2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャラの能力を引出すのは私だっ!

只今上覧真っ最中です、

日ごろから訓練しているキャラの育成がどれ程進んでいるのか

試せる唯一の場所です

NPCボスとは比べ物にならない位、難しい敵と戦う訳だからね

現在の信onは途轍もなく育ちきったキャラが存在しているが

はたして、その強くなりすぎたキャラを自分が、どれほど操れて

能力を思う存分引出せるのか、試せる場所だよね

そのスーパーキャラがワラワラ集まって1週間ガチンコ対決する大会

そんな中私のキャラも参加しているんだけど

どこまで通用できるんだぁって正直心配してたんだ

自分なりに頑張って育成はしたものの、信じられないスペックの人が集まる場所だから

特に今回は、暗殺という攻、防と妨害やら援護等を状況で判断しないとならないし

その行動オプションを選べる状況にキャラが育っているかって不安がいっぱいだったの

2日参加してみて、私の暗殺は思っていた以上に頑張ってくれてました

ある程度、行動選択できる状況を私に与えてくれてる

自信をもって次の行動が出来るし良く育ってくれたなぁーって思ったんだ

だけど、それを操る私が、迷う場面が度々あるんだなぁ

キャラから、「ほら、次なにするんだ?」って問いかけられてる気分で

育って来たキャラに私が付いて行ってない?

もっともっと能力的に動けるのに、それを引出せてないのかぁ!

NPCのボスとかの時は、色々その能力に甘えてたんだなぁと痛感しますね

対人だから、それが本当に体感できるんだよねー

1手の行動で状況が変わってしまう怖さは対人ならではかなぁ

そう言った流れを良くするも悪くするも暗殺の存在は大きいんよね

その分面白さは格別なものだよねー

折角、大好きな忍者で参加できてるんだもん

おもいっきり楽しくさぁ ぶつかればぁいいぢゃないの


キャラは頑張ってくれてるんだ、迷うぢゃないぉーw

上覧も2日終わって幸い良い位置にいるので、100%暗殺の能力を引出す様に

キャラを信じて行動してみよう!

今大会で私が暗殺に追いつける様にがんばるぉー!

【 2012/11/09 (金) 】 上覧アレコレ | TB(0) | CM(4)
感性が豊かで驚きました(゜ロ゜)

キャラに対する視点‥
そうゆう方向から見るとか、すごく新鮮でした♪

大事に育てたキャラを信用する‥
わたしもそんな見方でキャラに接してみようかな(^^)

考え方1つで楽しみかたも無限に広がりますね!
参考にさせていただきます(>_<)
【 2012/11/09 (金) 】 編集
上覧週は、毎日が楽しいですよねぇ♪
【 2012/11/09 (金) 】 編集
>>#さん
こんばんわ~♪
私はキャラクターは生き物だって思って接してます
上手く言い表せないけど
楽しく考えてプレイできるのかなぁ
そういう視点でみると、不思議な事も見えてきちゃうかも?

大切に育ててあげてくださいね^-^
コメント有難うございました!
【 2012/11/09 (金) 】 編集
葉月ちゃん>>
たのしいね~^^
まだ始まったばかりだし
チャレンジしていきましょう!
【 2012/11/09 (金) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*
カテゴリ
Twitter
カウンター
2012、8,12~
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


