2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふらり名所めぐりの旅【金比羅宮】

邪悪な心の人は、奥へと進めません

そうですぅ、本日は四国は、香川県までいってきましたぁ

こんぴらさんとか良く聞くけど、ここの事なのでしょうか?

香川県にある金比羅宮へ

旅芸人って言うのは、それわそれわ、大変なんですね、

雨も日もあるし、そうです、今日は生憎の雨でして

結婚式なら「雨降って地固まる」で済むんでしょうが

まだまださむぃー日本列島旅芸人は、つらぃ日もあるんでござる

cvrjkegjtjr4.jpg
ここって海上交通の守り神なんだそうですよ

海上に関係ありそうな人はこの中にいないぽぃ?



色んな角度から見る金比羅さんは、情緒あふれてると言うか

角度によって表情がありますねぇ

そんな事で、本日四国香川県、金比羅宮へ向かった

旅芸人は、なんとぉー本日復帰したての、よーしくん初の旅ではぁはぁ言ってましたけど
だいじぶかな?そして、ももた、ロゼ、さくや、亮くん、ぬりこくん、小町、そして私蛍でしたっ

さぁ来週はいずこへ?

まだまだ寒いので、皆さん風邪などひかないように

気を引き締めて、ゲームプレイしましょう!

でわぁまた来週~
vnjegtrjhe5.jpg



金刀比羅宮(ことひらぐう)は、香川県仲多度郡琴平町の象頭山中腹に鎮座する神社。こんぴらさんと呼ばれて親しまれており、金毘羅宮、まれに琴平宮とも書かれる。明治維新の神仏分離・廃仏毀釈が実施される以前は真言宗の象頭山松尾寺金光院であり[1]、神仏習合で象頭山金毘羅大権現と呼ばれた。現在は神社本庁包括に属する別表神社、宗教法人金刀比羅本教の総本部。全国の金刀比羅神社・琴平神社・金比羅神社の総本宮でもある。

【 2013/02/25 (月) 】 名所めぐり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*
カテゴリ
Twitter
カウンター
2012、8,12~
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


