2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第10回天照之演前半戦を終えて

昨夜の長丁場を終えて今回の上覧も後半戦へと入る
過去の大会と違い、普段攻略等に全くと言って良いほど使ったことの無い
キャラでの参加となった今回の大会

開運おみくじは、上覧のために作成したわけだけど
せっちゃんでまさか、上覧に出るとは夢にも思っていなかった
普段与生気キャラ、そしてGPの狩のお供にとシンテンに特化を変更したせっちゃん

昨夜、メインキャラで出場したくないの?って質問されて
勿論メインで出るなら、装備や育成状況も進んでるし
楽って言えば楽なんだけど

私は対人、特に徒党に対してどの職でもって思ってる
技能は違っても、行動の○か×のお互いのやり取りが好きなのでね

ただ育成状況に関しては、どうこうなる訳ではないんだけどもね

対人は、中身が脳がある人間同士の駆け引き
何手先を読むか、そして徒党の○行動が多いほうが勝つし
行動回数が多い方が有利になるよね

1つの行動の勝敗が繰り返されて、1試合全員の○と×の結果が
勝敗になる

全く手も足も出ない相手と対戦した事は、大勢の方は経験してると思うけど
それは行動が違う、×行動が多いから全く太刀打ち出来ないわけだよね

その×が何個か○になると以外に戦えるって言う事になるね
○が+1×が-1、1手で2つ差が出る事になるんだね

これを繰り返すと1ターンで相当な差が出ちゃう訳

動画等をとって後でそれを見るとね、結構なんでここでこれをした?
みたいな物がめっちゃ多いんだよ

これでは勝てないなぁって

私は○○のくせにっチームの羅刹さんの動画も良く見るんだけど
毎回関心してるのは
詠唱をほとんど飛ばさないで

高火力相手に全くと言って良いほど落とされないっ

私達は、火力が怖いんでね、アタックを先ず狙うパターンが多いんだけど
普通に回復から狙えるって言う
相手アタック3でも回復から狙って、すんなり落とせてしまうんだよね

まぁ、こういった事が可能な徒党は、中身がないNPCのボスや武将とかは
簡単に攻略できちゃうんだろうね


盾がもたない、ターゲットを落とし切れない
良くある事なんだけど、これは、やっぱり徒党行動がどこかで×が多いんだね

そこをどうやって攻略するか、それが対人の面白いところかな



昨夜、萌黄のビッグ3の八重桜さんと対戦したんだけど
私はこの構成が苦手で、
何回も対戦して全員そろっている八重桜さんには未だ勝った事がないんだよね

今回私達も同じ様な構成なんだけども
まぁーすんなりやられちゃうだろうなぁーって思ってたんだけど

7-5人まで押し込むまでいったんだ
3人目落とす所で、2ターンか3ターン私達が×行動が続いて

一気に逆転された訳だけど
前半の全員の行動が○が勝ってたんだよね

毎回シンテンさんを狙いにいった過去、
メインキャラで出場した大会も

一度も落す事も出来なかったんだけど
初めて落とす事ができた

なんでメインキャラでいくら育っているキャラで出ても
行動による○×の徒党上覧は

私はこの職で絶対出たいって言うものはないんだよね


今大会も残すところ後3日だけど
少しだけど、2垢にもそして不慣れな職も
慣れてきた気がするんだぁ

何故か、対人における雅楽が面白くてしかたなぃ
道場で練習をしたり、よくした○○のくせにっチームは

現在圧倒的な強さを見せて1位だね
本当に嬉しいし、また絶対1位取ってほしいって思う

そしていつの日か、またあの庭で私達も這い上がり
思いっきり対戦したぃーって思ってる

そのために残り3日私は、
小さな子供に楽器を与えた様に

音響しまくるんだぁー


スポンサーサイト
【 2013/05/05 (日) 】 上覧アレコレ | TB(0) | CM(2)
どうもこんにちは(^^)

話題に上がりました落とされた神典ですw

あの試合はほんて負けたと思いました( ´△`)

のこり試合お互い頑張りましょうね!
【 2013/05/05 (日) 】 編集
ほたるさん!
こんにちわ~
本家の前に無残に散っていきましたぁ
1回ぐらい勝ちたいですぅー
天下がんばってくださいねー
【 2013/05/05 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*
カテゴリ
Twitter
カウンター
2012、8,12~
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


