2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

信onの未来

来月第3陣が実装される訳だけど

色々な情報が出てきてるよね

注目わ、複数の家臣を連れていけるダンジョン

この家臣が今後将来的にどう影響するのかが大きなポイントとなると

思ってます

確実に人減りわ進行していて

進行を止めるすべを見出せない状況になっている様にみうけられる

オンラインゲームわやはり、周りに人がいないと面白くなく

どんどん新規者や帰参者が増えていくと、人が人を呼び増え続ける

逆に周りの知人やらが少しずつでも減ると連鎖でどんどん減り続けると思う

なんとか増えた状況をつくるべく、苦肉の策でサーバー統合という

いわば縮小という選択をせざるおえなかった

一時期は増えた様にみえた町中も、時は過ぎ現在は統合前よりも人は減っている状況

色々な策は打っている、新ダンジョンも随時追加をしている

神秘石は取引できるようにし、初期能力や名前も変更できる、

伊勢の短冊も随時ばらまき、

みんな欲しかった兎耳タテモノも手に入る、

なのに何故?

私わ将来的な方向がどうしたいのかわかりません

家臣、今まで足りない職等を補充やら募集していたのを

家臣でまかなえるって、確かに今は助かっているし

PTやら狩やら重宝している

しかし近い将来自分たちにどのように影響するのか不安です

将来家臣達を使い、なにやら色々な展開を考えているならいいけど

1人、2人でも狩ができるようにとか、募集でも人が集まらないから何とかしてくれって

要望での家臣導入なら、どんどん人減りに拍車がかかっていくことでしょう

そもそも面倒な狩やら育成をするのは何でしょう?

先にもっと面白いものがあるからですよね?そして共感しあえる仲間がいるからよね?

正直今信onに何とか繋がっている人は、ボスや攻略、と上覧武道大会しかないんぢゃないでしょうか?

本来わ、1に合戦、そして攻略やら上覧、そして生産のはずが

合戦わ以前も取り上げたが育成の場となり、

生産わ、プレミア武器によりほぼ武器わ厳しい状況へ

私も武器職人いますが、実際鉄砲をプレミア武器購入したら

攻撃が多少低くても、生命や付与できるプレミア武器がいいし

そもそも生産てコンテンツがあるのに何でそんな物を出すの?

本当にどんな方向を向いているのか、全くわかりません

職人の喜びとわ、人がなかなか手にできない装備をつくること

レアグラで最高品ができた時の嬉しさ

神秘石もなかなか取れない物を取る喜び、やっと手にした装備

確かに取引可能わ助かっている反面装備については、気にする事はなくなって

少しシラけた感がある、町中ではほとんど、頭ー胴合計値が200の方がほとんどになり

レアアイテムも町中に溢れたら価値はなくって量産品になるし

なかなか取れないアイテムを探しにいく楽しみやら

合戦場での味わう緊張感やら

感動や喜びやアイテムの物欲や


すべてユーザーから奪っているのではありませんか?

もし、もしも開発の方が観ているのであれば、一人のユーザーとして

間違いや、失敗は早期に元にもどして新たに修正してほしいと思います

失敗のままそれを何とかしようとの修正わ、合戦の様にどうにもならなくなると思います

昨日合戦に行ってきました、私の目前に見える残像わ、大勢の人たちで攻防をしていた

合戦場でした、それが現在も続いている信onなのに

それを思い出として片付けるだけなのでしょうか?

間違っても家臣が戦場に入る事だけわしないで欲しいなぁ

戦国時代に相応しい将来の信onに期待しております。
スポンサーサイト
【 2012/10/24 (水) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(8)
そうは言うけどんじゃどうすればいいと思う?
悩んだあげくにこうなったんだよ
元に修正なんてできるわけない
末期なんだよ末期
何となくまだまだ信0nは長く続く様に勘違いさせて、本当は一斉に神秘も武器も覚醒も一人で行けなかったダンジョンも少しずつ全部ばらまいてまもなく終了~
そんな事も知らずに家臣家臣と喜んで、毎日毎日ptに籠もって育成
腰袋も、育った頃に信on終了なんだからね!

【 2012/10/24 (水) 】 編集
10年くらい信やってますけど、そろそろ終了でいいかなって思います。
また新たにいつか信長2って感じで1から始めた方がいい気がしてきました。
とにかくどんどんずれていきすぎて悲しいです
【 2012/10/24 (水) 】 編集
とりあえず は と わ の勉強からしてこい
【 2012/10/24 (水) 】 編集
自分も同意です。誰かと一緒にやったり競って楽しむのがオンラインゲームだと思います。
家臣を育成の場に出すのはいいと思うけど、家臣をメインに出さないでほしい。
自分は家臣を連れてやる桶狭間極なんて必要ないと思います。

複数家臣も必要ないと思う。

他の人が言うように確かに末期なのかもしれませんが、せっかくいいゲームだし自分はまだ楽しめているので、プレイヤーが繋がって楽しめるコンテンツをこれからも期待しています。

【 2012/10/24 (水) 】 編集
コメント頂いた方ありがとうございます
確かに末期なのかもしれません

ただ、折角長く続いてきた信onですし
忙しくなって一時期離れても、また戻って来れるし、そこに僅かだけど知人もいますし
出来れば出来るだけ長く続いて欲しいと思ってます

見づらい文面ですみません、
【 2012/10/25 (木) 】 編集
私もブログ主さんに同意します。
今の仕様って息苦しいと感じる人がおおいですよね。毎日ログイン促進の城下町、やらないと損したと思ってしまう評定などなど。私はどちらもあまり気にしない性質なのでpt狩りにしろ城下町発展にしろ、面倒だと思ったときはやらず割り切りますが、そういうふうに開き直れないと焦りばかりが募って休止しちゃいますね。
さらに、日々のキャラ強化の結果を試すべき合戦が、完全な人数勝負と検分重視に傾いて、味気ないものになってますし・・・。

ただ、仕様ばかりではなく、私達既存プレイヤーが徒党固定化してしまってるのも、長期休止者や新規者が定着しない一因かもしれません。そういう仕様であることは確かですが、本当にこうした人々に続けてほしいなら、既存プレイヤーが彼らに時間を多く裂かねばならないのかもしれませんね。家臣は有用ですが、それ自体悪いわけではないのです。

【 2012/10/25 (木) 】 編集
一度サービス終了して信on2出たら復帰する人多いでしょうね。あの頃の熱い合戦ならまたやりたいし^^ 合戦が育成ってw終わってるw
【 2012/10/25 (木) 】 編集
コメントありがとう~

道をどこで誤ってしまたのでしょうかね?
誤った道を戻る事をせずに
その道のまま修正を施す

そんな事を何年もやっていれば
もう元の道には帰れませんよね

飛龍の章で特化導入された辺りまで人多かったですよね
その後の大決戦やら、九州実装辺りからかな?

その辺に大きな分かれ道があったのでしょうかね?
【 2012/10/26 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*
カテゴリ
Twitter
カウンター
2012、8,12~
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


