2014年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年12月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

12月になるんですょ!

は~ぁぃ!

もう12月ですねぇ。

忘年会、クリスマース!

忙しい季節がまた今年もやってきたねぇ~☆


2014年どんな年でしたでしょうか?

私は、色んな事がいっぱぁ~ぃあった2014年でしたぁ

そして、多くの人に再会した年でしたねぇ


なので、昨日は、ギフト、お歳暮ですかねぇ

買いに銀座へ出向いてきました


これで、一応年内の任務完了といったところなんで御座いますが…



各店舗バーゲンもあちらことらやっていて

衝動買いをいっぱーぃしてしまった…


まぁこっちがメインかぁとは、言えないけどねぇ


今年は色々とがんばったぁーと自分に言い聞かせ

アレも、コレもと…


まぁまぁそんなんで、昨夜は信onの方はお休みでした。


公式の方で、新技能やら生産にといて更新がありましたが

見てもよくわからないんで、実装される時を楽しみにしておこう~


そんな信on現在は熱い戦いが繰り広げられておりますね

vkfgbksdb.jpg

他国の軍師や大名と相対するチャンス

天下分け目の大決戦


私も、色んな武将と対戦できるしワクワクしてますぅ

bvgkfmbkmf.jpg

懐かしい武将とも対戦したけど。

やっぱ徒党戦における武将戦はおもしろぃ

v gxfnnbjsn,fgs

一人の時は、もちろんトントンです。

bvkxbgklsfkbgos.jpg


腰袋糸や覚醒の書が2つの報酬で同時にもらえるってやっぱぃぃやぁ

もともとの私のメインはほとんど放置だけど

週に1回か2回、ひっそりマリのクエ雑魚をやってるん

合戦での覚醒報酬や、闘志の断片での覚醒報酬やらあわせると

昔のPTよりもィィ!

それだけでも育ってきちゃうんで


こんな機会を上手に利用したぃです。

まだまだ続く天下夢幻最後の大決戦

楽しんでいきたぃですねぇ~♪
【 2014/11/30 (日) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

天下分け目の大決戦

gko6iwrohioe5i.jpg
さぁ~ぃよぃよ決戦の時がやって参りました。

1位武田家と2位上杉家の対決です。

当日夕方、甲府の町は、なんと260人という賑い


信onの集大成ともいえる大決戦当日です。

私は、夕方一人でその戦場を見にいきました。



すごく凝ったつくりのマップで、今後の覚醒の章での合戦に


こうご期待ですぞっと言わんばかりの光栄の本気さを感じました。



なんと言っても、上杉家、武田家に付く国は、ほぼこの合戦が互角になるよう

考えられたようです。


素晴らしい演出であります。


そんな私は、夜の陣からの参加で、

神典の雪那での参加です。


始め、対人が多く武将取り付きはどんなものなのかと少し不安があったものの

ほとんど、対人は見ませんでした。


各国の武将が勢ぞろいですからねぇ

それどころではない…     といったとこでしょうか?


武将はやり放題でした。

cdvfdbvdf.jpg

浅井家軍師、久政を終えて

横にいる


fnjrahgah.jpg

は、もう他の徒党が開始しておりました。

他各武将6つと、武将三昧な初日でありました。

fksgfkjgjs.jpg

唯一、義元様に完敗いたしました。

陰陽師武将は、さすが強いですねぇ


まぁ、この天下夢幻の章で、ある意味信on10年の歴史は幕を閉じ

覚醒の章から第2の信onの始まりと考えておりますが


とても期待が持てそうな、決戦初日でありましたぁ。

そして、こうした最後のメインイベントにある程度慣れた環境で


復帰後支えてくれたミンナと一緒に

この場に立っている事をとても嬉しく思いました。


今回は、SSも動画も盛りだくさんで収集して

思い出の一ページつくりたぃっておもってまーす☆


また明日!

楽しみましょう~♪
【 2014/11/27 (木) 】 合戦 | TB(0) | CM(0)

やり残した事は雪の降る人取橋であった。

bkghbniidfj.jpg

シンシンと降り続く雪、

ここは、一門実装されて、まださほど時がたっていない時期に実装された

独眼竜D人取橋だ。


一門クエとして、サンデークエを実施していた私たちだが

やり残しているボスはマダマダ多いのです。

しかし、こうみると信onも見事というべく、遠くに見える山までも上手に作り出している

なにか寂しい大雪の夜…    と言った感じでしょうか、

vfjbgdfbjdlf.jpg

今夜は、強きものはお休みして、

絵巻等の関係上、この人取橋へとやってきた。


色んなカラクリを施している信onだが、そういったトリガーを一つずつ紐解いて攻略するのも

また面白い事でしょう。

fkroegirtsjhr.jpg

数回中ボスを倒し、向かった先は人取橋の一番上の城の中

ここまで上がると、

一瞬雪雲が切れ、闇夜に月といった素晴らしいローケーションだ


そこに沸かせた敵は、《二本松国王丸》

gjtihjijhijeri.jpg

今となっては、どうこう言う敵ではないけれど

それでもこう言った遊びが出来るって

幸せな事です。

そして、まだ少し時間もあったので

帰りがてら

frkgiditjhisj.jpg

ビッグエレファント!

透き通った川岸に野獣がいる!

ナカナカの野獣像です。

最後この野獣を倒し、雪の人取橋を後にしたのです。


人取橋実装当時はまだPCにHD版がなく

こんなに綺麗で、本当に凝ってるなぁーと今更思うわけです。


過去のDとして放置するには本当に勿体ない気がしますねぇ。


さぁそんな感じで、明日からぃよぃよ天下分け目の決戦です。

本当楽しみですねぇ

明日からミンナで参加予定ですぉー

でわ今夜はこの辺でぇ。

【 2014/11/26 (水) 】 攻略 | TB(0) | CM(0)

熱血拠点戦ざまぁーす♪

連休最後の日は、なんか調子わるく一日寝てたような…

拠点にいこうと思っていても、気づけば寝てる…


待ち時間が長いんよねぇー

今キャンペーン中なんだし、ドンドン始めちゃてくださぃー

まぁ平日の昼間から、この拠点戦は両軍30人いっぱぃになるんだけど

jvgjsrhbguhub.jpg

それもそのはず、闘志の断片を手にできて、腰袋糸をもらえて

銀と武功がもらえる、

その闘志の断片でさらに腰袋糸と、覚醒3000加算の諸が1000回分と

腰袋を成長させながら、覚醒の諸ももらえちゃうんだからねぇ


まぁそのためか、3垢、4垢とかで入場して放置してる人も

たまに見かけるけど

味方にそういった方がいると、まず勝てません


気持ちはよーくわかるけど、入場制限30人ってことだし

勝ち負けだと報酬が変わってきちゃうから


周りから見てもあまり良く見えないよね

大人の常識の中で楽しくやりましょ~♪


まぁまぁそんなんで、勝ったり負けたり、ボコボコにされながらも

腰袋育成のためにがんばっております~


もう腰袋はかなり育ってる方が多いし、少し頑張らないとアカンょ


とりま、

おみくじは腰袋糸と覚醒の諸と武功の報酬は打ち止めになったんで

今は、鉄と典の報酬目当て

この2キャラが終われば、忍者の暗殺と忍法の腰袋をステージ3に上げる予定♪


今後こういったキャンペは上手に利用して、腰袋カンストさせたいって思いますねぇ。
【 2014/11/25 (火) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(2)

再び強きものへと久々の一門♪

今日からまた、つよ1からミンナで足並みを揃えて出発♪

指輪がほししだもんねぇ  (๑˃̵ᴗ˂̵)و


難なく、つよ1をクリアーしたところで、


今日は、何やらイベントが開催されていて

ちょっと見にいきたぃって言う

お祭り大好き子が…


なので今日はつよ1までで終わらして

私の鉄を入れて、イザナギへ行き

少し早めに解散となった。


昨夜島津をやってると、魚こまさんからの対話で


「パンツくださぃ!」との対話がぁー!   (/ω\)…

ももたから帯の話をきいていたんで、

ビックリはしなかったけどねっ


今日材料をもらい、長女の舞で赤いフンドシをつくりお渡ししたんだけど

多分イベントでつかうのかは分かんないけど

多分そうかなぁ?

そのイベントぢゃないかなぁーなんて思ってたんだけど…


今日はそんなかんぢで、早めに解散で

おみくじで拠点でもして寝ようと思い起動すると


眠りの森一門で、どこかに行く話をしていたん

オデたん、オ  メ  デ  タ で

最近全然会えなかったんだけど

久々に夜遅くにインしてたからぁ


ぉー!w



もちろん、徒党に混ぜてもらったぉー  (;◔ิд◔ิ)


久々だもんに♪

行先は、月追加の2で昨夜おみくじでやった吉川様です。

nvfnsjbvgjreb.jpg

久々の一門衆揃いです。

私は、鉄で参加したん

私も去年経験したけど、この画面30分見てられないぐらぃ

キツィんだけど、今日はオデねぇーは体調良かったのかなぁ?

無理せずに

元気な赤ちゃん産んでくださぃねぇー


お幸せな二人だけど、たまに夜更かしして遊びましょう♪

でわぁ\(^o^)/
【 2014/11/23 (日) 】 攻略 | TB(0) | CM(0)

飽きるよりも深く楽しめっ☆

長く信onをやってくると

もう飽きたなぁーって思う時って誰でもあるよね  ε=(>ε<)


まぁ私は、過去チョクチョクあったかぁ

一通りのボス系をやると、もぅお腹イッパーィ  (;一_一)

そーなるんですよぉー

ゲームだしそんなもんぢゃなぃかぁーって思ってたんだけどぉ

今一緒にいる人達みてると、

私は上辺だけしか楽しんでなかったなぁーと…  (。-д-。)ゞ


そんな人達と、毎晩3時間程度、

色んなとこに出かけてるのね


ある日は、現在のD、オノゴロや城とか

ある日は、秀吉Dや独眼竜Dやらと

のらりくらりと遊んでるん


改装具を狙ってみたり、指輪を狙ってみたり

神秘狙ってみたりと


その徒党のミンナは、絵巻はほぼ埋まっていて

完全制覇を狙ってるみたぃ


すごぃよねぇー

長い時間をかけないと、とても出来ることぢゃない

コツコツとゆっくり埋めていってるんだねぇ


長期的に、目標を立てて、今まで歩いてきた

足跡をしっかり残すって

とっても素敵なことだよね



色々と信onの楽しみ方を教わってますよぉー  ( `^ω^)=3


そして、もう一つ、


イベントアイテムやら改装具やらタテモノやら

全て揃えてる人もいるんだぁ


通称~動く博物館ことサクヤです。


ほとんどのモノもってるんぢゃないかしら

その極わずかな持ってないモノがあるらしいのぉ


昨夜は、ソレをゲットしに行ってきました。

毎週やってるんだけどねぇ

シヴァーです、


そうそうこの前、おみくじでゲットした角でつけど

この日は、徒党で3つ

そのうち1つは、おみくじに

もう一つは今回で4つめのギンコに

最後の1つは、メグたんに…

その他おみくじに真田十字槍が

ここんところ色々付いてるおみくじですけどぉ^-^



今回も、さくやには来ませんでしたぁー   +.d(・∀・*)♪゚+.゚

次回がんばぁー♪


でも、タテモノなんで取引不可なのでしょうかねぇ

これまぢでぇー緩和してほしいと思うぉー


ねぇー?そうおもうでしょう?


はぃ!   そして


その後、徒党は関ヶ原に向かい

伊達正宗と島津義弘を


こちら改装具狙いです、毎週やってますけど



今回は、義弘に初挑戦の神典を入れてみたのぉ

それが正解☆

何年越しの初ゲッツ!    .+゚ヽ(`・ω・´)ノ.+゚

bjkgjbjdjbhkigdj.jpg

おみくじのは、この前ギンコからもらったやつ

せっちゃんのは今回ゲットしたやつー!

思えば、この島津義弘

初期の極楽作戦当時からずーと毎週やってきても

出なかった鎧

徒党に一つも出ない時がほとんどで

やっと、ゲットした喜びは最高ょ


まぁ、こんなかんぢで毎晩3時間程度

あっちこっちに遊びに行ってるんだけどねぇ


本当にミンナ遊び上手だなぁーなんて思いますねぇ

隅々まで楽しむ、アイテムやらタテモノやらを有るもの全て集めるコレクター的な楽しみ


城下町やら屋敷に飾れると

もっともっと楽しめるし、色々みてみたぃって思いますねぇ


私も何か集めてみようかなぁー♪   ゚。(*^▽^*)ゞ

【 2014/11/22 (土) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

一つのこと♪

信onに復帰して早3か月が過ぎた。

季節はもう冬になり、もうすぐ12月かぁ


第2の信on lifeとして

現在、とっても楽しく過ごさせてもらてるね


現在の天下夢幻の章のDもほぼ行って

軍神やらも少し成長させ

色々と慣れてきたかなぁ

ってところ…


慣れてくると、他の職業や特化をやってみたくなる

私の悪い癖がでてくる


現在の私には、ぃぁーw

過去もそうかぁ


そんな多数のキャラなど育てるキャパなんかないのにねぇ



そこそこ主要キャラは育ってても

全て終わらせる事ができず、気づけば

周りに遅れをとっちゃたぁって言う


リアもなんかそんな感ぢがするかぁー

私、色々と器用なほうで

何するのも、そんなに努力せずもソコソコできちゃぅんよねぇ

だから、「もぅーこんなに!すごぉーぃ!」なんて良く言われたりするんだけど

その言葉に、「エーソンナコトナイヨー♪」

なーんて、言いつつも有頂天になってる

おバカな私…


でも、


やっぱある程度で打ち止めになるんよね

信onのキャラと一緒、

何もかも極める事ができなぃ


器用貧乏とでもいうのかぁ

下手の横好きとでも言うのか

気づけば、周りに置いて行かれるってかんぢー


ホント、オンラインゲームのキャラは自分が動かしてるわけだから

人生を映し出すのかなぁーなんて、チョッと笑っちゃたぁ


そんな私も、色々と反省しつつ、自分の出来る範囲で

現在は、ほぼ1つだけ動かしてるん

他は出来たらヤル!

出来なかったら放置でってかんぢで

まぁ子育てが優先ですからねぇ


そのくらぃが今の私には丁度ぃぃのかもしれないね

気楽に一つ、じっくり育てていく

それが、私の第2の信on lifeカナ?


で、昨夜も色々とボスめぐりに行ってきたんよ

bchdhvhfsdh.jpg

まず、普通にイザナミへいき

週刊の木イザへいき

最後は、攻城戦の月2追加?にいってきたん


勾玉狙いと、指輪狙い?

ズーと週刊で、やってるから、

腕貫やら勾玉やらいっぱぃ集まってきて

vjfjbirsdjlbr.jpg

昨日は、イザナミの勾玉がでたぁ

覚醒の章からの金策も色々考え中なんだけど

やっぱぁ神秘や軍神関係やらが一番いいのかなぁーなんて思ってますけど

どんどんドロしてくれればぁ

言うことないんだけどぉ

なかなか出ないから高いのかもしれませんねぇ

モチっ職人も復活します、おみくじの首装備とかも作りたいしねぇ

まぁーだ全然だけどぉー

まぁまぁ。

一つのことを片付けたら、次に…

自分の器以上の事はやらない…

自分は自分の道を進めばぃぃかなぁーなんて

そんな事を思った日でありました。

でわっ☆

【 2014/11/21 (金) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

歴史的な日♪

今日は信on史上で最も記念すべく一日ではないでしょうか

全ワールド合併となり

ユーザー全てが一つのサーバーに集結しました。

g,ltrhkodkoykjheo

甲府の町も大層な賑わいでしたねぇ。

不都合だらけの初日でしたが、賑わいというのはやっぱぁぃぃね。

で、気になる私のキャラは、改名するキャラはいなかったょ

まずゎ、一安心


そして、一門のほうも、凸野望凹と眠りの森一門のほうも

改名せずにいけましたねぇ



過去幾つもあったワールドが、長年に渡っての過疎化を止めることが出来ず

奇しくも1ワールド化となったんだけど

まぁ、
ここゎ悲観的にならず、

新たなスタートだと、そう思いたいよね


1からのスタートですよね!


前ワールド統合の時もやっぱ最初は賑わってたわけで

こういった賑わいを、どうやって持続させられるかは光栄さん次第なんぢゃないでしょうかぁ

来月に控えている覚醒の章の内容次第でしょうか?


人数が増えて何が変わった?

というと、拠点戦が激しくなったかなぁ

30人直ぐに埋まる、実装された時期のようだね。

イベント中ってこともあるけど

すごい活気だぁ

そうそう、おみくじの腰袋純白終わったん

frtgtrrrrrejh.jpg

合戦報酬とかも使ってなんとか終わらしたぁ

でも、紋に銀を使いまくって、1000枚なかったぁ

頑張って貯めないとぉー

紋所も、もうすぐ価値40になるから、両方がんばるぉー


そして、今週から天下分け目の決戦になります。

楽しみですねぇ


前の天下分け目どんなだったかぁーもう忘れちゃたけど

なんかいい報酬でもあるんぢゃないかぁって期待しちゃぉー


楽しみ♪楽しみ♪


ミンナで遊びにいきたぃなぁー♪



はぃ!


そんなワールド統合初日も私はミンナと週刊モノをやってきたん

メグたん来るまで、どうする?ってことで

私の神典がまだ月3に行けないんでぇ

1と2を手伝ってもらぃ鉄と典入れてやったん

hfjegjsrigjr.jpg

その後メグたんきて合流しそのまま3をやり

そしたら、腕貫がでたんだぁ。

腕貫これで4キャラゲットしたなぁ


らっき~♪

神秘は、相変わらず当たらないねぇ

そろそろ一発当てたぃん


運もなぃかぁ


でも、毎週やってれば、そのうち?



そして徒党はそのまま、カグへ


倒すと時刻は0時少し前ということで、ここで解散となりました。



とりま…

今夜は、信onの新たなスタートの記念すべく日であると信じて

また明日から楽しくプレイしていきたぃって思います。


でわっ☆

【 2014/11/20 (木) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

無理なく育成できる時代に

覚醒導入時期に、果てしなく遠く感じだ技能覚醒の皆伝

思えば、凶変イザナミ物理、通称凶物と呼び日々僅かな覚醒を稼いでたものでしたね


その後週刊縛りなPTとなり、覚醒1500を消費する様になったのです。

これだけでも凄い事だったね、1500も覚醒値増えるってね


最初の頃は、みんなで徒党を組み消費してたわけだけど

そのうち、家臣をだし一人でも消費出来るようになったのです


しかしこのPTは前週に3000Pを3ヶ所やらないとならず

かなりノルマ的なものでした。


そんなノルマ的な時代もおわり、現在は攻城戦ノック、マリの覚醒

合戦での報酬覚醒、と一気に1万ぐらいの覚醒を1戦で消費できる時代になってます。

この他に、週刊PT分の1500も加算、

それも15戦とかではなく、100戦以上入るというのだからすごーぃw


ちなみに今回の闘志の断片での覚醒の諸が100枚までで、1戦あたり3000覚醒入るん

夢幻の章までの技能となってるけども

1枚10回×3000を100枚交換できちゃうからぁ

これだけでも1000回覚醒3000入るんよねぇ



これをガブっと飲んで、攻城戦覚醒と合わせて6000、TDのマリ覚醒を合わせて

1戦あたり相当覚醒消費できちゃぅん。


現在合戦においても、トンカチという兵種があるわけなんだけど

これは、すごぃですねぇ

なにがすごぃって、

どこかのスタジアムの観客のように波をうって大勢でのトンカチング

巻き込まれ設定となっていて、誰かがNPCに絡まれると

戦闘開始となるんだけど

合戦手柄を貯めつつ消費ができちゃぅっていう

その対人やN狩りが終わると、何事も無かったごとく

またトントンと再会する姿は結構笑えるんw


トンカチに関しては賛否両論あるとおもうけど

個人的には、初心者も多いし良く考えたなぁーって思ってるよ

トンカチだけだと飽きるけど、たまにN狩り戦闘してみたり

対人戦してみたり出来るから、一人でも遊べて

暇つぶしになるから


あと、徒党での武将戦はともかく

ゲリラに飽きちゃうって人も多いと思うん

ゲリラの歴史はもう長く、武将戦においても

やっぱぁ飽きる

覇王時代、このゲリラを祭と呼んでたんだけど

その頃からでつよぉ


ソロの対人に関しても特化次第ってなってるのと

多垢時代な現在

ソロでなかなか楽しく遊べないしね


まぁ良く考えたアイデアぢゃないかって

私は思ってるの



そんな合戦での手柄で、また覚醒の諸がもらえちゃうし腰袋の糸ももらえちゃぅ

まぁ何ともいい時代なのねぇ


これで、技能覚醒という時代は終わったのかなぁーなんて思ってるんょ


こんな事ゎ、もう皆知ってる事なんだろうけどぉ


何が言いたいかというとぉ

これから、覚醒の章となり時代が代わります。


復帰しようかなぁーとか思っちゃてる人も多いと思うんよぉ

でも今の流れに付いていけるかで躊躇しちゃうんと思うん


私もそうだったから、よーくわかるんょ

章が変われば全てかわるよね


もし復帰するなら時代が代わる今でしょ?



来月からサーバーが1つになるんだけど

悪く言えば縮小ですけどねぇ


良く言えば、現在信オンを楽しんでる人たちだけで

合戦も、攻略も生産も上覧も楽しもうぢゃないのぉー

ってことだと思ってるん


もしかすると、最後の章になっちゃぅかもしれないし

まだまだずーと長く続くかもしれない

それはわかんなぃけど


復帰して3か月な私は、今とっても気楽に育成できてるし

復帰して良かったなぁーと思ってる


信オンは後からやったもの勝ちですからぁ

再開考えてる方、また戦国の世でお逢いいたしましょう!



今でつよ!今!♪


でわぁ♪



【 2014/11/16 (日) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

腰袋のこと…

多垢を育てる上で、一番のネックは腰袋なんだけど

まぁ軍神もあるかぁ。


軍神は財力の問題だけど、腰袋に関しては時間の問題になるよね

ただ、1年の休止期間があった私は

復帰して多くの方が腰袋カンストさせてるのに驚いたの


純白の腰袋は何か恥ずかしくも感じるぐらいね。


私は2キャラ純白からは卒業してるんだけど

現在動かしてるキャラは、当時のチビキャラで当然純白だったりするん


で、ここ最近は必死に拠点に通ってるわけなの

日中もPCつけっぱで、暇見て拠点、掃除して拠点、

洗濯して拠点と、一人の時はほぼ拠点ですねぇ

bm,gfxmbkdfk

それでも気が遠くなるぐらい大変な道のりよねぇ

で、やっぱイベントは上手に活用すべきかなぁーなんて思った

腰袋アイテムをより多く入手する事なんぢゃないかって

今更思ったわけ。


それと今は合戦報酬でも入手できるし

この辺も腰袋完成の手段なんだろうねぇ

なので、おみくじの腰袋を強化してるんだけど

今回の闘志の断片での交換限度に達してしまったんで

ghitrjh.jpg

トンカチをして合戦手柄を貯めてるんょ

途中で叩かれたりするんだけど

それでも、ササッと逃げてまたトントンとしてるのですん。


正直合戦でトンカチとか、なーんかどうなのぉーって自分で思うけど

ソレもコレも腰袋のためぢゃぁー


今回の拠点イベで、おみくじも純白は卒業したぃなぁーって思ってるん

1キャラぐらいは、完成体つくってみたぢゃんねぇ


まぁどんどん追い風イベントには参加して

腰袋アイテムゲットしちゃぅぞぉー☆






【 2014/11/16 (日) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

新時代を前に

来週から天下分け目決戦が始まり


その後、信長の野望に新たな時代がやってまいります。

サーバーの統合となり1つのサーバに凝縮された

これからの信onは果たしてどうなるのでしょうか?

bkgfbdnmf.jpg
私の12キャラの中で、最後から2番目と最後に作ったキャラですけどね

このチビちゃん達が今の私の中での主役。

眠りの森に住む姉妹です。


私自身も、覚醒の章と同じくして

新しいプレイスタイルになっていくのです

これからの時代に私は育成中心とするキャラを選抜して

一つ完成体を作ってみようかなぁーと考えております。


さて、そんな新時代を前にし

今日もミンナで遊びに出かけました。

gtrjhyoirheohe.jpg


何時ものように21時過ぎに集合し

今日は、シヴァからです。

bvjbjdrljb.jpg

1回でクリアーとなり

次はどうする?


そうですねぇ、昨夜の続き


強きもの7にいこう!と


オノゴロへと向かいました。

bgfndjdkmf.jpg

次なる相手は、こんなのです。

確か金山にいたような?

この相手は、刀してくるので

かなり痛いですね。


あんまり雅楽狙われないのだけど、ここの敵はおみくじ狙ってきたょ

でも「そうそう死なんでぇ」なのです。

回復役はなし、7が痺れ連打してくるってことぐらいかなぁ

これは、2回目でクリアーでしたね。


で、まだ時間もあるし、軽くどうしよ?

ぢゃー週刊のイザナミでもいこうと

私は、雅楽から典に代えて

vfsjdgsje.jpg

雑魚狩りがあるので、シンテンのほうが楽だねぇ


イザナミを倒すと、時刻は0時です、

時間効率よく遊べたよねぇ

やっぱぁ友達同士が一番だねぇ


次回強きもの最後かな。8ですかね

何やら強いらしいので、楽しみです。


時間ゆっくりできる時でも挑戦してみたぃですね。

【 2014/11/15 (土) 】 攻略 | TB(0) | CM(0)

オノゴロ散策は旅の途中♪

秋深まるオノゴロ、

今夜は、このオノゴロに住む魔物退治の続きであります。


一向は、強きもの4から

21時30分開始となりました。

ghvrgbudrjhbrd.jpg
私以外は、皆もう全部クリアーしているので

初はおみくじだけです。

内容等は皆もうわかっているので

私は楽だったりしますよねぇ。



この綺麗な透き通った海の横には大きなイカさん!

チョット、ドキドキの幕開けですわぁ。

しかい思いのほか大人しく今夜は眠ってくれましたがょ。

カンパが多いのが少しィヤでしたけど…

ほぼ毎ターンしてきましたょ


続く、強きもの5に

秋と言うのにジャングルの様なうっそうと茂った森の中をひた走り

待つ敵は?

freyfgrywe.jpg

召喚士のようです。


この人は、召喚するものにより強くなったりするのでしょうかねぇ?

今回は孔雀でしたけど、ラッキーだったのかしら?

しかし、チン霧が多いねぇ

このあたり、おみくじの今後の課題でしょうかぁ

ボス装備は、メイン知力にしようとおもってたんだけど

そうする事にしましょうと再確認でしたぁ。


この召喚士さんも、難なくクリアーとし

今夜3つめのお相手サンは、色んな場所に出没しております

土雷ですかね。

vjgjbirjdgb.jpg

4と5をポンポンと1回で終わらせてきたのですが

この相手は、そう簡単には先には行かせてはもらえず

2回ほど、ゲ キ チ ン…       撃沈!


軽減貫通術をつかってくるらしいのと

7の回復量が多いね


1の霧散バーだけ見てれば大丈夫そうかなぁ


盾約の5と6は、生命減ると自爆するので居なくなると随分と楽になるのです。


3度目の正直で、クリアーです。


時刻は0時少し前という事で今夜はこの辺で安土の街へ舞い戻りました。

今夜は、意外とサクサク強きもの4,5,6とクリアーでありました。

また次回、この続きですね。


そんな雅楽であります開運おみくじは、来る新章幕開に備え

強化をしているんだけど、ボス戦におけるチン霧

この辺でしょうかね、

宝玉ももちろんだけど、やはり弾くだけのステも必要でしょう


まだまだ覚醒、紋、腰袋等そして軍神と

伸びしろはマダマダ多いわけで

全てにおいて強靭なボディーを完成すべく

日々の育成と言ったところでしょうか。


新章になり、新たな敵が次々に私たちの前に立ちはだかることでしょう

寒くなってきた秋の夜、私たちはまだ旅の途中と言ったところかな?
【 2014/11/14 (金) 】 攻略 | TB(0) | CM(0)

想い焦らず

個人上覧も終わり、昨晩からミンナと合流して

週間でやってる毛利とカグへ行きました。

そしたら、意味深ですね
vjrbguerbjre.jpg
杖がドロしましたょ?


ここ最近、ずーと通っている拠点戦も以前と少し修正をし

イベントと言うこともあり、スクスク腰袋が成長しております。

hfergweugw.jpg

おみくじの腰袋もほぼ手つかずだったわけだけど

gtrhtejh.jpg

純白の腰袋ではずかしいんだけど

なんとか成長しております。


現在は、軍神という装備以上の影響があるんぢゃなかってぐらい

大きな存在なんだけど


やっぱり、こういった細かい部分をしっかり作ってこその

軍神なんぢゃないかと思っております。


以前はメイン以外でもソコソコ腰袋は育てていたんだよね

色んなキャラで攻略やら上覧にでてたから


これからはそうは言ってられないので

ちょっとおみくじを集中して腰袋と紋所そだててるのです。


覚醒のほうも、復帰して攻城戦ノックでまぁまぁと言ったところかなぁ

雅楽はボス戦において旗になる事も多いし

しっかり育成していきたぃですね。


まぁ覚醒の章からでしょうか

新たな幕開けはどうなるのでしょうか?

本当に楽しみですね。


2014,12月現在の覚醒状況

vnjfdhbvjdfsjf2.jpg
【 2014/11/13 (木) 】 おみくじ(雅) | TB(0) | CM(0)

おみくじと私の7日間♪

まぁーだまぁーだチビっこな開運おみくじと

雅楽1年生の私が、今回個人上覧へ参加したのだっ

gtrsghwrrtg.jpg

もうだめだぁと思っては、ギリギリのところで踏ん張るといった

今回の個人戦、

土曜日の5連敗で普段なら終わってたのが

日曜日に盛り返し、5割に、

続く月曜日は、勝ち越しで貯金2へ


私のスキルなど俄かなものだし、十分すぎる結果だった。

そして迎えた最終日、

まだまだ覚醒スカスカなおみくじを信じて初戦に挑むも

今回よくあった雅楽2と回復なし…

おまけにカンパ無の陣形なし…


大事な初戦を落とします。


気を取り直し、2戦目今度は相手が盾3で

こちら盾無…


2戦目も落とし、貯金は0になるのです。

これも、運だなぁーと自分に言い聞かせ


でも今回本当に面白かったし、もう十分ぢゃないかなと思うと気が楽になって

「おみくじ良くがんばったねぇ、もう少し強くなって次回頑張ろう」と

画面を見て言ってみたりした。


しかし、ここからが今までの上覧とはちがうところだった。

続く3戦目、4戦目、5戦目を勝ちます。!


この時点で勝ち越し決定で、

今回の目標は達成したのです。


開運効果発動しちゃたのかぁー

そして最後のファイナルゲームに向かう私とおみくじ


負けても勝ち越しだっ!

その最後の場は、なんとおみくじ以外掲示板の方々だったのです。


そして、今回も色々と行動をコッソリ見に行っていた

その相手がまさにソコにいるぢゃないか!

vcrhvgrhbgr.jpg
初日に悩んだ杖か弓か


周りが弓ばかりだったんで、弓に変えたんだけどぉ

今もっとも私の中で輝いている雅楽さんがっ

杖をもってたぁ、最後の最後に見っけたぉー♪


徒党上覧ではお馴染み、上位徒党の雅楽もるたんでした。

これっ、まぢで緊張しまくる~

徒党の人の空気も、今までとは全く別物だぁ


マヂコレヤヴァァーーーー


こんなとこに迷い込んでしまったぁおみくじ

どーすんの?


逃げるわけもいかず、

でも、味方も相手も強い人ばかりだぁ


よし! この場は、ゴメンナサイ!


乗っかかりマース☆


これで決まりだっ!

構成はこっちが有利だし


まぁ結果勝ったんだけど、何が何だか私には分からなかったぁ

もうキャパ遥かに超えてた。


焦って音響早すぎたし、


気が付いたら勝ってたってやつかぁ


最後完全に寄生でしたかねぇ


それでも私自身いい経験させてもらったぁ


最終的に、tu8543uy83.jpg

70位です!最後4連勝で終わったし

もう十分すぎる結果ですね。


天下はちょっと厳しいと思うけど

とても楽しい7日間でした。


そして今回得たものは、

雅楽とは保守的にならず強気にいくべし

ですかねぇ

普段知らない人と徒党を組むことが殆どない私は

前半、やっぱり思い切って仕掛ける事ができなかった

無難に熟す作業的になってしまったと反省してます。

中盤からその辺を修正して行けたことが

勝ち数に繋がったのかなぁーなんて思ってます。



まぁともかくとっても面白い特化だなぁーとそう思いました。

また次回、個人戦おみくじで出てみたいなぁと思っております。




今回対戦された方々及び徒党をご一緒して頂いた方々

一週間お疲れ様でした。


今度はみんな同じサーバーになるわけですが

街や何処かでお逢いすると思いますが、その節は宜しくお願いします。


でわ♪
【 2014/11/12 (水) 】 上覧アレコレ | TB(0) | CM(0)

運を味方に…♪

ヒラメキの中に隠された奇跡は、ある意味強運なのかもしれない

特に勝負事には、運も味方に付けたいよね

「ビジネスもある種、勝負だょ」とはダンナ様の口癖。


「運も実力のうち…」とはよく言ったもので

情熱の頻度がその運に比例してくるんぢゃないかと

そう思うのであります。


その事は、小さな娯楽の中のオンゲーでも有るわけで


只今開催されている個人上覧武道大会の掲示板をみて

そんな風に思ったのです。


毎回個人戦の板に乗る名前の人っていますけど

個人上覧で凄いなぁーなんて何時もおもっておりましたが

勝負を決める判断力や、ヒラメキも相当なものなのでしょう



今回私は、雅楽という不慣れな特化で参加をしておりますが

雅楽単体で見ても、徒党上覧で上位を争う人たちの面々が連なってます


雅楽の位置づけとしてみても、徒党精度をあげるも、

連携の起点になるも、試合を作るうえで重要視されているわけですが


そう言ったメンタル面や判断力が他者よりも勝ってるのでしょうね

そんなふうに雅楽の特性をフルに引き出せる様になれたら

って思いますねぇ。


そんな私の上覧、6日目は

15-15の5割でのスタートとなったんだけど

mifrjggrafr.jpg

最終的に6日目、3-1で

18-16と今回の個人戦初の貯金2になったん

勝率5割以上になると、掲示板の人たちと

敵味方になったりするのだけど


やっぱり緊張するよね

この日は4試合しか出来なかった

最後の試合が30分以上で時間切れとなる長い試合

2戦を消費してしまったんだけど

残り30秒で相手1を落として、判定勝ち!

本当に疲れた試合だったぁ


構成は、こちらが、士軍鎧  術召  雅  医

相手が、士鎧 術召 典 医医と

同じような構成で、アタックは同じ、

相手神典がいる分少し火力あり


どちらかと言うと押されてたんだけどね

最後の最後に魚こまさんのヒラメキで勝利を得ましたぁ


運を少しだけ頂いた感じですね

貯金2で明日のファイナルを迎えられ

程よい緊張感の中で試合ができる事に感謝し

あと一日楽しく頑張りたいですねぇ

【 2014/11/11 (火) 】 上覧アレコレ | TB(0) | CM(2)

新しい信onの幕開けと共に…

降ったり止んだりの生憎な週末

ひと雨ごとに寒さも増してきて


イベント盛りだくさんの季節がやってくる。


そうだね、信onも新章となるのよね


その覚醒の章は、今までの多くの仕様を撤廃し

新しい信長の野望onlineとなるのでしょう


私は、オリジナル時代から去年の休止まで

忍者中心に育成等をして

多くの知人らと沢山遊んできた。


夢戦でも休止前は、あれだけ露出してた忍者3姉妹は全くとなってます。

fhueryguvyhrust.jpg


思えば長い付き合いだね。

年齢にしたらもう11歳ぐらぃかぁ


1年間の休止中、出産やらを経験して

ぃろぃろと変った私は、

現在ほとんど動かしていない


完璧なキャラを作るに一番近い暗殺や忍法は

今は私の中には無いのかぁ


全然育っていないキャラばかり動かしてるのは

やっぱ私自身何かが変わったからだろうか?


j vxvxknkx

新時代と共に、私も今までと違ったキャラと遊んで

いくのかもねっ


復帰後、この開運おみくじや

雪那を連れ出して遊んでるんだけども

神職における楽しさは、対人においてもボス戦においても

今の私は気に入ってるの

jvfeugruwgujr.jpg

また一からやり直しの様な感じなんだけど

現仕様なら、何とかできそうかって思ってるん


覚醒の章からは、軍神等もちゃんと作っていくつもり

今までのチビキャラがどんな風に成長するのか

楽しみですね。


で、最後に今回おみくじで参加してる個人上覧

週末日曜日の長丁場、


昨夜土曜日は、2-5と5連敗で終わったわけだけど

今日は6-2で、なんとかぁ明日に繋げられたよ

fjerhgwejgrwe.jpg

うまく5割まで戻したん。


土日の長丁場は、勝ち越したんね

8-7かっ

今回の個人上覧で気づいた事


上に行けば行くほど入場する人は早い

下にいくほど入場が皆遅い。


入場遅いと開始も遅くなるから次の試合に間に合わないよね?

そうすると試合数稼げないとなるのかな?


個人上覧は、順位がついてる辺りで遊んでるのが楽しいかぁ

そこそこ構成的にも、すごぉーぃ構成にはならない気がするなぅ


まぁまた明日です。

おやすみ~♪
【 2014/11/10 (月) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

これかの覚醒の章と上覧4日目♪

土日は3時間となる上覧

この2日をどう乗り切るか!


が、でしょう


出来れば勝ち越しだぃな~ぁ


で、今日はめずらしく


初戦勝ちとなり、


これわ、ぃぃスタート♪


続く2戦目も勝ったぁ~♪


ここでやっと、貯金ができたぁ

kbotknjor.jpg

もう多分ないんぢゃないかっておもってSS撮ったわけだけど


本当にそうなっちゃた…


ここから5連敗で終了~


目標は上覧巻物のみとなった土曜日の上覧でしたぁ。



そして、覚醒の章の情報がどんどん明かされてきてます。


なかでも生産武器が生命300とかになる?

そうなると各キャラの武器の見直しが必要となるわけですが

軍神を含め、複数キャラを育てるのは

私自身においては、

金銭面においてもかなり困難になってくるんぢゃないかって思ってます


時間的な事にしても

子育て中心とした私の生活リズムの中で


さらぁっと気軽に、疲れない程度にゲームを楽しむためには


やっぱりキャラを絞るしかないかなぁーなんて思ってるわけぇ


1キャラなら何するのも、そのキャラだけやってればいいぢゃない?

育成面、狩り等は3垢は出せる様にはしておいて


強化は1キャラに集中!


これが今の私にはエコなんぢゃないかってね


どの職でも強い完璧なキャラは素敵

紋所、腰袋、覚醒に装備や軍神


私も気長に、次章の覚醒の章では、

そんなキャラを作ってみようかなぁって思ってるん
【 2014/11/09 (日) 】 上覧アレコレ | TB(0) | CM(0)

上覧会場での一コマ♪(3日目)

チチンプィプィのプィ!



開運ぉみくじぃ~☆

今回寂しく一人で上覧♪

でもぉ今日3日目はねん

ロッド&オデとまっくろくんがきたょー

今日ぁ30分前に会場へイン☆


jcvnfdnbvsdn.jpg

ロレツがいやがったぁ!

久しぶりに賑やかぁ~


ロレツがぃやがった!


SS撮れって言うからぁ

きのこさんUPしちゃぅぞぉーーー!

nbjgbhjdfl.jpg

せっちゃんの家老試験の時は有難うでしたぁ

きのこさん引退とか騒がれてたらしいけど、大丈夫ですねっ


ぅわっ!こんなとこにもロレっがっ

呪いの呪文をかけちゃるw


チチンプィプィ♪


fntrhturwewr.jpg

眠りの森筆頭のロッドくん

やっぱ筆頭がくると、ぱぁ~って明るくなるねん

ちょっとこれから忙しそうだけど、

たまに頑張ってきてくだし…


そんな賑やかな時間も過ぎ


4-6で迎えた3日目

結果は5戦やって、


肝心の初戦、だけど


やっぱぁ●でしたぁ


波に乗れないサーファですか


しかーし!


その後、○



で、○



でで?     ○~♪



ぅひょ~ん♪



3連勝~だぉー



きたかぁー!


勝率5割に戻し


さぁー本日の最終戦


勝てはぁ8-7かぁ


負ければまた借金かぁ


大事です。


bvigrjshwrht.jpg

おみくじ弓装備にしてます、

だんだん構成もよくなってきてるねぇ


そうなるとちょっと責任重大かぁ


で、この試合で


実際、雅楽で初めて天狗くらってみた。


コレ、ヤヴァィにゃ


全然動けない…


でパタリと倒れちゃた


でもって



負けちゃたぉー



3連勝でストップでしたぁ


● ○ ○ ○ ●


で3-2ですねん


順位もやっと付きましたぁ


あぁ最後惜しかったなぁ


最初押してたんだけどぉ


もう少し積極的に動けばよかったなぁと反省


どうしても、小さくまとめようと


あかんw


でもね、借金1で土日の長丁場に繋げたからヨシでしょうかねぇ


明日は初戦勝ちたぃぉー


また明日です。




【 2014/11/08 (土) 】 上覧アレコレ | TB(0) | CM(0)

おバカ全開な2日目♪

初日の昨日は、●○●●と4試合

2戦組まれないという、ィヤな開幕でありました。


借金2で迎えた2日目、初戦は大事です。


この2日目にして、終了となるパターンあるわけで

初戦はキッチリいきたぃですね。


で、今回おみくじの武器を潜在関係上杖をチョィスしてるんだけどぉ

杖持ってる人、いない…


休止後の初上覧で、育成等も遅れてるんです。

なので、生命、知力な杖装備にしたのよ


チョッと不安、


援護がないし、


皆弓なんだものぅ



でも、狙われるしなぅ、



100ぐらい変わらないかぁとか思ったり…


でもって、この2日目、雅楽2とか、雅楽3とか組まれるわけですよ

今回の個人上覧さぁ、神職多いのかぁ?



相手も神2とか、こちらも神2とか、まぢでぇおおぃ


中でも、今回雅楽3徒党来ましたよぉ


でも、杖持ってる人いなぃぉー




やっぱぁ弓にしよぉ、多分1戦ぐらぃ組まれないんぢゃないかって思った分けですょ

でも、今日は全6戦組まれるという、何とも皮肉なものです。


でも、まぁーぃぃわぁ、と開き直るわけなんだけど。


この後とってもハズかしい事がおこるんです。



入場して、ぱーっと自分の徒党みるぢゃない?


見ると回復がいなかったの、


「あぁ、また回復なしかぁ」って思ってたんだけど。

開始前の、打ち合わせみたいな時にね、


負け越してるし、なーにしようかなぁーなんて悩んでたわけですよ。


もう、これは詠唱でいこう!と何故か思ったんよぉ


コレだ!開幕少し遅らせて詠唱しよう!




何故でしょう?

そう意気込んだん。


「開幕詠唱いきますね^^」と宣言してる私…

もう頭の中は詠唱ですよん!


確か2回ぐらぃ言ったなぅ




詠唱^^っ      …って




で、試合開始となって

また


詠唱!


とマクロでの宣言!





ココで気が付くのぉーーーーー




「ぁw」…




「やっちゃたかぁ」


「かっ、回復さんいないですね^^;」













メッチャハズかしぢゃなぃのぉ


私の周りの人は、普段通りだわなぁ…となるんだけどねぃ



知らない人の前でやっちゃたぁぉー


その後どんな事をしたのか覚えてません。



その試合はぁモチ負けまちた。




ある程度順位つかないと、すんごーぃ構成となるわけなんだけど

それはお互い様だからにぃ


でもって肝心な勝敗なんだけども、


大事な2日目の初戦はっ



●!

くろぼしスタートとなっちゃた。

前日からだと3連敗~♪

その後、○●●○



と、何とも、着実に負け数増やしてる私


次負けたらぁ

完全終わるねっ、


前日、1-3でしょう


今日2-4になると


3-7よぉー


勝てば、今日3-3で

4-6で、前日と同じ借金2のままぁ


勝ちたぃなぅと思って挑んだ本日最終戦


何と!相手に乙女ンズのメイン盾ゆうひちゃんがいるぢゃないのさぁ

構成も似た感じで、こっち盾3、回復2、アタック鉄とアタシ

相手、盾4、回復2アタック法、両方とも密入りで

火力は少しこっちが有利かぁ

で神職相手なし

構成上こっちが有利なんだけど

相手は空蝉をもつ忍法で


この忍法、まぢで空蝉でまくり、避けまくり

私も忍法もってるけど、


むかーしに記事にしたことあるんだけど

作成時点で当たり外れってあると思うんよ

初期振りとか関係なしでね


持って生まれた能力っての?

空蝉でない忍法は全くでないし


避けない忍法は本当に、え?ってぐらい避けない



今回相手側にいた忍法さんは、まぢ当たりさんだね

8割、ぃやぁ9割は空蝉でまくってたぁ


で狙いを忍法にするも当らない…

もう、これ30分オーバーでしょうな両者全く生命減らない状態


確か、時間切れは、生命多いほうが確か勝ちだったような記憶があるんだけど

まぁ最後は、祝福に合わせて大玉付で忍法を落としたら旗


何とか本日最終戦を勝ち、明日に繋がった感じで終了


やっぱ初戦はどうしても勝ちたぃ


でもね、楽しい2時間だったかな


ぉバカな一面を見せてしまったし


明日もまたがんばろぉーっと♪
【 2014/11/07 (金) 】 上覧アレコレ | TB(0) | CM(0)

久々の上覧だぉ☆

jfhvgsdhabvga.jpg
ずいぶん久しぶりの上覧かぁ

休止前、確か春の個人やって、その後徒党やったのが最後だからぁ

1年半以上かぁ

その時はぁ、施設つくって皆でわぃわぃって感じだったねぇ

施設「ゆめせん」懐かしいなぁ~(v´∀`)ハ(´∀`v)


そんな方々は休止中の人も多くて

今回一人でコッソリ参加となってるん

おみくじの所属一門、眠りの森の人も初日はいなかったぉー

みんな忙しいのかなぅ

寂しいからぁ、はよぉー来てぇ       。゚:;。+゚(ノω・、)゚+。::゚。:.゚。+。



そんな私は、今回雅楽の開運おみくじで参加したんよぉ

最後の個人上覧から2回連続の参加だけど

技能とか変わったし、初みたぃなもんかぁ


しかし、来客がきちゃてて、インしたのが、開始10分まえ

急いで装備を決めて、バタバタな初日だったぉ


何とか試合まで間に合い、初戦に呼ばれたんだけど

実装がないぢゃないかぁー


急いで実装を作るも、不安だらけぇ

何時もの詠唱の位置ぢゃなく、初戦何回もミスったぁ  ピブ━(*:;゚;ェ;`)・:;゙;:.、━ッ



こっち確か刀鍛冶3とかで回復なし…

相手は回復アリだったかぁ、もう、おみくじ開幕から狙われ

狙撃でゴリ押しされたん


まぁ毎回初戦勝てないなぅ、また今回も黒星スタートとなったぁ

個人上覧、初戦勝ちたいよねぇ

スタートダッシュでしょう~やっぱぁ


まぁこれも実力かぁと思い、次は勝ぞぉー(`・ω・)メ


と気合を入れる!!


がっ…


組まれない~~~~~)゚ロ゚)グハッ!


なーぁん


組まれないでの20分メッチャながくない?



と、思ってたらギンコから対話がきたぁー

ボッチの私に優しい声だぁ


どーやらイザナギいくらしい、


あたしもいっちゃぉーと神典の雪那で参加したぉー

だって20分もボーっとしてられないぢゃない



で、ここからぁ2画面を見ながら、

上覧3戦目は組まれたぉー


で、勝ったぉー。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+


これで1勝1敗だぁー

さぁーこれからだぁー!


と思ったら、まぁ~~~~た組まれないぢゃなぃかぁー


でも、まーぃぃ!

ナギの方に集中。

中ボスとかだったかぁーでも

皆とチャットしてるだけでも楽しいぉー

一人ぢゃない!


で、上覧のほうは、ほとんど狙われてパタリとなるパターンで

2連敗して初日終了となったぁ

1-3かぁ (*´σー`)エヘヘ


まぁ、アレだぁ。


組まれないのがぁ悪いんだぁー

2日目からですよぉーと思っても、まぁ結果は大体見えたかぁ

このままズルズルいっちゃうかぁー

それとも巻き返すかぁー


出来たら早めに5割にしたぃなぁー

2日目はどうなる事でしょうかぁ


そんなことより、組まれないのは勘弁であります。
【 2014/11/06 (木) 】 上覧アレコレ | TB(0) | CM(2)

上覧登録と秀吉D☆

明日のメンテ明けから個人上覧だょね

本日登録したんよ


久々の上覧参加で、なーんかワクワク♪


今回はぁ、おみくじチャンでの参加にしたん

巻物がほしいなぅと思って、


私が出場した最後の徒党上覧は、もう1年半前かなぁ

その前の個人もおみくじで参加したんだけど

レベルが低くて、確か62での参加だったかな


今回は、一応70になってるんでぇ、気分的に楽だったり

明日からですけどぉー徒党で一緒になった方や対戦する方は

よろしくだょ~♪


少し遅くなってのログインで

登録を済ませ、少し拠点へ行、

戻ってきた徒党と合流して

今夜は秀吉Dのボスツアーにいったぉ

素ピンなおみくじもの素顔だったり…
gmrtstkhjtr.jpg

初めは、桶狭間の酒井様です、主にドロ狙いかな

ここでは、薙刀がドロするんだね

vksgherjjher.jpg

その後、たっきーこと賤ヶ岳の滝川様へ

h,gldkjhldtk

モーションが格好いいタッキーなんだねん

暗殺の2刀のモーションにしてほしかったなぅ

人型は、やっぱ面白いよね、私は人型が好きだぁ

kgortdhoirtd.jpg

最後はお市様ですけど、相変わらずのガス欠技能は半端ないですね

おみくじ旗にビンゴーでいい時間になったので

freoigosetgh.jpg

お開きとなりました。


皆と合流したのが、22時を回った頃だったんだけど

短時間で色々と楽しめる秀吉Dはやっぱぁ面白いねぇ、


また行きたぃーんだぉー☆
【 2014/11/05 (水) 】 上覧アレコレ | TB(0) | CM(0)

拠点戦やらボス三昧な日♪

現在nobuでゎ、決戦前夜祭という

拠点戦リフレッシュキャンペーン中なんだけど。

gmtrkdkhokr.jpg


ポイントを集めて、色んな物と交換できるんだね

今は昔と違い、結構お役にたつアイテムがある


過去私は、ほとんどこう言ったイベントやらには参加せず

もくもくと普段通りの事をやっていたんだけど

報酬も欲しいもの無かったしねぇ


でも、やっぱ救済的なキャンペーンは参加すべきかなぁなんて思ったんょ


現在私は、過去のメインキャラは放置して、チビキャラをメインに育ててるん

覚醒関係は、現仕様上何とかなりそうかって思うんだけど

問題は、腰袋や紋所。


正直お金で解決できるものよりも、腰袋や紋はそのキャラの信用性を物語ってる様に思うんよね

やっぱサブキャラにおいては、

ナカナカ上げる事が出来ない訳で


そんな救済イベントとかは、現在の私にはとっても有難い事だったりする

1からスタート的なチビっこキャラだからねぇ


だからこのイベント、ちょっと頑張って腰袋のアイテムを200個までなんだけど

全部これはゲットしたぃなぁーなんて思ってるんだぁ


特に雅楽あたりは、ビシっと決めたいんね


今まで出来なかった、雅楽や神典の強いキャラできたら作ってみたぃって思う

まだまだ相当な時間は掛ると思うけど、それが楽しみなんだろうね


少しずつ、追い風キャンペには積極的に参加して行こうと思ってます。

mbkgfdfd.jpg

1つ猫耳などを交換してみたん

どぅです?

耳付けて、角付けてってやろうかと思ったら付かなかった…


で、祭日の夜もミンナ集まって、色々なボスにいったぉー


とってもいい風景ぢゃない?

秋のオノゴロ、さぁーみんなで出かけよう~♪

てきな…
bgbkgfbd.jpg

週間のイザナミに先ず行って、これ私初だったんだよね

その後、月山3に神秘を取りに

bgmrlhkktd.jpg

まぁ神秘は例のごとくハズレで、

そのあと、強きもの1からまたやったぁ

bjitdrjhitsdr.jpg

今日は結構暴れたょー

まぁそれも何とか終わって、

最後、GPと雪那の強きもの貫通に

イザナギを手伝ってもらった。

nhkgnjifg.jpg

終わったのが0時を回ったんで、これにて終了となったぁ

うん~結構遊んだぁ

これで、GPも雪那も、強きものに行けるようになったからぁ

今後もっと楽しくなりそうだねぇー♪
【 2014/11/04 (火) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

遠ぃ秋の空を見上げて♪

今年も残すところ後2か月

早ぃなぅ

もぅ山間部は、綺麗な紅葉シーズンでしょうかねぇ

日々、自分自身、子供の成長、そして趣味、家庭の成長

全て時を要すものです。


今年はどんな一年だったのだろうか

この時期になると毎年そう思うわけです。



nobuの方も、一年休止となって現在の天下夢幻の章後半に復帰して

浦島太郎で少し不安だったけども

周りの方々に助けられ、何とか楽しく過ごさせて頂いてます。

未開のDも、今までのDの食べ残しやら

毎日連れて行ってもらってるんよ

hgnmfkmf;

素敵な知人に恵まれて、私は幸せものだなぁーと

つくづく想うのであります。


赤チャンに気を使いながらの私は、野良では無理で

育成程度できればいいかぁーと思ってたんだけども

こんなに毎晩、楽しく色んな所へ連れてってくれるって

本当に感謝しっぱなしです。


やっぱ、オンゲーで一番大事なものは、強い装備でも、軍神でもなく

最高の知人なんぢゃないかなぁーなんて思いますね。

bg,fmnhf

まぁリアルも同じかぁ

何時も感謝の気持ちは忘れず、人と人の繋がりは

本当に大切にしていきたぃな


さぁ~!まもなく覚醒の章になるわけですが

街では、懐かしい名前をたまに見る様になってきたね

私の本格始動は、ここからだよ~ん♪


章がかわると、やはり以前のものは過去のもの

復帰するには、とってもぃぃチャンスですね。


もぅ覚醒も過去私がやっていた事は、なんだったん?な感じで

後からやったもの勝ちは健在ですからね


この覚醒の章を皮切りにドンドン復帰してほしいなぅ


合戦もどうなるのか楽しみだしねぇー

vnfksjgbjerl.jpg

この雅楽、開運おみくじが今後のメインになるのかなぁ?

先日、義弘に行った時、ギンコにドロした鎧を、アゲル~って

もらっちゃたっぉー


もぅアタクシ何十回ってやっても出ない鎧、まさかぁーくれるとわぁ

やはり百戦錬磨の徒党の要なギンコ!

流石っぷりかぁー


もぅ、皆にもらいっぱなしだぉー

今の私では、返せるものはなく

しっかりキャラを強化して、長く続ける事が恩返しかぁなぅ


おみくじやエンマ、雪那と、以前のチビキャラだったわけで

紋所、腰袋、覚醒もそうだけど、メッチャ弱いんだけど

この辺も踏まえて、焦らずに育てていくつもりだょ


そうだぉー身分もねぇー

やっぱこの子達も家老にしちゃぅーぞぉー

見ると、先が長いなぁーなんて思うんだけど

日々の積み重ね、趣味の中でゆっくり育てていくつもり。


全て、時が解決してくれるんだね。
【 2014/11/03 (月) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)

巫女になって初ボスゎシヴァだょん

2日間のnobuお休みも、ハロゥィンで飲みすぎたぁ 

⋆* ⁑⋆* (๑•﹏•)⋆* ⁑⋆*

頭ガンガン痛くて、どーしよぉーかなぅと思ったけど

メンテ明けなんもしてなぃんで、ログィンしたん   


何ででしょう、nobuの世界に入ると、昼間ガンガンしていた頭の治ってしまぅんだにゃぁ

で、おみくじが巫女になったのを見せたくてぇ

みんなでシヴァーへ行ってきたん。     

bgfbjhidji.jpg

私個人的にゎ初で、どのキャラでも徒党に入ってなぃん

特殊な構成となるんんで、ワタシの持ちキャラでは当時枠がなかったぁ

何時も寄生させてもらってたっけ…


そんなシヴァーなんだけど、倒し方も特殊で

仲間を全部倒して、1だけになるんだね

bgkjkbnofg.jpg

盾2の回復3、アタック1の詠唱職ってかんぢかな?

なんせ初だし、ヘー、ヘー、ホゥ!の世界なんよねぇ

正直見入っちゃうよねぇ

で、1が仲間を勝手にやっつけてくれちゃうんで

のこり1のみになるん

bmgdkjno;dt

そうなると勝ちモードでしょうか

サクッと倒して終了っ


で、このシヴァなんだけど角のタテモノを落とすんだけど。

ビギナーズラッキーでしょうかねぇ、おみくじに出ましたぉー♪ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

hjiyeerw.jpg

カミッシュから巫女になっての初ボス、とってもぃぃプレゼント☆


どうもぁりがとぉーだぉ  ✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。


その後、まだ時間あったんで、週刊のカグへ勾玉狙いに行ってきたけど

出ませんねぇ


まぁそのうちでしょうかねぇ♪
【 2014/11/01 (土) 】 攻略 | TB(0) | CM(0)
*
カテゴリ
Twitter
カウンター
2012、8,12~
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


