2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆10章 眞耶の生きる道 眞空伝物語(幼少時代)最終回

無事織田家は再興をはたした

各国に流れていた織田民は自国の那古野へと帰って行った

無論岡崎の町も例外ではなかった

戦場から帰ってくる徳川戦士、その姿は逞しく見えた

葵衆主力隊、悪徳工務店、という大きな組織もこぞって帰ってきた


激戦だった再興戦、あの強敵斎藤家から那古野を奪い取ったのだ

しかしここからが織田家は本当の意味で修羅場で国力回復前に

斎藤家からの猛攻撃にあうのは明らかで

誰もが再滅亡の筋書きを読んでいた

再興戦になると、同盟国以外からも支援が多くなるが

やはり通常の合戦にでもなれば、それは望めないからだろう

しかし、自国を取り戻した織田家は一時の安堵や喜びに満ち溢れていた

岡崎に駐留していて、のるん達と一緒に狩をしていた織田の若い戦士達も

「次は、俺らも参戦できるし頑張る」と言い残して那古野へと帰っていった

のるんもまた、まもなくやって来るLV50の世界、その世界には、きっとあの惨敗した

敵とも戦えると信じていた

その為に強くなる、習得もまもなく終わる

後は経験だけだ、50になり戦場へ私も行くその事だけを考えて狩続けていた

一方、舞は毎日の様に織機で帯を生産しては雪那に渡して稲葉山で商売をさせて

炭山と両替の往復やらを繰り返していた

少しだけど金銭的に余裕もでてきて、50になった時の装備等も考えられる様になっていたのだ

その頃になると知人も増えていた、ムラさんにしがみ付いていた頃とは全く世界が変わり

一人になって沢山の知らない人達と狩へ行くようになっていた

すると知人も必然的に増えたのだ

毎晩9時になると、ゆっきーや星帆夫婦やらレンさん、凱旋カノン、コウタらと

色々なダンジョンへ行くようになっていた
にん1



昇仙峡、忍者塔、千引、蜃気楼の塔、時には信濃屋敷やら比叡山、

幼い頃行って見たいと思っていたダンジョンにも時が過ぎてみると実際にその場にいた

色々なイメージをしていたものだった

新たな知人が増えるたびに、行動範囲がひろがり、また色々な事を教えてもらえたのだ

レベルも習得気にしなくなると、ドンドン上がる

一番年下だったのるんに、皆優しかった、「のるんは天然だなぁ」

「乗るん陣形おぼえたか?」「のるん釣ってくれ」「のるん強くなったなぁ」

「なんで?どうして?なんでよ?」

「まったくっのるんは、天然だ」

「あはぁははははっ」とからかわれながらも

毎晩狩に誘ってくれた

そんな時「のるん!装備ボロボロだぞ!、金ないのか?」

「ぁw本当だ、お金は大丈夫、ただ狩が面白くて装備気にしてなかった^^」

そんな時代があった、装備などどうでも良く狩が楽しい、皆で遊ぶのが夢中になれた

「のるん妹に鍛冶屋いるじゃないか、あれに武器でも鎧でもつくらせろよ」

「それもそうねw、何時も何もしてないし、そうしよう!」

眞耶、眞翔の下の子である、狩もほとんどしないで毎日岡崎でふら付いているだけだった

あれに言っても駄目だろうなとのるんは内心思っていた

狩は毎晩0時には切り上げ撤収してきた、楽しい3時間だった

岡崎に戻ると早速眞耶を呼び、武器と防具を作るように言った

眞翔の武器とのるんの武器、鎧を、すぐ壊れるから適当なのでいいから

生産習得しなさいと言いつけた

眞耶は狩が嫌いだった、一番最初に行った狩で殆ど毎回転がっていたからだ

以外にも素直にうなずいた眞耶にのるんは、戸惑ったが

そんな眞耶に生きる道をのるんは与えた、

「毎日ふらふらしてる時間を炉にいって習得しなさい、そして材料は自主採取しなさい」と

その日から眞耶と舞での共同採取がはじまったのだった

狩がイヤなら、職人をめざしなさいと言われた幼い眞耶は、自分の生きていく道を

少し開いてもらった気がした

この日から職人眞耶が誕生したのであった


第1陣終わり


*今回で幼年時代のエッセイは終了

次回は第2陣、時代は飛龍の章へ

イヨイヨのるん初陣そして全覇王にて殺人鬼とその名を鳴り響かせた金色の戦士との出会い、

その前に現れる歴史上語り継がれる覇王北条家の最強忍者の出現やら

徳川滅亡と織田家へ仕官、そこで待つ織田家屈指のエースやあの総帥との出会い

青春期を戦場で仲間と駆け回った信on最高の時代を物語り化いたします。



今回出演した、ムラさん、ゆっきー、海人、凱旋カノンさん、コウタ、星帆夫婦、真田くん、レンさん

葵衆の皆さん、お元気ですか?眞空舞ですよ、覚えていますか?

舞やのるんの知人欄にはまだ、あなた達の名前が残ってます

決して戻る事の出来ない、あの時代を私は忘れる事はできません

熱かった!何もかも未知の世界だった、必死だった、ある日は寝ないで狩しながら話込んでた

あの先にはなにがあるんだ?ってね!本当に楽しかった

私は、全盛期のあの大人数の信on時代に遊べていた事を幸せだと思うし

皆と一緒に過ごせた事を大切な思い出として、しっかり閉まっておきます

もう戻って来ないと思うけど、一時の楽しい時間を本当に有難う

月日が過ぎて信onも10周年になるらしいです。

今では寂しいぐらい人も減っちゃって、みんな落ち着いちゃてますが

私は今でも、素敵なお友達に囲まれて楽しくプレイさせて頂いてます

リアルも10年も経つとすっかり変わってしまいますね

だけど、信onをゆっくり休みながらでも続けています、そしてこれからも

もう帰らぬあなた達と

出来る事なら、もう一度狩場までワクワクしながら皆で走って行って

幾つもの関所を越え、あなた達の背中を追いかけて

時には途中で絡まれて死んじゃたり、広い広いあのフィールドを駆回りたい

姿形も見たことの無い、あなた達だけど本当に有難うございました。

もし、万が一信on復帰した際は、対話くださいね

それでは、さようなら

ー眞空舞ー



スポンサーサイト
【 2012/10/27 (土) 】 エッセイ~眞空伝物語~ | TB(0) | CM(2)
今でも天然だけど、古き良き時代を思い出させてくれてありがとうm(_ _)m
まそとの出会いってなんだろうなって考えたけど、気づいたらいた感じかねw
合戦絡みだとおもうけど、グループ?的なものは別だったような気がします。
これからも面白くてちょっと哀愁ただよう記事期待してますヽ(・∀・)ノ
【 2012/10/28 (日) 】 編集
ロゼ>>コメントどーもありがとぉー
いつの時代も言われる天然さんです

私は、覚えてますょ
まぁ次章で姿がでてくるでしょう

そしてまた戦場に立っているロゼくんでも見たいものです、ご隠居はマダ早いね
【 2012/10/28 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*
カテゴリ
Twitter
カウンター
2012、8,12~
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


