2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忍法蛍の腰袋☆

粘り強く、続けてますわぁ

ステージ2の最終まで、なんとかたどりつぃたぁ

13260稼げば、ステージ3へとなるねぇ

新章までにって言う目標でも立てておこうかな

私は飽きっぽい性格なんでね、時間を味方につけてゆっくり育てていくのが好き

暗殺とこの蛍の2キャラなんとかステージ3にいけそうだからぁ

最近は、術も鉄も召喚ももちろん雅楽もシンテンもみーんな腰袋あげちゃてるぅー

だって無料なんだもーん



タダヨリ高いものはないって言うのはこういう事なのかもしれないねぇ

何より、時間がかかるぅー


まぁーコツコツいきましょー
【 2013/05/30 (木) 】 蛍(法) | TB(0) | CM(0)

時代には

長年続けてきた日曜日21時からの一門ダンジョン攻略クエ

一門実装から、今まで

数々の修羅場をなんとかかんとか、繋げて

人数キツくても、なんとか強引に休まず続けてきた

参加してくれた方は数しれず、大多数の方が参加してくれた

そして、多くの方が休止、引退、復帰等を幾度となく見てきた

サンデークエ。


人数揃えばやろうとか、そう言ったのではなく

必ずやろう!もちろん強制ではなく

参加不参加は個人にまかせて、

一門の中での一つの線みたいなものを長年一門衆や周りの知人達で築き上げてきた


一門ダンジョンから時代は秀吉ダンジョンへと代わろうと

私たちは、皆で集まる事を選び、続けた


そんな長きに渡って続けてきたサンデークエもここ2週間お休みとなり

こういった大多数の定期行事では有ってはならない、人数揃えばやろう

そう言った曖昧なモノになってきてしまった。


やはり最新ダンジョンの報酬には到底及ばず、

ただ未攻略の達成にむかいつつあったココ最近のクエだったが

よく最後まで、沢山の方が参加してくれたなぁって感謝しております。


私をはじめ、最終的に、見えない約束と言う部分で

気持ち的に切れてしまったのか、2週連続でのお休みとなってしまって

有ると思って、待っててくれた方には大変申し訳なく思います


まぁ始まりあれば、終わりもあると言う事で、

時代と言うものには逆らえず、個々に前向きな時は、見えない約束が成り立つんだけども

そういった大切な物が薄れてきてしまったと言う部分

また、控えている新章等でも一門系は放置ぽぃ事ももあり


この辺で私の凸野望凹企画部GPのお仕事を全て打ち切りにしたいと思います。


と言っても、私はほとんど何もやってないんですけどねぇ

進行役の方や、攻略キャラの選抜等は全部任せっきりでね

企画部GPなんて言ってるだけって言うねぇ

なんで2週様子みてたんだけども


でも、やっぱり気になっちゃうからね

最後はきっちり出来れば終わりにしたぃって思うー

折角ここまで皆で作り上げてきたんだもんねぇ

皆でお疲れ様って言いたいよね


今週でも関係者に声かけて、最終回でもやって〆たぃって思います。

長い間参加してくれた方、協力一門の方々有難うございましたぁ







【 2013/05/29 (水) 】 サンデークエ | TB(0) | CM(2)

合戦いってみたぁ

今日も午前中PTをしてたら

一門施設で、合戦行くけど誰かくる?って話になってたんで

久々に行ってみたんだぁ

たまに一人でうろうろいったりしてたんだけど

徒党で合戦行くって言うのは、何年ぶりでしょうかねぇ

やっぱ私は、ゲリラとかよりも徒党で武将をやるほうが好きなんで

久々色々楽しめた合戦でしたぁ

で、午後から、近所のテニス練習会があって落ちたんだけど

夜またインしたらぁ決戦いくらしく

眠りの森は、上覧メンバーで対人練習もかねて参戦する予定だったみたぃだったけど

メンバーが揃わなかったんで、修験で補充要員で参加したのん

全然動かせなくてぇ逆に迷惑かけちゃたかぁ

でも、私は楽しめましたぁ

朝は、雅楽で武将をして、夜は修験で対人をしてって

今までにない職での合戦、ゲーム本来の遊びをしたなぁーって思ったん

ここ数年、合戦には目を向けないように、してきたんだけども

楽しくするも、つまらないゲームにしちゃうのも

自分次第なんだなぁーって思ってね

皆でいける時は、参加してこーって思います


自分の今目の前に起こってることは、全て自分の行動の結果なんであって

他人のせいではないんだよね

最近の私は、なんかゲーム自体がパッとしないなぁーって思ってたけども

自分の行動を少し変化させると

また違った楽しさが生まれてくるものだなぁーって

思いました。

【 2013/05/27 (月) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

レベル開放の時って

私は、過去2回とも休止してて

今回は、開放当日に今回初めて体験する予定です

その新章までにいろいろやっておきたい事があり

各キャラワンランクアップ目指して、育成をしてます


もうここ最近は、ボスには全くと言ってもいいぐらい目もくれず

ひたすら狩三昧で、どーま、にPTに明け暮れてる毎日なんだけどね


そんな中、まもなく新章までまにあうかな?

軍学ののるんが65になりそうですね

私のキャラは現在65が5キャラ、そのすべてアタック職なんでね

アタック以外での初の65になるんだよね

まぁ直ぐにレベル開放になるんだけど

テンション上がってる時に新章を迎えられるのがやっぱり

一番ぃぃんぢゃないかなぁーって思ってる


ここにきて、私のチビくんたちも色々クエ等も参加して

遊びの幅が広がってきて、今までの遊びのスタイルが少し変わってきたなぁ

なーんて思ってるんだ

私を取り巻く環境も少しずつ変化してきて、遊ぶキャラも色々と変わり

何か、大きく目に見えないものが、少しずつ動いているような気がします


あと1ヶ月半後に控えている、夢幻の章は

合戦も踏まえて、大きく左右するパッチになると思うけども


私はね、この新章、レベル開放、全て新しいスタートになるんぢゃないかって

そう思ってる

と言うか、そうしたぃー


今日一緒にPTをしていた時にに、徒党の一人が、知人欄真っ黒です、

話の中でそう言った話題になったんだけど

それは、私もそうだし、

誰もがそうなんぢゃないかなぁって思った時に

やっぱ過去の信onは皆好きだったんだなぁっ

私も含め、皆過去の信オンを、一緒に遊んだ知人を思いに抱いて

離す事が出来ず、現在もプレイしてるんだなって

それが、現在の信オンの停滞に、また新規者の参入の妨げになってるのかなぁ

なんて思った


過去は過去、戻ることは出来ない訳だし

大切な思い出にして閉まって置かないとダメなんでしょうね

でないと、過去にとらわれ過ぎて、私達は未来を殺してしまってるのかもしれないね


折角新章を迎える訳なんだし

新しいゲームを始めるつもりで、現在同じ価値観、テンションでプレイしてる人を含め

新しい知人を沢山見つける事に目を向けて行った方が

これからの信オンの反映にもつながるし

何よりも、自分の停滞している知人欄に新しい風を吹き込んで

色んな遊びや、変化する時代を楽しんでいけるんぢゃないかなぁーって

ふと思った瞬間でした

今回初めてレベル開放当日に参加出来そうだし

新しい風をいっぱい吹き込んで、楽しい信オンライフをおくりたぃ

そう思ってます。





【 2013/05/26 (日) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

何年ぶりの武士道!

今日は、眠りの森一門での恒例の金クエです

先日、えんま、おみくじにつづいて武士と術を入門させたんだぁ

これで、盾、アタ、回復、詠唱とバランス的にクエでも

色々かわれるんぢゃないかなぁーって思ってねぇ


移籍してね、初となるクエだったんだけど

小田原の救出クエを終えて

一向は時の狭間へと向かい

いつもの奴をやりにいったんだぁ
gkotkhkyeh.jpg


にゃんとそこで武士で参加と

何年ぶりでしょうか?

そーだにゃー

かつて現在軍学ののるんが武士道だった時代かぁ

九州実装の時期、イソノックをやって以来かなぁ

ボスやったのはぁ

当時は、のるん、ましょうの2つメインとして動かしてたんだぁ

それ以来の武士だからぁ

もう全然違うし、ただ育成だけしてただけってかんぢだったんだけどねぇ


なんかこうボスでもやってみると、やっぱぁ武士はいいなぁって思うねぇ

firjgftsetrh.jpg


本当に眠りの森のクエは、みんなキャラを色々代えてね

攻略する、チビキャラでもどんどん参加してね

こういうのって以外に同じことしてても

飽きないんぢゃないかなぁって思ったんだぁ


一門みんなで集まっての楽しいひと時

本日はこれにて終了です。

また来週金曜日に、 ねっ☆








【 2013/05/25 (土) 】 一眞(士) | TB(0) | CM(0)

どんな時だって

誰にでも、夢や目標がある

夢を追いかけ、その目標に向かい

日々一歩一歩進んでいく


進む先には、問題点が数々出てきて

その問題を一つ一つクリアーしていく

私はその問題点を「試されている」と何時も自分に言い聞かせてる

それでも貴方は先に進みますか?と

問いだたされている様に感じるその問題点を

一つ越えるごとに、成長に繋がるんだね


夢、目標は、今の環境や自分自身には無い事

それは、成長した自分自身を映し出してイメージしてるものだから

同じことを続けてても決して結果には繋がらないんよね


信オン界にも私は、目標があります。

やっぱ目標がなければ、ゲームも続けて来れなかったし

ほとんどのユーザはそう言った各々の目標というものを追いかけてプレイしてるんぢゃないかな


もう幾度もこの夢戦ではお話している上覧武道大会

まぁ毎回色んな問題が発生しましてね


リアル事情もあり、なかなか同じメンツで参戦できないという

どうしてもこの辺がクリアー出来ずに、ここまでズルズルきちゃてるんだけどね


そんな反省点もあり、前大会から、信オンを安定してプレイしている知人達

信頼できる知人で編成して、

長期的に、ゆっくりチームを育てていこうって話で

参加した訳なんだけど

ほとんど皆初の職業や、多垢やキャラの育成状況等ギクシャクしながらも

まずまずの結果で収まり、次回は、練習等しながら

修正して、ある程度順位を狙い

3大会目には10位争いできるようになればって感ぢだった


月1回の合同練習を開こうと言ってくれた、周りのチームの方の協力もあり

色々これから楽しくなりそうだぁって時だった

が、しかしー

ここで、待ってました私達の前に立ちはだかる問題点が

長年一緒に連れ添って戦ってきた、言わば私が一番信頼していた方の離脱だった


現時点の私達にはとても大きな問題点であり

これからどうしよーそんな事を考えて

正直お先真っ暗現象になったんだけども


やっぱりそれでも私は、諦めません、目標から目を背ける事は決してせずに

前に進もうと、何回でも振り出しに戻されようが

それも自分たちのスキルアップに繋がるんだし

それも目標達成への必要な事なのかもって思ったんだ


折角一緒に練習してくれて応援してくれる新しい知人もできたんだし

諦める訳にはいきませんね


今回で乙女チームは解散となり、残ったメンバーと新しい仲間と

新たな挑戦をしていこうと思います。


どんな時だって、どんな状況になったって


周りから笑われても


諦めたら確かにそれで気は楽になるけども


ゲームオーバーになる自分が一番ぃやなんだぁ


自分、そして一緒にいてくれる皆を信じて

私は、何時も、どの世界でも、

挑戦し目指す自分でいたいなぁって思ってる

それが輝いている自分自身なんぢゃなぃかなぁ


まだ全然だけども、次回の道場練習までには間に合わせたいとおもってます。


【 2013/05/24 (金) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(2)

今更の合戦どーしよぉー?

合戦フォーラムとぃう、なんでしょうか?これゎー

散々、メチャクチャにしちゃてぇー

ぃよぃよ、みなさぁ~んどーしましょ~

なんですかぁ?


私は、アンケートとるほどの事なのかぁって思うぅー

いたってシンプルでしょう


エンドコンテンツに戻せばいいだけぢゃないの~?


全員納得って言うのは無理なんだし

ドロップ美味しければ、それ目当ての人達が参戦するし

経験、覚醒が美味しければ、それ目当ての人達が参戦する


エンドコンテンツ、何も美味しい物がないなら純粋に合戦、勝敗、国勢

好きな人が集まるんだとおもうけどぉ


どーなんでしょうかぁ


現在の信onには、育成の延長線上にソレがあるって言うのがないんだよねぇ

上覧ていうのがあるけど

やっぱぁ信オンぁ合戦でしょう


何も、誰も欲がなぃ、純粋に勝とうよー、勝ちたい!

そう言った国の団結、同盟国の団結

それだけで十分なんぢゃないかしら


私は、検分溜まったからキャラ代えますねぇって言うのは

合戦ぢゃ無い気がするんだぁ


やっぱ自分の毎日育ててる、大事なメインで参加する

そんな合戦であってほしいと


合戦フォーラムに参加しましたぁ


光栄さんは、この合戦を、どの様な戦略でココまで放置したんでしょうか

どれほどの、大切な信onユーザを損出したのか

本当に取り返しの付かない大きな過ちをしてしまった事を

しっかり考え直してほしいと思います


戦国時代を生きる、言わば合戦と言う物に誰もが引かれて

そして、誰もが目指し、憧れ、

時に、喜び、時に悲しみ

必死に国を守る仲間と共に

決して、育成の場に成り下がってはいけないコンテンツだと

私は思います。

【 2013/05/22 (水) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

次の扉を開ける勇気

静かな休日の朝は、愛犬のポポの散歩を

少し遠くまで、ゆっくり気持ちのぃぃ風を感じながら歩く

私が幸せだぁと思える瞬間です。

豊洲にある私の自宅のすぐ近くにスーパービバホームと言う

大型のホームセンターがあるんだけど

ポポは、必ずそこへ寄りたがる

大好きな店員さんがいるからなんだねぇ

フレンチブルのポポは愛嬌のある顔で、皆を振り向かせる魅力たっぷり

今日も、ポポの大好物を買いに立ち寄ってきたんだけど

ご機嫌なポポでしたぁ

自宅に戻り、スカイツリーを見ながらの洗濯物を干す、なーんかめっちゃ気持ちがぃぃ

休日の午前中~

初夏の気持ちの良い風と日差しを体全体で感じながら

リビングへ入ると

ほぼ中央のメイン的存在の

大きな大きなアンティークのデスクがドーンと居座ってる

自宅は生活感を出来るだけ無くすために

アトリエ風に角々に物を置かずに無造作に配置してるん

その超特大のアンティーク什器と言ったほうがいいのかなぁ

デスクの上にPCがある

そのPCを起動して、信オンの世界に入り

大好きな音楽を聴きながら

掃除をしながらのPTは、私にとっての日課であり、ちょっとした

小さなストレス解消の時間です


昨夜は、私の新しいお友達達と一緒に企画した

対人練習会だったんだけど

ぃろぃろチャレンジして自分たちで楽しくしていくスタイルは

これからもっともっと膨らんで行きそうだねぇ

与えられた物を消化していくだけのプレイではなく

折角のオンラインゲームなんだし

中身は個々にみんな人間なんだもの

人間同士集まれば、必ず楽しい事が出来るはず


人間は考える動物であり、楽しく長く続けられる様

皆で考えて少しでも楽しく出来たら

また違ったオンラインゲームになるんぢゃないかしら


私は、なんでも色々自分流にアレンジして行くのが好きなんだけどね

自宅もそうだけど、モノも趣味の道具も、全てカスタム化しちゃうん

そして、その私だけの世界に一つしかない

そのモノを一生大切に大事に使い、使い込んで

私と一緒に年齢を重ねていき、思い出も全て共に歩いていく

何でも長くお付き合い出来る様にしてるんだぁ

長く使う、長く続ける、この恩恵は絶大だって

私はそう思ってる


来月末で開始から1年になる夢戦なんだけどね

なんか、私から離れてどんどん一人歩きしていってる様な、

最近良く感じるんだぁ


沢山の新しい出会いを巻き起こしてくれる

なんか不思議な気持ちになって、昨夜の練習会を楽しんでいましたけども


遠い過去、合戦場を共に、駆け抜けた

あんなにアツい対人好きさんが

新しい私の友人になって帰ってきてくれた

そんな気持ちにさせられた瞬間でした

本当に私の気持ちをアツくしてくれる人達


ここ数年アレモコレモ色んなキャラを育て、どれも中途半端な最近のスタイルを

昔の様に集中育成に変えてくれるだけのパワーその人達にはあった


現在では、そう言った、一つの事のためにと言う

その為だけにと言うスタイルの人は本当に少なくなってる訳だけど

新たな環境に一歩踏みだせば、

そこにはまた大きな世界が広がっていくんだね

リアルも必ず目前に開く扉は有る

その扉の先に、何が待つかは誰にも分からないけど

きっと新しい自分が待っている事なんぢゃないでしょうか?





【 2013/05/19 (日) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

対人練習会初日【開運道場】

今日から月1回、萌黄サーバーで道場での練習をして行くことになったんだけど

初と言う事でね、3徒党参加してくれましたぁ

vkfmbvkgsmkb.jpg
初日と言うことで、なかなか徒党人数揃わなくてね

大変な幕開けでしたけど、無事対戦練習が出来て

ほっと一安心でした。

gkjtgisjijist.jpg
まぁ当事者の私達も人数が集まらないと言う

ちょっと迷惑をかけちゃたんだけど、皆快く協力してくれて

そして、手伝いで参加してくれた方もいてね

本当に助かりましたぁ

そして、開始前に、人数揃えば参加したぃーって方からも対話頂いてね

是非次回は参加してもらって、少しずつでも口コミ等で広がってくれればなぁって

思ってます。



眠りの森一門の人達も数名遊びにきてくれて、手伝ってもらったんだけど

今回はロッドさんオデさんが夜来れないから次回って事だったんで

2回目はもう少し対戦相手が増えるんぢゃないかなぁ

cnjdafgaga.jpg
定期的に安定してくれるまで、

各徒党さんには色々協力してもらって

出来るだけ長く続けていきたぃですねぇ

今日は本当に有難うございましたぁ

次回は6月の第3土曜日21時集合

場所 岡崎道場

21時15分開始~

です

でわぁまた来月♪














【 2013/05/19 (日) 】 開運道場 | TB(0) | CM(2)

眠りの森 まもなく1周年☆

今月の26日で1歳になる眠りの森一門

萌黄武田家を拠点とする生まれたばかりの一門です。

r4jitji5j4tg4w.jpg
私の艶眞とおみくじが、ふとした切欠で入門させて頂いたのは

半年前、今日まで何時もおかえり~と迎えてくれる

慣れない甲府の町も少し慣れてきた最近では、

気がつくと、一門衆が急に増えていた

昨夜の定期的に行われている、金クエでは

一門内の人だけで2徒党作れるってここ最近の信オン状況をみると

すごぃーって思ったんだぁ

最新ダンジョンではない独眼流ダンジョンなんだけど

やっぱり皆で集まるって事は、皆楽しみにしてるんでしょうねぇ

ちゃんとクエに皆参加してね

毎週色んな事を、ロッドさんオデさん、アビ君達で考えて

構成等も皆隔たりなく参加出来るように考えてくれてます


本当に人が集まってくる、これは、ロッドさんオデさん2人から始まった

大きなストーリなんでしょうね

月日が経つにつれて、日増しに大きくなる人の繋がり

その根源は、何より一門に対しての拘りにあるとおもう

何処に行くにも皆に声をかけ、

嬉しい事、辛い事、全て一門の皆で分かち合おうとする姿勢にあると思ってます
cvrjgjkljtg.jpg


構成やら、レベル等なかなか厳しい現在の信オンの中で

不遇でも低レベルでも

大丈夫、行こう!そう言って皆をグィグィ引っ張っていくアニキ肌な筆頭ロッドさん

負けても勝っても一門の皆で楽しめればそれで良い

そんな姿を横目に、何時も笑顔で微笑んでるオデさん

負けても、残念だったねぇー次また頑張ろうって微笑むその姿に

人は集まって来るのでしょうね

笑顔の中に福がある、笑顔の周りに人が集まる

正しくそんな風にかんぢてますょ


これからも、信オンが続く限り笑顔を忘れず、信オンを楽しもうって言う

気持ちを持ち、前を向いて皆を引っ張って行ってくださぃね

いつの日か必ず、大きな素晴らしい一門になる事でしょう


少し早いけども、眠りの森一門1周年 ☆(o´∀`ノノ゙【★。.+:゚・*ォメデトゥ*・゚:+.。★】




【 2013/05/18 (土) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

金クエぇ~♪

毎週金曜日の恒例行事、金クエ

眠りの森一門の全員集合の日でぇ~す

ここ最近、一門衆もぐーと増えて

そして、ちびっ子達が育ってきたと言う事でね

連日施設は、賑やかになってきたね


そんなチビくんたちも一緒になって、

一門の中で2徒党作れるまでになったぁ

みんなで手分けして、小田原の幸村と追加クエをやって

殊勲集めと、腕貫と

なにより週1回皆で集まって顔合わせ出来るって

本当に大切な事だよねぇ

だんだん大きくなっていく

なんかぁ凄くなっちゃぃそうな予感


皆で楽しくやろうよぉー

これが今の眠りの森に追い風になってるのかもねぇ

【 2013/05/18 (土) 】 艶眞放浪記 | TB(0) | CM(0)

天下夢幻の章☆さてどーしましょう

7月の拡張パック天下夢幻の章の幕開けなんだよね

ここ最近の拡張パックは、色んなやる事が増えて

内容は薄いと言う感じなんだけどね

簡単に言うと、横に広げて奥が無いと言う事でしょうか

奥が無い分、短期に新章がでて更に横に広がる

まぁwやる事だけが増えていってる感じでしょうかね

しっかりとした、時間をかけて完成された、ユーザが納得いく

拡張であってほしいって思ってます。


最近のユーザーは、多くのキャラを同時に育成してる人が圧倒的に多い、と言うのは

それだけ、ゲーム内容が薄いって言うことなんぢゃないかしらね


今回の拡張は、レベル開放と言うテーマがあるんで

ある程度、遊べるんぢゃないかっておもってるん

過去2回のレベル開放の拡張の時は、毎回出遅れで

皆の背中を追いかけてって感じだったんだけどね


今回は、皆さんと一緒にスタートできるんだ

そこで、色んな事をどうしよーって考えてるん


同時起動3つは、可能になるとは思うんだけど

今までの様に、全キャラレベルアップをするのか

まず、1キャラでも70にするか

迷うなぁ

どのキャラも個性的で、みんなレベル上げていきたぃんだけど

今までの様に、合戦が変わらず

似たようなかんぢなら、

今まで通りに全部レベル上げていこうかなぁって思ってる

いずれにしても、合戦次第ってとこかなぁ

飛龍時代から合戦ご無沙汰になってるんだけど

以前の様なエンドコンテンツに返り咲いてくれれば

キャラを搾っての集中育成に切り替えていこうかなぁ


そろそろキャラを搾る必要もあるかなぁーって最近は

何かと考える時もあるし

まだ7月まで時間があるんで、ゆっくり考える事にしましょうー







【 2013/05/18 (土) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

遠い先を見つめて

一つの趣味や、自分の大切なものを育てる

なが~く、ゆっくり寄り添って

少しずつ育てていく

どんなことも、目先の部分を見ると苦痛に感ぢる時もあるでしょう

早く、こうなりたぃ と…


特に、お金を稼ぐことの出来ない趣味って分野は

生活に支障がない程度での、空いた時間を使っての楽しみになるし

時より、楽しみのはずが、何故か苦痛に思う事も有る


私は、自分が生まれてきて、二十数年と言う月日が過ぎ

私自身の人生という、生活の一つの軸の中に

色んな趣味を長く続けてきてる

中でも、このオンラインゲーム信オンは、私だけの

誰にも邪魔されず、

周囲の人にも、秘密のもう一つの仮想空間として

PC画面の中で、日々遊んでる訳だけど



リアル同様、人の繋がりを大切にしてる

これは、リアルにおいても、本当に大切な事だとおもうし

日々育てていく事で一番大切な事なんぢゃないかな


楽しく日々過ごせるのは、やはり人の繋がりでしょうね

特に、仮想空間では、プライドとか、格好をつける必要もないし

子供の頃の様な、素直な気持ちで過ごせる

リアル社会では、完全にプライドの塊で誰もが生活してるけど

ゲーム内にプライドを持ち込む必要はないって思ってるし

そこがオンラインゲームの好きなところだねぇ


ただ私は、何時も遠くを見つめてる現状を今が最低なんだって

今日より明日、明日より明後日と

少しずつ進歩していければ良いし

明日出会う人、大きくなる私のワールドを日々成長させていければ嬉しいね


作り上げるのは本当に大変、壊すのは、一瞬で壊せる

何年も掛けて作り上げた自分の道を大切に続けていきたいね

一時期私の知人欄が真っ黒になった時代もあったけど

今は、日々沢山の人と知り合い、

過去にしがみ付いていた自分から

未来に向かっている自分に変化したからなのかって思ってる


これからも遠い先を見て

ゆっくり歩み続けていこうと思います。





【 2013/05/17 (金) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

艶眞(修)レベルアップですぉー

昨夜艶眞がレベル62になったぉー

経験1,5倍と言うことで、ももたとドーマへいってきて

おみくじに続き、62になる事ができたぁ
jjewhrfuhreuhg.jpg


新章が控えてると言うことで

あたりは、もう消化ゲームになってるんだけども

そんな中、こういったちびっ子のレベルアップは、何時でも嬉しい気持ちになれるね


そして、艶眞、おみくじがお世話になっている

眠りの森一門は、昨夜から、今日もほとんどの人が、ドーマにいるし

みんなレベル上げがはやぃー

普通に私のペースでは抜かれちゃてますけど


みんな消化ゲーム期間は、それぞれのキャラのレベルアップをしてるんでしょうねぇ

出来るだけ、レベルを上げてね

全キャラ足並みを揃えて、新章スタートしたぃですねぇ











【 2013/05/16 (木) 】 艶眞放浪記 | TB(0) | CM(0)

道場で遊ぼうぉー

上覧も終わってしまって

まーたダラダラ過ごしてる私なんだけど

上覧中にね、身近なチームの人達と対人練習しましょうかぁー

って話でね

今週の土曜日18日かな

月1でね開催していこうって思ってます。

毎月第3土曜日です。


普段、ここ最近はね、7人全員集まれるって言うのが困難な状況なんだけど

ひっそりとぽちぽち始めていこうって思ってるん

参加は自由なんで、人が集まってね

ボスも少し飽きたなぁー対人でもやってみるかぁーって

人達は参加してみてください


時間は、21時集合で、21時15分ぐらいから開始

大体24時ぐらいまでですかね


場所は岡崎道場です。

参加は、徒党での参加となります

基本練習なんで、いろいろ周りの対戦する徒党と相談でね

徒党の型つくりから始めてもぃぃんぢゃないかなぁ

自分がどこの位置で動いたら良いのか

色々再確認できると思ってるん


また、新しい人を徒党に入れたいって人もね

いい練習になると思うんだけどねぇ


まだまだ、私達の徒党もね、できたばっかりで

上覧では、3名2垢の日もあったぐらいで

色んな構成で試してみたぃんだよね


なによりも、こう言った場があれば

新規チーム作りの切欠やら、練習また

人の繋がりも広がっていくんぢゃないかって思ってます。


次回は8月の頭から徒党上覧です

月1の練習でも5月、6月、7月は少し回数増やすとしても

何回も練習出来る訳ではないんでね

ゼヒゼヒご近所お誘いあわせの上参加してみてくださぃー


でわぁ











【 2013/05/15 (水) 】 開運道場 | TB(0) | CM(0)

ふらり名所めぐり~昇仙峡

先週は上覧週だったんで旅芸人の旅はお休みでした~

普段の週にもどって、今日は甲斐の国の昇仙峡へ向かいましたぁ

新緑の季節でもあり、今日はとっても良い天気で

最高の一日。


旅芸人レポの前は、みんなで集まっての恒例ですね

週末クエストなんですけどもね

家康まで、一応クエで撃破したと言うことで

来週からは、新章に向けての殊勲集めをしていければって思ってます

fjrgswwtgwg.jpg
昇仙峡へ向かいながら、みんなで経験1,3倍でもずいぶん変わるよねぇ

なんてお話をしながらきたんだけど

週末できる限り、みんなで手分けして、殊勲集めしておきたぃですねぇ

話をもどして、この昇仙峡はパワースポットでも有名でね

実は、私もこの前のGWに車の免許を取得したんで

旦那様と私の運転でドライブがてらいってきたんだけども

本当にこんなかんぢなんよねぇ

緑がめちゃ綺麗でねぇ、初夏をおもわせるぐらい天候にめぐまれて

空の青と新緑の緑がまさに、こんなかんぢでしたぁ

甲府盆地なんだけど、中央高速を都心から向かうと

すごいダウンヒルで、そこからの夜景はそれはそれは綺麗なんだよね

光の渦なかに落ちていく様なかんぢですね

vfvhsbvs123.jpg
そして、旅芸人一向は、近くの石和温泉へ向かって

温泉に入ってゆっくりとね

そして、また次の旅がはじまるんですよぉー


南アルプス、八ヶ岳、そして富士山も見えるこの昇仙峡は

本当にパワースポットだなぁーなんて思いました。

そして、おじーちゃん、おばぁーちゃんはね

そうずらぁ~って言うのが印象てきでしたね
fdvjsbhgkshlb123.jpg
そんな事で、

一週間の締めは、やっぱり旅芸人でしょう

新しい週がまたはじまるね、

そして、来週の土曜日からぁ新企画になるのかな

対人練習会名づけて開運道場がスタート予定なんだけども

最初はぽちぽちやっていこうって思ってます。

自分たちで色んな楽しみを作っていくっていう

オンラインゲームならではだよねぇ


そして、本日の旅芸人は、りょう、小町、ロゼ、さくや、ももちゃ。ぬりこ、まきー、そしてGPでしたぁ

でわぁ

1週間がんばっていきましょう!

また日曜日の深夜に~


おやすぅー



【 2013/05/13 (月) 】 名所めぐり | TB(0) | CM(0)

なんだかんだで1周年ヵぁ

夢戦も来月の30日、まだ1ヶ月以上あるけど

1周年を迎えるんだぁ

なぁーんか最初FC2の使い勝手がわからなぃで

四苦八苦しながら始めたんだけど

まぁ、はやぃーですねぇ1年て…

リアブロの方は、もう7年目と言う

ほとんど毎日の様に更新してるんだけど

歩み続ける自分の人生をリアルタイムの感情や想いを

メモ帳の代わりに使ってるブログって

私にとっては、無くてはならなぃ存在です


リアルの方は、学生時代、夜通し無邪気に何も考えず遊んだ友人達

そんな友人達も、そして私自身も結婚と言う人生において大きな節目を向かえ

様々変わり行く自分の周りの環境やら

近年は、なかなか会えなくなっちゃたけども

今でも変わらない付き合いをし、またその思い出を一部始終詰め込んでる

大切な宝物です。



振り返れば

ほんの些細な事でも、書き続けてきて良かったって思うよー


信オンもリアルもテンションが下がると、書く事を忘れがちだけども

始めた事の責任、これは自分自身に負けない為にも必要な事だとおもうんだぁ


個人ブログって、他人に読んで貰うって言うものではなく

自分が読む為のもの

日々の自分の活力のために、書くものなんぢゃないかって

思ってる。

夢戦は、完全なるゲーム用のと言うビジョンが決まってるので

楽と言えば楽だけども

やはりリアル同様、自己のビタミンとして、

成長するキャラや、自分自身を描いていきたいよね


その成長って言う事は、リアルにおいても、ゲーム内においても

とても人間には必要な事って思うんだ

私は幼少時代から、私の両親が私達子供達に、人間の潜在的なものを育てる

と言う事をしてきたらしく

スノーボードと言う分野で、毎年、大きな大会に参加させてきた

練習をして、その成果を必ず結果として残すと言う事を

泣きながら練習をしていた自分が、

数年の後、ランクインし、結果として残せる様になって

幼心でも出来る、やれば出来るって言う潜在的な物が芽生え

何時の日か、遠い存在の人が私の目の前にいた

「すごぉー、ねぇパパあの人みたぃになれる?お友達になりたぃ」

気がつけば、そう聞いていた人の上にいた



結果を残せば人は振り向く

皆私を見ていると言う気持ちにさせられた事を

幼い私は感じとった

ランク外の当時の私には、だれも話し掛けてくれる人はいなかった

だけど、上に行けばいくほど、色んな人が声をかけてきた

そう、お友達になりたいと思った遥か雲の上のあの子も

何時しか友人になっていたものですね。


信オンでも同じような事は存在するよね

ランキングや、結果として反映されるのは、上覧ですね、

それもリアルと同じで

上覧のランク上にいくにつれて、色んな人に声掛けられるようになったんぢゃないかしらね


だけど私は、出来たら皆でね、そこの目線まで這い上がっていく事を選択したぃなぁ


たかがゲームだけども、必死にやるから楽しいって事もあるよね

お正月とか家族や友人で集まって、トランプ、ビリヤード、ダーツどれををやっても

少しでもお金を賭けると白熱するしね

真剣に、必死にやるから面白いんだと思うなぁ


友人達で作る、ストーリーを出来たらって思いますねぇ

私と何時も一緒に遊んでる友人達と一緒に

もうそう長く続けられるか分からない信オンだけども

折角知り合った訳だし

思い出として最終的にはつくってみたぃし、また

そう言った事を思い出として、書けたら最高ですねぇ



作り上げると言う事は、簡単ぢゃないけども

少しずつの日々の成長、そして目標に向かって歩み続ける

事をこれからも綴っていこうって思います。


6月30日で満一歳を迎える夢戦、

リアル同様、友達達との繋がりを中心に、楽しい事を沢山詰め込んで

私の、もうひとつの世界の思い出として、


大切な宝物になってくれるんだと思ってます。







【 2013/05/11 (土) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

祭りは終わった

楽しかった上覧武道大会も終わり

そして、GWも終わり

また普段の育成ゲームに戻った訳だけど

おみくじくんにとっては、新章までにどれ位、パワーアップできるか

その辺が課題なんぢゃないでしょうか

今週から、ぽちぽち、腰袋やら紋所のほうも意識しながら

トータル的に育成をしていこうかなぁって思ってる
jjewhrfuhreuhg.jpg


この辺は直ぐにとは無理なんでね、

気長にやっていこうかなぁ

次回いざ上覧前になってね

もう少し育ててれば良かったなぁーとか後悔しない様に

目標をもって育てて行きたいね

特に生命系かなぁーこの辺は雅楽の覚醒が生命が多いんで

8,000台には上げたいかなぁ


今回は、7200ぐらいで赤帯付いてたんだけど

これでは、ある意味要の生命にしてみたら、恥ずかしい限りなんで

8,000台目標にしてます

ぜんぜんまだまだ長い道のりになりそうだけども

新章で、みんな0からのスタートなんで

少しでも、覚醒やら腰袋やら紋所を

上げておきたぃよねぇ


また地味な作業な毎日になるんだけどね

たまにボスにいったり、皆で集まるクエやらで息抜きして

育成中心のプレイでしばらく続けていきますぅー
【 2013/05/10 (金) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

上覧おわたぁー

おわりましたぁー

終わってしまったぁー

今日はぁ色々考えて、考えて挑んだ最終日なんだけどぉー

考えすぎて、肝心な事を忘れてしまったかんぢー

今日最終日は、4戦で2-2なんでトータル1個負け越しで終わったんだぁ

そして今日の2戦目魔人軍さんとあたってね

なんかぁー大人が子供と遊んでるぐらぃー

遊ばれまくってしまぃましたぁねぇ


で最後の試合となって、ちょっとじっくり見ようぢゃないかって

試合開始してね、まぁ泥試合になった訳だけど

その原因は、私かぁー

じっくり見てるのはいいんだけどもー

相手の陰陽師さんを全く見てない私、

2垢なのにー

音響前に低速差し込まれる、珍しい子でしたぁ

お前スパイかぁ!どっちの見方なんだぁー的なねっ

あんまり考え過ぎるのも良くないなぁーなんて思ったねぇ

ヤレヤレ

でw最後に順位は
vkjrkejgijwgis.jpg
24位でしたぁー

コレ、じょーできですぉー

あの、4連敗の日、ももた、ロゼ、私の3人2垢で挑んだあの日から借金返しつつ

順位44位から、まぁよく上がったなぁーって思います

実際今回掲示板乗れるのかってぐらぃ、未知数だったんだけどもね

よくここに収まったなぁーって思います。

私の雅楽で始まった新生乙女チームなんだけども

今回は何時もと違ってね、明確なパターンていうものがある構成だったんで

まぁ素人雅楽がこの順位に来れたんぢゃないかなぁ

vnfjvnsdnbs.jpg
私が雅楽1でやってたら、もっと下のほうになってたはずだねぇ

今回は、本当に面白かったぁ

後は、どうやって修正するか、そして育成だぉー

62の雅楽ぢゃぁーどうにもあかんでしょう~

せめて、次回8月の始めの大会はね、64にはしたぃーなぁ

生命も8000以上はほしいよね

そして、この素人雅楽が次回どのように変化してくるんでしょうかね

これから、道場練習もあるんで

しっかり、修正して次回キッチリ順位を意識して挑戦していきたぃですね

そんな事で皆さん~1週間お疲れ様でしたぁー

また次回8月にお遭いしましょう~☆



少しおみくじ頑張りなさいよー!



ぇ!アタシカッ…





【 2013/05/08 (水) 】 上覧アレコレ | TB(0) | CM(0)

上覧最終日を向かえて

GWも終わって、世間は普段通りの生活に戻りました。

私は相変わらずの毎日なんですが、

近々地域のテニス大会って言うのがありまして

ご近所付き合いなので、参加して練習を日中やってる訳なんだぁ

現在の私のリアル上覧みたいな感ぢなのかぁ?  な?


信onの方はと言うと、

本日22時から徒党上覧 天照之演最終日でございます。

昨夜、私達は、人数揃わずの見学をしてたんだけどね

本日は、参加できそうなのかな?

どうなんでしょうね。

今回、実践練習と言う、名目で参加してね

率直な感想から言うと、ハチャメチャな、とりあえずやってみろぉー的な

大音響を1週間やってきたんだけども

ちょっと自分の対戦した動画を見ててね、上位の雅楽さんと私の決定的な

大きな違いが見つかった気がするんだぁ

あんまりバタバタ動き過ぎてる部分も多いんだけども

もう少しゆっくり相手みれるなぁーっておもった

まぁ後は、経験を積むしかないし、動きに関してはね

今までのアタック視点からの上覧と雅楽視点での上覧は

細かな部分までの事の必要性って言うのが、なんか分かる様な気がしたわぁ

今日最終日、全員揃えばその辺を修正してみようかなっ


そしてね、今後今月からかな

対人練習会を、烽火さんのチームと私たちと練習していくんだけども

もう烽火さんはご近所のチームの方に声掛けてくれたみたいで

月1回対人練習をしてね、自分の動き等を色々勉強していこうかなってね

思ってます。

まぁどのチームも上位チームなんでね、色々勉強になると思うし

特に私達乙女チームは、過去から色んなキャラで上覧参戦してて

キャラの固定化って言うのが出来てないってのもあるんだけども

周りのチームの方よりも、育成に関しては全然劣ってて

最初の方は相手になるかどうか不安なんだけどね

周りに強い人、強いチーム、強いキャラって言うのを

モチベーションにしてね、普段の育成等にも力を入れていけるんぢゃないかって

思ってます。

また、これから、今回チームつくったんだって人達も良かったら参加してみてくださぃ

分からない事も、色々相談したり

ちょっと構成いじって試したり、色々出来るんぢゃないかなぁ


こう言った対人の練習する場所が無いって言うのもあるんだけど

少し長く定期的に続けていけたらいいなって思ってます

何よりも、対人好きの知人が沢山出来る事がうれしいなぁ

周りがどんどんフェードアウトしていってしまう現在

知人が増える事より減ることの方が多い私なんだけども

ここ最近は、新しい知人が沢山出来てね、

色んな環境でプレイ出来る様になってきてるんだぁ

辞めていってしまった知人は思い出で、

今私の目の前にいる知人と、そして新しい知人と今の信オンを遊ぶ

最近はそう思ってプレイしてます。



楽しむためにゲームをやってるんだし、

やりたい事を我慢せず、色々楽しみたいよね


同じような趣味で同じ思いの人って、知らない人でも沢山いるんだよね

そう言った人達が沢山集まって色んなお話でもできたらぃぃねぇー

少しでも興味があったらぁ遊びにきてくださぃね

上覧終了後に色々と報告していきます。




今回の上覧は練習目的、でも次回はキッチリ順位を気にしていけるようにしたいしね

次回は7月31日から配布徒党上覧受付?か試合かな?どっちかなんでね

先ずはそこに合わせていきたぃって思ってます。


そんな事で、今日最終日です。

みんな楽しく大会を終りに出来たらぃぃね

でわ、後ほどまたぁ



【 2013/05/07 (火) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

6日目の上覧は?

上覧ものこすとこ今日入れて2日です。

上位チームは天下一品がチラホラ見えてきてるのかな

何時もは8位~13位ぐらいまでが激戦なんだけど

今回は10位以内が抜け出ちゃてるかんぢだね

今日私たちは、時間に間に合わない人がいたんで

不参加で見学してたんだけども

順位表をみてもらいましょう


萌黄サーバーが10位入賞に4チームはいってるんだよね

1~3位光る天下だけど、この辺も抜け出てるね
4位~10位が激戦かな

そしてやっぱり10位の壁が今回はあるね、

格下に勝って、上に上がると格上に当たって負けてって事で
大体順位が落ち着くんだけどね

上位のお客さんになっちゃうとね、ガーンて差がでてしまうんだね
まぁこの辺の天下争いは毎回面白ぃし、また白熱するんよね

10位以内のチームにソコソコ勝てないと天下武器は貰えないんよね

そして、20位以内にも萌黄からは4つですねぇ
次期入賞にどう修正してくるかって所ぢゃないかしら

やっぱ大きな壁があるんだよね、
この辺になると、キャラのスペックやら装備

そして各々の立ち位置等も結構大事になってくるんだよねぇ
少しの微調整で、一気に入賞圏内に入り込むチャンスがある、
そんな20位以内のチームですね

で、今大会初見学をしてたんだけどね
まぁーw雅楽の生命の多さにはビックリしちゃたぁ

こんなにいくのかぁってぐらぃ生命モリモリ
装備も半端ないね、腰袋、紋は普通にMAXだしね

レベル62で潜在スカスカ、全てスカスカの開運おみくじの出る幕ではなぃわぁって
思いましたぁ

やっぱさぁ庭ですよー

庭での対決は、観客も大勢いてね全サーバーの対人好きが集まって観戦するんだから
盛り上がるんだよね

出るからには、こう言ったとこでね戦いたぃって皆思うとおもうんだ

それには、日々の育成やら本当に必要なんだよね
上覧が終わると、その3日ぐらいは頑張るんだけど
ダルくて、育成もほどほど、ボスやったり、他キャラ育てたりしてね

気がつくとまた上覧を向かえって毎度同じ事を繰り返してはダメなんだなぁーって
思ったぁ

今月からね、道場で練習しながら、モチベーションを維持していこうかなぁって思ってる

おみくじくんをキッチリしたスペックまで仕上げるには、

まぁーだ相当な時間が掛かるとおもうけども
少し頑張ってみようかなぁ

そんなかんぢで、明日最終日なんで

ラスト頑張っていこうねん☆

【 2013/05/07 (火) 】 上覧アレコレ | TB(0) | CM(0)

【萌黄】開運道場☆ 対人練習ですょ

今日ね、烽火さんとチョッと対話をしてお話してたんだけど

練習しようよーってお話をしてたの

で、練習するなら不定期ではなくね、毎月1回でも集まってやろうかぁって

お話になったんだぁ

正直私本人もね、練習いっぱいしたぃーって思ってたんょ

ゃろゃろぉって事でね、

今月からぁやる事にしたぁ

でw最寄のチームの人にはチョッと声を掛けてみようかなぁっておもってるんだけど

毎月第3土曜日の21時ぐらぃからやろぉーっておもってるんだけどね

場所はどこでやろうかまだ未定だけど

なんかぁ松本が、門入って直ぐ道場らしいんよね

決まったら声を掛けさせて頂きますね


まぁ対人は慣れってのがやっぱ大きいんだよね

なんでチョッと練習でもしたぃーってチームの方は

どんどん参加して、チームのパターンつくりや

連携等も皆で練習できたらぃぃなぁーって思ってるん


これから参加しようかって人も、お近くの人に声を掛けて

良かったら参加してみてくださぃー

動画を撮ってね、別コーナーでUPして参加者が見れて

後で自分の行動を振り返ってみたり出来たら、結構修正点が見えてくるよね



5月は18日の土曜日からやろかぁって事なんで

また決まり次第ブログに書こうって思ってまーす。
【 2013/05/06 (月) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

5日目の長丁場は?

今回の上覧も後半戦ですね

初参加のチームも、また私達の様な初キャラや構成で参加してる

徒党も少し修正をして、色々経験を積んで

秘策みたいなものを見つけている頃なんだね

dふいhjfれgj

私は今日はこんな事をしてみようって何時も考えて色々やってますけど

どーも上手くいかない時の方が多いんだね

まだまだ全体が見れないし、ミスも多い

後半戦の長丁場、今日は7戦でしたぁ

2回目の対戦になるチームも多くてね

前回勝っても、次は色々みんな変えてきて

簡単には勝たせてもらえないし、また私達も前回負けたチームには

色々変えて臨んでます

そんな今日ね、おみくじ&えんまの一門眠りの森と対戦したんだ

その模様のSSなんだけど、こう言った事も楽しい一面でしょう
fじゅrhjふぁえ

で今日の結果ですけどもー
1つ勝ち越して4-3でしたぁ

最後の試合は今回は練習で参加してるんでね

旗狙いとかそう言った事はしないでやってきたんだけども
5割にはしたぃーなぁってことで

旗ぽぃ人を狙い撃ちで成功でしたけどね

また順位も少しだけ上げて
ふぃいjrgじえr
21位まであがってきてしまったぁー

まぁ今回はこの辺が限界かなぁっておもってます

開幕が崩れた後の修正が現在の私ではマダマダなんで

今日現在までね、上出来って言えば上出来です

勝つって事よりも、今は少し冷静に相手と味方の流れみたいなのを

見れる様にしたぃって思ってる

そんな事でね、残すは後2日ですね

最大12戦あるんだけどね、次に繋がる様にしたぃっておもってます

後2日みんながんばろーねぇ☆
【 2013/05/06 (月) 】 上覧アレコレ | TB(0) | CM(0)

第10回天照之演前半戦を終えて

昨夜の長丁場を終えて今回の上覧も後半戦へと入る
過去の大会と違い、普段攻略等に全くと言って良いほど使ったことの無い
キャラでの参加となった今回の大会

開運おみくじは、上覧のために作成したわけだけど
せっちゃんでまさか、上覧に出るとは夢にも思っていなかった
普段与生気キャラ、そしてGPの狩のお供にとシンテンに特化を変更したせっちゃん

昨夜、メインキャラで出場したくないの?って質問されて
勿論メインで出るなら、装備や育成状況も進んでるし
楽って言えば楽なんだけど

私は対人、特に徒党に対してどの職でもって思ってる
技能は違っても、行動の○か×のお互いのやり取りが好きなのでね

ただ育成状況に関しては、どうこうなる訳ではないんだけどもね

対人は、中身が脳がある人間同士の駆け引き
何手先を読むか、そして徒党の○行動が多いほうが勝つし
行動回数が多い方が有利になるよね

1つの行動の勝敗が繰り返されて、1試合全員の○と×の結果が
勝敗になる

全く手も足も出ない相手と対戦した事は、大勢の方は経験してると思うけど
それは行動が違う、×行動が多いから全く太刀打ち出来ないわけだよね

その×が何個か○になると以外に戦えるって言う事になるね
○が+1×が-1、1手で2つ差が出る事になるんだね

これを繰り返すと1ターンで相当な差が出ちゃう訳

動画等をとって後でそれを見るとね、結構なんでここでこれをした?
みたいな物がめっちゃ多いんだよ

これでは勝てないなぁって

私は○○のくせにっチームの羅刹さんの動画も良く見るんだけど
毎回関心してるのは
詠唱をほとんど飛ばさないで

高火力相手に全くと言って良いほど落とされないっ

私達は、火力が怖いんでね、アタックを先ず狙うパターンが多いんだけど
普通に回復から狙えるって言う
相手アタック3でも回復から狙って、すんなり落とせてしまうんだよね

まぁ、こういった事が可能な徒党は、中身がないNPCのボスや武将とかは
簡単に攻略できちゃうんだろうね


盾がもたない、ターゲットを落とし切れない
良くある事なんだけど、これは、やっぱり徒党行動がどこかで×が多いんだね

そこをどうやって攻略するか、それが対人の面白いところかな



昨夜、萌黄のビッグ3の八重桜さんと対戦したんだけど
私はこの構成が苦手で、
何回も対戦して全員そろっている八重桜さんには未だ勝った事がないんだよね

今回私達も同じ様な構成なんだけども
まぁーすんなりやられちゃうだろうなぁーって思ってたんだけど

7-5人まで押し込むまでいったんだ
3人目落とす所で、2ターンか3ターン私達が×行動が続いて

一気に逆転された訳だけど
前半の全員の行動が○が勝ってたんだよね

毎回シンテンさんを狙いにいった過去、
メインキャラで出場した大会も

一度も落す事も出来なかったんだけど
初めて落とす事ができた

なんでメインキャラでいくら育っているキャラで出ても
行動による○×の徒党上覧は

私はこの職で絶対出たいって言うものはないんだよね


今大会も残すところ後3日だけど
少しだけど、2垢にもそして不慣れな職も
慣れてきた気がするんだぁ

何故か、対人における雅楽が面白くてしかたなぃ
道場で練習をしたり、よくした○○のくせにっチームは

現在圧倒的な強さを見せて1位だね
本当に嬉しいし、また絶対1位取ってほしいって思う

そしていつの日か、またあの庭で私達も這い上がり
思いっきり対戦したぃーって思ってる

そのために残り3日私は、
小さな子供に楽器を与えた様に

音響しまくるんだぁー


【 2013/05/05 (日) 】 上覧アレコレ | TB(0) | CM(2)

上覧4日目の長いやつ

今日から2日間は、ロングで21時からなんよねー

何時もはさぁ、ここの2日をどのくらい勝ち越せるかって

結構プレッシャー感じる2日間なんよねぇ

どこのチームも色々話して調整してくるんだよね

今回の私は、もうメッチャ楽しみー

いっぽぃー試合できるからね

艶眞の所属の眠りの森チームもね

昨日は朝方まで話あってたらしく

でw

装備つくたじぇーとマリウス

ドリドリってね

おみくじくんがめだっちゃぅーのがィヤーなのかしらぁ

で、アイテムももらっちゃたぁー  あんがとーぉ


今日はねぇ5割でした、

常連さんとも何回か当たるんだこれがぁー

結構ぃぃかんぢで攻め込めた試合もあったけどねぇ

まだまだ詰めがあまぃーんだねぇー

でもね、色々試せてね、とっても練習になったぉー

もう少し私が覚醒すると20位以内食い込んでもいけそうなんだけぉー

まぁwゆっくりやっていこうっておもってるんだぁ
jcdんcvじゃ」
ところで、もる徒党はぁーすごぃぢゃなぃかー

1位でしたぁーラセツくんと今日お話してて

わたくしの応援がきいちゃたかぁー

いつの日か、また対戦できる位置まで私たちが上がれるとうれしいなぁ

それにしても萌黄は参加チーム多いねぇー

みんなどこのチームもがんばって上にあがりたぃよねぇー

素敵なチームもいっぱぃーあるし

私達もそして、同じ気持ちの沢山のチームの人たち

お互いがんばろうねぇー

また明日21時からぁ

楽しみですぉー

で最後に今日の結果です
vuerhguweg.jpg
着実に順位を上げてきてますぉー

でわぁおやすぅー
【 2013/05/05 (日) 】 上覧アレコレ | TB(0) | CM(2)

上覧3日目はぁ?

昨日はぁまさかのって言うのが普通なんでしょうがぁ

4連敗でしたぁ

まさかってニュアンス的にどうなんでしょうかね?

それでも昨夜のももた&ワタチの2人が2垢であたふたしてたんだけどぉー

今日はぬりこクン来たんで、ももたゎ2垢開放されてね

私の一人あたふた劇場になった訳ですけど

大会3日目ぐらいでは、当初まぁ初キャラでも慣れてくるんぢゃないかって

思ってたんだけどぉー

fじjぎちjh
まぁーだ全体が見れない訳ですぅ

冷静に見れないって言ったほうがぃぃかもーねん

今日44位スタートでね、

この辺で実際正直な気持ちは、遊んでいたぃー今回の大会なんだけどぉー

開幕2連勝して、順位がガーンて上がるんよね

待っていたのは、前回大会、その前も何回も対戦している

びわこさんでしたぁー

びわこチームさんと、素人雅楽が太刀打ちできるのかぁ

と思い挑んだんだけどぉー

ダメでしたぁー

そして、昨夜も完敗した同じ萌黄サーバーのとこでしたが

構成変わってたんだけどもー今日も完敗ぉー

開幕から数分、全体を冷静にみれないんだぁー

でも、少しずつだけども、ハマる位置が見えてきたかんぢがするぅー


やっぱり自分の位置取りを決められると、全体が見えるのは

どの職でも一緒かなぁ

もう少し、20位~40位ぐらぃで今回はひっそりと過ごしていたぃー

私は上覧中は結構カリカリしちゃてるほうなんだけど

今回は、何だろう不思議と別の意味で集中できるんだよねぇ

で最後の5戦目は勝って

本日3日目は、3-2でしたぁ

実際順位が安定しないって言うのはね

私が思うに、雅楽入りの徒党はね、雅楽の安定感がそのまま順位に反映されるん

ぢゃないかって思ってるん

しっかりとした立ち回り、音響の有効な使いどころ

まぁそれだけでは無いとは思うけども

やっぱり連携、チームの型つくりは雅楽の仕事だと思うしね

いかに徒党コンセプトを引き出せるか

今の私は、ある意味音響して遊んでるだけみたぃなんだけど

でも、音響って武器があるから雅楽入りが多い訳で

それを要所要所で破れかぶれ使いまくって

感みたいなのをつかもうかって思ってる

ここでの音響は良かったなぁーとか

ここは意味ないぢゃんみたいなのを動画にとってね

なんでも先ずやってみて、失敗したり成功したり

経験して、自分の引き出しをひとつでも多くつくってから

上に上がっていきたぃって思ってます

そんなかんぢで今日の結果はぁ

jgfitrjhirejhe.jpg

31位で終了しましたぁー

明日土曜日ですよー

21時からょー

皆忘れずにぃー

でわぁおやすぅー☆

【 2013/05/04 (土) 】 上覧アレコレ | TB(0) | CM(2)

雲上の世界ってところ

どんな世界でも自分がこーなりたいって思って

生きていく場所があるよね

人は、生まれて来る事に意味がちゃんとあるって私は信じてる

誰にでも長所があり、また欠点もある

その長所を引き出せた、また引き出してもらった人は

人生においてある意味世間で言われる勝ち組って部類に入るんぢゃないのかなぁ

どんなに埋もれていても、導かれる人は導かれ

その影には、やはり人の繋がりって言うものがあるんだよね

才能ってものが引き合う人の繋がりなのかな?


どれだけ自分が夢中になれるか、そして真剣に出来るか

そう言った世界は2つとはなく1つの事を究極にして

本当の意味で人生を楽しめるかなんだと思う

そんな信オンの世界にも、いくつかのコンテンツがあるよね

1つのコンテンツを究極にたのしむか、それとも

さらっと全コンテンツを楽しむかは人それぞれなんだけど

人間は色んな考えの人、趣味全て違うわけで

またそこが人間の面白い所なんだよね

最新ボスをラストボスまで毎回早く攻略してしまう人や

究極の職人や、お金儲けの達人、そして上覧で毎回1位狙いが出来てしまう人

色んな方がいる

そんな方々は、どこの場所に行っても注目されるんだよね

いわいる究極、雲の上の世界

一度その世界へ上り詰めると、後は気流らしきものに乗ることができて

そうそう雲の下に下がる事はなぃんだよね

上がるまでが大変

私の場合で言えばね、上覧かなぁ

これだけで続けてるって言ってもね

いざ上覧が終わると、育成も中途半端になっちゃてね

まぁ毎回出るキャラが違うって言うのもあるけども

毎回後悔するんだよね

1週間ボスばっかりやってしまったり

かと言ってラスボスを、秀吉ダンジョンで言えば秀吉や決死の光秀、馬場あたりまで倒せる訳でもなく

適当に遊んでるかんぢだねぇ

上覧にしても中途半端でねぇ

まぁゲームなんだし、それでぃぃぢゃんても思うんだけども

やっぱり長くやってるゲームだしね

同じやるなら、雲上でいってみたいものです

リアルもそうなんだけど、さらぁって出来ないんだよねぇ

アレもさらぁーこれもさらぁー、どこいっても埋もれちゃてるってのが

一番ィヤだぁー

どの世界に行ってもさぁツワモノはいるでしょう?

成田空港いけば、世界を駆け巡っている人や

モデルさんを実際見ると、究極に自分自身にお金メッチャかけてるなぁーって直ぐわかる

顔なんか手をグーにしたぐらい小さぁーなんよね


普段はギャルそのものなんだけど、シザーを片手に持つと

一瞬にして顔つきも、ネーミングも有名スタイリストになってしまう人

様々だけど

いえる事は、1つの世界で必死にがんばった結果なのよね

でも雲上の世界へ、たまたまではなく自力であがれば

どの世界で遊んでも楽しめるんだと思うなぁ

上覧上位の徒党は、やっぱりNボスやっても強いよね

合戦で軍師落とすところもそうだけど

ラスボスも何回も落としちゃうぐらい強い徒党も

上覧では有名チームなんだよねぇ

生きてる相手と戦う、センスもそうだけども

感や先読み、何手先を読むって言う部分で

ズバ抜けてるよね


Nボスならね、負けてもまたやればいいし

多少ミスしてもどうって事ないんだけど

対人は、その行動が当たりかハズレかその明暗がハッキリ出る

相手が何をするかは、予測できるけど

技能ウェートを考えて相手入力までも見極める楽しさは

別格だし、それを7人でコンビネーションするって言うのは

私の様な素人雅楽ではまだまだ経験が無さ過ぎるねぇ


そう言った意味でね、私も今後ボス等はほどほどでね

育成メインでいこうって思うんだぁ

メンバー全員数回は天下取ってる訳だしね

私が雅楽をやるっていう事でね

皆私に付き合ってくれて、数大会練習でいいよーってくれてるんだしね

必ずレベルを上げて、天下狙えるキャラに、また私自身にしていくょー


それまで我慢して課金しててくださぃなっ




【 2013/05/03 (金) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

上覧2日目おみくじは強?凶?

いろいろ凶ぢゃない、今日ね試そうっておもって挑んだ2日目

ぃーーーーー

強い常連さんばっかだぁーたぁ

開幕転がる、転がる

2垢の2つとも転がる

練習できたぁ?って言われると

あんまぁーできなかたぁ


れgjんtjんhd
最後の試合で、40分以上やってたんだけども

最初の方でせっちゃん転がって縄されて

おみくじの1でやってたんだけどぉ

ももたと低速音響結構出来て

結果負けちゃたんだけどもー

いい練習ができたぁ

ひとつずつ練習していこうって思います。

でw

凶ぢゃなく今日の結果はというとねぇ

4れんぽぃーでしたぁ

ミスもいっぱいしちゃたけど、まぁーいいですぅー

ビールが美味しいからねぇ

vsgんtrんjhんrd
44位まで下がって

また明日から色々調整していこうって思いますぅー

ゃービールだぁー

連休だぁーって私は毎日ですけどねぇ

おみくじは強ではなくー凶でございましたぁー

ぉゃすぅー

【 2013/05/03 (金) 】 上覧アレコレ | TB(0) | CM(4)

上覧2日目から~

昨夜、第10回天照之演が開幕したんね

前回の徒党上覧はお正月って事で

お休みしたんで、久しぶりの徒党での上覧なんだぁ

やっぱり出ると面白いし、スリルもあるし程よい緊張感もあって

大好きです。

今回の大会は、私にとってもチーム皆も初の試みで

どうなるんだって皆思ってるんぢゃないかなぁ
frげrgじぇあ
初日を終えて、まぁ何とかイメージに近づく様にやっていこうって思ってる

相手がどうあれ、こっちのやる事を試す意味でも

どんどんチャレンジしていってます、最高の練習場所だし

7日間色んな事を吸収して、次回の大会に繋げていこってね

初日やってみてね、手応えはあった

見よう見まねのスタイルで、相手がどう出るかってのぢゃなくね

開幕から行動を完全に決めて完全なる練習スタイルなんだけど

目的をしっかり決めて今回の大会は全員で臨んでるんでね

そう言った意味でも貴重な大会になるんぢゃないかなぁ

7日間、全員で色々やってみると随分と変わると思うんだよね

そして、今日の2日目は、またやりたい事があるんで

それを試してみようって思ってるん

毎日テーマを決めて、試す、そんなチャンスって早々ないぢゃない?

やっぱり勝ちを意識しすぎると、やりたいことや試したいことが中々できないしね

今回の私たちの乙女チームは全員で長く一緒にできる人で話をして構成してるんで

結果として勝ちか負けかなんだけども

その辺は今回は意識しないで、自分たちのパターンつくりで

それを相手にぶつけてみる

開幕のパターンやらね色々試してみようって思ってます


私の場合、ほとんど毎回でるキャラが違うんだけど

流石に今回はちょっと、アタフタしちゃてるんだぁ

だってボスもほとんどやった事ないキャラだし

レベル、覚醒、全てにおいて上覧に出れるようなキャラになってないんで

昨夜は、もう心臓がドキドキ聞こえるぐらい緊張したょー

逆を言えば、それだけ楽しいんだよね

楽しいから緊張するし、夢中になれるんだと思うんだぁ

今日の2日目、アレやってみたいってのがいっぱいだぁー

本当に楽しみですぅー


そんな事で、また夜にでも会場で会いましょうねぇー



【 2013/05/02 (木) 】 上覧アレコレ | TB(0) | CM(0)

上覧はじまったぉー

わぁーw

上覧はぢまっちゃたぁー

私は、1時間前に会場10へ向かって色んな方を見物しちゃてたんだけど

今回は、初の職でね、おまけに2垢なんでドキドキしちゃて

お洒落さんの盗撮が出来そうになぃーんよー

こんなに緊張しちゃうのって初だぁ

遠い昔、合戦に初参戦した時と同じで

ドキドキですぅー

試合前に、同じく1時間前から会場にきてる

眠りの森チームの人たちとパチャリってねっ


そして、色んな会場へいってきて

gkvsjgkjer.jpg
もるちゃんもーいたぁー

なーんかかわぃくなってるぢゃないかぁー

今回も天下ねらっちゃうんだろうねぇー

fijerjgjtw.jpg
烽火さんもいたぁー

今回も10位入って天下毎回頂こうって雰囲気だったぁ

まぁw

みんな頑張って、そして楽しもうぢゃないかぁ!

同じ信オンの同じ趣味な人たちが集まるんだしねぇー


そんな私達のチーム名

乙女と親父の野望って!ももたぁー

やっぱネーミングセンスなっしですねぇ


結果は

負 勝 負 勝 勝で

3-2でしたぁ

3試合目ね、常連さんのチームと当たったんだけどお

やぁw

全部見やぶいられちゃたぁ

完全敗退でしたけど

恐れていた事が、上位チームだと完全に見られちゃてね

やられましたねぇ

今回はこの辺のチームには色々見せてもらって

吸収していこうって思ってるんだぁ

全然余裕なくて、勝っても負けても

嬉しいとか悔しいとか、そう言う時限ぢゃなく

ドキドキ毎回してるだけってかんぢですぅ

fnjrnvsn.jpg
初日は13位で終了でしたけど

今回は、勝負より連携、と相手の動きを見極められればって思ってます

今日初日常連徒党さんとね戦って

まだ私の雅楽の動きでは、むりだぁっておもった

あそこまで冷静に見れる余裕は、経験が必要ですね

でも、めっちゃ面白いぉー


参加された皆さんおつかれさまでしたぁー

また明日ねぇー☆
【 2013/05/02 (木) 】 上覧アレコレ | TB(0) | CM(0)
*
カテゴリ
Twitter
カウンター
2012、8,12~
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


