、色々お世話してくれて

復帰した週が大決戦で、大決戦ってなに??状態の私の暗殺60をいきなり放浪徒党に

混ぜてくれて、当時の旬な対人を色々と教えてくれたんだよね

まだも少し、夜入れる日が少なくて一緒にあんまり遊びいけないけど

もう少しするとまた何時ものプレイ状態になるからぁ

第4陣あたり皆で遊びましょう!


そして先日、よーしくんが復帰してきましたぁ

よーし君と言ったら、当時のタイマン戦士でしたね

上杉と同盟だったんで1回も戦った事ないんだけど

毎回叩きたいって思って見てたもんですぅ

殆どの有名暗殺とやったけど、よーし君だけないんだなぁ

セトコジ君とか探して合戦場ずーと探しててやっと見つけると

彼が何時も戦ってると言う

そんな彼も

先日のサンデークエで、いきなり徒党に入れられて

「なにしたらいいのか?」って言ってたけどぉー

その気持ちよーく判る!

私なんか久々にボスいくと毎回そう思うなぁ

それが何年も離れてると、ナンダコレ状態だよねぇ

昨日の夜もロゼに色々教えてもらってたみたぃで

スパルタ教育されちゃってくださぃ

たまに招き猫くんも来るんで、ノートPCかなんかで

一門施設も楽しくなりそうだねぇ


そして、とらぁぁぁぁこがぁ里でなんかやってるのか?

いきなり昨日一門に久々入ってきたぁ

確か、一門実装までは、いたぁんだぁ

いつの間にか消えて、いつの間にか現れた


でも、なかなかぁ上手くいかないって言うか

滝ちゃが最近姿見えないしぃー

代打先生もみなぃー、

つい最近までいたのになぁ、どしたぁー


これだけ集まって来ると、当初の野望一門になってきそうだぉー

はょぉー戻ってきなさぃー

第4陣に間に合う様に


そんな事で、なんか楽しくなりそうな予感ですぉー

やっぱぁ自宅はぃぃなぁー

あとまた今週雪山へ数日篭って、ノートPCからのインになるのかぁ

先週はLANなくてWiFiで遊んでたんだけど

今週は大丈夫でしょうか



【 2013/02/26 (火) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

舞(召喚)LV65 紋の成長

私の1stのキャラなのです。
何度消そうと思った事でしょうか

出番とかそう言う時限ぢゃなくて、全くやる気もなく
特化も取得する気もなく、長くレベル40台を過ごしていたものです

合戦では、暗殺で対人をやってる最中に相手が救援したか確かめてるぐらいと
次に誰が叩いてくるか、タイマンしながらこのキャラで監視してるぐらいだった子でしたけど

ぶっちゃけぇ野武士~鬼門比叡山って感じですよ
鬼門比叡山まで殆ど動かしてないと言う

これも、瓦のおかげでしょうかねぇ

そんな舞も

今では65になって、今では私の中では結構気に入ってるキャラなんだぁ
本当召喚にして良かったぁって思う

今日は、久々の自宅からでゆっくりプレイできたんで

価値20から、価値25までUPさせましたぁ
myuyuuu010101.jpg

65と言ってもマダマダ育ってないねぇ

そして腰袋は純白の価値13だね、

どうしても、サブキャラって事で時間かけて育てていかないとだね


myauuuuu002.jpg

しかし、良く65になってくれたねぇ

もうそろそろ、65になって1年近くになるね、

覚醒の方もまーだマーダだけどねぇ

腰袋のステってやっぱぁ覚醒が終了してるか、ある程度目処が立ってきたキャラが

気になって来るって言うかそこしか伸ばしようがないから気になってきちゃうんだよね

だから腰袋ってそのキャラの育ちのメータになるんだよねぇ

どんなにいい装備してても、この辺見ると覚醒の進行状況が見えてきちゃうからね

表面は着飾れるけどね、中身はお金では、ナカナカ解決出来ない物があるよね

まだこの子は、そこまで気にするほどぢゃないからね

ゆっくり、育てていきます

目標は全12キャラ純白さんとはオサラバしたぃって思ってる

そしてぇ

今週は全キャラ評定も出来て、2週間ぶりにPTも終わりそうょ

2013,2,25紋価値25になりましたぁー

【 2013/02/26 (火) 】 舞(召) | TB(0) | CM(0)

光栄の3月攻勢☆

もう春はすぐそこまで来てるねぇー

3月にあと数日でなって、桜が咲く時期が待ち遠しいね
今年私は、寒い冬をキャラ育成中心にやってきて
どの子も、しっかり体力が上がってきてる感じがする

リアルもゲームもバタバタだったんだけど
それ相応に楽しんでるかなぁ

さて、光栄の3月攻勢と言う、丁度タイミング的にも
ぃぃ時期に第4陣差し込めるんぢゃないかな
皆もうやることなくて、同じボス毎週やってて少し飽きてきた頃なんぢゃないかしらね
私は、大してやってないけれど、まぁボス自体が、少しお腹いっぱぃってかんぢで

何やってもって感じかなぁ
元々、昔からボス寄りなプレイぢゃないってのもあってか
同じボスを1回か2回やれば十分楽しめちゃう方なのかも

第4陣も、やっぱり同じ感じなんだろうけど、やっぱ新鮮ってのはぃぃょねぇ

楽しみだなぁ

で、今週登録の個人上覧が来週からぁだよねぇ
何で出るかぁ、迷ったんだぁ

本当は、雅楽あたりで絵巻取りたいかなぁって思ってたんだけど
レベルがまだ61だからね、
流石に、組んだ方に迷惑になりそうだし、

かといって暗殺や忍法とかもうポイントいらないし
この辺は、徒党でやっぱ楽しみたいからぁ~

って事で

こう言う時は、長女のおねーちゃん、召喚(65)
この子で登録しましたゎ

毎日出れるかわからないし、
個人だからね、他の育成を中心に気晴らしに出るつもり
makkuunjfjrfae.jpg

魔境も来週から、倍でしょう!

上覧で続けてる信onだけど、個人は絵巻の為だし
そっち中心になるかなぁ

来週から、個人上覧、そして魔境報酬倍、3月に第4陣、

天下統一戦があって、5月に天照徒党上覧

で年内に、新章がでるぽぃって雑誌だかに出てたらしいからぁ

色々盛り沢山になりそうな信on

また今年の後半あたりからぁ、夢戦ムービーや、スライドをいっぱぃつくちゃぅぞぉー

いっぱぃSS盗撮しちゃて溜め込んでマッス(テヘ

リアルもゲームもブログも忙しくて、メッチャ楽しくする為に

しっかり、色んなキャラを育てていって、色々遊べる様にしたぃぢゃないかぁ



そんな事で、来週からの個人上覧は、召喚(65)舞で出ますのでぇ

組んだ方や対戦する方、よろしくネ☆
【 2013/02/25 (月) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

ふらり名所めぐりの旅【金比羅宮】

邪悪な心の人は、奥へと進めません

そうですぅ、本日は四国は、香川県までいってきましたぁ

こんぴらさんとか良く聞くけど、ここの事なのでしょうか?

香川県にある金比羅宮へ

旅芸人って言うのは、それわそれわ、大変なんですね、

雨も日もあるし、そうです、今日は生憎の雨でして

結婚式なら「雨降って地固まる」で済むんでしょうが

まだまださむぃー日本列島旅芸人は、つらぃ日もあるんでござる

cvrjkegjtjr4.jpg
ここって海上交通の守り神なんだそうですよ

海上に関係ありそうな人はこの中にいないぽぃ?



色んな角度から見る金比羅さんは、情緒あふれてると言うか

角度によって表情がありますねぇ

そんな事で、本日四国香川県、金比羅宮へ向かった

旅芸人は、なんとぉー本日復帰したての、よーしくん初の旅ではぁはぁ言ってましたけど
だいじぶかな?そして、ももた、ロゼ、さくや、亮くん、ぬりこくん、小町、そして私蛍でしたっ

さぁ来週はいずこへ?

まだまだ寒いので、皆さん風邪などひかないように

気を引き締めて、ゲームプレイしましょう!

でわぁまた来週~
vnjegtrjhe5.jpg



金刀比羅宮(ことひらぐう)は、香川県仲多度郡琴平町の象頭山中腹に鎮座する神社。こんぴらさんと呼ばれて親しまれており、金毘羅宮、まれに琴平宮とも書かれる。明治維新の神仏分離・廃仏毀釈が実施される以前は真言宗の象頭山松尾寺金光院であり[1]、神仏習合で象頭山金毘羅大権現と呼ばれた。現在は神社本庁包括に属する別表神社、宗教法人金刀比羅本教の総本部。全国の金刀比羅神社・琴平神社・金比羅神社の総本宮でもある。

【 2013/02/25 (月) 】 名所めぐり | TB(0) | CM(0)

サンデークエ小田原

救出クエも終わって、

一応全部終わった小田原クエだけど、

その救出した方々を入れて挑むクエを先週からやってるのかな

今週は、風魔小太郎を入れて仙石秀久を倒す

そして、成田氏長を戦闘に参加させた状態で真田昌幸を倒す

この2本をやってみましたぁ

でもこのクエは箱がないと言う事で

関が原で良く助けにきてくれる影勝を久々にやってみたぁ

今日復帰した、よーしくんを入れて、鎧盾1で

無事終了したけど、

この後の

•甲斐姫を戦闘に参加させた状態で豊臣秀吉を倒す
•北条氏照を戦闘に参加させた状態で黒田如水を倒す

これが強そうだぁ

ガッチリ組んで挑む感ぢでしょうかぁ

今日復帰したよーしくん、早速野望に入って

これからロゼのスパルタで完全復帰してほしいなぁ

ぬりこくん同様上杉なんで、フォローしてもらいながら

少しずつリハビリしながらぁ

色々遊べるとぃぃねっ


さぁ、今週はPTも結構出来て、明日は久しぶりに帰宅できるぅ

そして、来週もう1箇所スキー場へいってもう遠出はないんで

ひと段落かなぁ、

そして来週は個人上覧だよねぇ

どーしよーかなぁ、召喚ででるかぁ

どーしましょうかぁ

旅に行って考えよう、
【 2013/02/25 (月) 】 サンデークエ | TB(0) | CM(0)

艶眞の城下町に名所ができたぉー

今日も13時であがってきて~

インして、何時ものように城下町いじりからやって

昨日のアレですょー、箱チャンに話しかけるの

今までね、艶眞の城下町にぁ名所なかったんだぁ【ジブリの森】です

昨日教わったアレで早速名所を完成させちゃたぁ

ピースを集める最後の城とものとこが、ぷじょーだったと言う

なんとも。

これで、こっちの城下町もそろったぁ~

こっちぁ色々名所を交換していこうって思ってる

ちなみに

meisyuuuu1.jpg

こんなかんぢになってまーす★
【 2013/02/24 (日) 】 城下町 | TB(0) | CM(0)

謎の箱

急にももたが、変な事を言い始めた

「そうだ!まそさん!交流箱いじってる?」


???…

なーにそれ?


「やっぱりかぁ!」


どーやらこの箱の事らしい

今まで何者かわからないし、触らないで見ない事にしていたんだぁ

なんか、私の所にきてこの箱を毎回覗いてる、ももたぁ

何も入ってないと言う

チラホラ、いろんな人の会話に

ピースがどーたら、話してる事は聞いていたんだけど

何を言ってるのか、私には関係ない話と思い続けていたんだぁ

どうやらその正体はここにあったのかぁ

その後城下町へ向かい、右脳のロゼに聞いてピース集めをしたんだけどぉ

今日まで知らなかったと言う

こんな人いるのかぁ

どーも皆さぁ名所色々変更してさぁ

すごぃーって思ってたんだぁ

私そのままで、レベル上げまくてさぁ110ぐらぃいっちゃぅーぉーwwwww

まぁーぃぃゃ!

明日からぁ、5秒で終わるって言うし、何か2つこの箱に話かけるんだぁ

そして今日は13時で上がってきたんでぇ

ゆっくりPTできたぁ

でも相変わらずこんな事やってますぅ
hihidedfkjfre.png
個人上覧は何で出ようかなぁ

出てる場合ぢゃなぃって言うかぁ

秘密兵器育てないとなんだぁー

5月の徒党上覧はぁー秘密兵器投入なんでぇ

やめようかぁなぁー

どーしようかなぁ

色々考えようぉーっと
【 2013/02/23 (土) 】 城下町 | TB(0) | CM(2)

今週のおみくじゎっ!

安定感があります。


5等、6等、7等、8等


安定してます。


1000貫で伊勢の短冊とその他もろもろ買っているかんぢだけどぉー


ぃぃぉーw


銀も250でぃぃぉー


私のキャラにさぁー


開運おみくじって子がいるんよぉー


なんで当たらないのかしらぁ


1~3等当てなさぃ~!


引くんだぁ!


おみくじぃぃぃー




来週分も買いましたょ





【 2013/02/23 (土) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

キャラと言うギア

今日は午前中お休みぃ

ぃぁーもう全身がパンパンで、これは、マズィと言う事で

少しゆっくり出来るゎ~(ウレシイ

信onの方は全然何も出来ず状態

拠点と城下町いじってるぐらぃで、1時間もプレイできてないのょ

まぁ毎年の事だからね、辛いとかぁそー言う事は全然なぃん

夕方の5時ぐらぃに上がって来て

食事して、ミーティング少しして

19時ぐらぃには部屋へ戻れるんだけどね

そこからが大変で、ワックスかけたり、バインの調整したり

エッジ削ったりと結構時間かかるんよね

特にワックスは、色んなスキー場いくから

雪温にあわせて、塗り替えないとダメなんよー

でも全てのケアアイテムは、作業箱にぎっちり持ってきてるからぁ安心です


自分だけのギアだからねぇ

100%自分用にするのが私はスキなんだぁ

道具類は全て大切に使う方で、集めるのも好きなんだ

最近は専業だけど、お仕事してる時は

私の場合フリーだったので、各店舗を予約のお客さんのある店舗を回ってたんで

ネイルキットから、美容のシザー、やデンマン、ロール

全て自分用を持ってるん、それを全て、ゼロハリのケースに入れてね

ゼロハリアタッシュも使いやすいように、自分で色々アレンジして

今でも大切にメンテしながら使ってるの

ボードの方は毎年板とウエアーだけは買うの、2本硬いのと柔かいのを買う

もうショップから貰えないからぁ出費が大きいんよねぇ

バインは交換部品だけ毎年代えるぐらぃでフラックスオンリーです

これが、コブラワークスのブーツと相性がぃぃんだぁ

ブーツは一生もう使うつもり、インナーは私ぐらぃ行ってると

1年で沈んじゃうんで、毎年交換してるんだけど最高のギアだとおもってるの

大切に使ってメンテもしっかりやってます



ちなみに、板は眞空ではないと言う、眞空はやっぱ男子向きかな

私はスクーターなんだぁ

スクーターはマヂでぇぃぃ!

毎年ぃぃなぁー、大好きな板だぁ

先日購入したミニベロバイクも私のワールドのギアの仲間入りなんだねぇ

キャノンデールのフリーガン、USAのバイクです。

都内走るのは、ピッタリな感ぢのギアだぁ

もう1台のは、もうね、6年目かなぁ

自転車ってさーファッション的に分野が広がるからね

色んなスタイルを楽しめてぃぃんだょ

毎日の運動にもなるし、inとoutのメリハリが出来ていいよね

自分好みのバイクを1台買うと、一生付き合える魅力があるし

色々メンテしたあげて、毎日使ってあげれば壊れる事はないんだよね

物や道具、洋服や靴もカバンも使ってあげたり、いじってあげたりすると

どんどん自分のものになってきて、素敵だなぁって何時も思うんだぁ

そして、その自分の大切なアイテムを保管する場所が、家なんだもんねぇ

ある意味家って家族の宝箱なんだよねぇ

やっぱぁそう考えると物を大切にする人は、幸せそうだなぁーって思うのもわかる気がする

そして宝箱の中で、日々プレイしている信onは10年近くも続けてるんだよねぇ

当時学生だった私が作成したキャラが、今でも私の画面の中にいるんだなぁーって

なんか不思議だなぁ

でもやっぱり、全ての物には何か波長というか、そんなものがある気がしてね

少しの時間でも動かしてあげたりしないと

そしてたまに、装備を更新してあげたり、少しでも成長させてあげたりしないと

どんどんキャラが枯れていくような気がするんだよねぇ

世界で自分だけのキャラなんだし、自分が動かさないと

そのまま枯れて、さびしい子になってしまうんね


最高のギアに仕上げるのも、自分次第ってところかな


ブログもおなじで、放置してたりすると

イキイキしない様なきがする


転がる石にはコケが生えない、ローリングストーンズ

物は使う、使い続ける事が大事

使って使って使いまくる!

そして、しっかりケアしてあげれば、最高の一品が完成する

それには長い長い~時間を飽きずに、続ける事が大事なんだね

皆さんはどうでしょうか?

転がり続けてますか?


ん~ローリングストーンズ


これってやっぱり、深い言葉なんだなぁーって

つくづく思うんですけどぉー



【 2013/02/21 (木) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

雪山に篭ってたってぇ!腰袋は上がるんです

なかなかぁイン出来ません

もう3日ぐらぃインしないと、めっちゃモチベ下がる信onなのよね

まぁ何でもそうだろうけれどぉさぁ



それでもっ

城下町と拠点戦は行ってるって言う

上がりましたぁ、価値14になりましたぁぉー

暗殺の腰袋でーす

忍法は18になりましたぁ


純白の腰袋からぁステージを上げて

スローペースだけどねぇ、上げてるんですぉー

小さなことでもモチベ維持してないとねぇ

このままぁ離脱しそうなんっで

それにしてもぉー体力おちたぁって、今年はつくづく思ったょ

でね、そんな事話しながらお友達と先日岐阜の街を散策してたのぉ

そしたらぁ、チョッとログハウス的な自転車屋さんがあってね

そこにぃーメッチャかわぃぃーチャリがいたんだぁぁぁぁ

出会っちゃたぁ、


ヤヴァぁぁぁぁー


もう頭の中はその子でいっぱぃな私


で、

そのチャリゎ2012年モデルで型落ちなんだって

んでぇ


30%offでどーぉ?って


かーちゃったぁ


ヤヴァ


チャリは、そのまま乗ってこれる訳もなく


私が帰宅の日以降に届く様に手配をして


チャリ2台になっちゃたぁぉー


ちなみにね、キャノンデールのフリーガンってやつなんだぁ


コレです。
furugun.jpg


ボディーカラーはピンクで、他は全てブラックアウトしてあって


めっちゃ好きー


出会っちゃたらぁもう駄目だぁ


またぁ1個私の遊び道具が増えてしまったぁ


ちゃぅよ


遊びぢゃない、トレーニングですゎ





【 2013/02/20 (水) 】 眞翔(暗) | TB(0) | CM(2)

はやぃ、はやぃー!第4陣

私の勝手な予想は5月の上覧後だったのぉ


もぅ完全に思いこんでいたけどぉ


何の根拠もないんだけど


自信もりもりぃで思い込んでたけどぉー


ナニナニ3月!!!


ウソでしょう!?


心の準備が出来てないしさぁ~


ちびっ子もまだちびっ子のまんまですけどぉ


なーん


はやぁーぉー


ろくに山崎の戦いもやってなぃのにぃー


ぢゃーなに?


新技能出るような噂きいちゃてるんだけどぉ



噂がまぢぃなら、構成等もアレなのかね?


どうなんでしょうか?


それにプレイヤーバイブル出るのね


昔は買ってたぉー


あれ見て街の中とか探してたわぁ~


もう買わないけどさあぁ


ゃーw


予想以上に早い第4陣実装



また家臣かぁーwwww


もう忘却は、十分お腹いっぱーぃですぉ



家臣の上覧かぁぁぁぁw



上覧なんか出せる家臣なんていまてん



あーーぁw



準備整っていなぃーわたしぃ



楽しみやら、楽しみぢゃないやら



複雑な心境ですぅ
【 2013/02/17 (日) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(2)

お得ぢゃない?おみくじ

今日早速くじの交換をしましたぁ

皆さんどうです?

すごぃーの当たった人いますか?

いたらコメントくださぃー

私ゎ

大口は無理そうだけれどぉ

腰袋育成やら、格式、生産熟練、もろもろ

結構当たったからぁ1000貫ならこんなもんで良いです

私は変身とかっ全くしないんで

嬉しくないけど、

でもこう言うイベントは面白いし、ワクワクするからぃぃぉー

1000万貫とか夢だけどぉ

当たればラッキーで

今週も買いますぉー

あまりインできないんで、

やれる事だけやって、また一週間やっていきますぅ

拠点と何かはやっておこうかなぁーって思ってる

今週の最高は5等でしたぁ



そうそう、今日はバレンタインデーですけどぉー

皆さんどうお過ごしでしょうか?

私は今岐阜県にいますぉー

とっても雪多くて、ホテルも最高で眠くなってきちゃたけど

少しなんかキャラを動かして寝る事にしますっ

【 2013/02/14 (木) 】 イベント | TB(0) | CM(3)

なーんにもやってなぃ~

明日メンテだょ~


な~んもぉやってないぢゃなぃぉー


評定だけでもぉって今走りまくってますぅ。


PTもやってなぃし~、


拠点戦はチョクチョクいってるけどぉ


あぁぁぁぁ~


もぅ~すでにねむぃぃぃぃぃ!


まぁwこんな週もあってもぃぃんだけれどさぁ


やれる事をやっておけばぁ


でもぉ、心の隅に、なんか変な感ぢがするわぁ


助けてぇぇ


来週もこんな感ぢかぁ


でw


くじは、全キャラ買いましたぉー


ん~


来週は、PT何キャラかぁ頑張ろうぉーっと


もぅ、ねむぃ~


今週は腰袋強化月間にしょーっと


【 2013/02/12 (火) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

ふらり名所めぐり~(熱田神宮)

今日はでーす、熱田神宮へやってきましたぁ
日本の真ん中でしょうかぁ名古屋ですねぇ

各自色んな想いで参拝された事でしょうね
真剣に5分ぐらぃ拝んでましたぁ


静かな熱田の杜は、風の音や木々のざわめきも聞こえてきます

atuta3.jpg
りんとした空気が漂う熱田の杜は

普段嘘をつく人はこの場所には入れないのかもしれません、

誰か1名ここに写っておりませんねぇ

だーれだ?

atuta2.jpg

何故かバックに富士山がみえたり
なんか不思議な熱田の杜なんです。
atuta1.jpg

木で出来た鳥居の先は、清らかな心の人しか入れないらしいです

何で鳥居と言うか知ってます?
鳥が集ってるからですねぇ

でもその鳥はなんでしょう?

答えは、ニワトリです。

はい、それでは、今日の不思議発見、

鳥居の奥に行けない人が1名おります

正直者しか行けない鳥居の奥に行けない旅芸人さんは果たして誰でしょう?

答えはCMのあとでぇ


おぃおぃ!

今日の旅芸人は、亮、まっき、さくや、こまち、ももた、ロゼ、私舞でしたぁ

それでわぁ、旅芸人が行くシリーズふらり名所めぐり

来週はいずこへ?

また来週~♪
【 2013/02/11 (月) 】 名所めぐり | TB(0) | CM(0)

全員救出させたぉ

やり残ってる小田原救出系を
2週に渡ってやってきたぁ

今日は救出最後の風魔小太郎からやって
忠勝を退治して成功だね


そして、真田親子の同時を、これは以前にもやってたクエだけど
時間があるので、

ドロップは、出なかったけれど、やり残しのクエを綺麗に終わらせて
いけた感ぢではないかな

fuirhgtwege.jpg
うん、綺麗に救出できて、

皆さん揃いましたぁ

手分けして、攻略できるのは、独眼流ダンジョンの良いところだねぇ

2週に渡って救出クエ小田原からでしたぁ
【 2013/02/11 (月) 】 サンデークエ | TB(0) | CM(0)

なかなヵ

トップシーズンに入るとやっぱぁなかなヵINできにゃぃぉー


今日さっき帰宅して、久しぶりに雪がない場所へ来た感ぢだぁ

ノートPC持っていったんだけどさぁ

夜食事して、みんなでお酒飲んで

おしゃべりして、

部屋に戻りと、バタンってなってしまうわぁ

朝も早いし、やっぱぁ ゆっくりゲームできないなぁ


今週は城下町いじって、評定もまーだぁだし、PTももちろんやってなぁ~ぃ

拠点戦はチョっていってる感ぢ、


またぁ、来週は、岐阜のダイナランドって所へいって

さらに戻って、北海道ルスツ、最後猪苗代へとハードモードですぉー

3月上旬ぐらぃまでぇ、インは減ってしまうかぁ


まぁーそれ終われば、また何時もの生活に戻るので

ゆっくり信オンライフを楽しめるのでもう少しだねぇ

去年までは、もっとハードでこの時期は休止してらんだけどね

今年は、時間的には減っちゃてるけどねぇ

休まず、出来ることをやってる感ぢかなぁ

それでも皆よりインできる時間が普段は長いと思うので、我慢ガマンですね


そーわ言ってもね、こちら夢戦は信on視点なんでね、

ウインターシーズンを本当に満喫しちゃってるんだぁ


だからぁ 


リブロの方だと、トップシーズン話題でもりぃもりぃなんだょね

どちらも、私には大切なライフスタイルのカテゴリーなんで、

このシーズンは私的にはメッチャ楽しいシーズンなんだょ~


そんな事で、今日は自宅から久々イン出来るので

週末クエを楽しんでみたぃなって思ってますぅ


そして


夢戦の方は、基本信onブログなんで、インが減ると同時に更新も減る訳だけど

まぁインしてる日は更新はしていきますので


よ ろ し く ね ん ♪





【 2013/02/10 (日) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

ライフスタイルの中にある信onの世界

只今、私は新潟県の湯沢にいます。
昨日から、スノボのキャンプで3,4日こちらに滞在予定なんだぁ

今回スタッフで来てるんで、ほとんど滑れないんだけどね
それでも隙をみて、パーク入ったり、パイプ、キッカーやったり楽しんでます。

今回はガールズライダー中心で、久し振りに会うお友達とかね
ちょっとした、同窓会みたぃにはしゃいでます。

今年は、雪も多くて例年よりも雪質がいいかんぢですょー

そして、信onはお休みですかって言うと、いいえぇ~

ちゃんとノートPC持参してます、最近は大体のホテルはネット繋がってるよね

2垢起動は無理だけどね、夕方みんなで飲んで、お話して

一人部屋へ戻ると、またPC画面上のお友達に会えると言う

何時でも寂しくないって言う、贅沢な環境ですよね

昨日もね、飲んで部屋戻ってインしてから、一門の人たちで馬場と戦いにいってきたんだぁ

やっぱり信onは続けててよかったって思うなぁ

自分のライフスタイルの中のカテゴリーって言うか趣味で、確立してて損はなぃーって思った

ボードも最近は趣味でやってるけど、大事なカテゴリーの一つで

あとぉー自転車も大好き!車の免許がまだないからって言うのもあるけどね

ほぼ私の自宅から都内、渋谷や青山あたりはチャリでいっちゃうんだぁ

かと言って、頑張ってる子になるのはNGなんだよね

オフィス街にいるメッセンジャーみたぃなのぢゃなくね、ロードバイクやMTB類のぢゃないんよね

種類的に言うとミニベロにはいるのなかなぁ、これ以上話すとかなりコアな世界になるので

信onに話を戻すとね、私のそう言った趣味、カテゴリーの中の1つに信onがあってね

楽しくライフスタイルを送る為の大切な一つなんだなぁーなんて思ったの

1つでも皆と遊べるキャラクターを持っていれば、空いた時間で遊べるんだもんねぇ

でも共通して大切な事は、友人を大切にする事だね

仲間、友人等は大切な財産だし、友人がるから全て続けられるんだと思うな

ボードにしても1人でもそれなりに楽しいけども、やっぱり大勢で行くほうが楽しいし

またスキルも向上するよね、人それぞれの趣味は色々あるとおもうけど

一人でもそれなりに楽しいんだよね、アイテム等揃えたり、だけど長く同じ価値観で話が出来る友達がいると

更におもしろくなるんぢゃないかしら

信onもこんなに雪が多い場所で、普通なら部屋に戻ってやることなーぃってなるんだけど

PC画面をポチって付けると、そこにまた友人がいて一緒にどこかに遊び行けるって

最高ですねぇ

ホテルの窓から真白な夜の静かな雪景色を見ていると、ひとり取り残された感じすらするの


でもそんな時はオンラインゲームでしょうねぇ


【 2013/02/06 (水) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

久々の山崎ボスった

もう2月でスノーボード界は、ハイシーズンに入ってますね

色んな大会やイベントが全国でやってて、今月は、私も信onは少し時間が減りそう

先月まで日中オンリーだったんだけども

日中は来れなくなるかなぁ、スケジュール見たらそんな感じでしたぁ

そんな事で、今日は夜インして久しぶりに、ボスをやったなぁ

お馴染みの明智くんを乱射でやって、

ロゼ(鉄、法)ももた(能鎧)千恵(医)私(鉄、術)

ロゼ曰く乱射ツマンネだそうです。

そして~


進士貞連をやってきたぁ、

久々なのにぃー私に2垢でヤレぁ~~ってキツィわぁ

明智は良いけどねぇ、進士は、軍と暗で沈黙したり、封じしたり

挙句の果てに何やったんだかわからなくなるし

ほとんど自主トレオンリーでこの冬やってきてる私ぉー

スパルタ過ぎるぢゃないのぉー

ロゼ(兵鉄)ももた(鎧能)千恵(医)私(暗軍)

構成こんなのです

久々にやって2垢キツゥ 内心そう思いながらぁやってたぁ、

同じ動作をずーとループしてるのは、逆に難しいなぁ

ぜんぜん1が削れないで、2をもうシカトして、6をロックしてなんかやっと終わったかんぢです

私も0時には落ちないとなんで、ハラハラ時間が気になってきちゃて

しばらくボスは1垢でやりたぃおー

明智は術と鉄で、術はクリアーしてなかたんで良かったなぁ

これで山崎の戦いは、進士と明智と溝尾かな?私がやったのって

それしかやってなぃ、後何がいるのかもわからなーぃ


久々に皆と一緒に攻略もやっぱり面白いねぇ


ゃーwでも疲れたわぁ

また明日も夜来れそうだから、馬場でもやっちけてきますぉー


ヤラレルカモだね☆



【 2013/02/05 (火) 】 攻略 | TB(0) | CM(0)

清水寺からぁなんたらと~ふらり名所めぐり

あぁぁ~清水寺からぁ飛び降りたいぃー

と良く耳にしますが、ココですよぉ

夕日が綺麗な冬の空に一期は輝く清水寺、


まぁw色んな名所があるんだぁなぁ~

と思いながら、一向は、京都へ向かいましたぁ

先週は、東北、今週は関西と、日本を横断してます旅芸人

1年間こんな事してたら地球何週するんだろうねぇ
kiyomizu3.jpg
夕暮れから、日もすっかり沈んで辺りは真っ暗
そうそう、今日は節分で、恵方なんではないかな?この方向はね
豆はなぃんだけどぉ
鬼みたぃなスタイルの人がいるからぁ、豆でもなげておこうか!
kiyomizu4.jpg

まだ2月になったばかりで、日が沈むと寒いわぁ
さぁ今日はどこで、泊まっていこうか?と御一行は考えている所です
しかし、ここも大きいねぇ
kiyomizu2.jpg
さぁ来週はどこへいくのやら旅芸人~

本日は、葉月、春、亮、ロゼ、ももた、さくや、小町、私でしたぁ

でわ、また明日からぁ1週間、仕事に家事に遊びにゲームに

皆さんがんばっていきましょう~☆

またねぇ
【 2013/02/04 (月) 】 名所めぐり | TB(0) | CM(0)

残す事無く楽しもう

日曜日のクエは、一旦関が原をお休みして
今週からぁ、小田原の救出をやる事に、優遊自適フィールドで開催です

この小田原は、私たち野望一門も休止者が多く出て中々2徒党を組めず
結構食べ残してるんだね


それで、現在のスタイルの攻略になってきたんだねぇ

今日は救出3本

松田憲秀救出 、甲斐姫救出、成田氏長救出の3つです。

人数いるとこう言った遊びができるねぇ、小田原辺りは、結構皆やり残してる方多いんぢゃないかな?
ufhurhwughrwei.jpg
色んなログが流れる、ストーリで面白いねぇ

frhughue.jpg
こんなかんぢで、ソロで遊べて、徒党で攻略して、大勢で協力して攻略と

今後の時期信長の野望オンラインに期待してますよぉー

来週は、救出系の最後、風魔小太郎救出と、これはもうクエでやってる真田親子同時と

マリシテンを久しぶりにやる感ぢです。

報酬的にはイマイチかなぁ、現在の山崎等の方が数段いいけどねぇ


でも、こういった遊びも大勢仲間がいる時は、隅々まで遊びを楽しむのもぃぃね


やり残してるなぁーって方は、皆に声かけて、大勢でわぃわぃ遊ぶのも信長onの面白い所だし


試してみてはいかがでしょう~


でわぁまた来週です☆


【 2013/02/04 (月) 】 サンデークエ | TB(0) | CM(0)

バランス的な?キャラ家族構成?

意味不明な題名なんだけどねぇ

私ゎーーーーーw


ちょとーぉ後悔してる感じだぁ


何かってね、キャラの構成って言うのかぁ、男女の構成をもう少し考えて


つくればよかたぁなぁ~って


思っちゃたりしちゃてます。


こんなにキャラつくるつもりも全くなくてぇ


今現在12キャラでしょう~



これならぁドラゴンボールGTの世界みたぃにすればよかたぁー


ん~~~~~暗殺と鉄砲を男子にすればよかったぁー


同職で男女とくるとさぁ、装備とかも両方楽しめるしぃ


まぢでぇー後悔だぁ


復帰した時に、忍法つくったんだけどねぇ


こんときぃ考えたんだよねぇ


暗殺を法に特化代えて、新しく男子で暗殺をつくろうかなぁーって


性転換イベントこなぃかしらぁー


以外に私、こういう部分大事なんだぁなぁ


こんなに増えるはずぢゃなかたからなぁ~


考えて無かった私です。


やっぱぁ、最終的な容や目標ををイメージして、全てやらないと駄目だねぇ


人生ってのもそんな事が大事なのかもって


なんとなーく思っちゃたぁ


いいえ!仕様をコロコロ変えちゃうから駄目なんだぁー


ネ~ェ光栄さん~♪


1回だけぇさぁ


お ね が ぃ  無料で!


お願いっ><


【 2013/02/02 (土) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

なんとなく城下町っ

キャラクターさん達も

そして、城下町も育ってる?のか?

よくわからないけどーぉw

インした時は、必ずここからぁやってるのだぁ



みんなぁ名所レベル50で交換してるっぱぃけどー

めんどくさぃーって思って、そのまま100と95にしちゃたぁー

ぃぃんですぅー

よくまだコレの活用法が、わかりませんぉー

fhreufgwerh2.jpg
まぁw130万石になった記念です

城ともの人にお世話になりっぱなのぉー

だからぁ、南蛮商だけぇ1個気持ちで上げてます。

ぃったぃ!レベルいくつまでぇ上がるのでしょうかぁ

そんなに大変ぢゃないからぁぃぃけどねぇ

継続して上げていきますぅー
【 2013/02/02 (土) 】 城下町 | TB(0) | CM(0)
*
カテゴリ
Twitter
カウンター
2012、8,12~
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


