2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第4陣 楽座楽市、大道への道

来週ぃよぃよー第4陣開幕だぁー

色んな意味で楽しみ満載ですが、

中でも、生産潜在の事は、ざわざわぁ賛否両論の声が聞こえるね

私は、何時か必ずなるって思ってたんで、ついにキタかってかんぢだねぇ

ユーザーの長年の苦労を、一瞬で簡単に吹き飛ばす

お家芸ですからね

もう散々私たちは経験してるし、驚くほどの事ではないね


まぁそうは言っても、1ヶ月や半年ではどうなる事もないんよね

もちろん、毎日メッチャ頑張れば別だけど

それだけ頑張れる人は、生産好きの人だし

もう職人に育ってるはずだよね

それでも、楽市、特に武器系は、寒い現在の市場を何とかしようと

コーエーさんが考えたのかしら

なんで寒くなっちゃたかは、わからないけどねぇ


でもね、これから生産がんばって、ぃっちょ儲けちゃるかぁ!

って人もいるはず

そこで、今日は私のね、楽市のアレコレをブツブツしよぅ~

メインの要所の部分は私は自分ブランドで、侍とか別のキャラも知人ブランドで

初期の頃から、ほとんど買った事ってあんまりなぃん

全部もらーぅ!めっちゃぃぃの出来たらもらーぅ!

この辺は、零細企業で助け合ってますねぇ

たまーに何か買うときは、好きな銘の人のを買うんだぁ

銘は、めっちゃ気にするほうかなぁ

そんな事でここだけの秘密って事で少しだけ

眞空刀刃等の秘密♡

商売だからねぇ、何気に簡単そうでむずぃー

生産して、自分の銘の装備が市に並んでも、なかなか儲けまでいく事は

困難なんですね、気付くと材料費のほうが掛かっちゃたぁーって事や

なんーだぁー大して残らないなぁーとか

よくよくあるんです

私は、懐剣、忍具、鉄砲、兜、そして、宝玉職人をもってますけど

中でも、眞空刀刃等で楽市に出している、忍具と懐剣この辺は

もう長年やっていて、大体の利益的な物は計算できるんだけど

鉄砲と兜に関しては、潜在等も1,6倍品とw付が可能と言うだけで

他の部分が未知数なので自分用しか作ってません

無理にやると赤字になっちゃうんでね


そう言った難しい市場のなかで、私が楽市に参加する時、必ずやってる事は

必ず宝玉をセットで置いておくの

それも、懐剣なら5角形生命6か7をセットで置いておきます

忍具なら、○と□をセットでね

よくある、レジ周り商戦と言った事だね、

購入してくれたお客様がセットでお求め安くね

レジ周りの売り上げって馬鹿にならないんよー

ファミレスなんかは、子供のおもちゃ、

ヘアーサロンやネイルショップなんかは、店販って言ってね

これ使うとこんなになるぅーぉーみたいな

会計時にね、目に付くところにおいて置いて

5000円の会計に付随して1000円とか

中身が2000円なら+500円付加させて細かく利益をあげちゃぉーっだね


ちなみに、店販だけで、給料がつぅーって上げちゃう子もいるぐらぃなん

1人の方にどれだけお金使ってもらえるか、なんですねぇ

簡単に言うと、マメになる事だと思う

楽市は通常は2つ、ポイント時期は3つ確保してね

初日は出さず、相場チェックして、相場で楽市参入するん

ここで、みんなより安くとかダンピングしちゃたりすると

結局どんどん、そういう市場になってさっぱり儲かんないぃーって

なっちゃうから注意ね

しっかりした相場でだして、後は毎日チェック

特に高額商材等を並べてる時は、随時動向をみて、

あまり動かなかったり、ダンピングする人が出てきたりしたら

競わず、楽市から降ろしちゃて、別の商品に入れ替えをしちゃうんだね

商品をまわすってやつです

見てて買おうかなぁどうしようーって迷ってる人は、

あれ売れちゃたぁー買っておけばよかたぁってなるでしょ

誰でもしってる、渋谷のアソコですよ

八前から見える、ファッションの発信基地です

あそこはね、各テナントが徹底してるのは、商品まわし

新人で入るとね、これと、商札つけをずーとやらされるん

特に、人目につく場所の商品を逐一動かす

そこを通る人が、アレもう売れちゃたぁっておもうぐらい見てるんです

ずーとそのままになってると、まだ売れてないってお客様はシッカリ見てるんだよね

カラーコーディネート勉強すると良く分るんだけど

人間はまずカラーで色んな物を判断するからんよね

とにかく来店者の目線を随時に変えて、今買わないと売れちゃうって

いかにも商品が入れ替わっている様に見せるんですね

ショップ店員は、一見華やかそうでメッチャ体力使う仕事なんよ

おためしくださぁ~~ぃ!なんて独り言ブツブツ言いながら

店内雰囲気上げながら商品を随時直しては、場所を少しずつ変えてるんだよぉ


話もどしてね、楽市から降ろした商品はね、次週に持ち越しして

勝負を焦らずに、せっかく良い品出来たんだもんね

自分の納得いく価格で買ってもらいたいよね

そんで、次の週がきて、その商品を楽市に出すと、直ぐ売れちゃたりする時もあるんよ~

なんで、見てる人は気付いてると思うけど

価格競争になっても眞耶の懐剣は売れてるなって思うと思うけど

降ろしちゃてるだけなんだぁ

夢戦だけの秘密ですょー

それでもね、在庫全て今まで残した事は1回もないんよ

全部売り切っちゃうの

ムキになって競って赤字になるのって昔からぃやで、競ってるってので疲れちゃうしね

そして、商売人は、勝負は土日祭日でここの前には必ず商材を切らさないようにね

豊富な商材を確保するほうがぃぃとおもーょ


こんな面倒な事しないでもバンバン売れちゃう人もいると思うけど

私なんかは、四苦八苦しながらマメにいろんな事をして

信オン生計を立ててるんだぁ

でもね、こう言う楽市一つでもマメにやると、結構たのしいょー

恋愛もねぇ、商売もねぇータイミングとマメさが大事だとおもーょー

今回職人がんばろーって人は、がんばってねぇ~

格好ぃぃ銘だったらぁ購入しちゃぅーからぁ

今日は私 眞空刀刃等の秘密を少しだけお話いたしましたぁ。
スポンサーサイト
【 2013/03/09 (土) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*
カテゴリ
Twitter
カウンター
2012、8,12~
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


