2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

整理整頓と長い信オンライフ

私の9周年WeeKと言うことで

なんで9年も続けて来れたんだぁって、ぃろぃろ考えてみたん

信onは10年なんだけどさぁ

10年って簡単に言うけど、これはぁ長ぃょー

10歳で始めた人は、20歳だしぃー

20代ではじめた人は30代だぁ

40代はぁ…

これはぁ10年一昔とぃぐらぃですもの、ながぃわぁ

大半の方が信オンから去っていったんだけども

リアル事情や、結婚やらぁ、飽きたぁ~、他のゲームにって知人が多かったねぇ

まぁ私は、のらりくらりと信オンと9年間お付き合いしてきた訳だけど

ある意味趣味、私は多趣味なんで

ひとつだけ自分自身と約束してる事があるん

これが全てかなぁって思ってる

やっぱ趣味ってのは、リアルの生活の安定が一番左右するんだよねぇ

不安定だと、どうしても気持ち的にゆとりも無くなっちゃて

つまんなくなってしまうんだよね

それは、収入面とかそう言うのもあるけども

もっと大事な事があると思ってる

逆を言えば、それをキッチリやっていれば、収入面も増えて来るんぢゃないかって

私は感じてる


それは、整理整頓術ですね

それは、もちろん自分の身の回りの事もあるけども

一番重要な整理整頓は、自身の事


人は、生活をしていれば必ず遣らなければ成らない事が日々発生するよね

直接収入に成らない事も沢山あるんだけども

それらを決して積み上げない、溜め込まない事を心がけてる

今日遣ることは今日やる、一つずつ綺麗にしていく様にしている


毎日綺麗に整理しておけば、常にクリアーな自分でいられて

趣味って分野でも楽しく過ごせる時間もできるんだよね


私が、ここまで信オンを続けて来れたのは、

自身の整理整頓術によるものが大きいなぁって思ったんだぁ


この自分自身の整理整頓が出来てないと、色んな問題が山済みになってて

どこから手を付けて良いかわかんなくなっちゃぅんだよね

分からないし、面倒になって放置して、また新しい問題が増えて

その大きな山の上に乗っかって、それが何年も経つと

人生においてどうにもならなくなっちゃぅんだと思う

そうなるとゲームや趣味なんて言ってられなくなるし

収入面にも色々不都合が出てきて、1回の自分の人生を亡にふってしまうんぢゃないかな


特にオンラインゲームなんて言うのは、自分に厳しく理性をもって

プレイしないと大変な事になってしまうと思うし

自分に甘えて、明日に延ばす事も、遣らずに放置するも

誰にも叱られない訳だけど、

最終的には自分に全て降りかかって来るんだからぁ

シッカリ自分に打ち勝つ強いハートが必要なんぢゃないかなぁ



一番分かり易いのは歯でしょう

歯はその人の人生を映し出す物だと私は幼少の頃から教わってきた

歯が無いまま放置してる人って稀にいるけども

色々マイナスの部分が多いだろうなぁって思うんだよねぇ

色んな事が山済みになってるのかぁってどうしても思ってしまうねぇ

だって、虫歯になってるのを知ってて放置し続けて自分の大切な歯を失っちゃた訳でしょ

で、失ってもそのままにしちゃてるって言うのは、

色々自分に言い訳をして、歯医者さんへ行かなかったのかなぁって

どーしても思ってしまうんだよねぇ

確かに誰にも怒られないから行かないんでも良い訳だけど

結果自分の歯が無くなってしまうって言う

ある意味自分に負ける、自分に言い訳をして放置するって言うのは

自立出来てないんだよね


私は子供の頃から、現在も定期健診へ行ってるんだけども

虫歯になった事が今まで無いんだよね

小さな虫歯があったとしても、数分で終わってしまうから良くわからないんだけども

やっぱり、虫歯を長年放置してたりすると

歯の治療は大変だし、まして自分の歯は無くなってしまうって事って恐ろしいよね

何年も掛けて莫大なお金を掛けて

ましてや痛い思いして治療するようになっちゃうんだけど

最初から定期的に検診を受けていれば、診察なんて簡単だし

何時も綺麗な白い歯でいられるんだよねぇ


こんな風に毎日クリアーにして事を難しくしない、問題事を抱え込まない様にして

リアルの事を出来るだけ悩まない様にしていた事が

今日まで楽しくプレイできてたんぢゃないかなぁって思ったんだぁ


一人の大人として、全て責任は自分にあって幸せに生きるも、寂しく生きるも

自分なんだよね、親はそこまでは助けてくれない訳だし

テーブルの上に出した物を終うのは自分しかいないって事ですね

これからも整理整頓術を

出来るだけテーブルの上に物が無い状態で

楽しい信オンライフを送りたいって思います。



スポンサーサイト
【 2013/06/04 (火) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*
カテゴリ
Twitter
カウンター
2012、8,12~
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


