2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

性別変更の秘薬の巻~♪

メンテ明けの昨日は、信on完全休養でお休みだった。

休止前のプレイスタイルと変わった事は、週1回か2回完全にお休みすると言ったところでしょうかね

私は幾つかのブログを持っているんだけど

そのブロの更新状況で、今自分がどうなのかって良くわかるん


色んな意味での依存度というのかな

やっぱり人間は一日の時間が限られているからねぇ

夢戦の更新頻度があがると、リア系のブロの更新頻度が落ちる

リア系でも、育児、趣味、お仕事とあるけど

どれも更新頻度が安定している状況が、やはりベストなんぢゃないかなぁーなんて

思ってます。

サラッとね、色々と楽しむ事が一番でしょうかね。


で、今日もログインした時間は、0時を過ぎた頃なんだけども

今日ログインしたのは、兼ねてから考えていた、雅楽の開運おみくじの性別変更です。

fjhrguhseu.jpg

私は、キャラ構成も男女問わず、バランス良く作りたいなぁーなんて

思って、おみくじは無精ヒゲなアニキみたぃな感じにしたんだけども

どうも装備グラ関係含めてシックリこなぃんだよねぇ


そこで、思い切って性転換しちゃったんだぁ

私は以前にも記事にしたけども、プレ復帰で乱世にキャラを作ったの

その子は、サーバー統合を知り、そのまま帰らぬ子になったんだけど

まさにその子の生まれ変わりにした。fjhjrehgr.jpg

覚醒の章もひかえてるし、心機一転でありますよん。


これで、巫女は2キャラ、

そのもう片割れの雪那か艶眞かを名前変更する予定で

その名は、先ほどの乱世キャラの名前を付けようかなぁーって思ってるん。


私のこれからの信onライフ、育児と共に進めていくわけだけど

覚醒の章を皮切りに

全く環境が変わった私生活の中で、第2の信onのスタートと成ることでしょうし


色んなキャラ構成等々も含め、新鮮な気持ちで

覚醒の章を待ちたいと思っております。


私の乱世キャラは消滅しちゃうけども、萌黄キャラとの融合により

しっかり生き続ける事でしょうね。
【 2014/10/31 (金) 】 おみくじ(雅) | TB(0) | CM(0)

呪われし徒党の結末♪

思えばメンテ明けの合戦に何気に参戦したのが

悪夢の始まりだった。

本陣空きがあったため、家老試験の雪那(典)で徒党に参加

その前にボスへ行っていてその後皆で参加したんだけど

一発クリアーだった。
vkfgbjkjgdrkb.jpg


その時点で家老になっていたはずが、移籍後の報告をしてなくて

報告の時点で家老試験発生という事に


この雪那に関して、そうそう家老になりたいと言う事も考えた事もなく

今まで過ごしてきたわけなんだけども

なんかぁ、この時にメラメらと来るものがありました。


そして、後日また皆で徒党を組み次こそはと、挑んだ四天王

残り時間を気にしながら、1秒足りず崩れないでの終了となり

またしても、逃すこととなる。
bgknmkghmng.jpg


もうこの時点で、ご縁がないかぁと思ってたんだけど

日曜日、昼の陣から参戦して3度目の挑戦

fhrgure.jpg

本陣へ向かい、何とか着弾し

取りついた相手は7体だった、しかし思いのほか

さほど強さが感じられず、撃破

なんと!その武将は突撃武将だったんだぁ

何でか本陣の中にいたんだかわかんなぃんだけど


これまた、試験合格にはならず、ももたと私の呪いの術は解けない

ぢゃーこのまま夜の陣まで行こうという事で

一日中合戦に入り浸った、実家にいるから出来たんだけど

何年振りに合戦に入り浸っていたんよ
bkgokjhoft.jpg


そして迎えた夜の陣、やはり日曜日徒党も多く

なかなか取り付けない、時間だけが過ぎていくんだけど

やっと最後、前日同様残り30分で着弾に成功したのよ


しかし、この呪いは最強です。

開始3分後、旗はパタリと沈んだ訳です。

もうボー然とするしかなかった。

どーーーーぉーと疲れて寝に入るしかなかった…


もうね、この時点で、多くの知人達に手助けしてもらってるわけぇ

快くサポしてくれる人も、

もうね、引けません

絶対に引けません。


そう思い迎えた最終日、今日は早めに参戦して

武将戦を楽しもうぢゃんと、中武将、後武将と撃破して


そして迎えた本陣、青くんは、なんと囮で自前7徒党を組み
gkijtgijet.jpg

かく乱する作戦

流石40以上の垢を操る人だよねぇ

施設でも呪われし徒党で通じるものもあり

多くの人に協力してもらったぁ。

vnjhrgbure.jpg

さぁ最後だ!

メイン盾は、鎧の甘味あんみつ☆ダミー囮7を出しての武士道、青山萌☆心優しきメイン回復の医術、夜桜銀子☆


武芸一筋合戦場に戻ってきた金色の閃光、榊咲夜☆


肉厚ももたも絶賛!暗殺の岸本恵☆ 天狗をくらった呪われた修験ぷーももな☆


最後に呪われし2で最弱神典の眞空雪那☆


そして多くの方々に支援してもらぃ、負けられない、ぃや


着弾しなければならないラスト勝負


いざ出発!


今まで家老試験とかは考えた事もなく、成行きで家老になっていたわけだけど

こんなにムキになるのは本当久しぶりだよね

それだけ楽しんでる、私は…


そう思い向かう先は本陣

「皆揃って着弾してくださぃ!」祈りながら


バーンと言う効果音の後直ぐに徒党員確認

1,2,3,4,5,6、…  …7!


フルで取りつき成功!

メッチャ嬉しかったぁ

なんだ!この嬉しさわぁー

喜怒哀楽さんからも、この時点でオメデトウとの対話がぁー

さぁ負けれれぬぅーーーー☆


まぁ私は、信頼している徒党だし負けは無い!

絶対にと

nfrhgueg.jpg

最後の最後にて、ご褒美は待ってました。

これがドラマです。


苦しい場面、情けない場面、そんな場面がないとドラマにはなりませんね。

ラストにハッピ~エンドが待っている。

この一週間、人との繋がり、信頼関係、苦しい時の人の優しさ全て詰め込んだドラマができちゃたかなぁぅ


キツかった分その思いは格別なんだぉーねん

そして、何より私とももたを家老にって色んな方々が参加してくれた。

日曜日一日付き合ってくれた、魚こまさん、そしてキヨラ、タクト、マウンテンさん

こまち、春くん、じょじょさん、毎回サポしてくれた方々


私は最高の思い出ができました、心から感謝しております。


この一週間で山桜徒党メンと本当に友達になれたなぁーって思ってるよー


ギンコォー☆

これからイッパーィ×2遊びにいこうぉー


jfrejgjtrjr.jpg

久々にいっぱーぃ武将やったぁ

結構まぢでぇーギリギリな一週間だったけどぉー

最後の最後に

呪いのちびっ子コンビ家老になったぉー♪


これで合戦もマヂ好きになったぁ


本当に一週間、ありがとぉー!そしてお疲れさまでしたぁー♪

【 2014/10/29 (水) 】 雪那(典) | TB(0) | CM(6)

対人練習会♪

すっかり秋めいてきて、もう朝晩は寒いくらぃ

もう直ぐ11月になるんだもの

寒くて当たり前かなぁ


そんな秋の長い夜、今日は実家へ戻ってきてるので

夕方早めのログイン

覚醒消化をすませ、また覚醒を貯めにいき


少し休憩をしてると、対人練習会こない?との対話が

しばらく対人やってないんだけど

bgkjhijdyijh.jpg

鉄で雑賀道場へむかったんよ

技能も変わってるし、実装つくるもイロイロいれてなくて

1戦目は大変だった。


GP鉄は、覚醒進行はまぁまぁだけどねぇ

装備等も昔のまま、腰袋や紋も大した事ない

特に軍神だねぇ、お試しで1つ金にしただけで

対人には物足りないキャラです。


まぁ今の私のキャラは、みんなそうなんだけど

今の私のプレイスタイルはそれで良いとおもってる。

まだ復帰して2か月チョッとだからね

日々覚醒の消化等をやっていて、知らず知らずのうちに強くなってくるんでね

ゆっくりです。


練習会、かぴぱら主催で、氷室くんのいる野良犬徒党、あと八重桜徒党の面々で

楽しみました。


復帰して、ボスやら、覚醒ノックやら、そして徒党対人も

本当日々楽しく過ごさせてもらってるんよねぇ


また機会があったら参加してみたぃなぁー♪
【 2014/10/26 (日) 】 GP(鉄) | TB(0) | CM(0)

強きもの3と史上最強の思い出♪

今夜は前回の続きだねぇ強きの3を手伝ってもらぃましたぁ

まぁその前にイザナミを典と鉄貫通させてもらったんだけど

今日のイザは結構暴れたんよねぇ

furughrweuhgr.jpg

私個人的に初となるツヨ3は、

ん~ぁんまぁ覚えてないかぁー

でも無事クリアーです。


そして、今日の本題なんだけど

昨夜の雪那の家老試験、話忘れということだったよねぇ

で、今夜もいってきたん

もう遅い時間だったけど、みんな手伝うよーと

jgtrhgerhji.jpg

着弾したのは陣残り時間30分を切ったころ

2夜連続で本陣へと出向いたわけだけど

時間を気にしながらの武将戦なんて初めてだぉ

2>1>4と倒したのが丁度1時ですぉー


でね、崩れる前に終わっちゃたのぉー

でも4たぉしたんだけどぉー

崩れなかった…

fhrgure.jpg

どんな落ちだぉーと茫然とする徒党です。

ぃやー蝉ですぎなんだわぁ

せっちゃん家老にゎ成れないのかな?


まぁ最近は身分とか気にもしてなかったんだけどねぇ

こうなるとアツィですょ

昨日も今日も撃破していての無効ってやっぱぁそうかぁー?

まぁぃぃぢゃないのぉー

しかし、考えてみるとアタシのキャラさぁ

家老は殆ど狩りしかしてなく、ボスとかも動いてないぢゃん

nowなメイン的キャラは、足軽^-^とかなのぉー

でもね、もしかぁーって思って報告してみたぉー

cjefvgshfj.jpg




ダメらったぁ

今日わぁー時間ぎれーーーwwww

でも楽しければソレでぃぃぢゃんねぇ

いい思い出ですよね

だけど…

みんなゴメンネって謝るんょ

ワタシは家老よりも、知人で組んでの合戦武将を

またやれる事で充分です。

こちらこそ、アリガトだょ



次章ゎ合戦を全面に押し出しての覚醒の章ぽぃし

こうやって皆でドンドン参加してぃきたぃなぁ

やっぱぁ合戦は徒党が一番面白いよね


そんなわけで2夜連続の無効となった家老試験でありました。
【 2014/10/25 (土) 】 雪那(典) | TB(0) | CM(0)

いざミンナで本陣へ♪

今日も何時もの様に、ミンナで月1~3までおみくじ&GPのお手伝いをしてもらったん

hkrhkktoykh.jpg

この毛利を攻略の途中に、ギンコさんに合戦場からの対話が

そう、家老試験らしく

でわ行こうと言う事で、そのままミンナで合戦場へ


私のキャラ、せっちゃんこと雪那(典)が確か試験だったような

キャラを代えて、いざ合戦へ


やっぱ合戦は知人徒党での武将戦が何よりも楽しい

懐かしいマップで、何度となく本陣を狙ったこの場所で

数年ぶりの本陣突入だ

gkthkotr.jpg

無事着弾に成功をして、

私は呼び出しを警戒してましたが、一向にその気配がない

そうです、無くなったみたぃ

fjreuhguer.jpg

危ない場面もなく無事クリアーとなり

次に、叩く相手は勿論

glboknhnfknmf.jpg

本願寺総大将です。

ぃやぁーつよぉぃーw

ほぼ一撃死であります。

最後旗の雪那も

vmifbjhjitr.jpg

ご覧の通り、で終了とあいなりました。

まぁ目的は達成したんでコレでヨシでしょう~♪

さぁ~私の4つ目の家老キャラの誕生です。


しかし、なんか

ィヤな予感♪

fjnruegurtn.jpg

徳川に数年前一門で移籍してから寄合長に話してなかったぁぉー


まぁーねっ

です。

また今度です。


でも、何年振りの本陣戦メッチャ楽しかった。

またミンナで合戦いきたぃーーーって思った


今日ゎ、月1~3までと、合戦武将と

充実した日だったのでしたぁー。
【 2014/10/24 (金) 】 雪那(典) | TB(0) | CM(0)

復帰後初アタッカー♪

fhrfuhukarhu.jpg
今日は復帰後初めて、ボスにアタックを連れていったよん

元々、アタック寄りだった私なんだけど、

現在はほとんど狩りのみで

ボスには、まだ連れて行ってなかったん

色んなキャラを打ち上げておいたほうがぃぃねって事で

現在集中育成しているGPことガスパニックを連れていったん

せっちゃん(典)との2垢での若雷です。

久々のボスでのアタック、やっぱぁおもしろぃぉー


そして、何時も雅楽だったんだけど

今日は、神典で参加してチョッと前のめりな感じでメッチャ新鮮だったぁ

段々キャラを入れ替えて楽しくなってきたぁー


ゥキゥキしながらの

若を終えてから、徒党編成し直して今週まだだった関ヶ原の伊達正宗へ

mkdbkdk.jpg

ワタシゎ雅楽での参加♪

人型は、やっぱり面白いよね

カンパが多すぎるぐらい飛んできたし

今日は結構な荒れようで、危ない場面も度々あったんだけど

やっぱぁ1落とすと楽になって

無事にクリアーできたん

今回は刀のドロップはナシ

nfjvrehsbgjhs.jpg

ここ最近イベント盛りだくさんで、忙しいわけなんだけど

こうして、夜ミンナで遊ぶのはやっぱり一番だよぉ


季節は秋になって肌寒くなってきたし

夜はゆっくりと信onって感じでしょうかねぇ

ベビィーたんが寝てからぢゃないとだからねぇ


そんな感じで、今夜は復帰後初アタックでのボスでありました。

でわぁまた明日♪
【 2014/10/21 (火) 】 攻略 | TB(0) | CM(0)

週刊モノ♪

今日日曜日、昼間はゆっくりと開運おみくじの装備を更新したょ

グラが飽きたからにぃ

で、タクトが来て、「まそーがいるから寝るか」というマクロで

本当はまそーでわなぃんょ

暗殺の眞翔>マショウ>マソウ>マソと簡素化されてるん

元ゎ咲夜がわるぃ

変なふうに呼ぶからぁだぁ!


そのタクと何時もの様にTD>攻城ノック>TDと

覚醒貯めに4垢+私の3垢で

最高の育成ルートだねん

その後は勿論消化、

夕方買い物やら夕食やらで一旦ログアウトして

再度夜イン、

ギンコさん達と合流して、週刊のイザナミ、イザナギ、カグとへ

vfjbgjisjbhjs.jpg

ナギ本戦前に党員が落ちなければならず、家臣を入れてのナギ戦だったけど

意外にいけるもんなんだねぇ

bhcknckkmhnd.jpg

徒党編成しての今度はイザナミ、

ォニューの装備でおみくじも少しイメチェンして気分的にぃぃぉー

b,gmnkfhnl

気分転換は大事だもんね

そんでぇ最後カグをやって日曜日の信ぁ終了です。

そうだ、合戦も少し行ったし


家の事やりながらだけど、結構あそべたんぢゃないかなぁ

また来週も育成も攻略も色々行ってみたぃなぁー


【 2014/10/20 (月) 】 攻略 | TB(0) | CM(0)

桶狭間☆酒井忠次

今日ゎ少し遅めのインで、22時過ぎだった。

もう時間も時間だし、今日は装備とか軍神とか

色々市で物色してようかなぁと


ここ最近おみくじ(雅楽)でぃろぃろと連れて行ってもらってるんで

装備関係も少しグラをかえる次いでに頭と胴を新調しようかぁなんて考えてたんだけど

新章前って事もあるし、どーしよっかなぁーと悩むぅ

するとギンコさんから対話をもらぃ

軽く遊ぼうと言う事で、

今夜は、先日の馬場様同様、当時は猛威をふるっていた

桶狭間の酒井忠次でもと一向は向かったのであります。


fnregjiwjth.jpg

もちろん雅楽では初で、

一応ヨセイキも用意し

カメラマンせっちゃん登場です。

dhrgfj2jufgrt24u.jpg

いざ開戦すると、流石に一昔前のボスで

昔の強さは感じられず、ヨセイキすることもなく

終了となり、徒党はここで解散となりました。

veshbvgseji.jpg

まぁ今週末あたり、おみくじの装備やら軍神やら

新章前だけど少し手を加えてみようかなぁーなんて思ってるん

夢幻Dは流石に軍神強化してないとキツそうだから

強化して特に生命をぐっと伸ばしてみましょうかねぇ

でわでわぁ
【 2014/10/18 (土) 】 攻略 | TB(0) | CM(2)

冒険のはじまり♪

nb cxzb hczbx b

天下夢幻の章も終わりに近づいてるわけだけど、

ワタシは今日はぢめて、つよきものと言うクエに参加したの

今夜は夜空に星がいっぱぃな安土で

山桜徒党に参加させてもらぃお手伝いしていただきました。


道先案内人は、謎の男!

mnfjvnjadf.jpg

開運界において、最も力を秘めたお人で神の領域に…


触れてみたぃけど、決して触れられないのです。


サンデークエ ファイナリストでもあるこのお方は果たして誰なのでしょうか?



この方の先導により

さぁ~オノゴロへしゅっぱ~つ!

とわ行かず


その前に

nvjfhbvjsb.jpg

イザナギを攻略しなければなりません。


すんなりと倒し、


やっと強きものへと向かうのであります。


先ずは1から

vnfjdhbvujhsdb.jpg

結構暴れちゃたけど、無事にクリアー♪

時間もかなり押してるので

強き2を見て帰ろうと

見にいったのです、先導師に連れられて


vmkgdsnbks.jpg

幻想的なこの空間に

首がたくさんある妖怪が待ち受けておりました。


ぢゃー1回やろうとポチっとな

vfgskbjisgj.jpg

アレヨアレヨで倒していき

本日ツヨ2まで攻略と

あいなりました。


jgtrsjhitrj.jpg

こんなかわぃいペット飼えるようにしてほしいなぁーなんて

話してたんだけど

何ともファンタジーな世界のお馬さんだよね。


今夜は、初の強きもの、オノゴロへ冒険の一歩を踏み出したのでありました。

明日は、ダンナ様お休みなんでインできるかわかんないんだけど


この続きもねぇ

ゼヒゼヒ行きたぃなぁーなんて思っております。
【 2014/10/15 (水) 】 攻略 | TB(0) | CM(0)

過去のリベンジと天空そして地獄へと♪

今日は一日雨、こんな日はゆっくり自宅で信onだねん。

昨夜の記事で秀吉Dの馬場さんリベンジいきたぃーって書いたら

みんな快く引き受けてくれたんょ


私は現行の馬場さんしか知らなくて、もう強かった事しかイメージがなく

現在はいかほどなのか確かめにいってきたん


しかし、その前に、おみくじ君休止前は上覧用として作ったので

クエやら攻略は全くの手つかず

雑魚からのスタートになっちゃたわけぇ~

そして最初の難関である勝頼様との勝負

vgbnhbke.jpg

何時みても格好ぃぃねん

しかし、この勝頼様は、ほかの意味で強敵

何人も落ちてしまうと言う光栄の仕組まれた罠があるんょ

でも、まぁその辺は修正しないのであります。

mbkgrjhit.jpg

その勝頼様を倒し、いざ馬場様へのリベンジ開始であります。

さぁどんなものか!


fgtrlgjiet5.jpg

軍神やらを秘めた現在でも強さは健在なのか

gtkrkhjiety.jpg

しかし、現在では、過去の猛威は感じられず

倒れる人もなく

無残にも散っていって
jgirjhirtrr.jpg

私の数年間越しのリベンジは終了したんょ


そして、私の新たな扉、初Dへと向かい

素敵な天空の地へと連れていってもらったの
vkfjdsjbijrg.jpg

ほんとにキレイだった。

もうね、SS撮りまくりで、今日わぁSSはりまくり

mefkgmkrtjk.jpg
ここに待つ敵は、アメトリフネという火の鳥のような

そんな事よりもこの景色が素晴らしいねん

gjtrjhgieh.jpg

最近色々と連れてってもらってる山桜メンは、過去ボスから現在のボスまで

綺麗に塗りつぶしている徒党で

毎日少しずつ攻略していってるわけで

もち、現行ボスも全て終わっちゃてるらしく

ワタシの行きたいとこある?と優しすぎるギンコさん

frefjrtjgteogo.jpg


そして、筆頭の青くんは、前にキャラクターの奇跡で取材させてもらった

40以上のアカウント所持者であり、足りない職は何時でも出せる

強さがあるんよね

普通一人でも攻略できるところを、私の様な帰参者を誘い

ミンナで攻略しようというそのスタイルは凄いなぁなんて思ってるん


メインキャラというのを捨ててミンナのフォローに回っている人間性と言うのか

そう言った部分でしょうか劣化しない一門山桜隊なんぢゃないかって思うのです。


やっぱそんな楽しい場所には人は集まりますよね

vfmrgktjrhky.jpg

そして、今日のラストは何やら地獄の様な場所に

カグです、

とても神秘的な場所で、ここでも周りばかり見ていたワタシ

gkrhjtyjrt.jpg
きれいだねぇ。

fejgtruher.jpg

どうやらカグが1体だった。

まぁすんなり終わって今日の信onわ終了となったん


今度は、まだ行った事のないオノゴロへ連れてってくれるってぇ

楽しみだわぁ

おみくじ君も、覚醒ノックと消化でいい感じになりつつあるし

もっと自信がもてるキャラに仕上げていきたぃなぁ


新章からは、攻略動画やSSたまってきたらスライドも作っていこうとおもってるん


今日は、過去のリベンジと新しい初めてのDへ行ったわけで

何とも楽しい時間でありました。


そして、復帰してこの2か月、眠り一門の方々やら野望一門、そして山桜徒党の方々

復帰してすぐ、軍神やらを手渡してくれた舞ちゃん

何時も覚醒ノックに連れてってくれるタクト

私は本当に周りの方々に助けられてるなぁーとつくづく幸せ者だょねん

本当に恵まれた環境に居れる事に感謝だなぁと思うこの頃なのであります。
【 2014/10/14 (火) 】 攻略 | TB(0) | CM(0)

松島めぐりの試練♪

gkrthoreoh.jpg

今夜はシーンと静まり返った少し肌寒い、まんまるお月様が綺麗な秋の夜であります。

ここは、松島

数年前は大勢の人で賑わった松島は今では静かなもの


今夜は、久々に、この松島に住む珍獣達と日曜日の夜

ゆっくりと戯れにやってまいりました。


先ずはレアな

gjtijghijrt.jpg

こんな珍獣を退治、

直ぐに消えてしまうため、急いで退治なのであります。

vjfjgtdrddr.jpg

松島ラスボスまでの道は、結構時間がかかり

次なる相手は、こんな未来星人みたいな人

過去、みんなで集まって行っていた週末サンデークエでの年末イベントでも

この松島でやったのは今ではとてもいい思い出だねん

lkgfhkoydtkojt.jpg

ぃよぃよラスボス前の雷と風を倒し

いざ大黒様であります。

fjieuwjgie5.jpg

実際本体をやるのは、私は初だったんで

とても新鮮だったり、


この大黒さんが戦闘しているモーションも初めてみたんよねぇ

nvjdfgbdj.jpg

最後は、サンドバックとなっちゃた大黒さん

チョッとかわぃそう?


vfjdsgbsdj.jpg

最後バサッと倒れてしまったぁ


ぃゃぁーこんなかんぢのボスめぐりの旅も悪くなぃねぇ

私もマダマダ過去のボス攻略してないのあるしなぅー

ぃぃよねぇー

秀吉Dの馬場さんにそう言えば勝ってなぃんだぁー

もう今ぢゃそんな強くなぃのかなぁー

当時は強かったぁ

この場でリクエストしちゃっておこぉー♪  テヘ

gjhijeijhiet.jpg

そんな感じで、秋の少し肌寒い満月の夜

北の静かな海辺でミンナで遊んだ日曜日でありました。
【 2014/10/13 (月) 】 攻略 | TB(0) | CM(0)

軍神とやらを少し♪

今年は、私の周りでは結婚&オメデタラッシュなんょー

12月に式を挙げる友達を合わせると4名、信on知人合わせると5名

で、ベビィー誕生が私を合わせて4名と

女30前には、絶対結婚しょーねぇーと誓った学生時代

ほぼミンナ達成したねぇーと昨夜は酔いつぶれ…

12月式を挙げる友達数名と久々の女子会で信onはお休みだった。


結構色んな面で忙しいんだけど、まぁ幸せな事は沢山あったほうがぃぃ


ヒルズへ久々に行き、チョッと緊張しちゃた私、

子育てと近所の買い物との生活リズムだからぁ、仕方ないかぁ

環境って大事だねぇ


お決まりの様に頭痛ぃ、でも現実は待ってくれなぃで早起きして

ダンナ送り出し~

さぁ曇ってるなぁー最近週末になると台風がくるなぁーと

ぃろぃろ、ワサワサと始めながらPCを起動して信onやりつつの掃除、洗濯、育児


今日は頭痛いし、どこも出かけない様にしようと

まったりと信onやろうかなぁって

かねてから、ミンナに聞きまっくってた軍神でもやってみょっかなぁーって


各キャラ3つだけ揃えて、新章にそなえるかぁって思ってたんだけど

まぁーねぇー折角天下夢幻の章で復帰したんだから、

1個ぐらぃわぁ物の試しでやってみようと


先日、軍神まとめをガチさんに色々聞きまくってメモしていたのを見て

お試しでやってみたょ

本体はイザナミさんjnfjhgvshgbgb.jpg

この軍神、無限に強化可能な結構重要な感じなのでしょうか

私は、今回餌を80にしてって感じで済ませたんだけど。

餌のエサも80にしてる人もいるんでしょうねぇ、

エサのエサのエサも80にしてる人いるのですか?


幾ら貫あっても足りなそうだんねぇ

結構つかれたた。


復帰して、ミンナに色々教えてもらぃ、軍団、そして軍神と

実際に試してみて

この夢幻の章のシステム的な事はやっと分かったかなぁ

残り少ない夢幻の章だけど、1つだけ軍神完成させてみたのでありました。
【 2014/10/12 (日) 】 GP(鉄) | TB(0) | CM(0)

雅楽で行く伊達正宗♪

,bgdklmklsf
関ヶ原の伊達正宗へと久々にいってきたょ

休止前強すぎる正宗も今では過去の人かぁ

一門山桜徒党に混ぜてもらぃ、開運おみくじ(雅楽)で参加したん

でも今でも1の攻撃わぁイタィーーーw

bvgkmbng.jpg

まだ不完全な私のキャラ達だけど、百戦錬磨の徒党に混ざれば大丈夫です。

信onの楽しみ方の一つ、ほぼ毎日固定で動けるのが一番で

皆の癖や、位置取りも理解しあえて、何よりも募集を眺めてる時間がない

効率的に遊べる分けだねぇ

知人て言うのは信on攻略の必須条件だと私は思ってるん


まだ私は、子育て優先ってかんぢで

ほとんどソロで遊んでる時間が多いんだけど、

たまぁに皆で行くボスは、やっぱぁ面白いよね

vmkfmbvks.jpg

今夜は久々に箱三昧で、正宗、義弘、如水の3本をやってきた

とっても楽しかったなぁー


色々と今後の予定もアップされてきてるし

楽しみだょねん。

そして、私のキャラ全12キャラなんだけど、

10キャラをレベル70になったょー

残り2キャラは、刀鍛冶の眞耶と鎧鍛冶の温故知新くんだけになったぁ

まぁ毎度残るのは、このキャラなんだけど

両方職人キャラだから、この辺はぁ、何時70になるかは不明だねぇ


覚醒のほうも、ノックして消化のループでドンドン育ってきてる

残すは、軍神かなぁ

軍神は、キャラ絞っていかないとだけど、

とりま、各キャラ軍神は3つ揃えていく予定

vmfxdkbmkxdfb.jpg

今日は、久々の関ヶ原での箱取り

楽しい夜のひと時をありがとぅーございましたん♪

取れた箱は3つ、

vmdfkbdsb.jpg

ドロップは、正宗の刀のみ、

今夜は、関ヶ原伊達正宗成敗でありました。
【 2014/10/11 (土) 】 攻略 | TB(0) | CM(0)

合戦で観て想う

vfdjgnhjd.jpg
今週nobuにインした時は、合戦と覚醒ノック

合戦では、ふらふらと一人で見聞してて

たまに対人、たまにゲリラ、たまに徒党、そしてトンカチもやるょー

結構気楽に遊べてるん

vmfgnhbxf.jpg

大砲の弾が飛んでくる中、戦闘中の人をパシャパシャと撮ってみたり

まるで報道カメラマンだったり…

外からのモーション、やっぱぁ2刀がぃぃねっ忍者はぁ

gndjnhd.jpg

大砲の弾や弓まみれになって陣に避難、すぐ疲労がたまっちゃぅよ

そしたら、

かぁーぃぃ人がいたんで思わずパパラッチしちゃたぁー♪


やっぱぁ合戦はさぁ華だねん

身内で徒党組んでまた武将でもやりたいなぁーって思う

厚い防衛をかいくぐり着弾するって何とも言えないよねぇ

合戦ぢゃないと味わえない事はいっぱーぃあるんぢゃないかなぁ

gldfkhldj.jpg

その前に、ワタシはキャラをもう少し強化しないとかねぇ

生命10000超えの時代、1年のブランクは

やっぱぁ大きいなぁと思うのょ

自信のあるキャラがいないと、ミンナ誘うにしても躊躇しちゃうなぁ

でも、まだしばらくは我慢。


まーだまだリハビリ中だからね

どのキャラを強化していくかも決まってないし

だから、軍神もあんまぁがんばってなぃ

今は焦らず、ヒッソリと遊んでるのが一番なんぢゃないかなぁって思うんよ
fjklesjgjsl.jpg

新章控えてるし

もうちょっと、色々とわかってきたら

少しずつ動いていきたぃな
【 2014/10/07 (火) 】 合戦 | TB(0) | CM(2)

神典☆雪那☆

kgbkgsjbs.jpg

長い信onの世界でこの雪那は、オリジナル時代に生まれ

ず~と金策やら、メインの補給と今までレベルカンストもしたことはなく

もちろんボスやらも参加させた事も極わずかというサブキャラ的存在


そんな雪那、復帰後初めてレベルカンストをして

今では、覚醒ノックに、今週は合戦にも参加してるょん


忍者中心に長く育成してきたのか、少しずつ覚醒されていく神典や修験、雅楽は

その変化がすごくわかるし

今までとは少し違った楽しさみたいなのがアルょ

fhuregfseh.jpg

本来なら、暗殺や忍法を覚醒終わらせてって感じになるんだろうけども

丸ごと新特化の覚醒が残ってるんだからね


だけど、何故か覚醒ノックに連れて行くのは

雅楽、鉄砲、修験と神典なの

覚醒全然スカスカだし、チョットずつ強くなっていくのが

今すごく楽しいからぁ


新章でさらに覚醒は育ちやすくなると予想してるんだけど

そうなると、また新しいやり込み要素が来るのかしら


まぁ、その新しい仕様やらを見て

キャラの育成方針変わっていくと思うけど

当面この辺の育成中心に遊んでいくつもり

今日わぁ合戦で武将徒党に雪那で参加したんだけど

まだ、やっぱ生命かなぁ、もう少し頑張らないとダメだなぁーなんて

思ったぁ。


装備等は、新章まで我慢して後2か月ほど育成中心にやっていこぉー☆

【 2014/10/06 (月) 】 雪那(典) | TB(0) | CM(2)

長篠合戦♪

昨日の火曜日は一日ワタシの信onはお休みだった。

復帰してから1か月半、色々遊んできたんだけど

ダンナ様がお休みと言うことで

久々にゲームから離れた一日、まったりとしてたよぉ


で、メンテ明けの今日少し遅めのインだったけど

どうやら徳川は合戦のようだ

直ぐに支度をして参戦。

bkgjshnhs.jpg

ももたと咲夜とで乱戦を楽しんだ。

咲夜とは、もうカレコレ10年近く前になるかしら

こうして毎晩朝方まで合戦で一緒だったんだけど

久々というか、何年ぶりに合戦で一緒にあそんだよぉ

vkfgbjkrdk.jpg

みーんな合戦から離れちゃったからぁ

でも、こういうのが信on本来の遊びだと思うなぁ

野望一門の所属する徳川家、滅亡の危機らしいんだけど

天下分け目まで逃げ切れるか

何とか踏ん張ってもらいたいものだねぇ


合戦場はというと、満員で

めっちゃスゴイ人だったよぉ

bnnhl,dl,nl

現在の合戦仕様は、もう本当に至れり尽くせりで

丹も、弾薬も矢も全部支給されて

生仏しても全くペナルティーもなく

疲労回復なんてメッチャ早いしねん


もう少し、新しい仕様になったら思考を凝らしてほしいかなぁ

援軍やら、浪人やらのハンデとかもあると戦術やらも

少し面白くなるんぢゃないでしょうか?

駆け引きだとか、戦術に影響するハンデやらを取り入れたら

どうでしょうかねぇ?


まぁ今日は、ちょっと遅めの参戦だったんだんで

乱戦オンリーだったけど

明日から、ゲリラも参加して少しでも戦果に貢献していけたらって思っております。
【 2014/10/02 (木) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
*
カテゴリ
Twitter
カウンター
2012、8,12~
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


