2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

信onフラッシュバック武器ってる


現在、萌黄楽市の武器市場は寂しいかぎりになってますね

今日は懐剣のアレコレを紐解いてみましょう

小刀
このグラを見て一発でわかると思うけど、そうです小刀ショウトウです
信on初期に誰もが手にしていた、初期の主役懐剣です

このグラを見て胸が熱くなる方も多いのではないでしょうか
ぃろぃろ騒がれた武器でしたねぇ、基本32なんだけど、69ぐらぃの小刀を見たことあります
いわぃる、オーパーツです、

当時、覇王では、有名な懐剣職人さんがいました、知ってる人は多分わかると思うけど
独歩さん、すごぃ懐剣を、あの人で溢れる稲葉山で売ってましたねぇー
その周りは何時も廃忍者が集まってたんだ

すごぃーほしかったんだぁ
でも当時全く手が出ない値段だったんだぁ

忍者の間では、何時かは独歩の懐剣を!ってぐらぃブランドでした

「独歩の懐剣だぁー!」って周りから言われるぐらぃ、この人の懐剣を持つことにステータスを
感じたことでしたね、

職人として、ステータスになるって最高ですよね、
当時はその銘がすごく格好良くみえました、独歩の懐剣、と呼ばれた小刀です。

職人はやっぱ銘は大事かもしれないね、一種のブランドみたぃなものだからね

その後飛龍になって、
kaike4.jpg
柴打です、基本38です、この頃になると、忍者は攻撃50ぐらぃの懐剣が主流になり
オーパーツと差がなくなってきたんだね

飛龍後期あたりから主力はこれ
kaike3.jpg
双角刀これぁ一世風靡しましたねぇ、ここで同じグラなんだけど、
双月刀・彗星ってのがあって、ドロップの材料を使用して作れたん
この頃になってやっと、オーパーツに追いついた
オーパーツ時代は長かったなぁ

私の眞翔もこの彗星を使ってました、なかなかこう言うドロップ材料でレアな武器とかぁ
光栄さんセンスぃぃなぁーって思ってましたね

ドロップアイテム使用で、作れる懐剣は、その後
チョーレアアイテムとなり、未だに所持している人は極僅か
これです
kaike2.jpg
格好ぃぃねぇー、連双牙、プレミア武器で出たけどエフェクトが違うから直ぐわかるよね
この武器を手にしてる人はすごぃなぁーって思う

私はこの武器作った事ないんです
この武器に1,55倍以上で240乗せて、1回鍛錬で現行でも使える武器に仕上げたいなぁ
なにせ、ドロップする相手すら見たこと無いんだょねぇ
噂によると鬼門比叡山のN全部狩るとポップするとか、
実際戦った人は、メチャクチャ強かったとか

噂は聞くんだけどぉ、見たことないんですぅ
POP条件もはっきりしていない、最高ぢゃないですかぁ

こう言うレアアイテム系大好きだなぁー
しかし、この連双牙このまま、世の中にあまり出ないままで終わってしまうのかなぁ
1回作ってみたぃなぁー

何度か一門で、POPさせようと試したんだけど、出てこなかったんだっけ
POP場所はわかるんだけどねぇ

まーぁw

こう言う仕様をどんどん増やしてもらぃたーぃ
冷え切った楽市武器市場を何とか盛り上げたぃねぇ

そして小刀グラって無いのよねぇ
このグラ大好きなんだけどなぁ、護国も懐旧の懐剣も懐刀グラだしねぇ

その後、双葉刀や古今東西です、この時代ぐらぃまで、フル金額で売れてました
99や100あたりの攻撃が最高金額で売れてたよねぇ

懐剣が攻撃100オーバーな時代になった、思えばすごぃ時代なんだって感じるなぁ

現在の炎鳥の懐剣は、1発100オーバーで3回入魂や鍛錬できちゃぅんだもんねぇ

懐剣を使用する人も減ってしまった現在だけども、

私は、この懐剣スタイルが大好き、女の子忍者がクルリと回って反撃する姿とかぁ
最近は全然見なくなっちゃたけど

とっても大好きです。


【 2012/12/05 (水) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/12/05 (水) 】 編集
内緒のコメントありがとうデス!

内緒ナイショ^-^
【 2012/12/05 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*
カテゴリ
Twitter
カウンター
2012、8,12~
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


