2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆忍者☆

私は、現在忍者を中心に遊んでるんだけど
どれも面白いょぉ

今日はぁ、楽しい忍者のお話でもしようかぁ
忍者!、そもそも忍者ってのは、な、なんだ!
私のイメージは、屋根裏に住んでる、空を飛ぶ!
手裏剣投げる、雲に乗れる、人前にでなぃで山奥に生息してる?

こんなイメージなんだけどぉ
本当の所は、どうなんでしょうか

信オンのなかだと、そんなイメージではなく
普通に街をふらりしてるし
最近では、忍者らしからぬ服まで着て、完全に人目につく洋服着てるし

私のイメージ的に少しぢゃないな、全然イメージとはちがうなぁ

まぁwそんな事は、どーでもぃぃんですが、

信オンでは忍者には、暗殺、忍法、術忍ってね3つ特化があるんだけど
どれも面白いねぇー

別に忍者が好きってのぢゃぁなぃんです
気がついたら忍者ばっかやってたってかんぢ?

忍者にハマッていったのは、後ほど詳しくは眞空伝物語でお話しますけど

そもそも忍者って今8職だけど、7職時代でも一番よわぃ職だったんぢゃないかっておもぅ
始めた当初、みんな忍者って強いイメージ持つんだけど
コレが、弱い弱い、生命ないから打たれ弱くてね

だけど、鍛えてあげるとメチャクチャ強くなるのが忍者なんよね
この辺に引かれて始めたんだよね

今では、3特化持ってる私だけど、バランス的にもとてもぃぃかんぢー
12jdejjfvas.jpg


まず術忍だけど、まだぁ64なんで術忍の本当の面白さはわからなぃけど
覚醒で多い、知力や魅力系、生命を延ばしていけば
本当に面白くなりそう、サポに攻撃に、また軽減ありぃ、封鎖系もあって
キャラのスペック次第で、色々と中身の人の感性が生かせそう

育てば、まぢでぇ面白そう!あと10億ほどで65になるから、そこからがスタートでしょう

続いて、忍法です。

私復帰して、メイン寄りで育ててきたんだけど
忍法は最初から強いなーって印象だね
ボス系NPCなら、さほど育ってなくても、普通にいけちゃうぐらい強い特化だと思った
術と違って、63,4ぐらいでも十分強いんぢゃないかなぁ

育成過程で狂ボスもいけたり、育成しながら楽しめる特化だし
育て易いと思った

装備も経済的にいけそうで、上を言えば切がないけどね
付与も魅力重視で、ぶっちゃけハイブリぃにしないでも
いけちゃうぐらぃ強いなぁ
疾風の恩恵が大きいね、あの回避力で、さらに生命が8000を勇にこえちゃうって
ボスでもほとんど死なないね
反面、覚醒終わり見えてきても
最初が強くて面白かったせいか、覚醒育ってもメッチャ面白い!ってまでにはならなぃんだぁ
この辺は人それぞれだけどもね

対象的なのが、暗殺です。

暗殺は最初、生命ないわぁー貫通しないわぁ、釣られるわぁ、さらに避けないw
何の罰ゲーかと思うぐらぃ
全然面白くなぃんよね
暗殺の腰袋が忍法より劣ってるってのがこの部分が原因かぁ

忍法いじって暗殺やると苦痛でしかなかったぉー
正直惰性で育ててたって感じ
だけど、あれよあれよで月日が経って、魅力、腕力系の覚醒終わって
ある程度覚醒終了見えてくるあたりになると

これが面白ぃ!

魅力、腕力がツーんて伸びるからね
少々では釣られない魅力を積めるし、何ていってもハイブリぃーの恩恵をそのまま受けれる
その分お金は掛かるかも
装備を作る楽しみや、腰袋や紋所を伸ばす意味、ぃあw暗殺はぁ腰と紋は必須ぢゃないかぁなぁ
そして、究極はコレですよ

家臣の特別訓練の恩恵が大きい、私は生命少ないのがぃやで生命70回、魅力60回、腕力50回にしたんだけど
この最後の特別訓練が腕力にすると
メチャクチャなスペックになっちゃうんだよね

装備、覚醒、そして、腰と紋も究極を楽しみたぃなら暗殺はお勧めぇしちゃぅ
育てば強いし面白い、晩成型だね
近年上覧に暗殺を良く見かける様になってきたってのもこの辺にあるのかもね

特に上覧あたりで、釣りを掻い潜り、サポに援護に封鎖に攻撃にって
100%キャラの能力を引き出してあげて

中身の人間と、キャラのスペック、全ての装備が一体になれば最高だね
、もうヤメラレマセンってなると思うなぁ

まぁ相手も封鎖してくるんだけどね、
この辺は暗殺持ちの現在の究極の遊び、また楽しみ方なでしょうね
操る中身の人間よりも強くなってしまう特化デス

上覧での瞬時の対応は中身の人間次第、私は既にキャラに追い越されちゃたぁ
感じがしたわぁ

行動オプションは多数あるし、最初がメチャクチャ弱い分

徒党対人、ボスともキャラの強化育成がそのまま感じられる特化だと
私は思います
多分術忍もこんな感じなんだろうね
術もかなりやり込み要素あるハードル高い特化かもね
13njdefherfgeas.jpg
そして最後に、装備は自分で作れるって言うのも忍者の強み
最高の装備を身にまとうなら、自作に限りますよね

全てトータル的に楽しめる、そんな職業なんではないでしょうか

そんな事で、3特化色々遊んでて私の忍者感想を語ってみましたぁ

ヤヴァィ、忍者の話してたらメッチャ長くなってしまったぁ
スポンサーサイト
【 2013/02/27 (水) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*
カテゴリ
Twitter
カウンター
2012、8,12~
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


