2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近の楽市事情

誰もが 大切に毎日育てているキャラクターさんたち

そんなキャラを扱い 攻略 対人 様々なコンテンツを楽しむ

そして

金策をして 武器や防具を揃える 楽しみ

少しグラが変ったぁ 少し攻撃あがったょー と

ゲームとしての醍醐味です。 格好良くなったでしょ? 可愛くなったねぇ と

リアルでも洋服や雑貨、気分転換やらで必要不可欠なショッピング

今日は信ON界にも存在する 楽市モールを最近の楽市事情 武器編として拝見します。

価格1万貫以上で検索(萌黄サーバー)


上から
懐剣です 検査結果 47本 ほとんど星入魂品です

鉄砲        15本

刀系         100本以上です

棍棒         39本

槍系         69本

弓          40本

刀系はまだまだ100本超えてます、妖刀当もありますが 人気商品なのかな?

対照的に鉄砲は、ん~15本で1万貫以上全て見ると
teui.jpg

楽市が賑わう時期もありましたが 少し寂しい気がします

見る側もこれでは楽しくないよね

もちろん作る側も楽しくないぢゃないかな

私の勝手な考えとしてなんだけどね それわ

武器系に関して言えば 道場目録の停滞もあると思う

武器の住み分けが あまり無くなった気がする

一長一短と言うか 決めるのはユーザであって どの武器にもいい所と悪い所を付けるといいんぢゃないかな?

例えば忍者 近年は暗殺に限らず 忍法 術忍と1刀を使用している方が多い

それは 1刀の方が生命が上がるステも 何百万貫相当の懐剣2本使うのと さほど変らない

特に忍法あたり技能枠がキツぃせいもあり

1刀主流になりつつある 

暗殺に関しては反撃封じがある どうしても1刀をとなってしまう

確かに懐剣の良い所もあるぢゃない?と思うけど それを押さえ込む良さがあるのが問題だと思う

そー言って 私は懐剣使ってるんだけど、それは知人同士の中で、

仮に募集等に入るなら暗殺は1刀で行きます

折角武器が何種類もあるにも関わらず なんで1択にするんだろう~ってずーとおもってるんだ

懐剣2刀が好きって人もいるんだし 極端な話 弓持つ術忍でもいても面白いと思うんだぁ

何ていうか 攻撃とか防御とか入魂とそれだけではなく

武器一つに持つ内容みたいなのが あってもいいんぢゃないかなぁって思うの

ただ毎回攻撃上げるだけぢゃなく

少しグラ変えるんではなく

懐剣の中にもグラ一緒でも3種類ぐらいあって

忍者なら 色々な考えの人がその人の好きな武器を 楽市でチョィス出来る

そんな楽市になってほしいなぁって思うなぁ

それだけでは無いと思うけど あまりにも寂しい過ぎる楽市

1万貫で検索で100本超えているのが刀系だけってね

装備と言うのは、攻略と並ぶ楽しみの1つでしょう?

少しの修正だけでも ゲーム自体も楽市も 生産も面白くなるんではないかなぁと

個人的に思いました。
【 2012/11/02 (金) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*
カテゴリ
Twitter
カウンター
2012、8,12~
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


