2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最高の装備は生産者と購入者で

こてーじ
前々から思ってた事なんだけど

新装備導入になると、攻撃力や防御力が上がる訳だよね そして新デザインも追加されて

だけど、敵もまた生命が増えたり防御力上がったりするんだよね

ゲームとしては必要な事なんだろうけど、結局同じと言う事なんだよね?

新デザインは楽しみなんだけど ここ最近はネタ切れ?なのかデザインコンテストとか

やってましたね、10年も続いてる訳だし仕方ない事なのかな?

今までの装備関係は、新装備導入で今までの愛用していた装備を売るとか

捨てるとか、中には使ってるって方もいるだろうけど

大半の方は新調してるんではないかな

前記事で最近の楽座楽市での武器はどうなってる?的な事を書いたんだけど

本当に寂しい物になっていました

それは、生産者も購入者も、そこを楽しんでいないと言うことなんだと思う

生産を極めるコンテンツの中に、もう少し奥深さを そろそろ欲しいのかもしれないね

買う側も、これ欲しいな、と何ヶ月も金策して 毎日市を眺める楽しみも必要だと思う

例えば超高額商品、300万貫の武器や、500万貫の防具とか

もちろん使い捨てな装備ではなく、信オンが続くかぎり使える、一生物ってやつです

長い時間をかけてゆっくり自分の装備になる成長型装備とか面白いと思うの

それはこんな風に◆∽◆∽◆∽◆∽◆∽◆∽◆∽◆∽◆∽◆∽◆∽◆∽◆∽◆∽◆∽◆∽◆∽◆

mirai.jpg

初期状態です、これを新装備導入になると
きょうか
こんな物を使って、最新武器+強化道具で武器を強化していく

ながーく使って5回の強化後、同じ職人さんに強化してもらっていると
絆という、効果が生まれて
ぶきい
ランダムで効果が付く 気合充填やら、死んでる流派とか、
攻撃力は現行の1,6倍が限界、借りに初期状態1,58倍なら強化はずっと1,58倍になる

武器の住み分け等で、オプションの生命力は固定で+50
ステータスは初期ランダムで付き同系で成長可、付与キャップ無効
強化は最新オリジナル武器に仕立て直し等も鍛錬消化、エフェクトでも消化される

◆∽◆∽◆∽◆∽◆∽◆∽◆∽◆∽◆∽◆∽◆∽◆∽◆∽◆∽◆∽◆∽◆∽◆

上記はある例でありまして、素人な私は素人な考えで勝手な事を騒いでいるわけですが
プロの開発の方が上手く仕上げてくれたら良いなぁー的な希望的な内容でございます。

何が言いたいのかと言えば、生産者は信用と言う究極の職人を極め、長く自分の武器や防具を
愛用して頂く楽しみ
購入者は、信用出来る職人さんと出会い一緒につくり上げていく楽しみ

時間をかけて成長する装備、思いでと一緒に

折角10年と言う歴史があるのだから、そろそろコレクターとかいても良いかもしれませんね

そんなアイテムも1つぐらいあっても良いのかもね
【 2012/11/06 (火) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*
カテゴリ
Twitter
カウンター
2012、8,12~
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


