2013年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年07月
月別アーカイブ  [ 2013年06月 ] 


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

合戦についての最高の記事を読ませて頂いたょ

久しぶりにブロガーさんの記事を観覧してたんだけどね

ぃぃ記事があったぁー

ちょっと更新時期が随分前だったんで、コメントはしなかったけど

久々に熱くなる記事を読ませて頂きました

あーいった自分の気持ちをストレートにビシッと言える人はすごいなぁって

思いました

最近は信オン自体が新章前と言う事もあって

静かなかんぢだけど、合戦があんなかんぢなら

こう言った時期でも普通に楽しめるんだろなぁなんて思って読んでました

内容はと言うと、合戦のハードモード化と言う事だったんだけど

全てに共感しましたね

信オンにはて言うか、全ての世界には層が存在するよね

その層の人達の言い分は、永遠に歩み寄れない

過去にエースばかり武将独占してって問題があった

やはり一般の人達はなかなか武将に参加出来ず殆どの人は中老止まりだった

武将徒党だけでなく対人でもやはり強い人は皆家老だったし

強い人達が合戦の中心となって動いていた時代があった

時が過ぎて、ゲリラ主体になり、何時しか合戦が育成の場に変わって

合戦場にレベル50台、60前半の人が大勢参加するようになってきた

次第に、多くの参戦者は検分と言うものを達成するために参加していった


簡単な話、大人同士の本気勝負の場所が、何時しか子供達の育成の場に変わり

そこにいた大人達が合戦場から離れて行ったと言う様に

層が完全に変わってしまったと言う事でしょうね


誰もが熱い合戦を望んでる事でしょう

熱いと言うのは、本気と言うものの先にあるものだと私は思ってるし

お互い緊張する怖いぐらいではないと熱いとはならないんぢゃないかな


ここで武将に負ければ、合戦も負けると言うぐらいの責任が徒党にはずっしり乗ってるぐらいで

いいと思うんだ

日々皆育成をしてしっかり育ってるキャラで本気で戦う、たまには徒党に叩かれてボコボコにされるでしょ

でもそれは合戦だから、

当時は私も数名で徒党組んでても目先に敵がいればソロでも叩きまくったし

そのソロは時として

私がボコボコにされるときに

救援に入ってくる敵なんだしね、近くにいる相手PCは問答無用にバンバン叩いていった


時には逆にやられると、やった相手を敵陣だろうと1人でも

突っ込んでいって叩いてやりあった


実はかなりの粘着質と言われてたけどね

武将の時は武士で参加が多くてね、徒党止められて馬で割られて

叩かれて、叩いた相手が忍者だった日には、もうムカァァとしてね

直ぐに忍者起動して

逆に叩きにいったもんだったね


完全なる対人専用に仕上げた暗殺は、絶対的に自信があるキャラに育て育成した

まださほどイザ狩が出来る人がいない時期だったんでほとんど固定化して

朝方まで涙取りに篭ってたから

装備も全身に、もちろん武器まで涙入れてがっちり作ったものだったの

仕上げた装備を次の合戦で直ぐ試せると言う本当に幸せな時代だった


全てが合戦のため、武士は武将用に2キャラ2垢で集中的に育ててた


それが私の中の合戦なんだよね

現在と違い、確かな目標が提示されていた時代

合戦と言う終わりの無い流動的なコンテンツが生きていたから

大勢のユーザーは夢中で狩もがんばったし楽しかったんだと思う


合戦離れって言うのは、敵が目前から消えたら味方も消えていくものなんよね

敵がそこに大勢いるから味方も大勢集まって来るものなんぢゃないかな

強い敵がいれば、強いもの同士が集まって来るんだね


合戦は信オンの看板なんだから、全てのプレイヤーの看板キャラで参加する

そんな場にしてくれると嬉しいなぁ

強い人が大勢いる合戦の緊張感や緊迫感の中で

また皆で遊びたいよねー

私は楽しければ、報酬なんていらないんだぁ


今日はその方のブログを拝見しながら、久しぶりにいい記事読ませてもらったなぁって

感動しました。

これからも辛口にズバッとダラけた信オンを切りまくってくださいませ☆




【 2013/06/30 (日) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(4)

何時もNaturalに♪

何時もの日曜日♪

ここ最近は海に山にねショート旅行にいってるせいか

自宅付近もなんか新鮮に観える

今日もね、肩の力をぬいて何時ものポポとの散歩コースを

オキニのチャリをゆっくりこいで、少し遠回りして帰ってきた

新鮮な気持ちって人間はめっちゃ必要な事なんだなぁなぁーんて

思っちゃたり


ちょっとした散歩でもね、いろいろ小物をアレンジして楽しくしてるんだけどね

特に夏は、サングラスとかね好きで結構もってるんデス、コレガ

車に乗るようになってもっと沢山増えそう


小物系、雑貨だね、この辺は自宅に置いててても可愛いし

自分の今までの生きてきた証みたいで本当に大切な物なんだね

こう言った小物系やアクセ等は長く少しずつアイテムとして揃えていかないと

総額的にも相当な金額になるから、本当に財産みたいな物でしょうね

この辺は本当に長い年月をかけないとなんだよね

まだ私なんかは、二十数年では、アマーィ!ってよく言われる


洋服関係なんかも年々増えていっちゃうんで、たまにフリマとかいって

売りにいっても増えていっちゃうんだよねぇ

海外とかいっちゃたりしちゃうと、もう大変スイッチバッチリ入っちゃてね

うちは旦那さんも色んな物のコレクターでね

2人で1部屋を洋服部屋にしてるんだけど、靴も鞄もいっぱぃだから

ショップ風にアレンジして飾ってあるん


そこにチャリも私のボード関係もぜーんぶ有るんだぁ

こう言うのは長く好きな事を続けて来たからこれだけの物に囲まれて生活できてるんだね



小物系と言うと信オンで言うと腰袋とか、紋所とかかなぁ

こう言うのは1日24時間と言う皆平等に与えられた時間の中で

色々な行事や、ビジネス睡眠やらを含めて、僅かな時間でも完成させられると言うのは

長く続ける事なんだと思うね



私は腰袋育成も、覚醒関係もさほど苦には思わないんょー

それは、インした時には少しずつ上げてるからだと思うん

眠い目をこすりながらやる事は絶対にしないし

眠くなったら寝る


確実に進んでればそれでぃぃって思うんだよね

正直信オンは長く続けてるメリットって無いんぢゃないかなぁって

思ったりした時期もあったんだけどね



後からやった物勝ちみたいなね

何でも救済、救済、緩和とね

だけど、やっぱり長く続けてる恩恵は沢山あるなぁって最近はおもってる

生産にしても、時代に流される事無くずーと続けてきてて

好きな時に、好きな物を作れる、自分の銘でね

そして何よりも沢山の知人がいるって言う事が最高の恩恵でしょうね

ボス等も勧誘されるのを待っていく事もなく

最新ボスでもさほど苦労しないで攻略できる仲間や

上覧等も毎回参加させてもらい、

何時でも好きな様に好きな事をして信オンをプレイさせてもらってるのは

長い信オンライフの恩恵なんだなぁって思います


洋服は有る意味楽に揃えられるんだけども

大変なのはやっぱり小物関係なんだよね

そしてそれらが本当に輝くのは

そこに大勢の仲間がいるから全てが良く映るんぢゃないでしょうかね



私は一日の信オンにイン出来る時間が年々減ってきちゃてるけどね

それでも続けてれば段々奥の方まで楽しめてるような気がする

そんなのらりくらりとやってる私でも同時起動は2垢だけども

65のキャラが5つと覚醒もあと数個で全皆伝になるキャラもいるし

64の間もなく65キャラも3つで、大して頑張ってないんだけどね

やっぱり続けてる事が大事なんだと思うんだぁ

腰袋もまもなくステージ3に2キャラがなりそうだし

紋所もカンストまでちんたらぁやっていこうと思ってるん

ゲームなんだし、疲れたらダメだょー

人それぞれの器って言う物があるんだからぁね

頑張りすぎてリアルに支障でちゃて、休止する方がよほど大変だからね

器以上の事をやっては、いけないと思うょー

ファッションもそうだけども頑張りすぎるのもNGでしょ

肩の力を抜いて、自分らしくナチュラルにそれが一番ぃぃと思うんだよね

長く、長くだんねぇー



まさにナチュラリズムって事ですねん♪





【 2013/06/30 (日) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

ゆっくりでぃぃぢゃん♪

もう暑ぃー

夏の匂いが段々濃くなってきたよねぇ

もう直ぐ7月、そうね夢幻の章開幕なんだよぉ

レベル開放が控えてるんだよね

レベル70かぁー大変そうだけど

なんか楽しみだぁ


現在はね後夜祭で各キャラの50回消費をしてる最中だけど

新章開幕までまったりとやっていくつもり

焦って一気に育成とかは、リバウンドきちゃいそうで

何時でも自分のペースでね、流されない様にしてる

今日も遅くにインしたんだけど、少しPTをして、拠点にいって

落ちたんだけど

何よりも継続する事だしね、

色々負担のかからない様に、ペースを崩さずにが大事ですね


で、今日はね早朝から友人達とBQにいってきたんだぁ

やっぱりお昼から外でお酒を飲むのは最高!

久しぶりのBQだったんで、本当に楽しかったぁ

で、結構遅くなっちゃたんだけどねぇ


でも

何故か不思議なのはね

昔は、結構ガッツゥて信をやってた時期って

別の楽しい事すると直ぐインしたくなくなっちゃたんだけど

最近の様なさらぁ~って感ぢの信オンプレイだと、

自然にインできちゃうんだよね

近年は、毎日インする事もなくなって、

自然体でプレイできてるんぢゃないかなぁって思ったんだ


今は、車で色々遊びに行くことがかなり夢中になってるんだけどね

先週は軽井沢に1泊でいってきたんだょ

草津までいって温泉入って、湯畑みてね

軽井沢の木々は、本当に高原ってかんぢなんだよね

帰りはビーナスラインってところを通って、白樺湖を抜けて帰ってきたんだぁ



そんな夢中な事や楽しい事が別にあっても

それでも普通にイン出来るのは、自分のペースってあるんでしょうね

周りを意識しすぎて、遅れちゃうとって必死になりすぎてると

自分では分からないけど、かなり生活に負担がかかってるんぢゃないかな

やらないきゃ、と思う気持ちが、心の何処かで逃げたいって言う気持ちになってるんだねぇ

育成もそうだし、生産もそうだけど

続けるから意味があるわけで、一気にがーーーーってがんばっても

しばらくして休止とかだと、すごく勿体無いきがするんだよね

がんばってる時は、休止なんてしないよぉーって皆思ってるんだけどね

過去私もそうだったし

多くの私の知人はそうしてフェードアウトしていってしまったぁ

インした時に少しずつ成長させる、

決して周りに流されずに、また時々の仕様等にも流されず

その人のペースでゆっくりやっていく事が大事なんぢゃないかな

もう私はながぁぁぁく信オンとお付き合いしてるんで

今回も後夜祭がメッチャおぃしいからぁ一気にレベル上げたいなぁって思ったりもしたんだけどね

色々負担になっちゃうし

出来る範囲でやっていこうって思ったんだぁ


ゆっくりでもいいから、足を止めないように目標をもって少しずつね

目標から目を背けるのは自分でしょ

目標は諦めなければ必ず達成するんだしね

それが、私の趣味って言う分野の楽しみ方なんだよね


どうせ復帰するなら、ゆっくりでもいいから続けてるほうが数倍楽だし

これから来る暑い夏を満喫しながら

少しブロンズになって

ゆっくりいきましょう!
【 2013/06/30 (日) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

後夜祭なんです☆


小田原の3体の経験と覚醒ですぉー

毎戦、技能覚醒がほとんどUPですねぇ

すごぃーですねぇ

これで一気に64のキャラをあげちゃぃたーぃ


だけど、人減った?

なんか減ったようなぁ、随分とね

新章前という事もあるけどねぇ

なーんかこうパッとしなぃね~

なんでなんだぁ

正直あんまぁ最近PTしかやってなぃわぁ

他の事する気もなぃしー

メイン2つと上覧キャラをコンビにして育成三昧ってかんぢで

ボスとかもうメンドクサぃーになっちゃたぁ

あと新章用に宝玉いっぱぃー作ってるぐらぃかぁ

またぃぃ時代がやってくると思って続けてるけどねぇ

新章情報見る限りではぁ、ちょっとぉー

これぁ~無理そうかぁーなーんて思っちゃたりね

どうも、ユーザーと開発の人の温度差があるような気がするなぁ

微妙にズレがあってツボにはまらないのが現状なんでしょうねぇ

でもまだ上覧があるからぁぃぃかぁー

私の中の信オン氷河期はチョッと長ぃーなぁw

【 2013/06/27 (木) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

東西戦おわっちゃぅよぉー!

今日最終日ですねぇ。

今回は近年の東西戦では、参加したほうで

それなりに楽しめたょ~

でもねぇ、私今回、典と雅と初日に修験で武将やったのかな

その3キャラしか参加してなぃんよねぇ

ポイントはと言うとね、4000ぐらいかぁ

4日ぐらい参加したかんぢだぉ

0時終了ってのが、結構私たちには厳しかった

22時30分ぐらいから参加して1時間ちょっとしかね

毎回遊べなかったのが残念。

でも対人おもしろかったぁ

1時間ちょっとの時間だと、対戦できても2戦か多くて3戦ぐらぃしかできないからねぇ

25時終了なら、も少し遊べたんだけどねぇ

そんなこんなで、集まったポイントはぁ4000チョッとですけどぉー


すくなすぎ?

一致団結やらの大砲は結局1回もやらず、参加も1回したかなぁ

武将で連携の練習とかしてたけど

一人で大砲もってウロウロはしなかったぁ

どーも合戦のなんて言うのか忘れたけど

大砲作ったりね、N狩したりね、あーいうのがぁどーも苦手なんだよねぇ

だから大砲もってなんかするのって聞いただけで、ムリぃーってなっちゃぅんだぁ

なんで、一致団結の日はPTをもくもくとしてましたけどね

お陰で、4000Pぐらぃしかぁ稼げなかったぉー

なんにも貰えないけどぉー

びっくり染料でももらぉー

改装具はぁ私大体のキャラもうもってるし

伊勢の短冊はほしいけど、数量限定だし

腰袋とか武功は普段でも十分稼げるし

武器のエフェクトもね、やっぱオリジナルのエフェクトが好きだし

オリジナル以外は全体に光らないのが残念なんよね

例えば長い刀とか、弓とかだと手元しか光らないでしょ

光るのもあるのか追加されてるかは謎だけど

私の知ってるのは、手元だけギラギラしてて他は、なんかどうしちゃた?状態に

アレはぁ私はNG!NG!、NG!

やっぱ武器全体にエフェクトがあるほうがスキだぁ

だから武器関係,改装具関係は、すべてエフェクトも含めてグラ選びがぃぃよね

やっぱりエフェクトは市で買える油が最高です。


そうするとぉー


魅力的なものが、上級びっくり染料しかぁなぃんだぁー

毎回私のイベント報酬はコレだぁ

色毎回塗り替えて、ニヤニヤですかぁ

ここ最近1色になるパターンが多い気がするねぇ


やっぱさぁタテモノこれが追加されないかっておもうなぁ

月があって何で星がないんだぁって思うけど

あぁw さくらんぼはぃぃねー

さくらんぼ今回あるのかぁタテモノね

あったらそれにしよう!


あと耳飾かなぁ、兜派の私は、タテモノは本当かわぃぃのほしいなぁ

この辺が追加報酬されたらぁ、もう少しがんばるんだけどねぇ


そんなこんなで本日10周年イベント東西戦最終日ですけども

今日の20時からのはぁ、例の大砲の日なんで、

残りのPTでもしてねよぉーって思います

【 2013/06/25 (火) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

1年って…

二十歳を過ぎたころから、1年の過ぎる速度がやたら速く感じるんだよね

月日が経つのは早いものだと、在り来たりの言葉があるけども

人として本当に奥の深い言葉だなぁって思うんだ


ゲーム専用ブログ夢戦を始めてから、まもなく1年が過ぎようとしてますけども

あっと言う間の1年間でした。

日々の他愛もない生活も、目的意識や、目標をしっかりもって

一日を大切にしていこうってつくづく思うよね

この一年間、色んな事をズラズラと書いてきたんだけども

大勢の方が訪問してくれて、コメントして頂いたり

応援して頂いたり、本当に楽しくプレイできた1年間でした

そして大勢の方々に登場して頂いてと言うか、パパラッチさせて頂いたと言うか

夢の中は戦国時代と言うキャッチィーに相応しい大勢の方々が参加してくれた

私らしいブログができたんぢゃないかなぁって思ってるんだょ

私が、盗撮させてもらってる人はね、やっぱり信オンでのプラスオーラが出てる人を

中心に登場してもらい、私がパワーを頂いているんだぁ

特にストーリー性がある人は、すごぃなぁって思うね

一人でも決断と信念を通してストーリーを作る人って

リアルもゲームも一緒で大勢の人を時と共に巻き込んで光り輝くんでしょうね

グレイテストストーリーと言うサブタイトル通り、

強い人になびくと言うのではなく、自分たちの、自分のストーリーを作り出す人には

本当に憧れますし、やっぱり感動しちゃぅよね


擦り寄って知人になるよりも、同じ土俵に立ってお互い認めあって知人になる

そんな生き方が出来たらぃぃよね

出来たら私もそんな記事を最終的には書きたいなぁっておもってるんだぁ


まぁそんなブログに対して、私自身一つだけ拘ってる事があるんだ

リアルのほうも夢戦の方も同じでね、

それは、自然体で記事を何時も書く事なんだけども

自然体と言うのは、ブログは生活の中の日記であって

ブログを書くために、日々を過ごす、またブログを書くためにプレイをするって言うのは

したくないんだよね

それは、かなり自分自身が疲れてしまうし、私はそれでは続かないと思うんだ

どんな世界でも、そこで自分が存在していて

なんらかのアクションを起こしていれば、そこはネタの宝庫だと私は思ってる

風の匂いや、空気の流れ、夕日の色や、そこに何気に落ちてる石がもしかしたら

金なんぢゃないか?とかね

極自然体で、その日の思った事や感じた事をそのまま私の感性で描いていきたいなぁって

時として愚痴、時として、嬉しさいっぱぃーってね

それが私の時と共に生きてる大切な日記なんだと思ってる

過ぎた時間は戻せないけど、思い出は沢山残せるでしょ

そして、人間として生まれて、わくわくする未来の目標と過去の大勢の知人との思い出を

沢山詰め込んだ2年目になってくれるといいなぁ


もうすぐ信オンも新時代の幕開けですね

ある意味ここでどうなるか信オンの将来が決まる新章になると思うし

もっともっとね、大勢の人と知り合える事を楽しみにしてます。

でわぁ

【 2013/06/24 (月) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

よろしくなぃですねぇ

よろしくなーぃ!

よろしくなぃーw

アカン?

東西チョクチョク参加してるんだけどぉー

皆で徒党つくって行くぐらぃしかしてないからぁかぁー

行っても1時間ぐらぃかぁ


ナンダ?あの報酬貰えるポイント最高で2890ぐらぃしかぁ貯まってなぃんですけどぉ

1時間で3万とか4万とか、ザワザワ皆お話してるのを聞いて

まぢですかぁー!!!

ぃぃーなぁーと思いつつ、着替えるのが面倒くさぃ方が勝って

未だに一人で参加してなぃしー大砲?

なんだかぁよくわかりませんけどぉ

楽しくなさそうだしなぁ


欲しいのぁ、有る事はあるんだけどぉ

着替えるのがぁめんどくさぃー


腰袋と武功のアレがほしぃーけどぉ

これは毎日少しずつでも上げてるからね

着替えるのが大変だぁ

改装具はもう欲しいのはもらっちゃたからぁ

でもエンマとかほしいなぁーとか思ったりぃー

でも着替えるのがめんどくさぃー


こう言うの良くないんだよねぇ

イベントの時はイベントを楽しまないとなのに

もぅ普通にPTしっかりヤッテル私…

ダメダメですぉー

何時でも同じ事ヤッテルって言うのはよろしくなぃー


けど

着替えるのめんどくさぃー

【 2013/06/23 (日) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(2)

なんで何時も途中から?

イベントの報酬を増やしたり

獲得ポイント増やしたり

するのでしょうかね?

ほとんど毎回イベントこんなかんぢだよね?

どして最初からキッチリ出来ないのかぁ~?


私は、対人できる時、それも徒党の人がいる時しか参加してなぃんで

盛り上がってるとかどーなのかはわかんなーぃんだけど


どーみても、使いまわしの報酬ってかんぢがするんだけどぉ

秀吉戦記の改装具関係、伊勢の短冊…

ん~~~~~w

どーなんだぁ

急遽間に合わせで報酬に組み込んだって感じがするんねぇ


企画して、仕様や報酬関係等全て

完成してからユーザの前にイベントとして出すんぢゃなぃのかぁなぅ

取りあえずこんなもんかぁー的に

やってから考えようなのかしらぁ?


正直近年の信オンは、報酬関係頼みって感ぢだよね

最新ダンジョンは旧ダンジョンより神秘石良くして

合戦も、最新コンテンツも全て報酬でユーザーを縛ってるような気がする

自由性というか、ユーザーが色んな事を色んな場所で遊ぶ事を

報酬と言う物で規制してるんぢゃないかしら


今日は、何処にいって遊ぼうかぁって言うのは最近はほとんどなく

決まって賤ヶ岳のKG!KG!でしょう

これも時間ばっかり掛かって面白いかって聞かれたら

ぶっちゃけ苦痛の方が大きい様なきがする


新しい物を入れると古い物も引き立つんだけどねぇ

どうしても新発売商品に目を向けさせたいらしい

新製品を入荷するから売れ残りの商品も売れると言うね

遊ぶのも選ぶのもユーザーであって

ユーザーの自由に遊べる環境作りは必要だと思うんだよね

大事な事は、楽しいかどうかで

楽しければ、飽きるまで行くとおもうし

つまらなければ、だれも行かないだけ

報酬なんてものは、ゲームを楽しんでる人しか興味がない物であって

テンション下がってるユーザーや続けるか引退するかって迷ってる人には

全くと言っていいほど不要な物なんぢゃないかな


楽しいイベントを企画する、楽しいゲームライフを送れる環境を考える

それが現在の信オンには少し欠けてるんぢゃないかって思う


楽しければ、人は黙って集まってくると思うし

同じ東西や合戦に参加するのも、時間を忘れるぐらい楽しくて

結果10000ポイントたまってたぁって言うのと

正直つまらないけど、10000ポイントで報酬もらいたいから

我慢して眠くてもがんばってなんとか貯めたポイントでは

随分将来的に違ってくるんぢゃないかって思います


今回の10周年の東西戦、途中で報酬追加とか最初から告知されてたかは

わかんなぃんだけど

この追加報酬をみて、間に合わせで追加させたような気がしたので

久々にすこし愚痴ってみたのでした。

【 2013/06/20 (木) 】 イベント | TB(0) | CM(2)

楽しみだねレベル開放♪

続々と新章の情報がアップされてるらしいけどぉー

全然見てないんだけどね

見てもイマイチ良くわかんなぃーなんでぇ

誰かに聞きまくるでぃぃねぇ


そんな私でも分かるシンプルなのがレベル開放だんね

長い歴史の信オンには過去2回のレベル開放があったんだけど

その2回とも、みんなと同じスタートラインに立てず

毎回、遅れてれてのスタートで

もう大変な思いだったんでね

今回は本当に楽しみにしてるんだぁ

私の周りの人で誰が一番早く70に到達するのかなぁ~なんて考えてると

なんかワクワクしてきちゃぅねぇ

そして、私自身のキャラでもどの子が早く70になるのかしらぁ~なんてね

本当に楽しみ☆

自分のペースでね、レベル70のキャラを作っていきたぃねぇ

furguteyheih.jpg
また狩が一気に賑やかになりそうでぃぃよねぇ

狩が賑やかになるって事は、やっぱ未来があると思うんだよね

ボス系ばっかりだと、ゲームがある意味停滞してる様でね

また賑やかになるんだろうねぇ

新章開幕なんてプレイヤーにとっては一番楽しい時だと思うしね

まぁ~




楽しみなレベル開放までもう少しでーす☆
【 2013/06/18 (火) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

東西戦にて

只今東西戦イベント中なんだけど

昨夜は、徒党で対人の練習をやってきたん

勝ったり負けたりだったけど

結構楽しめたね


来る8月の頭から配布の徒党上覧があるんだけどね

そこに出場するメンバーでぃろぃろ遊んでるんだ

今回から一緒に戦ってくれる暗殺のよーしくんと

軍学で出場のまっきー

まっきーは、初上覧って言うことでね、いきなり軍学と言う事だけど

ぃろぃろ皆で少しずつ勉強していければって思ってるん


私のキャラもそうだけど、育成関係から皆でフォロー仕合ながら

丁度新章もくるし、レベル上げ等も協力してやってぃきたぃねぇ

そんな出来立てのチームなんでね

この東西色々流れとか雰囲気とかが掴めれば、それで良しでしょう

私自身2垢で、多少慣れてきたけども

まーだ全体が全然見れないし余裕がなぃんだぁ

とにかく慣れるしかなぃねぇ

焦らずに、じっくり楽しんで長期的に今度こそいけるとぃぃなぁー

ぃぃなぁー

って思ってるょ

まぁこう言う時が一番楽しい時なんだろうねぇ

後は、モチベ維持して、各自できる事は、がんばっていきましょう!

出ると決まったらね、ある意味個人個人の責務って言うのがあるし

特に対人は個々に熱くなるコンテンツなんで

人として日常当たり前の事は厳守して

自分のやれる事は、できる範囲で頑張って、後悔しないように育成関係は

やっていきたぃって思ってます


とにかく焦らない事だねっ
【 2013/06/17 (月) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

後は新章を待つゎ

今回、武士、軍学、刀鍛冶、鎧鍛冶と忍法の胴装備を
更新したんだけど
リフレッシュして新章迎えられそう
gtrjgjijij.jpg
今回はもう直ぐ65になるキャラ達の装備更新中心でやって

見た目は、今までと数段ステが上がって見えるけども
現在は装備いくら上げても
それ相応に育成されてないとガーンてステは伸びないんでね

強くなったと言うかんぢはなぃんだけど

だけど気持ち的に、リフレッシュって言うのは大事だし
気持ちよく新しい時代に入っていけそうだねぇ

で、新章に備えて、忍法、暗殺、に限っては
ここ数週間覚醒の消費をしないで
240回分を貯めて、新技能が出るのかどーなのかだけどぉ

時期主力技能対策をしていて
現在はまったりプレイ中ですね

東西戦のイベント最中だけども
1人で行っても直ぐ飽きちゃうんで

みんな集まって徒党で参加するぐらぃ

あの大砲を前に置いてゾロゾロと歩く、アレは東西だけにしてほしぃー
個人的に、格好があまりスキぢゃなぃーねん

ぃろぃろ試しているんでしょうけども…

2週間の東西戦が終わると

ぃょぃょっでつねぇ

色々情報がアップされて来てるけど
また例の小出しぽぃーよね

とらぁーず出して、また次考えよーみたぃに成らないとぃぃけどって思ってるけどぉ

まぁゆっくり、楽しみに新章を待つ事にしましょう~
【 2013/06/16 (日) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

東西戦の思い出は第1回大会!

各ブロガーさんもやはり東西の記事でいっぱぃだんねぇ

やっぱりこう言ったイベント関係は記事にしちゃぉーってぐらぃ

楽しい事なんだとおもいます


昨夜、私も東西戦に夜いってきたんだけどね

本当のとこ、ここ最近はね、ほとんど参加してなかったんだぁ

ほしい報酬もなぃしー

何より、装備設定がめんどぉーで持ち込めない物を所持してると

参加できなぃーとかで

いちいち装備外してまで参加してもなぁって近年は殆ど参加しなかったんだぁ



だけど信オン1周年記念の東西戦は今でも覚えてるよー

当時の開発者の方は、流れだとか場の雰囲気を上手に利用して

本当に盛り上げるのが上手かったねぇ

まぁ1年目と言う事もあるし、ユーザ自体の新鮮差もあるとおもうけども

盛り上がってる所に、ドーンてイベントはめ込む所はすごぃなぁって思ったぁ

武将もオールスター、規制等も殆ど無く

大多数のユーザーは本当に楽しみに東西戦を待ち望んでいたんだよね


そんな私の思い出の第1回大会

まだ1STのレベルも低くてレベル別の合戦場があったんだけど

レベル20ぐらぃだったかなぁ

確か、レベル15~30,25~40.40~50

忘れちゃたんだけど、こんなかんぢに分かれてたんだよねぇ

で私は

一番低い所に参戦したんだけど

当時の一緒に信オンの世界にきた知人達数名でね

勿論その当時の東西戦ですもの

ト ウ ゼ ン装備持込です


周りの人たちは、東西のために装備必死で作ってた人多かったんよね

こう言うさぁ何の為に装備作ろうとか現在って殆どなぃんぢゃない?

リアルだと後1ヶ月後に旅行だからぁ何と何を揃えようとかね

以外に楽しい事なんだよねぇ


詰まらない規制によって失われたユーザーの楽しみかなぁ

なんて思ってますけどぉ



当然1年前に始めた人達は、セカンドやサードキャラの装備までビシッと仕上げて

参加するもんだからぁ

私のファーストの陰陽師の舞は結界3の上から不意打ちで即死でしたぁ

そんな中、合戦場で募集で徒党一緒した方が侍だったんだけども

そのお侍さんはね、一生懸命を駆使して盾に徹してくれた方がいたんだ

その当時は特化が無いから、そういった盾役になる方が少なかったん

だけど相手のPCにボコボコ殴られながら

「かかってこぃょー」って顔を顰めながら皆を守ってる姿は

格好ぃぃーって思ったし、こうやって対人するのかぁって

ぃろぃろ勉強になった第1回東西戦だったんだぁ


普段の狩でも盾役がいないので煉獄とか準備すると大体狙われて

よく痺れてたんだけど

そのお侍さんの姿を見て、よっしセカンドはサムライで決まりだぁ

盾役になれる侍を作ろうって思って生まれたのが、のるんなんだよねぇ


1回大会のその涙石入れての対人で暴れまくった人が大勢いたせいなのか

次回の大会から装備が配布になったんだったかなぁ


2回3回大会ぐらいまでは、ほとんどの人が対人だったよねぇ

普段の合戦がそのまま東西と言うお祭りになって

すごぃ賑わいだったってのは今でも覚えてる


2回大会だったかなぁ、夢戦でお馴染みの咲夜くん2位とかだったね

ほとんど入り浸って乱戦を楽しんでたのは、若かったのかな?


長年の色んな規制でね、楽しさも規制されちゃてきてるここ最近の信オンなんだけどね

10周年、合戦もどうなるか

ぃろぃろ模索中な光栄開発の方々なんだけども

もう餌で釣るのは、上手くいかないって事は分かってるとおもうし

楽しさでイベントにも、合戦にも参加してもらうしかないと思うんだよね


この辺はいたってシンプルだと思う

楽しければ、報酬がどうこうぢゃなくて大勢の人が参加するんだとおもうし

逆を言えばつまんなぃから参加しないって事なんだから

参加者が少ないから報酬をよくして参加者増やそうって考えは

10年目の信オンには通用しなぃって思います


月日が流れて、10回目となる今年の東西戦、久々に

参加して楽しんでみようって思ってます。




【 2013/06/13 (木) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

東西いってみたぁ

vrtkhgdlrktjhbd.jpg
艶眞で初日の東西いって遊んできたんだけど

武将をみんなでやってきたん

武将がふらふら外を歩いてるんだけど

Nに絡まれたのかしらって思ったら武将だったって感じでした

レベル50の武将なんで、強いって印象はなかったかなぁ

gotwhkotwkr.jpg
で終わってから

今回は、東西と重なって対人練習会が無いんで

対人でもやろうと言う事で
みんなで集まって装備作ってぇ

さぁ!

と言うところで陣終了!?



frjguthgs.jpg
まぁw

明日から?

Nとか武将でも色々練習していこうとおもぃまぁーす。
【 2013/06/13 (木) 】 イベント | TB(0) | CM(0)

遠い空を想ぃ…軍学装備更新


「のるん!釣って~」

「のるん!あそこ押し込むぞぉ!」

「のるん道三やっちゃぉーぜ!」

「義龍陣裏を抜けて本陣道三いきます!」

対人や武将と合戦に明け暮れていた飛龍時代から一転

北からの風は激しさを増して

熱き戦友の姿も日増しに乏しくなり

特化も変えてひっそり街の片隅で暮らすのるんは

チャンスの時を一人待っている。


さぁ風は南風に変わった…


と、まぁ装備関係にはここ近年は全く手を掛けてなかったんだよね

ただPTしてるだけぇって言う

でももう直ぐ65になるし、新章でどうなるかわかんなぃしねぇ

装備更新ですぅー

kjびgbjdjb
鎧は、結構上手に神秘成功だったんだけどぉー

問題はぁ頭の方
vfhghづhb
これ1発埋まりで1しか伸びずってやつ

2あがれば見栄え良かったんだけどねぇ
まぁそうそう上手くいかないねぇ

武器はぁ前に作ったんだけどね

春くんに作ってもらった弓だねぇ
雅楽と軍での共用ですね。
vgfbjkljbl

で、袋ねこれはぁ
召喚が65になって作ったんだけど

召喚と術忍と雅楽、とのるんで共用しているんだけど
後衛職用で50-50とかつくろうかって思うけど

まぁ経済的に使い回そうって事で
常の袋にしたん

12んcjfdvfsd
袋関係はね、私はみんな使いまわしなんで

腕力ー魅力とこの袋の2つかなぁ

久々にのるんの装備を真剣につくったんだけどね

改装具等はまだぁどうしようかなぁって思ってるとこー

もう直ぐ65になるからねぇ

新章では色々あそびたぃーねぇ
【 2013/06/12 (水) 】 のるん(軍) | TB(0) | CM(0)

現在の信オンには狩用装備は不要?

今週は、色々と新章前に今まで装備更新してないキャラの装備を
作り変えてるんだけども

1つ気付いた事があるんだぁ

私は昔から狩の時の装備とボスとか対人の時に着る装備を分けてるんだけどね

昔は1つ良いのを作れば長く使い続けられてね

大事に勝負用にと使ってたんよね

しかしここ最近は

神秘の急速な伸びによって、本当に何回も使わないで過去の物となっちゃうんだなぁって

思ったの、

私のメインキャラ、現在は忍法&暗殺かな

暗殺の装備は去年の夏に更新してんだよね

神秘もうまくいって42-70と言う装備がができたんだぁ

合計付与112と言う大成功だったんだけども

今や120台が主流になってるでしょう

長年大切につかえるなぁって思っていたら

今回装備更新している65にまもなくなるキャラや、

そろそろボス投入しようキャラ達の装備がメインキャラの装備を遥かに上回ってるんよね

まだ1年も経ってないのに、ある意味時代遅れの装備になってしまたぁ

これらを仮にベース装備購入して改装具やら神秘入れて、宝玉入れてってなると

大層な金額になる訳だけど

これが数回も使わないで過去の物になってしまうんなら

ボスも狩も全部これ1つで使い潰したほうがぃぃんぢゃないかなぁって思った

今や家臣もいるし、アタック以外の職でもボスやる装備そのままで

PTもできちゃうし、しいて言えばお守りと首と特殊と足、腕をボス用とか狩用で分けるぐらぃがいいと

思うね、この辺は壊れやすいしね

ある意味使い捨ての時代なのかもね

気に入った装備を長く使えない、毎回毎回装備更新していかないとならないと言う

まぁまた新章でもっと凄い神秘石が出ると思うしね

またチャプター形式ぽぃんで、毎回神秘石が更新していくと思うし

狩用装備とはもう不要な時代になったのかな?、

ある意味着替えなくてもぃぃしー面倒ぢゃないし

長く使えないならぁ、何時でも気に入った装備グラで過ごして使い潰す

これも時代と言うものなのでしょうねぇ

今作ってる各キャラ装備はね、常に使っていこうって思ってます。

【 2013/06/11 (火) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

まゃだってぇ! 刀鍛冶装備更新

129んjでぇhfd
あと15億ぐらぃだったかなぁ65までは、

レベル開放までには65には成れないとおもうけど

しかしぃこのマヤは、他のキャラが必死にがんばって65になってるんだけど

この子だけは、気がつくとレベル上がってるって言う不思議なキャラ

過去何回も記事に書いてるけど、攻略ボス等もほとんど使ってなく

完全な生産キャラなんだよね

まぁ刀鍛冶はよーく誘われるんだけど

知らない人の前には出せるようなキャラではないんで

毎回すみませんとお断りしちゃてるんだぁ

そんな事なんで勿論、真剣に装備等作った事なんてなくて

いろんなキャラのお古を使ってる訳です

なんだけどもぉー

ここ最近の生産、懐剣は自分用以外は作る気が起きず

忍者3特化の武器は完成しちゃてるんで

ほぼ最近は生産はしてなぃー

私は、武器のグラ次第なんよねぇ

好きなのあればがんばるってかんぢなんだぁ

まっ生産がそんな感じなのとは逆に、結構身内の攻略には使うようになってきてね

以外にマヤぃけるぢゃ~んなんて思って

装備つくってみたぁ
23んjfhghfxd

私は、鉢巻は少し飽きちゃたんでね

ほとんどのキャラは兜をかぶせてます

特に女子の鍛冶やは、頭兜グラになかなか出来ないんで

このグラは結構きにいってるう

もちベースは先日頭、胴は頂いたものを使用させていただいてる

34mckfvsd


黒ベースのブルーといったかんぢにカラーをつくって

報酬でもらえる黒い兎耳タテモノぢゃなくね

カラー入りの兎耳なんでぇ、やっぱぁ色付がかーぃぃねん

まぁマヤにしては少し勿体無いきもするぐらぃな装備に仕上がりましたぁ

その他

お守り、特殊、足、腕装備を新品で購入して

新章ではね、攻略等に使っていけるんぢゃないかなぁーっておもってますぅ
【 2013/06/10 (月) 】 眞耶(刀) | TB(0) | CM(0)

お知らせ☆道場練習会日程の変更

今月の第3土曜日の予定だった道場練習会なんだけどもー

ちょうどーイベント東西戦があるって言う事で

日程を変更して行います。

ぃろぃろ楽しみな東西戦なんで、みんなお出かけと思うので

また、前回対話頂いた方々もいらっしゃいますので

この場でお知らせ致します。


次回の徒党上覧は、7月後半受付かな8月の頭から開催だと思うので

新章始まってアレなんだけども

7月13日の土曜日から、各チームの方々と相談で

7月毎週やる方向でと言う事となりましたので

ご報告させて頂きます~。

【 2013/06/09 (日) 】 開運道場 | TB(0) | CM(0)

ひらひらと宙を舞う 武士道装備更新

123vjjfgjsd.jpg
現在レベル63の武士、

最近はボスもやるようになってきて、装備を作った訳です。

今までの私は、ほとんど64ぐらいまではボスには使わず

ひたすら育成ってかんぢだったから

装備等はほとんどお古と、神秘も適当なのを入れて

凶変3体や九州PTで支障がない程度の物しか

揃えてなかったんだけどね

ベースの鎧と兜は先日頂いちゃてね

これはぁ作るかぁーと思ってね

お守り、特殊、腕、足と揃えて

レベル63では、少し勿体無い気もするぐらぃになったぁ
jvfgふtgひうdr
丁度ね、魅力ー器用さの神秘あったからぁ
武士器用武士でいこうっておもって

叩いてみたらぁ、大成功でしたぁ
まぁ神秘の成功率うちの暗殺ちゃんがめっちゃ高いんで

結構毎回助かってるんだけど、その直ぐ前に叩いた神秘
軍学用の魅力ー知力のやつー
1発うまりで、伸びが更に1と言う、大失敗をした後だったんだけど

うまくいってくれてよかったぁ~

グラは、侍ならゴツゴツした戦士の改装具がぃぃなぁーって思ってたんだけど
GPがそのスタイルだしぃー

器用武士って事で、ひらひら舞う美人男子風に
vfrgぢじょいd
こんなかんぢにしたぁー


で、兜なんだけども
まーだ神秘なーぃんですけどぉー

買おうかどうしようか迷い中ですけど
これですぅー


rfjgrtぐdr

ベースも器用さを入魂してもらってぇ
上下、お揃いの職人銘がはいってと言うか
全部のキャラ分頂いちゃたんで全て統一してできちゃぅー

過去私、スノボでねお店のライダーになってて
他にゴーグルとかグローブとかねスポンサーつくと
全て頂けて、ステッカーを色んな所に貼ってもらう訳だけど

まさに池田家のライダーになっちゃたぁのかぁこれわぁ


過去から覇王時代、萌黄になっても有名な上下同じ銘でつくる
職人さんなんで

下着ぢゃないけど、上下セットがぃぃなぁーと思うコダワリの方は
相談してみられるとぃぃかもぉー


メインキャラの装備のね、合計神秘付与数をレベル63が越しちゃてるって言う
どーしたものでしょうかぁ

まぁ順番だからね、
今回は新章前なんだけど、全てのキャラをボス投入出来るように
したぃんで

ほとんど新品にしましたぁ

あとは、袋装備、と武器なんだけどもね
この辺は、65になってからだねぇ

その時代も器用武士でいれば、ハイブリッドで作ろうとおもってる

器用武士さんでは有名な武士のブログを見て色々勉強させてもらって

ツィッターでたまにお話する全サーバーでも有名な上覧チームの武士さんにも
これからぃろぃろ聞いて勉強していこーって思ってます

私が過去武士やってた時代とは、全く違うんでね
レベル上げと一緒に勉強ですねぇ

神秘はぁどーしよーかおっかなぁー

【 2013/06/09 (日) 】 一眞(士) | TB(0) | CM(2)

決して顔を見せては…忍法装備更新

frjぎtrjhj
静かで真っ暗な山の奥地に生息する蛍の様に、ひっそりと生息している、くの一

その名は蛍…  



  なんちゃてぇ

今週は、新章に向けてのキャラのケアーと倉庫のお掃除の週にしようと思って

ずーーーーーと装備の更新してなかった忍法を少し手を加えてみましたぁ


まぁ上覧とかこの子では何年も出てないって事もあるし

忍法更新しないでも、不自由さが感じられなかったからぁ

そのまま使い続けてきたんだけども

ちょっと可愛そうだしね

今回は鎧だけ更新だね

頭は改装しただけ~

随分雰囲気かわって、何年ぶりでしょうかね

顔を隠すのは、

で早速忍具職人の眞翔おねぇちゃんに作らせてね

経済的に猛炎鳥ではなくて普通の炎鳥でつくりましたぁ
krkgjちjぎえお

こんなかんぢーに仕上がりましたぁ

あとは、足装備を買って取り合えず完成かなぁ

まぁ新章でまた生産も来るしね、次は頭とそうそう武器、左手の懐剣を更新しないとだね

gtoiyoihoirjhr.jpg

今までね、ネオ忍者スタイルでやってきたんだけど

蛍初の脚だしスタイルに変身だね

問題はカラーリングをどうしようかなんだけどもー

これ以外にオリジナルがぃぃんぢゃないかしらって思ってね

しばらくこれでやってみようかな

まだまだ、武士、刀、軍学、そして鎧までも更新したからぁ
gktlrkgokrskst;


随時アップしちゃぃますぅー


!!!! そんな格好ばかり付けてないで腰袋あげろ?

はぃ!がんばりますっ!
【 2013/06/08 (土) 】 蛍(法) | TB(0) | CM(2)

今週は夢幻に向けてのキャラケアーを

今週はPT関係は、お休みしよう

装備関係もボロボロになってきちゃてるのと

神秘もそろそろ入れ替えかなぁとおもってね

キャラもやっぱり使いっぱなしって言うんぢゃかわぃそうだしね


装備関係、細かい部分まで今週はケアしていこって思ってる

キャラの装備神秘付けてる部分以外は結構私は使いまわししてるので

面倒なんだよね、足装備やら、腕装備ね、お守りこの辺も

全キャラ分揃えようとおもってます

キャラがなにせ多いので、色々と大変なんだけども
倉庫整理も兼ねて、全キャラ新章へ向けて装備更新していこうかなぁ

先日、武士、軍学、刀、鎧、鉄の装備関係頂いたんで

今日神秘入れたんだけどかなりぃぃかんぢになったぉー

忍法の蛍も例のね装備にしたし、
vijigjtidftjhdl.jpg


のるんとマヤも新しい装備になった

そして武士のカズマくんの神秘石が大成功で44-80と言う装備に生まれ変わって
giotjgijdrhd.jpg
早速金クエで参加させちゃたんだょ~

色んなキャラを攻略に使っていこうっておもってるんだぁ

マヤものるんも10億ちょとで65と言うところまできててね

色々と楽しみなこれからです。

あと宝玉関係も更新して、全キャラちょっとした攻略等にも使っていこうって

思ってます

たまには、こうして1週間使って、自分のキャラのメンテナンスケアーをしてあげて

ゆっくりカラーを楽しみながら考えたり、バランスのぃぃかんぢにメイクしてあげられたら

ぃぃよねぇー

少しずつ紹介していきまーす☆

【 2013/06/08 (土) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

これぞ信オン女の長い話

信オンてさぁ~

色んな楽しみ方があるぢゃない?

中でもコレ一番好きなんだぁって人以外に多ぃとおもぉー


そぅーw

な が ば な し ~

長話…


お酒を飲みながらの深夜の話

さいこぅー

なーんか久々に昨夜は、話し込んでしまって

もぅー気持ちよくなってきて朝方の4時半までオシャベリしちゃたぁ

インしたのが遅かったんだけどね


なーんもしないで、オデさんと話し込んでしまったぁ


上覧の事やぁ一門の事や、ぃろぃろー

結構昔はこう言った深夜のお話に花を咲かせて

別の意味で信オンの楽しみだったんだけど

ここ最近は考えてみると、全くなかったなぁーなんて思った


みんなそれぞれ悩みもあるし、たまにはゲーム内で

一緒に飲んで、語り合うのもある意味、

チョッとしたバーで飲んでお話してるかんぢーでぃぃねぇ


お互い、肩の力が少し入りすぎて頑張りすぎてたのかもーって思ったんだぁ

折角の息抜きのオンラインゲームだし

肩の力抜いて、プライドや見栄とかも張らず

素のままの自分でこの世界だけはいたいなぁーって

そう思いました。

プライドや、見栄はリアルでがんばってね、

息抜きのオンラインまで格好つけて頑張る必要なんてないんだものね

うれしい時は嬉しい!

楽しみの時は楽しみ!

迷惑をかけたら素直にゴメンネと

言える自分でいたぃよねぇ

プライドを捨てられず、頑張りすぎて生き抜きの場所まで

疲れる様にはしたくなぃーって思ったぁ

今日お仕事らしいオデさんは起きられたのかしらぁ

朝方まで私に付き合ってくれてあんがとぉー


またお話しましょぉー

【 2013/06/07 (金) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(2)

第3章☆出会い

「あれやるか!?」
!!!    ん?

ぇっ!

のるんは、その陽気な侍が頷いているのを呆然としながら見ていた

しかし合戦って言うものは、こう言った事も経験しないとダメなんだろうなと
思い、震える全身を抑えて、その陽気な侍に頷き返した

勧誘ログがでて徒党になった2人は互い挨拶をしたが
陽気な侍は相変わらず、キャッ!キャッと何かその殺伐とした戦を楽しんでるかのように見えた

石川の陣は、徳川が制圧して前線は前へと押し始めて
のるんらの周りは徳川の兵士で埋め尽くされていた

北条家も前線に30か40人ほど押し返しに集まってきて両陣営はにらみ合いとなり
その陽気な侍とのるんは、その最前線にいた
見るとどの敵も強そうな趣でこちらにに睨みをきかせて何時でも
乱戦になる状況であった

レベル50、家老、中老名前のないPCが沢山いるが、特に家老は見るからに強そうだ
見れば見るほど、のるんは緊張して、段々恐ろしくなってきた時

先ほど陽気な侍がターゲートを出した相手が、するするっと前に出てきた
その瞬間に陽気な侍が一直線に走り始め
一瞬にして画面はバーンと言う音と共に戦闘に入った

「うわぁぁぁー始まったぁ」
緊張を更に後追いする様な音楽も流れ始めた、と同時に陽気な侍は
またキャッと意味不明なマクロをだして相手に力ずくで襲い掛かる
刀を2本装着しているその侍の攻撃力は、それは凄いもので
勝負は一瞬にして相手の旗を折って決まった

「おおお!おみごと!」とのるんは言ったが
陽気な侍は、「次くる!叩かれるぞ」と初めて真面目に答えた

この人普通に喋れるんだ、キャッしか喋れない人だと思っていたのるんは
心なしか安心した

戦闘が終わると、そこは乱戦の場と化していて両軍が入り乱れて
各所で戦闘が行われている、次々に救援に入る兵士達

救援ログが次々に流れ、時に「キャーぁぁ」「うわぁぁぁ」と言う断末魔が聞こえ
まさにそこは戦場そのものだ

陽気な侍とのるんは敵陣に向け、その乱戦の中を敵をなぎ倒しながら
休む間も無く、叩いては叩かれを繰り返し前に前に進んで行く

特に最前線は、周りの味方兵士をフォローし合いながら進まないと孤立してしまう為
時に救援に入りながら一人でも多く味方を前に前に出す様に巧みに押し上げている

時に救援に入ろうとする敵を倒し、またお互い救援で7対7になっての乱戦になったりと
切れ目なく続く乱戦は正に戦国の世の合戦そのもの

「もう少し!がんばってここも制圧しましょう!」
そんな声がした時、中虎、川島、新井、弥生らの別働隊が奪還のカウントを始めていた

のるんは、いつしか先ほどまでの、恐ろしくも緊張するほどの感情が大きかったせいか
その反動は驚異的な楽しさに変わり、夢中になって時間の経過もわすれ
陽気な侍と共に気がつくと明け方付近まで戦闘を繰り返していた

先ほどまでの徳川の勢いも明け方のなると無くなり、乱戦は自軍の先ほど奪還に成功した
石川の陣になって北条家が逆に押し込みに入っていた
やはり勢いは止める事が困難であり次から次へと北条兵士が雪崩れ込んで来る

徳川兵士は石川陣を死守すべく必死に応戦しているがその勢いの前に
次々に倒されて行く

「石川陣に増援ください!押し込まれてます」

その大声に
「石川陣いくか!」と
陽気な侍とのるんも石川陣へと助太刀に向かうが既にそこは北条徒党が着弾して
ほぼ北条家によって制圧されていた

のるんは「ん~どうする?」そう問いかけると
「最後暴れるか」そう言って北条家に威圧されている石川陣に助太刀に入った
相変わらずの豪腕で敵をねじ伏せていく陽気な侍は1人2人と倒して行く

しかし体力は次第になくなり、味方がほとんど居なくなった石川の陣で最後2対7となり
2人は地面に転がった

「そろり陣も終わる帰るか」
「うん~帰ろうかぁ」

「今日は楽しかったな、またやるべ」
そういい残して、陽気な侍は帰って行った

のるんは、今日と言う日は今までの信オンライフの中で一番夢中になった日だった
これほどまでに興奮して、緊張して、時の過ぎる事を忘れられる合戦って
すごいなぁと一気に信オンにハマッテいった一日だった

そして今夜のるんが夢中になって一緒に遊んだ陽気な侍は、後に金色の閃光として
一世を風靡した咲夜との出会いの日でもあった

つづく…


信オンの最大のコンテンツである合戦、ゲーム初心者の私は
オンラインゲームと言う全国の信オンファンが募って一つの場所で
各自作成したキャラで自国を守るために団結して、敵と競い合うと言うのを目の当たりにした日でした

多くの方は戦国時代=合戦と言うのをイメージするとおもうのですが
そう言った事をゲームで出来ると言うのはやはり大勢の人がハマリますね

初心者の私は、この日咲夜と知り合って、毎日の様に明け方まで合戦を楽しんでました
この当時は、もうねゲーム特にPVP慣れしてる人も多数いて
これからドンドン凄い人がのるんの前に現れて来る訳ですけど

これが半端ぢゃないんですね。
現在の様な横並び仕様ではなく、ある意味ゲームのプロみたいな人が大勢いた時代でね
1人で何人も倒しちゃう様な人がいるんですよね

ある意味、規制が殆ど無い時代だったんでね、それはそれは、最強は最強になれて
何々ってオンゲーで何とかと言うチームでしたとかね

とにかくツワモノ揃いの初期の信オンの合戦でしたね
とにかくPVPに引かれて信オンに参入してきてる人って、異常なまでに凄かったですね

暴言対話は日常茶飯事、稲葉山でも喧嘩、敵国にいっての城攻め
死体の上で万歳、馴れ合いの合戦ではなく本当に憎み合い、どんな非常な事でも普通にしていた時代です

逆を言えば、それだけの大勢の人が信オンにいたって事と
それだけ夢中にまた真剣にプレイをしていたのだと思う

正直今合戦フォーラムってこれからの合戦どうするって事になってるけども
前にも記事にしたけども、合戦はエンドコンテンツとして最上位にあるべき物だとおもうし
育成する場は沢山ある訳で、合戦はもっと非常なもので良いと私は思う
だって戦争でしょ、戦いでしょう?

これはどうしても皆が合意するのは絶対に無理な話であってどうする事も出来ないと思うけども
ただ、最後はこう言った遊びが待ってると言うもっと非常でスリルのある、信頼できるキャラでないと
ちょっと怖いぐらいのエンドコンテンツがないと、人を夢中にさせられないのではないかと
私は思います

恐ろしい、怖い、ドキドキする今の信オンにはこの様なスパイスが少し足りない様な気がするんだよね
これらは全て、楽しい=恐ろしく、怖く、ドキドキするんぢゃないかと思いますね

整理整頓と長い信オンライフ

私の9周年WeeKと言うことで

なんで9年も続けて来れたんだぁって、ぃろぃろ考えてみたん

信onは10年なんだけどさぁ

10年って簡単に言うけど、これはぁ長ぃょー

10歳で始めた人は、20歳だしぃー

20代ではじめた人は30代だぁ

40代はぁ…

これはぁ10年一昔とぃぐらぃですもの、ながぃわぁ

大半の方が信オンから去っていったんだけども

リアル事情や、結婚やらぁ、飽きたぁ~、他のゲームにって知人が多かったねぇ

まぁ私は、のらりくらりと信オンと9年間お付き合いしてきた訳だけど

ある意味趣味、私は多趣味なんで

ひとつだけ自分自身と約束してる事があるん

これが全てかなぁって思ってる

やっぱ趣味ってのは、リアルの生活の安定が一番左右するんだよねぇ

不安定だと、どうしても気持ち的にゆとりも無くなっちゃて

つまんなくなってしまうんだよね

それは、収入面とかそう言うのもあるけども

もっと大事な事があると思ってる

逆を言えば、それをキッチリやっていれば、収入面も増えて来るんぢゃないかって

私は感じてる


それは、整理整頓術ですね

それは、もちろん自分の身の回りの事もあるけども

一番重要な整理整頓は、自身の事


人は、生活をしていれば必ず遣らなければ成らない事が日々発生するよね

直接収入に成らない事も沢山あるんだけども

それらを決して積み上げない、溜め込まない事を心がけてる

今日遣ることは今日やる、一つずつ綺麗にしていく様にしている


毎日綺麗に整理しておけば、常にクリアーな自分でいられて

趣味って分野でも楽しく過ごせる時間もできるんだよね


私が、ここまで信オンを続けて来れたのは、

自身の整理整頓術によるものが大きいなぁって思ったんだぁ


この自分自身の整理整頓が出来てないと、色んな問題が山済みになってて

どこから手を付けて良いかわかんなくなっちゃぅんだよね

分からないし、面倒になって放置して、また新しい問題が増えて

その大きな山の上に乗っかって、それが何年も経つと

人生においてどうにもならなくなっちゃぅんだと思う

そうなるとゲームや趣味なんて言ってられなくなるし

収入面にも色々不都合が出てきて、1回の自分の人生を亡にふってしまうんぢゃないかな


特にオンラインゲームなんて言うのは、自分に厳しく理性をもって

プレイしないと大変な事になってしまうと思うし

自分に甘えて、明日に延ばす事も、遣らずに放置するも

誰にも叱られない訳だけど、

最終的には自分に全て降りかかって来るんだからぁ

シッカリ自分に打ち勝つ強いハートが必要なんぢゃないかなぁ



一番分かり易いのは歯でしょう

歯はその人の人生を映し出す物だと私は幼少の頃から教わってきた

歯が無いまま放置してる人って稀にいるけども

色々マイナスの部分が多いだろうなぁって思うんだよねぇ

色んな事が山済みになってるのかぁってどうしても思ってしまうねぇ

だって、虫歯になってるのを知ってて放置し続けて自分の大切な歯を失っちゃた訳でしょ

で、失ってもそのままにしちゃてるって言うのは、

色々自分に言い訳をして、歯医者さんへ行かなかったのかなぁって

どーしても思ってしまうんだよねぇ

確かに誰にも怒られないから行かないんでも良い訳だけど

結果自分の歯が無くなってしまうって言う

ある意味自分に負ける、自分に言い訳をして放置するって言うのは

自立出来てないんだよね


私は子供の頃から、現在も定期健診へ行ってるんだけども

虫歯になった事が今まで無いんだよね

小さな虫歯があったとしても、数分で終わってしまうから良くわからないんだけども

やっぱり、虫歯を長年放置してたりすると

歯の治療は大変だし、まして自分の歯は無くなってしまうって事って恐ろしいよね

何年も掛けて莫大なお金を掛けて

ましてや痛い思いして治療するようになっちゃうんだけど

最初から定期的に検診を受けていれば、診察なんて簡単だし

何時も綺麗な白い歯でいられるんだよねぇ


こんな風に毎日クリアーにして事を難しくしない、問題事を抱え込まない様にして

リアルの事を出来るだけ悩まない様にしていた事が

今日まで楽しくプレイできてたんぢゃないかなぁって思ったんだぁ


一人の大人として、全て責任は自分にあって幸せに生きるも、寂しく生きるも

自分なんだよね、親はそこまでは助けてくれない訳だし

テーブルの上に出した物を終うのは自分しかいないって事ですね

これからも整理整頓術を

出来るだけテーブルの上に物が無い状態で

楽しい信オンライフを送りたいって思います。



【 2013/06/04 (火) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

私の信オン9周年☆

もう日中は日差しが強くて、すでに夏なんぢゃぁってぐらぃ熱ぃー

まだ6月になったばっかりなのにねぇ

そんな熱い6月だけども

今週はね、1STの誕生日週という事でね

9年目ですょ

9年越しに昨夜、その私の1stの舞が家老になったんょ

なんかまぢでぇ信じられないねぇ

あの舞がぁ、家老かぁぁってね


そんな私の9周年なんだけども

長い休止時期を境に、休止前を1期、復帰後を2期ってかんぢで

遊び方も、知人等も、大きく変わったんだよね

ざぁ~ってご紹介しましょうぉー!

まず1期から

jfじぇrjふぁj

cvjrkhghせkghんs


でrふぃfぐつぇり

gtrじjrd

cjdhふへsghせ

fjれgsじぇjふぁf
このカルマノまでが私の信オン1期ですね
争覇の章で九州ダンジョンの実装されて

深夜まで毎日の様に武士と暗殺をイソノックできるまでにして

連日潜在上げに励んだんだぁ
このあたりから暗殺の1刀が主流になってきて
合戦もあまり行かない様になってきたぁ

ももたと良く一緒にイソノック行ったんね
施設「いくよー」だったねぇ

前章では、空クエでしたっけね、合戦の無い時は通って潜在、潜在って行ってましたねぇ
この頃までは、合戦の対人好きっ子が大勢いて

合戦も賑やかだった、

私が合戦で音頭とったりもしちゃたかぁ

そして雫や涙だよねぇ、をゲットすると嬉しかったぁ

この頃はぁ学生だったんで朝方まで合戦、無いときは雫取りに
楽しかったけども、
上覧第1回大会前には、すでに休止してたねぇ



そして、争覇の章の終わる頃に復帰

約1年半以上もの休止期間があったぁ
復帰しても知人はほとんど引退してて

対人も様変わりしていた。

強かった人達も姿が無く時代は全く変わっていたのにはビックリしたのを
覚えてる

周りはレベル開放で65の人も多数いたし

私の知る信オンはすっかり変わり果てていて
数人の知人にお世話になって、リハビリで作ったのが

蛍でした

蛍と言う名は、初期の頃から強かった暗殺の知人の名前をもらったんだょ

そしてここからが
私の第2期の始まりです。

vkfjsgさsfvk

復帰して最速で65に上げた蛍だけど
直ぐに上覧に誘ってもらって出たんだけども

合戦と言う言葉が知人から全く消えていて
私自身も何時しか合戦へ足が向かなくなっていたぁ

第2期は上覧ってコンテンツのみ見てプレイしていたのかもねぇ

fれjgjjgtj

fれいふぃおwrfごr

fjrjwfgれjsg

時代は鳳凰の章へと入り一門ギルドシステムの導入やらで

ほとんど一門の中でひっそりプレイしていた
合戦に行かなくなった私は、複数のキャラを育てて
いつの間にか育成ゲームに走っていたんだねぇ

PTか合戦モドキのダンジョン合戦へと通っても
やはり合戦とは違い、直ぐに飽きてしまって
育成ゲームにと戻る私でしたぁ

完全に復帰後は、過去の私とは全く違ったプレイスタイルで過ごしてきた

ただ上覧があったから、続けてこれたんぢゃないかなぁって思うんだぁ

戦国のゲームをやりながら、戦国時代らしい遊びはほとんどしてなかった様なきがするねぇ
ある意味1年半以上の休止で、リハビリがこんなに掛かったんぢゃないかって
今思うとメッチャかんぢるんだぁ

そんなリハビリ時代の第2期はここまででね


新しい知人や別の一門での攻略や合戦
今までと少し違った私のプレイスタイルが、ここから始まったんだぁ

これから待つ夢幻の章は、私の中ではある意味始まってるのかもしれない

最近合戦にも少しずつ復帰していって
新しい第3期が始まってるんぢゃないかって思ってます
cjhfvshvhf

fjれjfgせgふぇw

第3期私の信オンは合戦、上覧、クエ攻略、対人道場、そして生産も楽しめる

夢幻の章になることでしょう~ねっ

私の9周年の6月は、いろんな事が少しずつ動いているんぢゃないかしらぁ

そして今月の末は、ブログ夢戦の1周年です

夢戦共々、これからもいっぱぃ信オンを沢山の友人達と楽しんでいこうって思います。
【 2013/06/03 (月) 】 キャラ紹介 | TB(0) | CM(0)

1ST眞空舞(召)こんな日が来るとは

kvmtkrgjker.jpg
先日の記事でね、私の1stの舞が6月1日に誕生して9年目って事を書いたんだけど

ぃろぃろ6月は、舞の話題がいっぱぃーです。

私は、ほとんど飛龍時代より合戦から遠のいていたんだけども

先週に続き、今週も大決戦へいってきたぁ

オリジナル時代から舞は合戦に行ってたんだけど

ほとんど囮か偵察と言うレベルも40台でとまってたんで

そんな役目しかやってなかったんだけども


9年越しにナント舞がぁ家老になってしまったぁー

vijrtgijww.jpg
丁度9年目の誕生日weekにね

家老になったってヤッパなんかあるのかぁーっておもったぉ

こんな合戦の話題も夢戦で書けるとは、正直びっくり

正直、みんな仕様自体理解してなくて、どーしてぃぃんかぁってかんぢだったんだけどねぇ

勝手に向こうから強襲ってのがきたのが幸いでしたね

fjirewjgijerth.jpg

のるんやマショウが直ぐに家老になったわけだけど

長年合戦から離れて、身分とか全く気にもしてなかったのに

長く続けてると色んな事があるもんだぁって思ったー

当事は、何回消そうと思った事か

削除画面まできて、旧友のリストが舞にはあった事と

思い出のキャラって事もあって消せなかった

一生レベル40台でも残しておこうっておもった

今となっては、本当に残しておいて良かったぁってつくづく思う

なんて言っても信オン始まりのキャラだもんねぇ

fjijeijgijwerth.jpg
昔は皆合戦大好きだった人達で今回参加したんよ

そうです、合戦で知り合って今でも一緒に遊んでる仲間です

やっぱ合戦はぁ楽しいし、特に合戦武将はおもしろぃねー

これから、少しずつね、合戦に皆誘って遊びにいってみようって思いますぅ

正直、信オンの将来を左右するぐらい大切なコンテンツなんだし

仕様うんぬんよりも、皆で盛り上げていかないと

先は短いんぢゃないかなぁ

新章でも仕様がどうなるかわからないけど

合戦と少し向き合っていこうって思いましたぁ
【 2013/06/03 (月) 】 舞(召) | TB(0) | CM(3)

NATUがくるぞぉー

信オン9年前の6月1日に1STの舞を作成したの

PC組の私は発売から1年後だねぇ

信オン10周年だから9年かな?


当時学生だった私は、兄の関係者と一緒にこの世界にきたんだぁ

そんな私も現在では、車の免許も取得して

もうリアルのほうだとアレコレ騒いでいるんだけど

先日私の愛車が納車されたぁ

アルファロメオって言う車でカブリオタイプをチョィスしたんだぁ

カラーはイタリアンレッド

で、昨夜はぁパートナーが出張から帰ってきて

信オンは22時ぐらいで切り上げて

何時もなら飲み行くところを、真夜中のドライブに出かけちゃたぁ


環七を爆走して、この時点ではどこいこう?状態だったんだけど

第3京浜から横横にはいり

なんとかってとこで降りて、ぃざ湘南へ逗子から鎌倉、鵠沼って直走り

西潮バイパスのって小田原までいっちゃたぉー

まぁ初の遠乗りだったけどぉーやっぱぁ車ってぃぃ!

鎌倉や鵠沼、茅ヶ崎って学生時代信オンやってた当事も真っ黒に日焼けして

もう5月の連休あたりからぁ、日焼けにいってたんだぁ

ベースをつくっておいて、夏休み皆で海外いっても

真っ赤にならないようにしてたもんだったねぇ


ここにあった海の家のおじちゃん、おばちゃん元気かなぁ?とか


当事ボード関係でお付き合いしてたヤンチャな彼の波乗りを日焼けしながら

よく見てたなぁ

帰りは、エアコンのないボロボロのアメ車でオマケに、砂まみれのサーフボードが

私たちの間にビョーンてあってイライラした事も

今では、とても無理って思える事も

当事は楽しくて幸せだったなぁーとか

いろんな事が思い出してしまった、遠い遠い夏の思い出


最近では、紫外線対策とかしちゃてちゃたり、

ほんと些細なちっちゃな事で色んな事考える周りの環境やら

歳とったぁーって海みてて思ってた

でも何時きても、一種独特のパワーをくれる鵠沼の海岸は

定期的にきたぃって思ったわぁ

でも、日差しがない夜にねぇ

で北条家の拠点の小田原城は見えなかったけど

横を通ってたんだぁ

この辺になると横の人は夢の中へ入っていってしまったけど

愛犬のぽぽクンは、ずーと起きててくれて

スーと私の膝の上に何故か片足乗せてお話相手になってくれてた


NAVI見ながら東名のって首都高走って自宅へ着いたのは、朝方の6時前でしたけど

ぃやーストレス一気に発散したぁ

これから熱い夏がすぐそこまできてるんだねぇ

平塚の七夕や隅田川の花火大会

日本の四季折々本当にぃぃねぇー


詰まらない些細な事をネチネチ考えるよりも

これから待つ楽しい事をいっぱぃ考える方のほうが

健康にも美容にも人間関係にも、そして

自分の笑顔にも、ぃぃんぢゃないかしらねぇ

今年はアクティブに動ける、私のアルファちゃんがいるんで

いろいろ散策してみよーっと



【 2013/06/02 (日) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

私の始まりの日に最高のプレゼント☆

昨日6月1日は、私の長女現在の召喚(65)の生まれた日です。

生まれた日と言うと、1stなんで信オンを始めた日って事なんだけど
vjfhghbjhgsb.jpg


何時もの様にPTをしていると、昔よく遊んでたタクトからぁ対話もらって

鎧と兜なんか欲しいのある?ってきかれたんで

もちろん、あるあるぅーって答えたん

ちょうど、軍が65にもう直ぐなるし、装備の新調をと考えてたんよねぇ


先日も、雪那(神典)の弓109w付の240入魂物を頂いたんだぁけど


私の始まりの日と知ってるはずもなく、そんな対話をしてくれた事に

嬉しく思っていたらぁ


装備を持ってきてくれたんだぁ

frheguhtwg.jpg

bktorkhoktoerk.jpg


まぁ具足と兜では、萌黄サーバーでは有名な職人なんだけど

1キャラで具足と兜を両方作れてしまうと言う

神業をやってる人ですねぇ

いわいるぅー 装備の頭と鎧が同じ銘で出来ると言う事だね

銘と言うのは一種のブランドであって

私は、昔から知人の銘か、自分銘でほとんど揃えてるんだぁ

この辺は、小さな拘りをもってプレイしてるん

なんでぇ、楽市に並んでるのを殆ど見ないんよねぇ

同じ買うなら知人の職人さんからぁ

注文して作ってもらぅんだぁ


そして、

これ同等の鎧を、なんとぉー武士用、鉄砲用、更に刀、鎧のまで

頂いたぁぁぁぁー

で、これぁー幾らなんだぁーと

恐る恐る聞いてみると


「オイラが今までお金取ったことあるかぁ!」と

エ!!!!


先日の弓とぃぃ、今回の鎧とぃぃ

これって、普通全部で100万とか200万とかそんなレベルぢゃないの~?


ぃやぁまぢでぁ

私の信オン誕生日に、こんな沢山の幸せを頂いちゃたぁ

gitjrjhdrhkdpo.jpg

本当にありがとぉー

大切につかうー

そしてメッチャごつぃー神秘いれちゃぉーと


タクトくん!

これからもいっぱぃー素晴らしい装備を作り続けてくださぃねー


素敵な誕生日プレゼントありがとーねぇ







【 2013/06/02 (日) 】 舞(召) | TB(0) | CM(0)

一門衆で埋まるダンジョン

ここ最近日に日に人数が増えていってる眠りの森一門なんだけど

毎週金曜日は、一門みんなで集まってのクエなんだね

クエのメニューも毎回広がっていってて

今週は小田原の真田さんの同時をやってみました



私は軍ののるんで昌幸を担当、昌幸をやるのは初めてで

とても新鮮だったぁ


そして、今のこの時期に、一門衆で埋め尽くされる30人

中身の人数がこれほど多いってすごぃーって思ったぁ

纏める人も結構大変だと思うけど

楽しくこれからも続けていけたらぃぃねー


人が集まるから楽しいのかぁ

楽しいから人が集まるのかぁ


この辺が深いんぢゃないかねぇー

また来週金曜日でーす★

おやすぅー
【 2013/06/01 (土) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(2)
*
カテゴリ
Twitter
カウンター
2012、8,12~
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


