2013年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年05月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伽塁眞乃(術忍)

レベルアップの瞬間ですぅ

後2億チョットだったんで、ももたと

どーまに行ってレベルをあげちゃぃましたぉー

65達成です

ある意味、スタートラインに立ったと言う事でしょうかぁ

このカルマノが生まれたのは、飛龍時代

術忍が腕力装備で、分身攻撃が主流の時代でした

当時は、忍者好きは、大体2キャラぐらい忍者をつくり

各戦場を色々いける様にしていたんだよね

ri5twye.jpg
そんな私も、眞翔の裏でこの子を作って

暗殺ではなく、術忍で育ててたんだけど

毎週の様に合戦があってね

なかなか育成に力を入れられず

結局この子では、合戦行くことは無く

長期離脱したわけなんだけどねぇ


そして、復帰してレベル64になるまで、初期振りを腕力のまま育成して

64でボスとか参加するようになって変えたんだょね

育成にとって、今は最高の時代だし

少しずつ育てて行って、やっと65達成できたね

私のキャラでは5番目に65になった術忍

これからが、本当の育成になるのかなぁー

私の言うことをシッカリ聞いてくれる子に

なってねぇー
jijwgjwjg.jpg
【 2013/04/29 (月) 】 伽塁眞乃(術) | TB(0) | CM(0)

150万石☆

やぁーとぉーですっ

150万石になったぁー

インした時は必ず、これからやってるんだけどねぇ

未だに、面白さがわからないんだけどぉ

こんなかんぢで、上げてマッス


なにか150万石いくとぃぃことあるかしらぁー

それと、新章になっても、放置にならず

どんどん成長させていくのかなぁ?

いったぃーどこまで城下町レベルあがるのだろう?



【 2013/04/29 (月) 】 城下町 | TB(0) | CM(0)

流れた時代

今年の7月に新章が実装されるだね

最近の私は、65以下のキャラを中心に

レベル上げに狩を中心にプレイしてるんだけどね

家臣のお陰で、経験のぃぃNPCをやれて、刺激的にPTができるんで

長々狩しててもあんまぁ飽きづらいねぇ

まもなく、忍者の次女のカルマノが65になるょー

後2億チョットなんだぁ

これで、暗殺、忍法、術忍と3特化65になるんだぁ

私のキャラでは、5つ目の65達成かなぁ

そして、最近はずーとPT3箇所をこなして

メキメキ経験上げてきて、次に65になるんぢゃないかなぁーのるん軍学なんだけど


jvhrjghhshbgs[
一門でもらえる、経験の書を使用して

ナカナカ美味しいPTなんだね


今日ふと思ったんだけど

昔は、のるんに守られて、暗殺のマショが後ろを着いて歩いてたんだけどねぇ

時が過ぎて、装備のグラや、レベルや髪型が変わっても

今でも一緒に狩をしてるコンビなんだ

のるんは、新章までには、65になると思うけど

私のキャラ達が、どのくらいのレベルで新章を迎えられるんだろう

そんな事を考えながらPTをこなしててね

やっぱり、同時起動数が、3か4が今は一番良さそうなんだなぁーって思ったんね


3なら家臣を3つだして、もっと経験ぃぃNPCをさくさく出来てね

雅楽や、修験、鎧あたりのチビを連れれって一緒に経験もらえるのはぁ

ぃぃなぁーなんてね思ったぁ


新章でレベル開放と言う事でね、

ぃよぃよ私もPC1台増加しちぅー事にしちゃたぁ

もっと2垢では、やれないNPCもやれるしね


なんか段々オフゲ化しちゃてきちゃうんだけど

3つ起動は何気に便利だと思うしね

近々PCを見に行ってこようっておもってるん


ん~時代には逆らえないかぁ

エヘ…



【 2013/04/28 (日) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

開運おみくじ(雅楽)レベルアップ


ここ最近はPTを一門で行くってめっきり無くなった感じなんだけど

今日は、ももたと海くん、まっきーでドウマ狩へPT兼ねて久々いってきたん

そして、今日レベル62に無事なることができたぉー

ボス等も過去は皆で良く行ってたんだけど

最近の野望一門は、個々に別行動になってね、

皆新しい知人や、徒党に入って個々に楽しんでるんだねぇ

週末のクエで集まる位かなぁ

帰参者さんは、少しキツぃ面もあるかもだけど

新しい環境や、自分にあった仲間を自力で探して

新しい、プレイスタイルを築くって言うのも

これからの信onスタイルなんぢゃないかなぁーって思う

ぢゃぁないと長くは続けられないんぢゃないでしょうかね

fiu54guieu6g.jpg

私も、このおみくじくんは、眠りの森一門で,艶眞とともに

金クエや、賤ケ岳ボスやら、新しい知人と過ごしてるんだよね


今週の金曜日のクエはね、上覧練習で皆大決戦へ行くと言う事で

中止だったんだけどね

62になった事だし、合戦でも連れていってもらおうかなぁー

なーんておもってますぅ

でw

最近シンテンのせっちゃんが64にアップして、

続々と私のキャラがワンランクアップしてるょー

そんなに早い訳ではないって言うか遅いかぁ

だけど、それが私のペースだし

焦らずにゆっくりレベル、覚醒もろもろ上げていくつもりですよん

まだまだレベルアップ射程圏内キャラがいるんで

とても楽しみに育成をしてるんだぁ


とにかく新章までに各キャラのレベル上げを中心にしていこうっておもってるん

まぁ先は長いエンドレスなんで

自分のペースをしっかり見極めて育てていこうっておもってまーすぅ

【 2013/04/28 (日) 】 おみくじ(雅) | TB(0) | CM(0)

必殺!開運計画始動☆

ぃよぃょー来週から天照の演の開幕だね

参加チームの方々は、装備の強化や、レベルアップやら

みんなで話し合ったり

ワクワク楽しい時だよねぇ


上位チームの方々は更に上に

連携等を精度を増して完璧になってくるんだろうなぁ


そんな私達乙女チームは、いろんな反省を繰り返さないように

先ずは、安定して参加できる面々で結成して

長期的にチームを育てる、開運計画を今回の天照の演から

始動します。

毎回メンバーの半分が入れ替わり、その都度参加キャラを代えて

そこそこの順位はいくものの、どうしても

最後の壁が越えられず

毎回同じ職が足りず、毎回同じ事で悩み

毎回同じ事を繰り返しているのだから

当然結果も、同じ感じになる訳で


それを打破すべく最後の試みになる事でしょう
vjfgbssgyhnt.jpg



正直上覧のために信オンをやってる様な私は


直ぐにとは言わないけども

何回大会後にはシッカリ結果を出したいなぁって思うし

もう1度皆で天下を取りたい


強いハートで長期的に初の試みと、初の職で今回から参加します。

正直今回の大会は、レベルもまだ低く

色々キツィんだけど

色々連携等を練習出来て、次回の配布上覧で少し修正をし

沢山の失敗をしても、チャレンジしていこうって思ってる


イメージは出来てるし、実際相手は、NPCの様なマグロくんぢゃないし

ズラしてきたり、待機してきたり、先を読んできたりって

本当に翻弄されて難しいんだけどね


次回配布上覧のその後の天照の演で結果を出せればっておもってるんだぁ

そこまでにはレベルも上げて、全て完璧な状態にできるんぢゃないかってね


いずれにしても、同じ面子で勝負出来ないとね

目的意識をもって参加して、試合が出来るのは大きいよね

中途半端な順位で妥協して続けるんではなく

一旦全て壊しても、ベースからしっかり作って

最初はメッチャ弱くても


皆で育てる、そして皆で成長出来る

そんなチームになってくれればなぁーって思ってます



正直どこまでやれるのか分からないけども


折角のオンラインゲームなんだもの


対人で、結果を出したいなぁって思ってます。





【 2013/04/24 (水) 】 上覧アレコレ | TB(0) | CM(0)

ふらり名所めぐり~【東尋坊】

すっかり春めいた近頃

天気のいい本日は、歌をみんなで歌いながら

のらりくらりと歩いて東尋坊まで向かいましたょ

ここは福井県、日本海が綺麗な絶景です

やっぱぁ日本海は、荒々しいし、春の柔らかさよりも

海からの冷たい風がまだまだ肌に感じるよね

ごつごつとした岩に一向は圧倒されちゃてましたぁ

fjrejgfwe.jpg

fjregfitghtw.jpg
北陸の魚は美味しいって良くきくんだけど

今日は夕食は魚三昧でしょうかぁ

fijrjgijeigj1111.jpg
この上まで登れるのか皆で話しをしていたら

羊さんが、それも野生の羊さんが出迎えてくれましたぁ

旅芸人の私たちを出迎えてくれたようだねぇ

日曜日の辺りは寝静まった時

旅芸人は、今日も名所を目指してふらりと旅をたのしんでます。

そんな今日の旅芸人は、

こまち、はる、りょう、ロゼ、ももた、ゆうひ、とらっこ、さくや、そしてカルマノでしたぁ

また明日から新しい週が始まるね

学校、お仕事、家事に、そして信オンをまた1週間楽しんでいこうね


でわぁ

また来週~♪

おやすみー
【 2013/04/22 (月) 】 名所めぐり | TB(0) | CM(0)

新章までの準備

この間第4陣実装となったんだけど

もう新章の日取りが決定したらしく

レベル開放等、あるらしいねぇ

私個人的には、ここでレベル開放チョッときつぃなぁーって思ったんだよねぇ

現在私は12キャラ、65キャラが4、

64が4つで

まもなく65になりそうなキャラもいるんだけどぉ

まだ64以下が4ついるんだぁ

年内はこのへんのキャラの底上げを考えてたんだけど

少し予定を変える様だねぇ

レベル70開放なんで

どうでしょうか、

暗殺、忍法中心に、ボスは、週1ぐらいで一気に上げちゃうか

いよいよ、PC1台追加して、3つ起動にしないと

サブキャラあたりまで手がまわらないかなぁーとか

色々考えてるんだけどねぇ

折角エンドレベルキャラ増やせたんだし

やっぱり各キャラを上げていきたいよね

サーバー混合ダンジョン等もあるみたいで

合戦もどうなるのか

楽しみなんだけどねぇ

やっぱダンジョン系は、実装して2週間かなぁ

盛り上がるのはね、

各ブロガーさん達も賑わうのは、2週間ぐらいで

やっぱダンジョン系は、コンテンツとしては弱いんぢゃないかなぁって思った

やっぱぁ合戦の復活、この辺がキーになるんぢゃないかなぁ

また神秘石も、どこまで上がるのか

あんまり大味になり過ぎず

中身を濃くしていただきたいなぁーって期待してます

新章実装までに、私は

各キャラ、特にワンランクアップを目指してがんばってみようって

思ってます

【 2013/04/21 (日) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

今週の金クエは合同で

今週の金クエは、同じ武田家の一門、甲州六文さんとの合同クエでしたぁ

お陰で、箱は8つと言う、


これでまたぁ、経験の書と覚醒の書のポイントをかせげたんねぇ

やっぱぁ人数が多いと、箱の数も多くゲットできるよね



で、私は今日は、艶眞で、忠勝をやったんだぁ

艶眞では、モチ初です

士、刀、法、仙、仏、雅、修と軽減もないんで

おまけに61の艶眞が参加と言うことで

とうかなぁーって思ったけど

1回ですんなり終わったんよー
vktrjgkdjshb.jpg

今日は大成功な金クエだったねぇ

また色々チャレンジしていきたぃねぇー



【 2013/04/20 (土) 】 攻略 | TB(0) | CM(0)

雪那(典)


後1戦でレベルアップの瞬間

現在の信オンのビタミン的な瞬間です

雪那は、私のキャラで4番目の子で、

1STの舞同様、ほとんど放置状態だったん

オリジナル時代に付与石作成用として、また売り子用として

稲葉山生まれの斎藤家出身なんだぁ

私が長期休止から復帰した時は、まだレベル50台前半で特化は(古)でしたぁ

特化を、典に代えたのが切欠でね、育成をGPとセットでやり始めたんだった

gktyti3yhi65e.jpg
現在もボスとかはほとんど、典で参加はしてないんだけど

なんとかぁレベル64まで上げる事ができたんだぁ

信オン初期の時代に、暗殺の涙石を成功させたのも、このせっちゃん

武器は眞耶、付与はせっちゃんと、常に裏方だったんだけど

目指すは65って所まできたねぇ


装備等も、これから一新していこうって思ってるんだぁ

そして、せっちゃんを皮切りに

続々と私のキャラ達がレベルアップ圏内にいるんで


これからが楽しみだぁ

そんな事でね、今日はせっちゃんレベル64へあっぷぅーでしたぁ

obytkjkuky.jpg

次は果たして誰がレベルアップになるんだぁとうねぇ
【 2013/04/19 (金) 】 雪那(典) | TB(0) | CM(0)

木曜日は神秘石ゲットンの日

ここ最近は、週のやることがぁほぼ定着してきたのか

ルーチン作業になってきたぉー

水曜日は、PTと評定ちらほらぁ

木曜日は、PTと神秘石取りに

金曜日は、金クエで、眠り一門全員集合

みたいなかんぢでぇ

ほとんど毎週同じ事をしてるんだぁ

ここ最近は当たり神秘をゲットしてぇ

かなり好調なんだけど

なんかね、最近はぁねぇ

直ぐに神秘石を開けないでね

翌日に神秘石に変えてるんだぁ

それがぁー当たりが結構引くジンクスがあるんだぁ

ふふふっ

明日が楽しみだぁ


で、

今日はぁ、ロッドくん、オデちゃん、雨ちゃん、アビくん、ガチくんと私で

遊んできたんだぁ

しかしぃー

みんなちびっ子育ってきたねぇ

賤ケ岳いくまえに皆で九州いってるの見てたけど

ヤヴァぁ、エンマとおみくじ追いつかれたぁー


あかぁーん!

がんばらないとぉー


ガンバリマースぉー
【 2013/04/18 (木) 】 攻略 | TB(0) | CM(0)

久しぶりだぁ

家臣団導入から、みんなでPTにいくって事が

考えてみたらぁ、めっきり減っちゃた私なんだけどぉ


今日は久しぶりに、眠り一門で凶変3を火~イザってやってきたん

信onも停滞期に入ってきてね



やる事が、毎週同じことを繰り返すだけってかんぢになってきちゃてね

各自、ちびっ子を強化してるかんぢだねぇ



そんなチビちゃん達で、火~イザをPTあわせてやってきたんだけど

なんかこう言うの久しぶりだなぁーって

思いながらやってたぁ



私なんかもそうだけど、こういった時期はね

モチベーションがドーンって下がる時でね

ちびっ子育てつつ、いろんな事を友達同士で

こそこそとやるのが、やっぱぁ面白いよねぇ



終わった後は、眠り一門は各自近々上覧が控えてるのか

キャラ育成に皆向かったぽぃけど



私も、レベル上がりそうなキャラがいるんでぇ



今週上げれるように、がんばろぉーっと











【 2013/04/17 (水) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

一門ダンジョンの将来性

私達は、長年日曜日に知人や一門関係で週1回集まって

一門ダンジョンでのクエを続けて来てるんだけど

一門実装当時から今日まで形態やダンジョンを代えながら

そして、鳳凰の章に時代が変わって

秀吉ダンジョンが主流の現在も続けて来てる

イベントや上覧週以外は、ほぼ休むことなくね

一門や、知人での集まりは、どこの一門でも考えていることだと思うんだけど

なかなかこう言った習慣付ける事って簡単ではないんだよね

長年、関が原ダンジョンでの

義弘、井伊、如水、忠勝この4本を主にやってきて

折角みんなで集まってるんだし

また、時間を共有してるって言う事で

成功を前提として構成を考えてるので

各攻略キャラは固定化してきてるかんぢなんだけども

前回、関が原の幸村をクエに組み込んで成功して

攻略キャラに幅が出来たんぢゃないかって思ったんだぁ

1つの徒党は、幸村、家康を専念て感じでね

そして、各自キャラも成長してきてるし

攻略等参加してない人や、サブキャラ等また復帰組等でね

黒田親子や、藤堂、井伊あたりから始めて

義弘、忠勝等もニュー徒党で攻略等出来たら

もっと大勢の人が参加出来るんぢゃないかって思ってるん

今日もね、人数的にはキツかったけど

井伊、如水、藤堂、黒田をやったんだけど

黒田は、私のちびっ子の刀の眞耶と武士のカズマでやったんだぁ

カズマにしてみたらボス系は初でね

63の中位で潜在も要所を振れて来たしで初期振りも変えてみたんだけどね

結構新鮮だったかなぁ

みんなキャラ数は多い人結構いるし、参加者が多い日は

こんなかんぢでやってみるとぃぃんぢゃないかしらね

そして、やっぱり個人殊勲が美味しいんだよね

経験や、覚醒は、現在メテオ家臣つかって数5とかのNPCで経験も覚醒も美味しく頂ける時代でしょう

使うとかなり変わってくるから

これからも一門ダンジョンは何気に必須になるとおもうなぁ

そんな事で、ちびキャラもいよいよ参加しての攻略もそろそろ来てるかなぁー

なんて思ってまっす!

楽しくこれからもやっていきたぃねぇー



【 2013/04/15 (月) 】 サンデークエ | TB(0) | CM(2)

ふらり名所めぐりの旅【青井阿蘇神社】

先週は、家臣上覧のため、クエは中止でしたので

旅芸人さんたちもお休みでしたね

今週も無事クエは終了して

1週間の疲れはね、全国を周って

美味しい物を食べて、温泉入ってリフレッシュですぉー

でね、今日はというと、熊本県までいってきたんだぁ

青井阿蘇神社って言う名称へ旅芸人はいってきたよー

春の風を感じながら

一向は、風のむくままにふらふらと

有名どころを全国周ってるんだけどねぇ

gitgsa.jpg
正面からみるとまぢで大きいんだぁ

bvlgbdbd.jpg
真ん中がくぐれる様になってて

古い大きな木で全面が出来てるのがよーくわかるでしょう
vmfkkdkbgk111.jpg


frhgdz.jpg
最後は裏手にある果樹園を散策しながら

大きな神社をしばらく眺めていましたぁ

流石にいくら慣れてるといっても

熊本県までは結構つかれたぁー

そんな本日の旅芸人はぁ

こまち、さくや、ももた、りょう、はづき、とらっこ、まっきー、かずまでしたぁ

でわぁ

明日から1週間またがんばっていこうねぇー

また来週~♪

青井阿蘇神社(あおいあそじんじゃ)は、熊本県人吉市にある神社である。旧社格は県社で、現在は神社本庁の別表神社。地元では親しみを込めて「青井さん」と称されている。

本殿始め5棟が国宝建造物。
【 2013/04/15 (月) 】 名所めぐり | TB(0) | CM(0)

最近わって?

ちびっ子中心の育成と


みんなで集まる一門クエしかぁやってなぃー


もともと昔からぁNPC系好きぢゃない私はぁ


秀吉ダンジョンも数回やると、すぐ飽きちゃてだめぇだぁ


募集は結構あるけどねぇ


募集に入ってまでいきたぃーって言うのはなぃんだぁ


合戦が、いろいろ問題があって


その代わりに簡単に武将が出来る仕様になってる


新ダンジョンだけどねぇ


合戦武将は、生きてる武将だけど


ダンジョン武将は、ある意味やり直し可能だし


転生インも簡単に出来て


負けても、勝つまでやれば


そのうち勝てるけどねぇ


合戦武将は、その日のそのタイミングとか


相手もいるし


取り付きから、転生インなんてキツィしねぇ


そう言った意味で難度が高く


程よい緊張感でできるから


飽きずらいんだけどねぇ


ブロガーさん達の記事も


新ダンジョンの話題も日々激減してきて


みんな同じなんだなぁって思ってるん


やっぱぁ合戦を何とかテコ入れしてほしいなぁ


対人徒党と武将徒党が共存出来て


シンプルな仕様で皆が、メインキャラ中心で参加出来る


そんな合戦を早くつくってぇー


おねがいしまっす。








【 2013/04/14 (日) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

開運おみくじの指輪【金クエ】

眠りの森での週1で皆集まる金曜日

何時もの様に20時スタート

今日も、ちびっこキャラの腕貫&指輪目当てで

小田原の幸村さんと時の狭間の政宗さんをやったん

ftherkyhprh.jpg


今日はロッドさんが遅れるとの事で、

私は、のるん(軍)で参加したんだぁ

で、腕貫は、ハズレだったんだけどぉー

おみくじ(雅)の指輪がぃぃのぉーきたぁー

fgtgitrjhs.jpg
ねっ

はんぞーの指輪とかね、現在はもっとぃぃのあるんだけど

まだ、はんぞうとか出来ないキャラには最高の指輪だぁ

感謝、カンシャ

でね、

今日は、眠りの森一門ランクも24にアップゥー

fjrgitrhr.jpg
これわぁ

一門の皆で育てる事に意味があるんだよね

まだまだ35には遠いけど、ゆっくり皆で育てていこうねぇ

そして、もう1つか2つちびっ子がレベル上がると

攻略等も幅が出来てきて

2徒党ぐらい出来ると思うし

もっとスピード上げてランクアップもできるんぢゃないかしらね

それまでは辛抱だけど

一門内でキャラ出し合って

今は、苦しい時もあるけど

きっとその苦労は、自分たちにプラスになって返って来るからぁ

楽しみだぁねっ







【 2013/04/13 (土) 】 おみくじ(雅) | TB(0) | CM(2)

楽しみなつぼみ

久しぶりに、自宅へ帰ってきたんだぁ

ロスへのお呼びがかかるかと実家の方で長々と居座っていたんだけどぉ

お仕事の関係上都合がつかず、断念でしたぁ

残念だぁ

またのチャンスにって事になっちゃたんだけどねぇ

むぅぅー残念だぁ


でも、そんな時はね、お酒と信onでもってね

そんな最近の信onライフは、のらりくらりとやってまして

程よいテンションでプレイしてるんだよね

熱くならず、冷めない程度でしょうか


そんなまったりライフでも、気がつくと

レベルアップの近付いているキャラが結構いるんだぁねぇ

10億圏内でアップのつぼみが

術忍が65、典が64、雅と修と鎧が62

まだちょっと時間掛かりそうだけど

30億圏内が、刀が65、軍が65、士が64、ってかんぢで

なんか楽しみがいっぱぃだんねぇ

やっぱぁ一番のモチベーション維持は、レベルアップだね

今日はね、一門のとらっことまっきーを誘って小田原PT終わってから

賤ヶ岳PTいってきたんだけど

私は2垢でここ最近一人でPT消化してたんだけどね

やっぱ4人いると、早いわぁ

経験もおいしい、覚醒もおいしい、7体を狩れるし

3人でメテオ家臣いれて、さくさくPTできて経験も結構かせげたねぇ

丁度、私もレベル上げたいキャラいっぱいなんでね

これから、復帰組さんを誘って、どうまや、賤ヶ岳あたりの経験稼ぎに

行ってね、みんなでレベルアップをしていこうかって思うん

今、正直ね、3垢あるとほとんどって言っていいほど

美味しい狩が出来るんだよね

2垢の私は、それなりに限界を感じてたりしてるけど

1垢の人はもっと感じてると思うけどね

徒党を組んだら、3垢や4垢と一緒なんだよね

互い皆でレベルアップできるし、

一人でもくもくってやってるのも気楽でいいんだけど

一人だから、後どれ位とか気にしながらやる様なんだよね

やっぱ皆で色々お話しながらやってると、気がつくと溜まってるって言うのは

やっぱぃぃなぁーって思ったねぇ

久しぶりに、ガッツりぃー経験稼いだ日だったぁ

歩み続けてれば、必ずゴールは来るもの

それが例え、のらりくらりでも、ねっ
【 2013/04/11 (木) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

雪那(典)の腰袋と紋所の成長

少しだけ、成長しましたぁ

あと6億はどで、レベル64になるせっちゃんだけど

じっくりね、上げていこうかなぁって思ってます

装備も、グラは決まったんでね、

64になったら、完成させようかなぁ

少しずつだけどね、育ってきてるねぇ

fritgytr
fritgytr posted by (C)じーぴー

vokgotorhr
vokgotorhr posted by (C)じーぴー


【 2013/04/08 (月) 】 雪那(典) | TB(0) | CM(0)

夢戦☆右脳 左脳物語(下)

先日左脳クンのお話でしたが、

今日はぁ、右脳クンのお話ですぅ

人間には、左右の脳があるんだけど

両方に頭脳を色んな場面で使って日々の生活を送ってるんだね

そんな夢戦の右脳クンはね、

とても堅実派な几帳面な脳なんだぁ

長年一門の筆頭を続けて、一門衆を纏め

帰参者の支援等も欠かさず

情報等も一部始終掲示板に書いたり

日曜の合同クエの下準備から、

攻略者の選抜やら、クエの内容等

皆を飽きさせない様に、また多くの人が参加出来るように

まぁーかなりズッシリ肩に乗っかってる右脳クンなんだけどね

一門って言う、ある意味ね現在の信onライフを送る上で

大半の人が、どこかの一門に所属してると思うんだけど

極端に言っちゃうと、所属一門次第でプレイスタイルが大きく変わるんぢゃないかって

位大きな存在だよね

それ相当に筆頭って仕事は大変だなぁって、何時も見てるんだけどねぇ

私は幸い、筆頭失踪で一門宙ぶらりんって事もなく

また攻略やらも不自由な思いをした事もなく

一門設立当時から、同じ一門で楽しく、のんびり過ごしてるんだけどね


本当に右脳クン良く頑張ってるなぁって

思うん

攻略等も、最新ボスや旬なボスを一門内で出来てね

しっかり育成等にも手を抜かずに

足りない職も一緒に強化してるんだね



特に野望は、復帰、休止を繰り返す人も多くてね

度々戻って来ると、装備や神秘を渡せる様に、日々生産キャラを育てて

まぁぁ、私からして見てると、少しやり過ぎぢゃないかぁって

思ってる位色んな事をやってるんだよね

正直は私は、厳しい方でね、1回は助けるけど、

2回目からは、自力で這い上がって来なさいってスタイルなんで

ほぼ自分の事を優先にやってるしね

城とも等も知人でも2回目の1ヶ月以上になったらバツバツ切ってしまぅ


そんな私を見て、右脳クンがたまに見兼ねて囁いてくるんだけどぉ

色んな事情は皆沢山あると思うだけどね

だけど、私はね、そう言った陰で色々動いてる人も見てて

作るのも決してタダではない、装備等も渡して

神秘石等も売らずに取って置いて、渡してる姿とか

攻略等も戻って手伝ったりね


何時でも戻ってきても居場所があるって言うのはね

色々苦労してる筆頭がブレずに安定して続けているからなんだよね

これだけの環境を用意してくれてるだけでもね

十分幸せ過ぎると思うし、

やっぱ人としてね、こう言った些細なやり取りは


助けてもらう時、復帰仕立てで自分が弱い時は、とことん助けてもらえばいいと思うし

また助けたいって思うんだけどね

だけどその感謝の気持ちは、忘れちゃダメだと思うんだよね


なんで、数回繰り返してると、

私は優しくはしませんぉ、自力で復帰してくれるまで

手を出さずに見てるだけなんだよねぇ

たかがゲームとは言え、これはオンラインゲーム

中身は、人なんだよね

人間模様の中には、信用って大切な物が存在して

それが生きていく上では、必要な事だと思ってます

私も現在は、そう安定してイン出来る環境ではないんだけどね

イン出来るときは、自分のやれる事をやっていこうって思ってるんだぁ

どうせ復帰するなら、休むんぢゃなく

ぽつぽつと細くでも続けていこうってね


そんな冷たい何にも考えてない私とは対照的な右脳クンのは、色んな事を想定して

優しさのあまり、色々抱え込むんだよね

なので突如と爆発するんだぁ

爆発すると、もぉーーたいへーん!

矛先は、大体ももたぁなんだけどね


まぁそんな堅実な右脳クンの下準備やら、攻略の準備やら

この夢戦では本当に助かってるんだよね


全く対称な右脳クンと左脳クンなんだけどね

でもどっちもいえる事は、安定して

とってもいい感じで長年信onとお付き合いしてるんだね

そう言った情報源から私は色々見つけては記事にしちゃてるって訳だね


人はそれぞれ、長所と短所があるんだよね

それを支えあうのが、人の繋がり

現在の信オンは、不自由を補うために、多垢が増えていったんだけど

家臣まで導入で、ほとんど一人でプレイが出来ちゃう現在

過去、荷物の受け渡しを横にいる人に頼んでたあの時代は、確かに不自由だった

だけど、そこには大勢の人がいたよね

私は、多くの人と繋がって楽しむスタイルを変わらず続けて行くと共に

多くの私にはない頭脳や考え方を借りて、これからも

信onをプレイしていこうって思ってる


ネタを探すためにプレイをするんではなく

大勢の人と遊んで、お話をして感じた事や思い出を

ブログに残す、それが自然なんぢゃないかなぁって思ってます


皆の楽しい信オンのアルバムになってくれて

時には、モチベーションが下がった時に、思い出を振り返り

信オンビタミンになって一人でも多くの人に、長く続けてほしいね


空いた時間を楽しむのは、オンラインゲームなんだものね


おわり…












【 2013/04/07 (日) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

金クエですょ

毎週金曜日は、眠りの森でのクエの日

今日は21時からのスタート

何時もは20時ぐらいから開始なんだけど、

集まりが多少ずれて、1時間ほど遅れて開始になったぁ

最初は、小田原の幸村から腕貫をチビキャラ用にいってきてね

その後関が原へと移動して、義弘討伐へと向かい



今日は暗殺で参加したんだぁ

暗殺で義弘は、極楽時代にやったきり

その後は、ずーと忍法でやってたんだけどね

開幕から、アルゴがひどい状況もそうなんだけど

義弘は忍者で参加の場合、

最速のsではなく

少し遅めのsを味方鍛冶の裏で

2の前で入れると丁度6のバーが見える位置にくるのと

6の開幕準備も見れるんだよね

なんだけど今日は何故か

めっちゃ遅れてしまって、236のバー合わせに

大変だったぁ

でもなんとか開幕を凌いで、23を落とし、7を落としてるところで

45が暴れるんだよね

これ、私も、もう何回もこれに泣かされたんだよね

安定してての大逆転で旗折れってのが結構あるんだぁ

今日もコレにやられたぁ

sで対処するもこの一発逆転は、結構ガクぅーくるんだぁ

でも収穫は暗殺でどうかなぁーって最初思ったんだけど

全然平気そうだったぁ

電光を入れずに忍法の動きでいけるし

暗殺でもいいかんぢだね

ただ、蝉や封殺がやっぱりいいかもね

沈霧を2がするんで、6の準備を封じで対処出来ないのがって思ったかな


なるべく23落ちるまでは、そこを交互の封鎖を私はしてるんだけど

逆を言うと、電光や星看破のターンは、23が並んで来るんだよね

その分電光ターンはs優先でしてるんだけどね

そう考えると、封殺が優秀かなぁーなんて思ったん

今日は刀2、雅、医、仏、仙、暗でやったんだけど

いいかんぢだったね

もう義弘は、アレだから、次は幸村さんあたりの攻略でしょうかね

週1でみんなで集まるクエだし、

皆で色んなキャラを試してみて

長く続けられる楽しいクエにしていきたぃょねっ


そんな事で、今日はお疲れさまでしたぁー

来週は旅行行ってなければぁ、また参加いますぅー!











【 2013/04/06 (土) 】 艶眞放浪記 | TB(0) | CM(0)

夢戦♡右脳、左脳物語(上)

夢戦ブロは、基本知人、一門関係のアルバム的な物に近いんだけど

たまぁーに情報、みたいなのが存在するん

99%信on物で、良くネタが尽きないな!って

言われるんだけどね

それは、ゲームブロ専用なんだし、その辺は徹底していこうと思うん

もちろん、ツイッターも専用ですし

リアルとは完全に分けて構成してます

それでも、ゲーム専用ブロでやっていけてるのはね

色々影で動いてくれてる人たちがいるからなんだねぇ



以前にもご紹介した事あるよね

そうです、

私には、右脳君と左脳クンが存在して

この人達は、本当に色々夢戦の事を考えてくれてるんだよね

チョッとね、今日はこの影の立役者さんのご紹介をしないと

罰が当たりそうなんでねぇ


シッカリとご紹介しちゃぉー

メッチャ長くなっちゃぅからね

2回に分けましょう


今日はね、アクセス数1日、1000近くのネタを連発する

爆裂プロデューサー左脳クンのお話からぁ

はぢまりはぢまり~♪

この人は、サービス開始から

旧覇王サーバーでは何かと、世間を騒がせていた人で

旧サーバーでは知らない人は存在しないでしょう

前も紹介した様に、なんでもやる事が早い!

それは、昔から今も変わらない、彼の凄さだと思ってるん

それにね、色んな細かい事まで良くまた知ってて

ドロップの、服だかを取りに良く一緒に行ったもんだった

とにかく、信オンを隅々までね、遊びつくしてる一人だとおもうんだね

そんな彼の、私がね凄いなって思う事は

サービス開始から、今まで移籍した事無く徳川一筋

これは、簡単そうでね、なかなか出来る事ではないと思うんだよね

信onを始めた当初から、全てのストーリーを作っていたかのように

単垢で、特化も武芸一筋で、全ての事に流されず、ブレない

武芸と言う特化は、色々弱体やら多くて、特化代えちゃう人も少なくなかったよね

それでも、究極と言う、キャラクターを作るために

周りは多垢が主流の現在も、サービス開始当初に作成したキャラだけで

現在も信オンで遊んでる


そう言った単垢だからこそ見える物は、私の様な多垢では見えない部分まで

見えるんぢゃないかなぁーなんて思うんだぁ


勿論、覚醒や腰袋、紋所もフルで完成させて

絵巻やらまで拘り、城下町、屋敷、家臣までも

単垢だから出来る、ゆっくりと、またじっくりと取り組める強さがあるんだとおもってる


それでいてね、四六時中ゲームをしているかと言ったら

そうではなく、夜9時ぐらいから3,4時間程度のプレイスタイル

さっと来て、何だか分からないけど、「はよ」って対話がきて

さらぁっと狩やボスいって、さらって落ちていく

時間の有効活用と言うのか、ダラダラインしてるんではなく

やる事だけやって、さっと落ちていく

これからの私も子供とか出来たら、こう言ったスタイルにすれば

続けられるなぁなんて思ってるんだけどね

この辺はね、色んな事情があると思うんだけどね復帰、休止を繰り返してる人はね

こう言ったスタイルをしたほうが良いんぢゃないかぁって思うんだ

何か見てると、復帰した時ってテンションも上がってね

長く遅くまでインしてるんだけど

なんかそれで疲れちゃうのか、また来なくなっちゃたり

度々の休止でね、キャラも育ってなくて、ボスとかも中々一緒できなかったりで

復帰して少し時間が経つとね、冷めちゃうぢゃないかしらね

8分位のテンションで、もう少し遊びたいなって所で落ちる方が続くのかもしれないね

で、

1キャラのみならね、リアルもしっかり充実させて、信オンでも究極のキャラを

1つ持ってるし、攻略等でも楽しくプレイできるよね


そう言ったね、プロ意識で作り上げるキャラや家臣団の題材、また城下町等はね

周りの人の信オン活力にもなってるんだよね

私は色々と活用させて頂いてるんだぁ


今回もね、攻撃力1000の家臣を何回も作り直して、完成した家臣だけど

そう言ったのってキャラが多いとどうしても手が回らないんで

見るといいなぁーなんて思ったりするんだ


まぁこう言った人って今の信オンだと少なくなってね

本物を追求するって言う題材には、この左脳クンは本当に助かってるし

これからも、あっと驚くネタをお願いしますね!


ただ言ってる事は、本当か嘘かかは、未だに分からないから

少し困ってる。


次回は右脳クンのお話へ


つづく…









【 2013/04/05 (金) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

当人特殊ってやっぱオィシイ!?

ここ最近は、PTを覚醒消化に賤ケ岳でやってるのね

今日も2×3セットやってきたぁんだぁ

途中で、ももたとクラフトさん達と、慶次をご馳走になって

終わって、またPTをやってたんだけど

PTはここ賤ヶ岳がオイシぃーんぢゃないかしらぁ

私は、一門の当人特殊を覚醒と経験を毎回つかってるんだけど

1キャラ今日当人特殊足りずに、そのままやったら

なんと経験が、5体の僧のNPCで1戦30万違う事に気づいたよぉ


何気に毎回使ってるんで、あんまぁ気にしてなかったんだけどねぇ

やっぱぁ一門ダンジョンでの攻略は、続けてたほうがぃぃねぇ


ぃろぃろオイシイかも


最近はね


もうガツガツ毎日信オンにインするって

スタイルぢゃないし、

キャラの育成だけはね、しっかりしておいて

色々遊べるように、鍛える事は続けて

基本は、みんなで遊べる、攻略出来るクエとかは

なるべくインして、普段は気の向くままってかんぢなんょ

どうしても、必死になっちゃうとね

最新ダンジョンに毎日通い詰めになりがちだけどね

そう言った必死に成らずに、信onと向かい合える現在は

最新ダンジョンも楽しみ、みんなでのクエもやるながら

ゆったりとした時間を過ごせてるのかもねぇ

ある意味ね、安定期に入ってるのかなぁ

主要キャラ等はね、もう流れで覚醒終わりそうだしね


最近では、目も向けられてない、独眼流ダンジョンだけど

色んな意味で恩恵があるしね

幅広く遊ぶと、面白いんぢゃないかなぁー

なーんて思ったん


ちなみに覚醒はどのくらぃ変わるかは、両方覚醒の書使ってたんで

分からないんだけど

私は喫茶の心の覚醒の書も使ってるんで

伊勢の短冊なしでも、オイシイですょん



【 2013/04/04 (木) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(2)

スゴィ!新時代でしょうか!

すごぃ すごぃ すごぃ!!!

べるるんリーダーおわっちゃたて、どーしよーぉって

思ってたらぁ、


ナント 信オンリーダってのがあるぢゃないかぁ

さっそく夢戦エントリーされててウレシイなぁ


ぃゃw

こう言った陰でね、色々動いてくれる人って

すごぃなぁ

べるるんで色んなブロガーさんの記事探すのに

頼ってた時期が長くてね

無くなると、まぢでぇ、やだぁー

私は、夢戦専用のtwitterがあるんだけど

twitterで、大好きなブロガーさんの更新は見れるし

色々お話したりも出来てそれでもぃぃかぁーって思ってたけど



それでも、やっぱり必要だぁ



なんだけど

すごぃねぇ

べるるんリーダ同様、人気記事とかあって

バナー貼るんぢゃない所がぃぃねー


これで、ブログパーツも作ってくれちゃたりしてもらえるのかしらぁ?

是非おねがいしますぅー


名前もかわぃぃのにしちゃたらぁ


ステキ♡




【 2013/04/04 (木) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

お疲れ様~べるるんリーダー

4月1日で終了となってしまったんだねぇ

ツィッターで色々騒がれてて知ったんだけど

なんで終わっちゃたんだかぁ、って思ってます

このリーダは本当に良く出来てて

長くお世話になってたんだよねぇ



私が信onブロ始めた時に、直ぐ反映されてびっくりした

よく出来てるなぁーって関心してたんだけどね

私は、色んなサイトを見てるんだけど

ランキングとか一応は参加はしてるけど

エントリーにバナー張ってまでって感じでね

リンク程度に登録してるんだけどね

以前にOUTポイントで稼いでるから、記事エントリーにバナー張ったほうがいいですよって

指摘されたんだけど

まぁそこまでは順位とかね、気にしてるわけぢゃないし

私は、記事にバナーは張りたくないかなぁ

バナーをはって、押してもらうとね

INポイントを稼ぐって言う仕組みなんだとおもうけど

そう言うのよりもね

自然的なのが好きかなぁ

やっぱ圧倒的にべるるんリーダの方が毎日チェックしててね

おすすめ記事の上位行ってるとね

アクセスも1000近く行く時もあるぐらい

べるるん効果は凄かったねぇ

それに上位記事はやっぱ、見てて面白い記事があって

とても助かってたんだけどねぇ

正直べるるんから、夢戦へアクセス数がね圧倒的に多いし

1月から3月末までで2万チョッとのアクセス数を稼げるのはね

べるるん効果だったと思うなぁ

ゲームカテゴリーって言う分野はね、アクセス数めっちゃ稼げるんだけど

こう言った、サイトがあるからなんだよねぇ

長い間お世話になりましたぁー

そしてお疲れさまでしたぁー
【 2013/04/03 (水) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

ぃよぃよ攻撃力1000の家臣出撃!

家臣上覧を控えて、出場を視野にいれている方々は

家臣のパワーアップを頑張っているんぢゃなかなぁ

そんな私の左脳くんは、家臣を作っては壊して

また作ると言う、

どこかの誰かが、人生はROCKだぁ!って言っていたような

最高の音楽を作るには、作っては壊し、また作り、また壊す

まさにsんな感じでござぃます

細心部まで拘る彼は、初期の頃から変わらないね

そして、最新家臣が出来たと、言うことで

ドレドレ?

!!!!  攻撃力1000!だとぉー


武器や装備までも拘るものなのかぁー

関心して見てたんだけどぉー

私には全然分からないけどね

こう言った楽しみ方

こう言った最高級品に拘る、ステータス1を拘る

現在の信onでは、多垢の時代で

細かな細部まで拘れる人が本当に少なくなっちゃた時代だけど

そんな彼の信オンの生き方は、誰もが一目置く存在なんでしょうね

1つの者に時間を掛けて拘るって言う生き方も

楽しそうに思いますね、

【 2013/04/02 (火) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

ふらり名所めぐりの旅~【鳥取砂丘】

毎週日曜日は、サンデーズが集まってのクエの日です。

第4陣真っ只中でも、週末はここに集まると言う事ですね

そんなサンデークエは、本日、幸村を討伐いたしまして、

また新たな1ページが刻まれた訳でですけども

次は家康あたりもクエに入れちゃうのかしら?

まー無事終了した後は、もう言わなくてもアレなんだけど

旅芸人がゆ~全国の名所をどこまでもー

本日は鳥取までいってきましたぁー

砂丘って言うのは、砂漠ではないんだけどぉー

砂漠みたぃー

海からの猛烈な風で砂に綺麗な模様ができるんだよね

fjrejgfiwjgjw.jpg

高い丘で5メートルぐらいの高さがあって、夏は40度以上になるらしいね

今の時期は、穏やかです

firuqfgiurwjgw.jpg

砂場の大型版ってやつでしょうかね

これは航空写真なんだけどね、

ちゃんと砂の模様がみえるよね

fijerfjvrejgjes.jpg

海もすぐ近くで、未だ冷たい海で芸人さんは、大はしゃぎぃー


ロゼは貝拾いで夢中、寝そべって拾ってたね

夕飯にするらしいぃー



ちょっと、クエや攻略等に疲れたら、こんな場所へ

来てみると、少しリフレッシュできちゃうんぢゃないかなぁ

そんな事で今日の旅芸人さんは、

りょう、さくや、ロゼ、こまち、はづき、まっき、ももた、で看板娘のせっちゃんでしたぁー

明日から、4月、1週間がんばっていきましょう~!

それでは、また来週までぇ


さようならぁ~♪
【 2013/04/01 (月) 】 名所めぐり | TB(0) | CM(0)
*
カテゴリ
Twitter
カウンター
2012、8,12~
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


