2013年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
月別アーカイブ  [ 2013年03月 ] 

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またあの世界へ

今日で、3月も終わりだね

も明日からぁ4月と言う、なんて早いんだぁー

そしてね

ちょっとまだ微妙なんだけど

今私のパートナーが、アカデミーでロスの方へ出張に行ってて

以前私も信オンを休止してた時期に、このアカデミーへ行って

カラーコーデと兼ねて、ヘアーとネイルの勉強に1年近く行ってたんだけど

1年も滞在してるとね、恩師や友達も多数いてね

メールとか、手紙で連絡は今でも取ってるんだけど

どうしても、会いたくてね

うまく行けば今週か、来週頭から現地へ10日ぐらい行けそうなんだぁ

日本人も多数、海外ステイしてる女の子って多くてね

特に今は、日本でも人気があるネイリストが大勢いるんだよね


色んな物を見ると言う感性を育てるって意味でも

かなり大きいんだよね

人は、自分が見たもの、そして感じた物しか表現が出来ないのよね

だから、アーティストは色んな物を見る勉強が大事なんだね

一人で世界を見て、自分の潜在能力や感性の視野を広げる事は大切な事だと思う

私の場合は、帰国して、結婚しちゃたんだけどね

でも、それでもね

1年滞在って私のとっては、めっちゃ大きな事でね

既成概念ってのを全て振り払ってくれた1年だったんだぁ

全て自分次第で、自由と言うものを手に出来るんだぁーって事を

一番感じた国だった


確かに今の日本、そして中心の東京と言う場所に自分の身を置いていても

その、空気を感じられる事が出来ないねぇ


全ての空間や、音楽、人の仕草や雰囲気を体全体で感じたぃんだぁ


私は生き方、人生、住居、生活、全て遊びの空間にする事が

夢であって、全て自由と言う永遠のテーマなんだよね



そう言うアーティストが多数いる空間で、またいっぱぃお話を聞いてきたぃんだぁ

行けても10日ぐらいなんだけどね

でも少しの時間でもその空間に身を置いておきたぃなぁーってずっと思ってたん


そうなると、信onの方はお休みになっちゃうんだけど

でも10日ぐらぃだしね、問題なしだねぇ


まぁ、あくまでも仕事で行ってるんで、私が行けるかは

微妙なんだけどね


もし行けるようになったらぁ、10日ほど

夢戦と信onお休みとなるんでぇ

でも、帰ってきたらぁ、かなりパワーアップ出来るとおもぅょー


いけたらねっ!


ぃきたぃ…







【 2013/03/31 (日) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

やっぱり一門ダンジョンクエもね

今日は金曜日なんでぇ、眠りの森でのクエの日

一門のムードメーカと要を持ち合わせてる、オデちゃんが今日お休みで

なかなか、埋め合わせるキャラがいなくてね、

ドォーシマショー?


艶眞ですね!


エンマの初動画が撮れなくてねアレなんだけど


ちょっと、プロモーションHDを作ってねぇ、

撮れなかったぁー






やりましたぁー義弘くん

初参加でしたぁー


やっぱメイン雅楽の穴を埋めるのは大変でしたぁ

でもね、眠りの森は、今や一門衆で25人埋まるって言う

オデさんいたらぁ満員になりそうな勢いだねぇ

ロッドさんを追いかけ、続々とサーバーと言う関所を越えてきてる一門メン

みんなキャラ育ってきたらぁ、めっちゃすごぃ一門になるんぢゃないかしらぁ

6垢の方も関所を越えてね

みんなこうして、キャラ苦しいときもあるけど

ちびっ子でも出し合って、わぃわぃやってこーねぇ

そして、大切なストーリーを皆で作っていきましょう
voesogbksrtkg.jpg



私も、エンマとおみくじ頑張って育てるからねぇ

それまで、ロッドさんぁーがんばるんだぁー!


私も協力していきますぉー
vijtebvrtrs.jpg
【 2013/03/30 (土) 】 艶眞放浪記 | TB(0) | CM(2)

今後の改装具コンビ イメ

ついこの間、アケオメなんていってたらぁ
もう4月になろうとしてるんだねぇ
4月になると直ぐGWでしょう、毎年思うけど、本当にはやぃ

信onも第4陣で、みんな忙しそうに攻略、生産にがんばってるんよね

私の信onの楽しみの一つのキャラメイクとグラを、今後ゲット予定のをイメージしてみたんだぁ
昨日ね、簡単にせっちゃん(典)の例の勝頼の兜グラをゲットしちゃたんで
これは、どんどんやっちゃぉーって思ってね

キャラのほうもね、ゆっくり休まずに私は続けてるんでね
育ってきたよー
先ず、、眞耶(刀)ですけど、あのハッピグラだったんだけどね
どうも痩せてみえて、マッチ棒みたいなんで、ポッチャリさせたらね
今度足が大根でオカシイんで、代えたんよー

でね、この兜をチョィスしようと思ってるん、これも簡単に手に入るんで
鬼女の血で金にカスタマイズしちゃぉーってるん


やっぱテールは大事でね、以外にぃぃおー

jfierjfiwerfgwe.jpg

さぁーって裾広がりな兜でぃぃかんぢぃー
まもなく65になるマヤ、戦闘を好まないインドア派なんだけどぉー
何だか分からないけど65になってしまうんで、チョット装備イカツィのつくちゃぉーかなぁーって
考え中ですぅー

続いて、軍学のるん、この子も、現在64でカンストレベルに向かってがんばってる

jfejeiwrgwet.jpg
この鎧ぢゃないかなぁーっ

黒塗りで、兜はコレ、神秘をもう少し集めて作る予定、
やっぱぁ侍は格好ぃぃー
カラー的にも合うんぢゃないかしらぁ


そして、武士の眞空です。
どっかで見たかんぢ?

金色君になっちゃぅーかぁ
夢戦モデルのSAKUYA風なGPと同スタイルなっちゃぅんで
これは、イメージのみかなぁ

現在まだ63なんでね、でもこの子も、64になるって信じられないなぁー
64になったらね、ボス参加していこうかって思ってる
レベル63になるとね、何か逞しくなってきたなぁーってかんぢがするんよね

ズイブン強くなってきたねぇ

ferjgeiwjgwe.jpg

そしてー鎧鍛冶の温故知新クンです
フルマックスキャラには、ハッピが似合うね、
この辺で、装備更新しようかなぁ

筍タテモノあればぁ、馬場風だねぇ

fjerjfwe.jpg
fjiergjietjw.jpg

まもなく62になるんだけどぉー

以外にこう言ったキャラが,いるとね1日1回は会いたいねぇ


そして最後に、今一番かわぃぃー私のキャラですぉー
lkvjsgfsd.jpg
修験のエンマちゃんですぅー
眠りの森ですくすく育って、もう直ぐ62になるんだよぉー

どーです?、かーぃぃーしょ?
昔からね、後衛職をメインでやってる人には、憧れがあったん
特に薬師とか、アタックは昔から多くてね、
薬師とかメインで、サブで忍者とか持ってる人ってさぁ
なーんかつよぃーってイメージだったんだぁ
fjiergjwe.jpg

ざーとイメ画像を並べたんだけどね、
これは全部やっちゃぃます!

でもね、ここ肝心ですぉー

直ぐにはやらない、少しずつやるのが現在の信onの遊び術ですね

楽しみは、ゆっくり先にね、過程を程よく楽しむんだよーぉ


で、おみくじ(雅)と舞(召)はどーしるかぁー未だ模索チュー

男女をミックスで作ったってのはね、グラを色々楽しめるって言うのがあってね
特に侍はね、男女でグラが全然違うからぁ

面白いょー

でね、こういったかわぃぃースタイルでさーボスとか行けたらサイコーだねぇ
それには、レベルも大事なファッションだと思うんだよね

やっぱ65でしょう
でも、それは簡単な事なんよねぇ

続けてれば良いんだからね、

1日1歩ずつ、自分のペースで、周りに流されず
続けてれば、必ず65になるんだね

どんな事も、言える事は、続けてる人には適わないって事だと思うんだ

それが、腰袋や、紋所や覚醒にシッカリ出てくるからね
表面上はね、神秘買って、付与石買ってね、

同じような感ぢにできるけど
時を要する物は真似出来ないんだよね

育ってるキャラで挑むボスと、育成過程のキャラで挑むのって
全然違う世界になるんだよね

昨夜、柴田さんを術で行ったんだけどぉー
術でいくとぉー柴田さんが強いのなんのって

行く前にね、ロゼに「なんかどれも、大して強くなくて、刺激がないんです。
刺激とスリルあるボスでも行って見ようょー!お市がぃぃなぁー」とかぁ
強気な発言をした私なんだけどぉ

なーんてことなぃーんですぅ
柴田君全然ちがぅんょー完封されちゃたぁーぁぁっぁ

負けまくったんだぁー64なんだけどぉー
ぅわぁぁキツィーわぁー

どうしても暗殺や忍法の感覚で動く癖があってね、
全然空気になってしまって、あかんわぁーって退散しましたぁ

私は、立ち回りが上手い方ではないんで、
キャラ強化して、キャラのスペックに助けられてる部分が大きいのょ

64の術でも四苦八苦になっちゃぅー

このカルマノ術はあと8億ぐらぃーで65になるんだけど
もう少し強化していかないとなぁーって思ったんだぁ

でもね、じっくり時間掛けてね
ちゃんと言う事聞いてくれる子に育てていこうって思ってる

どの子もねっ

それが、私の信オンの楽しみかなぁー

【 2013/03/29 (金) 】 ファッション | TB(0) | CM(0)

良く当たる無念の結晶ぉ勝頼兜をゲットでしょう

きょうわぁー

あの例の改装具、勝頼の兜の材料取りにいったぁー


3000Pと稼ぎながら、かぎろいの砂を使ってね


これがぁーめんどぉーなんだけどさぁー


よくでたぁー


2垢で、5個ずつ取ってね


10個でしょうー

当たりりが6個で、当たると結晶が2個くるからぁ


12個たまっちゃたぉー


fejgjwegjwe.jpg

ifjerfwio090.jpg


楽市価格だと2万貫でしたぁ


これはぁーぃぃおー


これで、改装具ゲットできちゃうぅー


3000Pためながら、24万ってよくない?


これわぁー、やるべーきぢゃない?


どーでしょうかぁ


ちなみにそのボス君はね、強いわけぢゃないからぁ


毎週これやってねぇー


改装具いっぱーぃゲットしちゃぉー


勝頼の兜ホシシー


まぁーとにかくぅーたまにはね、こう言ったボス以外の冒険ドロップ狙いで


ふらりと遊んでみるのも面白いね


信オンは、急いでやるんぢゃなくて


長く続けられるかが大事だとおもーからねぇ


出されたご飯を、一気に食べてね後でねお腹すいたぁーって


言うんぢゃなくね、


色々ペース配分を考えながら、育成、ボス、冒険、対人とね


その日その日を、お腹いっぱぃーにするんぢゃなく


もう少し遊びたいなぁーって所で、


明日の楽しみに残すって言うのも


長く続けられる秘訣なんぢゃないかなぁー


なんて思いましたぁ

ちなみにそのボスのムービーです、


めっちゃ弱いからぁ楽ょ

一度試してみては如何でしょう












【 2013/03/29 (金) 】 攻略 | TB(0) | CM(0)

【腰袋】眞翔(暗)あっぷぅー

ヘヘヘ…

時代は第4章真っ只中だけどぉー

あがりましたぁー


え!


オセーョ!?


ぃぃんですぉー

ひっそりと、時間を掛けてあげてるんですぅー


こー言うのが楽しいんぢゃないのぉ


やっとぉ 価値15になりましたわぁ


ぁw価値15って言っても


純白ぢゃーありませんぉー


でもステージ2のですけどもぉ


暗殺の魅力は、攻撃950以上を、生命もダンジョンで7100以上をキープしつつ

800をめざしてるん

私の暗殺は2刀なんで、もちろんプレミアム武器とかもNG


そうなると、首装備は、ステ入りのではダメなんよぉ


ステなしの生命255のを装備必須になるんね


なんで、この辺の紋や腰袋が必須なんだね



先日やった慶次神秘ね、85-40ぐらぃの狙ってるんだけど

これがくればぁ計算上魅力780チョッといくんだぁ

そうなると、この辺ですぉー

魅力覚醒も終わっちゃたんで、

後伸ばせるのは、腰袋の+19

半分で+8で790ぐらいいくんね

あと10を

家臣の入魂はまーだぁwしてないんでぇー

いっちゃぅーかもしれなぃー

まぁー慶次クンの神秘ゲットできたらぁの話だしねぇ

それまで腰袋をゆっくり上げて、

キッチリとした完成品を作ろうとおもってるん


でも、マーダマーダかかるにゃーこれわぁー

でもね、時間を味方に付けてるから

過程を楽しんでいこうかなぁー
【 2013/03/28 (木) 】 眞翔(暗) | TB(0) | CM(0)

風邪のビタミン慶次の神秘かな?【ムービー】

週末から3日間寝込んでたんだけどぉー

3日ぶりにインして、PT、評定やってないキャラを済ませて

試練4以降のボス、佐々の次はぁ


前田慶次くんでしたぁー


今日は眠りの森で、ロッドさんがぁ慶次いくかぁ!


ぃぃねぇー、へっちゃらぁーですぉー


巷で色々騒がれているんで、どんなのかしらぁ


慶次は皆初で、なにやるんだかぁ、わからず


なんとかなるんぢゃないん!


的なっ



構成は、士、雅、密、仙、通、法、召です


正直、なんか刀2とか3とかって噂聞いてたからぁ



ロッドさん!盾1でいけるん?グリグリグリっ


思ったんだけどぉー


やってのけちゃたぁー


召喚の護式に変わり身で当てるって事も視野に入れての作戦だったんだけど


法の雲霞と武士1でやってしまったぁ

って訳



今日私は召喚で参加したん




まぁ、内容の方はねもうね各ブロガーさんたちが記事にしてるんで


細かい事はアレなんだけど


やってみた感想は、1体と馬が来るんだけどね


1の特殊が10分おきに来るってのと、


全回復が2回するのかな


あと祭りとかって言う術が飛んできて、2,3人ピヨるん


そんなかんぢで、


私召喚だったんで、術見るわけでもなく


ただひたすら、攻撃してたってかんぢかぁ


初めてなんで、何だか良く分からないまま、


なんかヤヴァぃのそのうち来るんだろうなぁーって


思ってたらぁ、1が落ちてしまって


そのまま終わってしまったかんぢだったぁ


この慶次さん、ボスで楽しむってよりもね


神秘狙いの毎週のノルマになるかんぢだねぇ


それに神通さんのね、生命付与がぃぃなぁーってかんぢがしたぁ


良く分からないんだけど


1の3連続攻撃、10分置きにくるやつね、


あれで耐えれるかって言う様なボスなのかなぁーってのが感想かなぁ


強いとか弱いとかって言うんぢゃないんだと思うなぁ


耐えて耐えて、生命多いのを削って更に全回復2回させて


さらにそれを削るぅー


なんて言っていいのでしょうかねぇ


神秘石が最高級ぢゃないならぁ、もうぃぃかぁーって感じだぉー




で慶次くん行って直ぐ終わったんで、


今週2回目の佐々さん、今回は暗殺でやってみたんだけど


2回目って事もあって、大体の流れって言うのか要領って言うのか


がもうわかっちゃたんで、今回はすんなりでしたぁ


やっぱ2回目ってのは全然ちがうんねぇ


だからぁ


月日が経って、色んなキャラで回数重ねるごとにどんどん作業的になってしまうだよねぇ


なんで、ゆっくり攻略もしていこうって思うなぁ


まだ、私は、佐々と慶次さんしか見たこともないんでねぇ


まだまだ、つよーぃーボスがいるんだろうーって楽しみだぁ


私はね、お市さんの動画みたんだけど、


あーぃうボスがスキっ


これから、まだまだ、先が楽しみだね


ちなみに、神秘石は、佐々さんも慶次さんもー

器用さー耐久でしたぁわぁ


なんのビタミンにもなりませんでしたぁ










【 2013/03/27 (水) 】 攻略 | TB(0) | CM(0)

軍学 のるん♡紋所価値25に

♡のるん♡の紋所を価値21から25に↑UPだぁー

ぃぃかんぢでスクスク育ってますぅ、

65まではマダマダだけどぉ、 ねっ


もう少ししたらぁ、装備も更新しようかなぁーって思ってるん


特に、武器を雅楽と共用しようと思ってるんで、

かなり必死に作ろうとおもってるんだぁ

弓のベースは、春くんに作ってもらったのがあるんでね

しばらくは、我慢してレベルを上げていこうかなぁーってね

装備良くてもね、レベルがアレだとアレだしねぇ

育成ですねぇー


年内の65はいけそうかなぁー

カルマノ術忍が、@9億ぐらぃで65になって、せっちゃんも@8億ぐらぃで64になるぅー

かなり、底上げができてきてるかなぁー

楽しみだぁー

一気にはね、無理だけど、徐々に皆育ってくると楽しいねぇー

次はのるんは、紋所価値30ですねっ
【 2013/03/26 (火) 】 のるん(軍) | TB(0) | CM(0)

大変な週末

ぃあぁぁぁぁw

満開の桜を2日間、土曜日、墨田公園

日曜日、実家へ戻り井の頭公園

土曜日で完全DOWNだったんだけどぉー

夕方から電車で実家へ戻って、ぃったわぁ~

そこまではぃぃんだけどぉー

もう着いて、少しして、飲み始めたらぁ

ゾクゾク…

ャヴァなぁー


これぁー

風邪ひいたぽぃわぁー

それでも飲んでましたぁ


もう帰る頃の8時ぐらぃになったら、ブルブル…

震えてきて

そのまま実家で倒れてましたぁ


もちろん信onイン出来るわけもなく


現在まだ実家にぃるぉー


まぁー桜はキレぃだったぉー


でも寒かったねぇ、今週末は、もうだめっぽぃから

風邪ひいても行って良かったかなぁ?


でも、家族や友人達で、こうして集まってね

一緒にお酒飲めるって、幸せだなぁーなんておもっちゃた

学生の頃はね、花見なんて全く興味なかったんだけど


ここ数年はまぢで楽しいぉー


まだなんかぁ、少し調子わるいんだけど


PTやってないキャラこれからやらないとぉー


そんな事で、花見ぁー暖かい格好で出かけましょう


飲みすぎ注意ね!





【 2013/03/26 (火) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

先ずは 佐々成政☆Mv

有る程度、みんなキャラを試練4を終わらせて

今日からポチラポチラ、それ以降のボスを拝見しにいこって事でね

まず、佐々成政さんにいってきたん




1佐々鉄、2侍、3鉄、4忍、5カブ6、僧だったかな

123が釣ってきて守護あって闘魂あって、

1がつるべいしてくると数名痺れて

5が、激戦やら追い風をしてくる面倒ぃー構成でしたぁ

初なんで、地勢Kpするかぁ色々迷ったんだけど

激戦だけすればいいかぁーって事でやらなかったけど

時間が、メッチャかかったわぁー

秘薬で起きて、完全やら、もう魅力も700前半の法と召喚で参加したんだけど

釣り3つ搔き分けるの大変だったわぁ

3辺りは罵詈でつって来たり、一応は合わせてるんだけど

1の佐々に釣られちゃうとぉータゲ切れないねぇ

それで完全通してしまったわぁ

大ピンチになったりで、こっち2に成ったときもあってもうダメだぁー状態になるも

なんとかぁ5,6を落として楽になったかなぁ

まぁw佐々さんは、法入りの場合1からの方がぃぃかもねぇ

それに、試練4のね、柴田さんとかもそうだけど

私個人的には

サブ盾での動きがぃぃぽぃかんぢがしたねぇ

育ってる法限定になっちゃうけどね

特に蛍は、以前上覧キャラで使ってたんで初期が耐久振りなんだよね

雲霞要因みたいなかんぢだったんで

だから全然ダメージの話にならないん

暗殺や術ならね5からやると楽だけどぉ

法だとキツツでしたぁ1タンで終らなかったと言う

召喚の舞が旗だったんだけど薬途中で切れちゃたぁ

召喚の舞もね、65なんだけどねぇもう少し育たないと、火力なぃわぁ

まぁね、面白かったらそれでおっけぇ~

1回目なんでね、ちょっとグダグダでござぃましたぁ

こっちの構成は、刀士密能修法召だったかな

また今度構成代えてやってみようかなぁ

今日は集まり悪くてね、私も2垢でだったけど

初物は2垢だとやっぱたいへーんですぉー

まぁ1週目はグダグダしながら攻略していこうかぁーねぇ


先ずは無事に1つクリアーできたね、

【 2013/03/22 (金) 】 攻略 | TB(0) | CM(0)

メチャすごな神秘石!

これゎーw

ヤヴァぃでしょう

こんなのが、これからの主流なのかぁ!

第4陣ヤヴァーゾーンですょー

ちなみに、入魂240-6で

85-41って、合計が126!



やーぁーw

素晴らしいですぅー

ん?


あぁーこれぇ私んぢゃないぉー

知人がゲットしたって見せてもらたんですぅー

私もがんばってゲットしたぃー!

で、

今日から、野望メイン薬師の千重ちゃんが、来たんで

試練2,3,4と貫通しに行ったんだぁ

私も、蛍(法)を貫通させて、試練4をあと術忍と鉄砲かなぁ

この2つを上げちゃえば、いいかんぢぃー

で、最近神秘がねぇ、属性の呪いから解き放たれたのかね

良く当たるんだぁー

yi6ih9ieri.jpg
今日はこれゲットして、喜んでたらさぁー

横から、ミテミテなんて、言って来ちゃて

それ見たら、コレ可哀想ぢゃないのぉー

いいですょー

私は必ずゲット出来る様に、なってるんだからぁー
【 2013/03/21 (木) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

緋色の羽ヤヴぁぃーぢゃないのぉ!

私はどちらかと言うと、アップデートや新装備が出た時は

生産から入るんだけども

今回は全く手を付けてなくて

昨夜そろそろ、作ろうかなぁーって思い

イロイロな相場を確認して、チョッと驚いたんだけどね

近年の主力材料の緋色の羽ですか、昨夜市相場で、90貫オーバーしてたんだよね

70貫ほどでも10個とか売ってたけれど、

数から言って99貫だった。

約100貫と言ったところで

私の場合、懐剣、忍具あたりからすると

緋色の羽が8、金箔が20なんよね

緋色の羽8×100貫+金箔20×10貫

すると、1回ノック金額が、ざっくりと約1000貫!

解体での戻しもあるんだけど、ほぼ見込め無いし

100本ノックで、10万貫から解体戻し分を引いた金額になるんだよね

もちろん私は、銀の補給キャラが数キャラいるんだけど

合わせれば1万は超えると思うんだよね

だけど、実際の懐剣の相場を見たら、攻撃118クラス(基本67)で3万貫だったかなぁ

萌黄サーバーなんだけどね、

近年の懐剣市場って結構シビアな状況なんだけど

前回の緋色の羽つかっての炎鳥の懐剣はね、自分用を作る名目があったから

ある程度作ってたんだけどね

正直懐剣のみだったら赤字だったんだよねぇ

生産品が盛んだった頃は、高級品1,6倍品出来るまでに中級品1,55倍位の品物が

多数できるんだけど、

その中級品でも利益だしつつ、高級品でガツーンっていけたんだけど

最近だとその多数出来る中級品が、これが中々足が遅いんだよねぇ

みんな一緒で、価格を下げて何とか回転させようとしてるのが

良く分かるん

67基本で1,6倍で、3回鍛錬物だと125強よねぇ

攻撃120以上のが無かったんで相場は分からないんだけど

ぶっちゃけぇ攻撃118クラスで3万貫としたらぁ

100本ノックの間に4本以上攻撃100以上&低鍛錬が出来て、さらに3回鍛錬できないと

ならない、って計算になるんだけど

まだノックしてないからね、出来やすいのか、どれほど羽のロスがあるのか

分からないから何とも言えないんだけどね

私の個人的な今までの感じだと、10本叩いて2本とか良いのができちゃたりする時もあれば

100本叩いても、1本か、2本しか良いのが出来ない時もあるってかんぢで

それを約10本ほど貯めてから、鍛錬していくんだけど

その中でも、4本3回鍛錬出来ればOKって感じなんよねぇ

そう考えると私は手を付けれないなぁーって思ったかなぁ


それに、以前は高鍛錬物を、業者の人が転売で買ってたってのも有るよね

実際昔は、その業者さんから依頼も受けた事もあったんだよね

私個人的には、いいお客さんだったし、

現在、なんか撤退したかなんかなのか星入魂も無くなってね

武器市場が今後どうなるんだろうって

正直それで、生産しないで様子みてたんだけど

昨日見た感じだと、作ってる人も少ない様に感じたね

今日のメンテ後の緋色の羽相場次第では、

羽を売ったほうが確実に儲かるんぢゃないかなぁーって思ってる

100貫超えたら、間違いなく全部売ろうってねぇ

リアル社会もゲーム社会もねぇ、お金を増やすのは

イロイロ考えないと、大変だよねぇ

その点、宝玉ね、最近めっきりこっちやってます

ほとんど、0資金で確実に利益だせちゃて

毎週いいかんぢなんよね

私は、一門ダンジョンでの週末クエスト皆でやってるでしょう

そうすると、一門特殊がいっぱいになっちゃて

それを、彗星に交換してるんだよね

ほとんど利益だし、それを何年もやってるね

かなり助かるんだよねぇ

生産て分野はね、これも熱くなって、スイッチ入っちゃうと

朝まで叩き続けたり、面白いんだけどねぇ

でも、確実に利益を出せないと、続けられないわけだから

しっかり相場を確認していこうかなぁーって思ってます

中途半端にね、やると危険なんでね、みなさんも気をつけて

色々見極めて、楽しい生産ワークをしていこうねぇー

どうするかは、メンテ明けの相場次第かなぁ



【 2013/03/20 (水) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(2)

第4陣を1週間遊んでみた感想

久しぶりに、毎日夜インできた1週間だったんでね

色んな事を感じた週でもあった

やっぱ大勢の方々は、未だ見ぬ敵を倒しにね

生き生きしてる様に伺えたぁ

人間同士が作る活気って言うのは、すごい相乗効果があるんだなぁーって

思いましたねぇ

また、各ブロガーさん達も、攻略しましたーって記事が沢山あって

とても賑やかな1週間だったよね

私も毎日皆さんの記事を、見てすごく楽しませてもらったんだぁ


やはり、オンラインゲームなんだよねぇ

普段の人間関係やらがね、こう言ったお祭りの様なね

アップデート直後は、大事なんだろうね


普段の気の会う友達と、未だ見ぬ敵を一緒に攻略していくって

負けても、勝ってもいい思い出になると思います。


私の今週一番思ったことはね、主要キャラ以外が、どーしても未だ弱いねぇ

もう少し育てたかったってのが、すごく感じたかなぁ


特に軍学、修験、雅楽、刀この辺は、試練4以降で本当に使いたいキャラでね

これを、私が出せるぐらいになると、もっと攻略の時の、皆の手持ちの幅が増えるんだけど

ん~ちょっと試練4以降では難しいかなぁ

まだ1回も試練4以降のボスとはやってないんだけど

たぶんきつぅーとおもうー

特に復帰された方なんかは、多分そう思ってる人多いとおもうけど

普段の育成やらの大切さがよーくわかるんだよね

こういう時って


こういう気持ちを忘れないで、普段の育成やら、装備品の強化

家臣の訓練等々をね、自分のペースでやっていく事なんぢゃないでしょうかね


まぁw今週は、自分の全キャラ、知人等のキャラを全て試練2,3をクリアーさせて

後半から、試練4をやって、今日もやってきたんで、私は4キャラ上げたかなぁ


ヨセキャラも上げたんで、来週頭から試練4を攻略必要なキャラを

上げていこうかなっておもってるん

で、後半あたりから、強そうだよねぇー


試練4以降を攻略しにいこうかぁーってとこですけど


この前動画アップされてた、某有名徒党さん上覧ではね強いし、逮捕するしで

お市でしたか、強そうだねぇー

動画みると、簡単そうに見えるけど

キャラのスペックが半端ではないって言う

おまけに天下持ちだしねぇ


アレ見て、私の軍でゎアカンって思ったにゃ

何とか攻略出来るように、下準備だけはシッカリしていけた

一週間だったんぢゃないかなぁ

それに、今日ね、皆集まってくる前に、試練3でいける他のボスやったんだよぉ

神秘、半蔵極とか、明智光秀神秘と同等らしいとの事で

アレは楽でぃぃかもー

毛屋さんとか言うのやってきたけど、


これは、神秘毎週いっぱーぃとれちゃうねぇー

そんな感ぢでね、すごく楽しく、また活気のある1週間でしたぁー


攻略出来れば、また動画等もアップしていこうかなっておもってまつ












【 2013/03/20 (水) 】 攻略 | TB(0) | CM(0)

これ欲しぃぉー忍法改装具☆

前回、神典の改装具欲しいぉーって記事書いたんだょー

アレ先ず1番にゲットする予定なんだけどぉー

まだぁ欲しい!
jgijwerfjsr.jpg



ほしいぃぃぃーーーー!


私のとこの蛍ちゃん、忍者3姉妹の末っ子忍法なんだけどねぇ


私にとっては、別に差別してるって言う事は全然ね、ないんょー


色分けぢゃないけど、イメージ的に


装備関係もね考えてる訳ですょー


どの子もかわぃぃんだけど、前回のね、山崎の改装具で、術のカルマノを

術忍らしいトロピカルな雰囲気に仕上げたん


その前は、前に紹介した様に暗殺のマショーを仕上げたよねぇ

武器の付与石作成がお金かかったわぁー

もちろん全部自作だから、

付与石作る分ですんだけど、石がお金かかったぁ


で、蛍はねぇー、忍法って私の中では、昔の忍者らしい感じが残ってる

特化だなぁーってチョッと古臭い匂いがするんだよねぇ

暗殺や、術は、もう忍者らしくないって言うか

完全忍者から、離れた感じがするんよね


なんで、私の中の演出としてね、

周りの2特化を華やかにして、忍法をローテクにしてね

逆に目だ立たせよう的な目論みがあったんだけどねぇ


合戦とかねぇ、過去のような雰囲気で今でも続いてるなら

ローテクでね、レベル1~10ぐらいまでに装備するのを着てね

合戦場で走り回るとか好きなんだけどねぇ


今合戦なんて、もう何年も行ってないしなぁー

この先も合戦は良くなる様に思えないし

それにね、蛍の気分やさんは、ちょっと嫉妬してるんぢゃないかぁーって思ってね

蝉出る時は、めっちゃでて、出ないとさっぱり、

スカする日はめっちゃしてるのに、しない時はほとんどしないと言う

その日の蛍の気分にハラハラしちゃてるんだぁ


そんなんで、イロイロと、どうしようかぁ

考えててね


こんな風にメイクしようかしらって思ってね

frejfweoj.jpg
正直顔出しも飽きてきててねぇ

これに筍タテモノつけようかっておもってるぅ

fiwerjfiew.jpg

今回は、もう暗殺も術もね、装備更新はしないんで

予定は、蛍の左手の懐剣を攻撃107で3回入魂ものに更新しようとは思ってたんだけど

frwefrwe.jpg

この如水旋棍に合いそうな改装具の懐剣もあるし

さすがにもう何年もつかってる左手は今回は更新しないとねぇ

それに合わせて、ちょっと気分やさんを直していただこうかなぁーって思って

胴装備も更新しちゃう予定です

しばらく眞耶で懐剣ノックして、仕上がる頃に一気にやっちゃおーかなぁ

先ずはせっちゃんの頭かなぁ、

それまで、材料をゲットしに通わないとねぇ



装備できたら、ご紹介しますぉー
【 2013/03/19 (火) 】 ファッション | TB(0) | CM(0)

春だ!桜だ!信onだっ!

第4陣実装されまして、1週間が間もなく過ぎようとしてるんだけど

そんな今週もPTもある程度目処がねついて、

各キャラの特別訓練を使用するね、新たな絆家臣の作成と特別訓練させてみました

まだ30回分揃ってないキャラもいるんだけど

20回でも訓練させるとね、今までの絆家臣くんよりも優秀な家臣が出来て

各キャラさん達は、ステータスが少し上がりましたね

殆どの家臣は、生命70、主要ステ60、サブステ50回の訓練にしたんだけどね

初期振り等もあるんだけどね、約30~35ぐらいサブステが変わるんだよね

赤帯フリーだから、結構助かってるかなぁ

あと入魂も15位あがるかなぁってとこ




4陣の賤ケ岳のほうも、私は全部12キャラ試練2,3を終わらせて

今日は一門の人でクリアーしてないキャラを2,3貫通させて

一門員の足並みも揃ってきたかなぁーてかんぢ

試練4の方もね、1回目メインで様子みて

2回目から、転生、ヨセのキャラを上げて

今週終わりから来週にかけて、取りあえず全部上げておこうかなぁって思ってるん

何回もやり直してって感じのボスぢゃないから

さほど、各キャラを貫通させるのは難しくないぢゃないかなぁ


ある程度ね、準備ができたら試練4以降のね、試練にチャレンジしていければね

皆で楽しく遊べるでしょう


だけどねぇ、1回準備出来ちゃうとね、毎回皆で、キャラを代えて

好きな時に、好きなだけ、攻略出来ちゃうからね

週間の神秘数は半端なぃんよー

準備するまでね、時間かかちゃうけど、

完成しちゃうと、募集等でいくんぢゃないから

美味しいのは、週何回もできちゃうんだょねぇ

だから時間掛けてでも、皆でいける体制を先ずつくるんだぁ


試練4以降もね

結構修正されたりで、強いらしいねぇー


たのしみ~♡


1週目はねぇ、下準備でってかんぢだったかなぁ

とにかくねぇ、みんなで遊べないとね、面白くないし

なるべく、一門の人がいるときは、皆で行きたいぢゃない

試練4以降のボスで私の持ちキャラで、使えるのは限られてて

もう少しチビたちもレベル等を上げていかないとねぇ

育成等々も含めて、賤ケ岳だけってなるんぢゃなくてね

普段のPTや、評定やら、生産やらね、やっていきたぃなぁ


あとMTKでも復活させてもらって~

普段は月1でも、萌黄の対人好きーが集まって

上覧前は頻度上げて、少し練習したぃーなぁー

したぃーなぁー

育成、ボス、クエ、対人、ぅうん~~~


私やっぱぁー欲張りかぁなぁ!?






【 2013/03/19 (火) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

ふらり名所めぐりの旅~【なまはげ】20回記念

一週間の締めと、また来週がんばろうと言う気持ちをそそぐ


そーーでーーす


旅芸人っがゆく~今日もゆく~


今日はぁ、秋田名物です


なまはげ見に行っちゃぉーぢゃないかぁ

そうそうロゼ構成監督!

名所めぐりの旅今回で20回めですよー

早いねぇー

frehfwu.jpg
大きななまっはげさんですが

包丁片手になにするんでしょうか?

ぃやぁーw

このスタイルで各家に押し寄せて、赤ちゃんまぢでこわぃーょー

人間不信にならないのかしらぁ

私ぢゃまぢで、無理そうです

比較的野望一門やサンデークエの人たち女子が多いんでね

勝気な女子力で男子を抑えまくってますけど


こういった系は弱いかぁー

fijrjwgjwwwq.jpg
ももた辺りは、ぜんぜんへーきですって自分の城下町に設置してるんだけどねぇ

まっきー芸人今日は来ないし!

でも夜空に輝く大きななまはげさん、どうでしょう

ショットもよくない?

程よい木が見えてね、

こういう衣装をきてね、大雪の中にある民家を訪れてあるく

なんと言えない日本独自の良さがあるよねぇ

厄払いなのかしらね?

今年の暮れにでも

旅芸人一向でいってみようかなぁ

fhrewfhresf.jpg
さぁー今日はぁ~何処に泊っていこうかしらぁ

大勢だからぁ楽しい夜になりそうだぁ

秋田県の静かな旅館でもみんなで泊っていこうかなぁ

美味しい物もいっぱぃありそうだねぇー


今日の旅芸人はぁー

こまち、はずき、りょう、ロゼ、さくや、ぬりこ、ましょー、せっちゃん、ももたぁ

でしたぁ~

でわぁ~また来週まで、さようならぁ~



【 2013/03/18 (月) 】 名所めぐり | TB(0) | CM(0)

【サンデークエ】人取り橋 最上義光3つ同時クエ

日曜日はサンデークエの日ですけどぉー

第4陣実装週なんでどーするのかなぁーと思いインすると

人取り橋にみんな集まってたぁ

同時系をやると言う事で、

やっぱぁ週1はみんなで集まろうって気持ちが強いのかなぁ

第4陣周りは色々進めてるけど

やってないクエを全てやっちゃぉーでしょうか

fjrjfgrwgfqw.jpg
先ずこの人との同時をやってね

問題の最上さんですが、これぁー何年前のボスでもそこそこつよぃー

関が原の忠勝より強いかも、開幕はねぇ

開幕がめっちゃ暴れるんだぁ

暗殺で参加したんだけど、開幕凌げば、何とかなるレベルかなぁ

通しがある2の忍者からねやったんだけど、2落として、1半分ぐらいまで削って

ハプニングがおきまして45分の時間制限と3つ同時って言うのがネックかなぁ

失敗しちゃたけど、結果論だしね、ハプニング起きなくても失敗しちゃたかもだしね

盾視点からすると結構きつぃんぢゃないかなぁ

とにかく開幕だにぃーそこ凌げればってかんぢだった

特に2のね忍者落とすとずーと楽になって

閉めモードでそろそろ攻撃も交えようかって位楽になったねぇ

忍者視点からすると動きやすい相手だなぁーって気がしたかなぁ

3の陰陽と6の薬を並べて見れる位置調整だけで

武運があるから、完全はsで止めれるように電光の維持だけ気をつければいいかんぢ

釣り系はほとんど気にしなくていいレベルだしね

この辺は、昔のボスだなぁって感じたかなぁ

まぁ来週またやるようなら、3つ同時ね成功させたいなぁ

正直時間があるからねぇ1回勝負ってところがキツィねぇ

単体の最上だけって言うならね、やっぱり過去のボスだけど

当時はめっちゃ強いボスだよね

しかしこの辺やってない人多そうだねぇ

私も実際3つ同時とか知らなかったんだぁ


色んなのがあるんだなぁーって関心してましたけどねぇ

現行の賤ケ岳とね、こう言ったまだクリアーしてない過去のクエも一緒にやっていくと

また少し新鮮だねぇ

眠りの森では金曜日固定でやる事になったらしいし

今の信オンでこれだけ人数揃って一緒に攻略できるって

やっぽり私は幸せな環境にいるんだなぁーって

つくづく思いました。
【 2013/03/18 (月) 】 サンデークエ | TB(0) | CM(0)

アプデ4日目を終えて

今日でね、第4陣実装になって4日目が経ったわけだけど

生産もくもくと頑張ってる人もいれば、家臣の強化でねぇ、忘却進めてる人


そして


攻略をどんどん進めてる人、


様々だよねぇー


それだけ、ユーザは、あれかな?


楽しみって言うコンテンツですかねぇ


飢えてるんだろうなぁーって思うん


私自身もやっぱり、冬はほとんど一人で育成しかやってなかったから


少しずつね、普段通りに戻ってきたかなぁーってかんぢで


たのしんでるよぉー


まだ、生産の方は今回、手を付けてないんだけど


少し落ち着いたらやろうかなぁ


楽しみは逃げないからね、少しずつやっていこうと思うんだぁ


そんな4日目のね、今日はって言うか、今日もか…


まず試練の2,3を上げるキャラで先ずやってね


で、試練4の柴田さんを、今日は軍と典でクリアーしてきたぉー


もう私のキャラは、ぜんぶ4行ける様になったからぁ


あとは、試練4を皆クリアーさせて、ヨセイキとかも必要だしね


週間に、何回ノックできるかって所が私は大事なんよね


この先美味しいボスもいると思うし、できる限り週間で神秘をゲットさせたいって


おもってるん


金策にもね、自分のキャラの装備関係にしても、週間のノックキャラ数が


多ければ、確率的にも上がってくるし


今週は試練4をキャラ代えながら貫通作業になりそうかな


で、来週あたりからその先のね、ボスをやっていこうとおもーぉ


そんな事で、また明日ねぇ~♡
【 2013/03/17 (日) 】 サンデークエ | TB(0) | CM(0)

やっとキャラ上げ終えて柴田勝家ムービー

ほとんどねキャラみんな試練2,3を終えて


今日も前半、試練2,3をやって私の12キャラほぼ試練4まで行ける様になったかぁ


そんなかんぢで、



準備ができたかなぁーって事で、もうみんな4クリしちゃてる人多いだろうけど


今日やってきたぁ


私は、ほとんどね、攻略は、野望か眠りの森の一門の中でって感じなんで



みんなで足並み揃えて、キャラを色々代えながら


少しずつ攻略していこうって思ってるん



続きは夢戦動画のユーチューブで

今回の第4陣なんだけど、3陣とかだとあんまぁー感じなかたんだけどね


暗殺の封じをね、待つ事をしてました、解除時間をまって


今までって解呪薬飲んだりしてたような気がするんだけど


今回は修正してくるんぢゃないって思ってたら、


やっぱりシッカリ待機して、そのまま準備完全てパターンがあったのが印象的だったかなぁ


こう言ったアルゴはぃぃ!


で、私は、暗殺で参加したんだけど、4の陰陽と5の神と6の薬師のバーを見れる位置をsで調整



して位置取りしたのと電光の維持ぐらいかな



初物なんで結構グダったかもですね





3陣の試練4の明智だっけぇ、アレよりずーと面白い武将ですねぇ


まぁ、この先にまだ何がいるのやらぁ分からないけど


しばらくは、試練4を全部キャラ貫通させる事が先かなぁ


腕貫はこんなかんぢー
fjreuwfrwe.jpg



12キャラもいるとぉーたいへーんだぁ


今日は、士、刀、雅、密、仙、修、暗で

3>6>5>4>2>1でやりましたぁ


おわって岡崎もどってきたらぁ


はずきちゃんがぁーーーーー


itr49i595w.jpg
おばけぇーーーー

ねょーぉー
【 2013/03/16 (土) 】 攻略 | TB(0) | CM(0)

ヤヴァ~ぃ!巫女チャン~改装コンビ決定

さっきさぁー


改装具せっちゃんのね、胴とさぁー弓したんよー


でねぇ、頭がさぁーさびしいぢゃないのぉー


そんでさぁー



賤ケ岳のね、改装屋さんに見に行ってねぇ


せっちゃんの上覧までにこーするぉーーーーー!


ifjrejgrwe.jpg


これ、かなりヤヴぁくなぃ?


頭、青で、水色でやさしぃ色になるんよー



せっちゃん、ついにきたかぁー!



きまり!これにするううう!



次回のさぁー持込上覧いつなんだか分かんないんだけど


次回たのしみだぁー


みんなお洒落さんで、参戦してきそうだぁ



たのしみー☆
【 2013/03/15 (金) 】 ファッション | TB(0) | CM(0)

賤ケ岳へ今日もいく

アップデート2日目の今日もいってきましたぁ

もう試練4はみんな結構終わってて、はやぃなぁー


私達も今日行くかぁーって話しだったんだけどぉ


別キャラを先ず上げちゃオぉーって事で


試練の2,3をキャラ代えながらやってきたぁ


最後の私が、艶眞+眞耶の何とも、マニアックなペアで行ったんだけど


この試練2,3が、ハードモードになるんだにぃー


程よいスリルを感ぢながら、楽しくね、攻略してきましたけど


まだまだ、上げないとならないキャラいるんで、結構大変かぁ


でもこうして、ちびっ子も少しずつ攻略に参加できて来て


もうチョッとレベル上げたいかなぁーって思ったけど



色んなキャラで遊べてぃぃ感ぢだぁ


そうそう


改装具、巫女のねぇ、せっちゃんコレにしたぁー
jfir3fjrwj.jpg


iuwgtirjwijt.jpg

赤でヌリヌリするとピンブルですん♡


どーぉー?


せっちゃんゎ、ちょっとポッチャで作っててね、


ボテっぷりが、かーぃぃんぉー


そんなかんぢで演出できてぃぃねぇーこの改装具っ



そんな事で、明日またぁ、何キャラかぁ試練4まであげて、


試練4時間あればやろうかぁー!









【 2013/03/15 (金) 】 雪那(典) | TB(0) | CM(0)

賤ケ岳の戦い参戦~

今日からぁ、第4陣の幕開けですね

メンテなかたぁ~、すばらしいぞぉー


今回初日にいます、私ですが、


全きゃら12キャラを、試練1通過させたぁ


なんとも疲れたぁ


11時ぐらぃまで、集まって来ないからぁ


おみくじ、艶眞まで通過させておぃたぉー


で、ももたと、よーし君きたんで、


結構遅くなったけど、2と3をやろうと言う事で

刀、医(ロゼ)密、仙(ももた)暗(よーし)雅、軍(私)と言うなんとも初の

組み合わせで、はぁはぁもんでしたぁ


音響ばんばんいくぉーってやったわぃぃがぁ


なーん、速攻さしこまれるわぁー、3痺れの後だわぁ、なーん



意味無い事ばーっかしちゃて、


その裏に完全きちゃて、そこで気合ないって言う、





ブヒヒな開運おみくじでしたがね、


面白かったからぃぃぢゃないかぁーデスデス



とかくアタックしかやってないと、味方のね生命とかね、詠唱とかね


そんな見ない方なんで、前衛と後衛をね、2垢って色々面白いなって思ったぁ



明日は、別のを2,3クリアーさせて、


試練4を、やろうかなって思ってます


これから、攻略系は、動画に残していこうかなって思ってるん


ちょっと今まで、時間がみんなと合わなかったから、アレだったんだけどね

試練2テスト動画



今回から、関が原のサンデークエの、義弘とか、忠勝とかも


そして、今あるボス系を夢戦動画で残していこうかなって思ってます


試練3はアレなんで、明日は試練4を撮ってこうようーかにぃ


まぁw


皆さん楽しんで第4陣攻略、また生産やっていこうねぇー







【 2013/03/14 (木) 】 攻略 | TB(0) | CM(0)

狙いは、勝頼改装具か!?改装具チェック

昨日、ちょっと酔いが回ってましてぇ

レイヴパーティーをリアルの動画を間違って載せてしまってまして

削除ぉーって即効したんですが、べるるんさんの方には反映されてて

すみませんでしたぁ

その合間に作った動画をワンナイト風にですね、アレンジしてたのを

載せようとおもって 勘違いしてしまった訳です。

サイドコーナーに、DJ.GPの 夢戦グルーヴナイトあげときましたんでぇ

よろしこ♡


さてさて話題は第4陣ですが、インどうしようと迷ったけどぉー

夜ゆっくりできそうだし、インして

チェックしてきました

cjhafvcewhve.jpg


hfduewqhfhqwu.jpg

fueuweruvuqwe.jpg
ずらーってこんなかんぢ

1番上は頭装備ですね

2番目が、侍、鍛冶屋、忍者、かぶきあたり

3番目が、僧と薬師、陰陽、神職だったかな

3番目色変えてあるんだけど、どーでしょうかね

frefrwejho.jpg

fjrefrweo.jpg

こちらの2枚頭装備は家臣団用かな?

ぃぃえ、Pの改装具でしたぁ



ぱっと見、ん~だけどぉ

見慣れると、どーなのかね?

4陣あたりから、攻略系動画でも撮ってこようかなと

おもってます。

ちくいち、また何かあったら報告しますねん
【 2013/03/13 (水) 】 ファッション | TB(0) | CM(0)

明日開幕☆第4陣ぁーだこぅーダ!

明日ぁーメンテ後、第4陣の幕開けぇ~と共に更にメンテぇぇぇぇー

そして、深夜またメンテぇぇぇぇ~

ガク ━━ ||||||(。_ _)||||||━━ リ !!

ですぉー

きぃーつけてねぇ~♪

初日は毎回いないんですけどぉー


明日ぁーどーしよーw


私は、あんま公式みないんで、周りの人の話を


聞いて何とか自分なりに、解釈してるんだけどねぇ


楽しみやら、楽しみぢゃないやら複雑な心境のワタクシが

あーでもなぃwこーでもなぃw


語ろうぢゃなぃかぁーwww


まず、生産の潜在の件ねぇ


これぁー私は、色んなキャラ、上げちゃぃまつよーw


職人どうこうぢゃなくてね、基本的に好きな時に、好きな装備を生産できるって


まぢでぇー最高にハッピーなんよねぇ


潜在200ぐらぃは、あげちゃぉーかなぁって思ってるん


忍具と懐剣は、もう十分なんでね、兜と鉄砲、開運おみくじで首装備作ろうかなぁーって


おもってるぅー


あとぁー友達にね、職人いっぱぃいるんでぇ、頼むぉー



でw


問題ぁーこれゃーw


家臣だぁぁぁーwwwww


私ぁー早く光栄のお得意の放置コンテンツにならにゃぃかぁーって


き た ぃ  しちゃてるんですけどぉー


家臣の上覧って、ナンヤネン!!!


ワタシぁーパス!パスw パーーーースって事でw


もうしばらく、家臣強化が続きそうかぁw



正直ねぇ、上覧て対人コンテンツ興味なぃーって人もいるんよね


だからぁー家臣上覧はそう言った方には天下狙えるチャンスを持ててね


ぃぃって思うんよー


私みたく、出たくない人は出なければぃぃんだからねぇ


だけどさぁー、毎回言ってるんだけど、無理にやりたくない人を


新コンテンツに押付けるんぢゃなぃw   つーぅのさぁ


忘却?15階?だかなんか開放しないと、家臣の入魂だっけか


出来ないんでしょう?


キャラのステータスに影響するような事ぢゃ、やらなきゃなんなぃぢゃないのーw


もうカンベンしてくんしゃぃー


家臣を強化して、忘却攻略をおもしろぃって人もいるし、逆にさっぱりおもしろくなぃーって


人もいるんだけどぉー


人それぞれだかんね、


生産だって同ぢでしょう?、やりたい人がやればぃぃんです


そのうちね、家臣で埋め尽くされた戦国の世をお楽しみくださぃって


なるぉーw



誰が考えたんだかぁなぁ~家臣団


私個人的にね、個人的にですょ、アカンゎーw


忘却1しかやってなぃしねw


まぁwキャラのステータスに影響しなぃことを祈ろう



でw最後に、アレ、ホニャララの戦いです、


山崎の続編でしょうか、


私、冬の自主トレ時期でね、皆と時間が合わないで


山崎もろくに満喫してなぃんだけどぉー


進士と、明智と溝尾?しかやってまてん


感想から言うと、生命多くて時間かかって秘薬も相変わらずだなぁって


でもこの辺はね、皆でさぁ行くと、面白いしねぇ


決死のなんだ、明智?こんなの見たこともなぃねぇー


どんなんか、今度やってみようとおもうけどぉ


行くときは【夢戦HD】動画でも撮ってこようかな



なんでね、完全に遊び切ってる人ってすくないんぢゃないの?


そうでもなぃかぁ、攻略系好きな人は、遊びつくしちゃてるかな?


神秘関係あって、おいしいのしかやってないって人も多そうだけど


独眼流ダンジョンの、関が原の正宗とか、家康とかやってない人多いんぢゃないの?



長篠の馬場とかさぁー



放置してる人多いんぢゃないの?



結局時間がないからなぁ~



毎週毎週やる事多くて、オンラインゲームの醍醐味の皆で遊ぼうって部分が


有るんだけど、出来ないって言うのがユーザーの本音なんぢゃないかね?


忘却なんか15階だか16階?攻略するの大変だよねぇ


それなら、皆で夜攻略行った方が楽しいんだとおもーょ


まぁー第4陣でまた、ユーザー離れが起こらなければ良いけどねぇ


放置コンテンツのテコ入れは構想になかったのかなぁーって


合戦、一門、ダンジョン、フィールド、


どうなるんでしょうかねぇ~


私は徒党上覧が死ななければそれでぃぃんでね


もうコレしか、繋がってるものがなぃのが、正直な気持ちです。


ユーザ自身個々に、仲間や一門で、今有る環境で楽しんで遊ぼうとしてるんだけど、


そうですよー


光栄さんが現在と同じように、今の家臣団と同じように、1点を延々伸ばした一門ギルドシステム、その一門で


色んな事をして、遊ぼうとしてるんだけど、色んな事に手をかけ過ぎで


遊ぶ時間がなぃと言うか、現行報酬で、皆集まれないんではないでしょうか?




さぁ一門ってこれからどうなっちゃうんですかぁ?


なんて最近思wーう、つくづくね


少しそっとして置いて欲しいって思うんだ


まだまだ、家臣の特別訓練だって全キャラ出来てないしさぁ


コレって、めっちゃキャラのスペックに影響するんだけどぉ


家臣強化するばかりに、一人で忘却篭ってないとならないって


なんででしょうか?



まぁぶつくさ言っても、仕方なぃんでぇ~


明日からぁの第4陣がね、とっても楽しいアップデートに成ってくれるとね


嬉しいですね。








【 2013/03/12 (火) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

【大事な事】小さな小さな歌

今日は、私達日本人には、忘れてはいけない

とっても大きな日です。

3,11この日を境に多くの幸せな国民の人生を変えてしまった東関東大震災

そう、2年前の今日

私は、体験した事のない大震災に遭遇しました

震源地から離れた都心でも、経験のした事のない地震であり

東北地方に方は、大惨事となった訳ですが

私達が報道等で視聴している以上に、個々の人達に突然襲ってきた天災は

想像以上のものだったと思います

本日は、都内各地で人が集まり、黙祷を捧げていました

私も、近所で集まりがあり、参加させて頂いて

つくづくその現地の状況が悲惨なものだったか、そして

現在も続く、復興の問題や原発の問題を思い知らされました

私は、普段通りの生活に戻って、脳裏から風化していきつつ中

現在も現地では、多くの私たちと同じ言葉や、同じ空気、同じ顔の色

そして同じ心を持つ日本人が、苦しんでいるんだって思ったら

涙が止まりませんでした

私の両親も、「お金は大丈夫?、大変な事はないか?、お米送ったから食べなさい」

毎日のように私の所へ連絡してきて心配してくれています

そう言った家族の何気ない会話があった、方々が多く現地にいた事でしょう

人間が持つ、家族を思う心、犬にだって、全ての動物にはある事でしょう

自分の子供が、就職して地元を離れて、年に数回帰省する日を

楽しみに待っている家族も、孫の顔を楽しみにしてた方もいた事でしょう

私なんかは両親も近く同じ東京都民なんだけど

それでも、私が帰るとなると、近所のスーパーで私の大好物を沢山買って来てくれてね

嬉しそうに、それを作ってくれるママや

仕事を早く切り上げて首をながくして待つパパの姿を重ねるとたまりませんでした


そう言ったね個々にあった家族の何気ない、小さな幸せを全てこの日が、

連れ去ってしまった3,11東関東大震災

誰のせいでもなく、地球と言う環境で生活する人類私達には、避けては通れないが

できる限り、できる限り、こう言った天災は起こらないでと願うばかりです

そして、各地で原発の問題も取り上げられて、デモ等も良く見るようになってますが

私は、詳しくないので、良く分からないけど、

本質的には、全てお金と言う部分が大きいんではないかって思ってます

色んな意味で人としての無力さ、いつの時代もお金と言う物に

上記で言った家族の幸せも、良くも悪くするもお金なのかって

そうつくづく感じました

いつの日か、私達人類は、お金のために、お金により

環境を破壊して、滅びていくんだなと今日本当に思い知らされました。

もう何年か経つと私も30代になるだよね、もう一人の大人として

私は、無力ながら自分で出来る事をやって

少しでも早く復興出来る様に協力していければって思いました。

今日の都内での東関東大震災の集いでね流れてた曲

南相馬市の合唱団の歌らしく

とても素敵な歌でした[災害地から生まれた希望の歌]youtube



東北地方の早期復興を祈ると共に、皆様方のお幸せを心からお祈り申し上げます。
【 2013/03/11 (月) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

城ともふらり名所めぐり~【白米千牧田】

毎週日曜日はサンデークエです

先週まで、やり残しを埋める為に、小田原救出クエをやって

久々に関が原の例の4本と他3つぐらい?
なんかやりましたぁ

今日は人数も多くて、徒党分散して攻略でね
久々の関が原を満喫できたねぇ

すべて4本をクリアーして、義弘から例の鎧が出るかは、どうでしょうかぁ


それで、その後は、日曜日の深夜、1週間の締めは
これでつよーぉw

旅芸人が行く、名所めぐりのたび~~~~~ぃ~~~~♪

今日はぁ、石川県は輪島、能登半島ですねぇ
白米千牧田っていう、田んぼ?ですね

にいってまいりましたぁ
fgrtwgjw.jpg
どーですかぁー

田んぼですぉー!みんなるんるん気分です、

とってもいい天気でね、ぽかぽか陽気で寝そべったりしちゃいました

ifgierwg9iwrg.jpg
結構ね、観光客もいるんですよね、
思った以上に、人が歩いてたね、

fdiurfiwuig9w.jpg

!!!
流石の私もですね、今日ぁーコメントにこまたぁぁぁーw

田んぼからぁ連想出来る引き出しがなぃぉー

名所なんでしょうか?

来週どこいけるのかなぁーどこいけるの~?

そんな事で、旅芸人本日、さくや、こまち、はずき、ロゼ、ももた、まっきー、りょう

そしてナント!あのとらっこが帰ってきたぉー

がんばって続けてほしいですぉー

ほほう放浪のね、ベンツさんも野望へ入って来てですね

復帰のとらっことよーしくん、なんか賑やかになってまいりましたね

これで、のりさん猫さんでも復帰して来たら

野望+ほほう+放浪のコラボになってきちゃうのかぁ

旅芸人も色々面白くなりそうですねぇ

そんな事で、今日はぁーあんまりコメントしようがなかったんですがぁ

石川県の能登半島にある、白米千牧田へいってまいりましたぁ~

また来週~♡

【 2013/03/11 (月) 】 名所めぐり | TB(0) | CM(2)

【ゆめせん】裏話 ドキュメント

昨夜2時間ほどインをして、現在イベントの忘却を少しやってきたん

先週までねお祭り騒ぎの個人上覧の雰囲気も収まり
通常の信オンに戻って、すっかり祭りのあと、と言ったかんぢでしょうかね

私もリアルのイベントも終わって、動画の編集に追われて
思うようにインできないでいるんだけど

みんなのブログは色々見させて頂いて、リフレッシュさせて頂いてます
実にしっかりね、情報を伝える方や、攻略等を明確に分かり易い様にね伝える方

個性溢れるブロガーさん達の記事を読む事が大好きな私は
どんなに忙しくても、観覧させて頂いて、すごぃなぁーなんて関心しちゃてるん

そんな私もブログを書いているんだけど、
先週ね個人上覧での記事と一緒にスライドショーをつくったん

何故、たかだか個人の上覧でスライドまでつくって思い出にしたかったかって事なんだけど

上覧中に稼動していた、施設ゆめせん、ここに夢の中は戦国時代ってブログを通じて
私が表現したかった事が、めっちゃ詰まってたんだね


色々ある中で、最も描きたい事

人と人の出会いや繋がりってのが、どんなに大きなものかって事
それが今回の個人上覧でね、リアルタイムで感ぢられたんだよね

そんな訳でね、スライド、ファッション、エッセイの眞空伝物語 艶眞外伝って3つを
セットでつくったんですけどね

艶眞外伝を読んで頂いた方は、大まかな内容はご存知と思うけど

fkorkefq.jpg

里山で思い描いていた艶眞は上記の絵柄なんだね
顔や名前は見えないけど、ぼんやり描いていたんだね

そして里山から仕官した武田家で偶然彼と会う
ifirfjogfreg.jpg ifrgfwojhgow.jpg


そうです、コロ助という大男
これは、艶眞とコロ助でないと成り立たない出会いなんでしょうね

例えば、先におみくじが仕官したら、上の絵柄は無いと思うし
中身の人間がどうこうぢゃなくて、キャラクターの持っている出会いなんだと思います

5分仕官が遅れてたら、1時間遅れてたら
すべてこのタイミングではないと出会えなかったんですね

とくにレベル19の仕官仕立てのキャラを、一門の誘う勇気もあるでしょうし
そして出会って一門眠りの森へ入り、果たして合う一門なのか?

一門は様々で、攻略型N専門、自由気まま、上覧対人系様々の中で
一番話しの合う一門であった、これがN専門型一門なら

上記の絵柄もないんだよね

私を昔から知ってる人は分かると思うけど
かなり我が強いし極度の人見知りなんだぁ
咲夜とかは不思議がってたぐらい

一門の方針や、筆頭の信オンに対してのテンションや考え方で
合う一門って存在するのかって自分でも不安でした

だけど,そんな難しい私がたまたま声を掛けてもらった所が、イメージ通りだったって言う
何とも不思議な事だよね

私はよく、想いいは叶う、こう成りたい、そういう気持ちが強ければ、そこに一直線で向かう
そこで待つ、問題点や出会い、別れは全て夢を成し遂げるために必要な事だとおもうんだょ
って記事に書いているけど

この事を、長期に渡って、初期の信オンからの出会いや別れを眞空伝物語ってエッセイで
書き綴ってるんだけどね

この外伝で全て出来ちゃたんぢゃないかって思うん

結果は決まってる、上記の絵柄は決まってたんだと思うんだぁ
コロ助と出会う事も、そこに入る一門も上覧大好きな一門である事も

それも私の大好きな、皆で勝ち取ろうよって言う、
一門内で参加者を呼びかける、そんな一門である事もね

全て決まってた事なんだなぁーって

私は上覧最中にね、ずーとこんな事を考えてたんだぁ
出会いってすごぃなぁーって


そして、もう1つ

実はね、初日は施設なかったんよ

その夜にね、トンガリロゼ、やっぱ夢戦の総監督だけあってね
「まそー施設ほしいな、ゆめせんで施設つくろうよ!眠りの森も結構参加してるぢゃない」
そう言われてハッと気がついたって言う
言われなかったら、そのまま?終わってたかもね

まぁw

色んな事が何重にも重なって出来た今回の繋がりなんだよね

私は、冬の時期はインが少なくなってね、みんなと時間合わないで
たまに、夜インするとね、やっぱ誘ったからか気を使ってくれてね

コロ助さんは、嬉しそうに、こんばんわ~おかえりなんて言ってくれてね
中クエとか行きましょう!って連れて行ってくれて
行った先で

「大して良いのぢゃないけど、これ使ってよ」って袋装備を頂いたんだ
とっても嬉しかったです
今でも艶眞は大切に使ってますよ

昨日に眠り森でのクエをやってね

レベル19で、何も出来なかった艶眞とおみくじも、成長して
徒党に参加できるまでになって

少しずつ一門にも溶け込んできたんぢゃないかな

それもこれも全て、あの時から始まったんだよね

今回のスライドに隠された裏には、こんな小さくそして大きな出会いがあったんだよね


最終的にね、萌黄サーバーで現在の上覧チームでは
誰もが知ってる、もるさん、天照さん、祇園さんまで参加しての
スライドを完成出来た、本当にキャストさんは、大俳優、女優の集まりでしたね

夢戦を通じて一番描きたかった事

それは今回のスライドに全て入ってるんで、最高の思い出として

大切にしたいなぁって思います。

カテゴリー艶眞放浪記、これからどうなるんだろう?

とっても楽しみです。


bvgkrehjer.jpg
お正月初詣の写真
【 2013/03/10 (日) 】 艶眞放浪記 | TB(0) | CM(0)

第4陣 楽座楽市、大道への道

来週ぃよぃよー第4陣開幕だぁー

色んな意味で楽しみ満載ですが、

中でも、生産潜在の事は、ざわざわぁ賛否両論の声が聞こえるね

私は、何時か必ずなるって思ってたんで、ついにキタかってかんぢだねぇ

ユーザーの長年の苦労を、一瞬で簡単に吹き飛ばす

お家芸ですからね

もう散々私たちは経験してるし、驚くほどの事ではないね


まぁそうは言っても、1ヶ月や半年ではどうなる事もないんよね

もちろん、毎日メッチャ頑張れば別だけど

それだけ頑張れる人は、生産好きの人だし

もう職人に育ってるはずだよね

それでも、楽市、特に武器系は、寒い現在の市場を何とかしようと

コーエーさんが考えたのかしら

なんで寒くなっちゃたかは、わからないけどねぇ


でもね、これから生産がんばって、ぃっちょ儲けちゃるかぁ!

って人もいるはず

そこで、今日は私のね、楽市のアレコレをブツブツしよぅ~

メインの要所の部分は私は自分ブランドで、侍とか別のキャラも知人ブランドで

初期の頃から、ほとんど買った事ってあんまりなぃん

全部もらーぅ!めっちゃぃぃの出来たらもらーぅ!

この辺は、零細企業で助け合ってますねぇ

たまーに何か買うときは、好きな銘の人のを買うんだぁ

銘は、めっちゃ気にするほうかなぁ

そんな事でここだけの秘密って事で少しだけ

眞空刀刃等の秘密♡

商売だからねぇ、何気に簡単そうでむずぃー

生産して、自分の銘の装備が市に並んでも、なかなか儲けまでいく事は

困難なんですね、気付くと材料費のほうが掛かっちゃたぁーって事や

なんーだぁー大して残らないなぁーとか

よくよくあるんです

私は、懐剣、忍具、鉄砲、兜、そして、宝玉職人をもってますけど

中でも、眞空刀刃等で楽市に出している、忍具と懐剣この辺は

もう長年やっていて、大体の利益的な物は計算できるんだけど

鉄砲と兜に関しては、潜在等も1,6倍品とw付が可能と言うだけで

他の部分が未知数なので自分用しか作ってません

無理にやると赤字になっちゃうんでね


そう言った難しい市場のなかで、私が楽市に参加する時、必ずやってる事は

必ず宝玉をセットで置いておくの

それも、懐剣なら5角形生命6か7をセットで置いておきます

忍具なら、○と□をセットでね

よくある、レジ周り商戦と言った事だね、

購入してくれたお客様がセットでお求め安くね

レジ周りの売り上げって馬鹿にならないんよー

ファミレスなんかは、子供のおもちゃ、

ヘアーサロンやネイルショップなんかは、店販って言ってね

これ使うとこんなになるぅーぉーみたいな

会計時にね、目に付くところにおいて置いて

5000円の会計に付随して1000円とか

中身が2000円なら+500円付加させて細かく利益をあげちゃぉーっだね


ちなみに、店販だけで、給料がつぅーって上げちゃう子もいるぐらぃなん

1人の方にどれだけお金使ってもらえるか、なんですねぇ

簡単に言うと、マメになる事だと思う

楽市は通常は2つ、ポイント時期は3つ確保してね

初日は出さず、相場チェックして、相場で楽市参入するん

ここで、みんなより安くとかダンピングしちゃたりすると

結局どんどん、そういう市場になってさっぱり儲かんないぃーって

なっちゃうから注意ね

しっかりした相場でだして、後は毎日チェック

特に高額商材等を並べてる時は、随時動向をみて、

あまり動かなかったり、ダンピングする人が出てきたりしたら

競わず、楽市から降ろしちゃて、別の商品に入れ替えをしちゃうんだね

商品をまわすってやつです

見てて買おうかなぁどうしようーって迷ってる人は、

あれ売れちゃたぁー買っておけばよかたぁってなるでしょ

誰でもしってる、渋谷のアソコですよ

八前から見える、ファッションの発信基地です

あそこはね、各テナントが徹底してるのは、商品まわし

新人で入るとね、これと、商札つけをずーとやらされるん

特に、人目につく場所の商品を逐一動かす

そこを通る人が、アレもう売れちゃたぁっておもうぐらい見てるんです

ずーとそのままになってると、まだ売れてないってお客様はシッカリ見てるんだよね

カラーコーディネート勉強すると良く分るんだけど

人間はまずカラーで色んな物を判断するからんよね

とにかく来店者の目線を随時に変えて、今買わないと売れちゃうって

いかにも商品が入れ替わっている様に見せるんですね

ショップ店員は、一見華やかそうでメッチャ体力使う仕事なんよ

おためしくださぁ~~ぃ!なんて独り言ブツブツ言いながら

店内雰囲気上げながら商品を随時直しては、場所を少しずつ変えてるんだよぉ


話もどしてね、楽市から降ろした商品はね、次週に持ち越しして

勝負を焦らずに、せっかく良い品出来たんだもんね

自分の納得いく価格で買ってもらいたいよね

そんで、次の週がきて、その商品を楽市に出すと、直ぐ売れちゃたりする時もあるんよ~

なんで、見てる人は気付いてると思うけど

価格競争になっても眞耶の懐剣は売れてるなって思うと思うけど

降ろしちゃてるだけなんだぁ

夢戦だけの秘密ですょー

それでもね、在庫全て今まで残した事は1回もないんよ

全部売り切っちゃうの

ムキになって競って赤字になるのって昔からぃやで、競ってるってので疲れちゃうしね

そして、商売人は、勝負は土日祭日でここの前には必ず商材を切らさないようにね

豊富な商材を確保するほうがぃぃとおもーょ


こんな面倒な事しないでもバンバン売れちゃう人もいると思うけど

私なんかは、四苦八苦しながらマメにいろんな事をして

信オン生計を立ててるんだぁ

でもね、こう言う楽市一つでもマメにやると、結構たのしいょー

恋愛もねぇ、商売もねぇータイミングとマメさが大事だとおもーょー

今回職人がんばろーって人は、がんばってねぇ~

格好ぃぃ銘だったらぁ購入しちゃぅーからぁ

今日は私 眞空刀刃等の秘密を少しだけお話いたしましたぁ。
【 2013/03/09 (土) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

あぁ~松島やぁ~♪

今日日中に少しインしたら

ロッドさんとオデさんがいて、今日クエやるぉー!

松島やろーって事で

夜インできたからクエ参加したん

今日ぁー艶眞もーwおみくじもぉー戦闘さんかでつぅーw


3からやったんだけどね、

正直、近所の人に内緒なんだけどぉー

艶眞もおみくじもーボスやった事、ってぇ


なぁぁぁぁーーーーーし!


実装なんてないぢゃないかぁーw


しいて言えばぁ


忘却?    1?    のみ?


まぁw   ぃぃやーで徒党でつょ


修験ぁ、オデおねぇーさまに実装出してもらて、不抜ですょ


まぁーやればぁできまつ、とおもーw 


なんとか修験ぁ出来た様なダメなょーなぁw?


問題雅楽!


戦闘開始したらぁ詠唱単体!!!


ぁwヤッチマッタじぇェーwwww

fhurhwfqw.jpg
上覧初日に楽器忘れるんですもん、

気にしなーぃ!


でw 阿修羅までやって~

vnshgbsg.jpg
恒例のお金投げて

帰ってきたん


ぃろぃろ初体験できちゃたぁ今日のクエね


まぁーw


勉強でつ☆


で、クエ中にさぁー久々夜インしたからかぁ

とっても嬉しい対話頂きましたぁ


黄色いサーバーの方と青サーバーの方有難う御座います。

とっても嬉しかったです


こんな私の落書き帳なんですけど、


読んで頂いてる方々が、少しでも、なんかぁ楽しくゲームできそうだぁって


思って頂ければと思います


クエとかはね、サーバー違うとチョッと無理だけど


名所めぐりとか、上覧とか、そう言った集まれる機会があれば


ゼヒゼヒ夢戦参加してくださぃな


でわぁ おやすみなさぃー



【 2013/03/09 (土) 】 艶眞放浪記 | TB(0) | CM(0)

【夢戦】企画部より関係者へ

今年まだ3月になったばっかだけど

企画部GPの提案です!((ヘ(=^・・^=)m


Fashion JAM2013



こんなんどーでしょかぁ

いろんな事今年もやっていくぢゃない?

サンデークエもそうだしー

持ち込みの上覧もあるしぃー

個人も配布もあるぢゃん

なんか今回みたぃにさぁー人がガァァァァーって集まる時にさぁ

やりましょーょ



個々のイベントで1位決めて

その1位同士で、年末ファイナルしちゃぉーってやつ

今回1回目ロッドさんゲットしたんだけど

色んな集まる時にチョッとやっちゃてさぁ

何回かやる!



どーw?




∑( ̄ロ ̄|||)!!エ! ダメ???




マチナシャィ!まだ話おわってなぃデス



目的としてはぁぁぁ

これから第4陣でるぢゃないの、それで改装具とかも追加されてね

見せたいぢゃないの~!

皆にさぁ、どーょ!コレみちゃてょーwwww

みたぃな




えっ!(”ロ”;)!!!



先ずインしろ?チョッと今編集でバタバタなんですぅ



アラ…、 ナンょ

おまぁー適当に審査してんぢゃねーか!って?



ぃぃえ(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆




夢戦審査員はもうすごぃんょ

某都内ブランドサロン サッ○○の売れっ子へアーアーティストKさん

世界を又に駆ける某有名ネイリストJくん

ファッション界のドンSさん




もうわかっちゃたかな?

まーとにかく!スンゴィんです

皆さんとにかくーカラーコーディネートの先生ですからね

ファッションやアートの基礎ですからぁ

トータル的な全てのバランスで決めてるんですね



この前のね、ロッドさんが1位になったのはねぇ

聞くところによると、あの帽子らしいぃ

あれをブルーにどーしても染めたくなるらしいのょ

だけどブルーにしちゃぅとぉー 頭が重くなるらしいのね

あれをオリジナルでチョィスして、ブルーのラインでグラデーションつくった所に

好評価ですょ



そう言った栄えある審査員がいるんですからぁ

適当なんて言っちゃアカンょ(6 ̄  ̄)

そんな事で人がガァァァァー集まる時に

やりまそぉー


ねぇーロゼくん!
【 2013/03/08 (金) 】 企画部より報告 | TB(0) | CM(2)

艶眞(修験)が起こした小さな奇跡☆外伝story

♡眞空伝物語♡外伝~出会いと言う奇跡~


昨年、信on世界では、第3陣導入にて各戦士達は挙って、山崎の合戦へと向かった

そんな時、里山にて一人もくもくと狩をいしているレベル5の薬師艶眞がいた

無論その日里山には人もいる訳もなく、艶眞ただ一人であり

ひっそりとしたその空間で、低レベルの艶眞は心なしか寂しそうに伺えた

走るのが遅い艶眞は、前髪を風で立ち上げながら一生懸命走り、試練を消化して

レベルを上げていたのだった


数日の後、艶眞は、レベル19になっていて、里山の試練を終えて

仕官の準備をしていたが、

どこの国へ仕官するか、この日まで迷いがあった


兄弟が所属している徳川家に仕官することは、無論決まっていた事だが

艶眞には迷いが有った、

確かに、徳川家へ仕官すれば、兄弟の友人が多数いるし

皆優しくしてくれて

何不自由なく過ごせる事は明らかであった

しかし艶眞は、迷っていた

折角生まれてきた、自分を通じての友人がほしい

艶眞自身の友人が欲しいし自分のストーリーをつくりたい、

そう迷って仕官請負人の前でしばらく考えていたが


艶眞は、兄姉の反対を押し切り、徳川家の敵国武田家へ仕官したのだった

全て兄姉の事を知らない国へと、信on初期当時から連合国と敵国の武田家に仕官となると

ほとんど知らない人ばかり

色々苦労は承知の上だが、武田家への仕官を決めて

誘導してもらった

そこはまさに異国の地、甲斐の国甲府

仕官報告をすませた艶眞は、街中を少し散策して、仕官後の試練を

始めようとしていたが

「ん~、反対押し切って士官したのはいいけど、色々とこれからやっぱり大変だな」

何が何処にあるかも分からない甲府の街を現実にして、不安が一気に膨らんだのだ

そんな時「こんにちは~^^一門とかもう入る所決まってますか?」

コロ助と言う人からの対話だった

「こんにちは~いえ、決まってませんよ」そう返すと

「良かったらウチの一門来ませんか?」

「えーと、まだレベル19で何もお役に立てないと思うんですけど」

「大丈夫ですよ~楽しくやりましょう!」

丁度不安感に駆られていた時で、何か救いの手が出てきた様に思った

ここは、異国の地右も左も分からない、

良し、これって必然の出会い?タイミングも良いし、何かが始まる切欠かも

そう思った艶眞は、「はい!お、お願いします」と答えた

こんなレベル19で今さっき仕官したばかり、それに今、不安で仕方ない

絶対これは、艶眞のイメージ通りの一門だ!間違いない

そう思って

所属した一門は、眠りの森、ロッドバルト筆頭の新しい一門だが

皆筆頭をアニキと呼ぶ、熱い一門だ

アニキを追いかけて別サーバーから追いかけて来る位の男が筆頭の一門

艶眞は熱くなった やっぱ間違いなかった、内心嬉しかった

近い将来、兄姉達やその仲間達と艶眞の世界の仲間達で繋がってもっと大きなスケールで遊ぶ

そうずっと考えて里山で仕官について迷っていた訳だが

自分の選択は間違っていない、イメージは必ず現実になる

出会いは必然であって決まっている事、願いを叶える為に無くてはならないものなんだ

艶眞はそう信じていたのだった

そして

時が過ぎ、
enjvfhjhgt.jpg
艶眞はレベルまもなく62になるまで成長していた

そして今日は個人上覧の最終日だ、生憎今回は艶眞は見学で

一つ上で雅楽の兄おみくじが参加していた

大会が終了して、艶眞はおみくじの所へ向かった

どこにいるんだろう?、いろんな会場を周って探した

会場1から探していったが何処にも居ない

結局10まで上がってくると、何やら大声が響き渡っていた

その声の元へ走っていた、

すると艶眞の目前に映し出された光景は

あの日里山でイメージをしていた光景が広がっていた

何か暖かい、艶眞の友人関係、兄姉の友人関係が入り乱れて

笑顔で何やら撮影をしていた

武田家へ仕官したことにより、出会えた烽火さん

兄姉の一門筆頭トンガリロゼもいる、その繋がりの

もるさんも、祇園のじーちゃまや喜怒哀楽さんも

そして眠りの森のロッドさんもみんないる

人それぞれの繋がりで構成されているその場は一門や勢力を超えた繋がりであり

その場にいる人達の個々の出会いによって構成されていた

出会った時は偶然の様に見えるが、こうして今その場を見ていると

あの時コロ助さんが誘ってくれた事もこうなる為だったのか

そんな事を考えて

ぼーっとしている艶眞の前に、GPが近づいてきた


これっ てぇ…




「不思議だね。イメージはやっぱり現実になるのかな?艶眞」

そう言ってニコッと笑った


終わりfkorkefq.jpg



艶眞、あなたのエンは字は違えど縁結びの意味のえんです

ご縁を大切に、そして出会いは必ず意味があると信じて

これからも、笑顔の艶眞でいてください

艶眞のお世話になってる眠りの森、また兄姉がお世話になってる凸野望凹

共に素晴らしい一門で良かったね、

そして、繋がる知人関係にも恵まれて、出会えた事に感謝の気持ちを忘れずにね


幾つもの偶然を装い突然現れる人と人の出会いは時として奇跡と言う

素晴らしい世界が私達を待っている事でしょう


きっと何時の日か、あなたのイメージが現実になると思うよ!

夢の中は戦国時代♡ 眞空伝物語 外伝 GP 



【 2013/03/07 (木) 】 艶眞放浪記 | TB(0) | CM(0)
*
カテゴリ
Twitter
カウンター
2012、8,12~
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


