2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんで何時も途中から?

イベントの報酬を増やしたり

獲得ポイント増やしたり

するのでしょうかね?

ほとんど毎回イベントこんなかんぢだよね?

どして最初からキッチリ出来ないのかぁ~?


私は、対人できる時、それも徒党の人がいる時しか参加してなぃんで

盛り上がってるとかどーなのかはわかんなーぃんだけど


どーみても、使いまわしの報酬ってかんぢがするんだけどぉ

秀吉戦記の改装具関係、伊勢の短冊…

ん~~~~~w

どーなんだぁ

急遽間に合わせで報酬に組み込んだって感じがするんねぇ


企画して、仕様や報酬関係等全て

完成してからユーザの前にイベントとして出すんぢゃなぃのかぁなぅ

取りあえずこんなもんかぁー的に

やってから考えようなのかしらぁ?


正直近年の信オンは、報酬関係頼みって感ぢだよね

最新ダンジョンは旧ダンジョンより神秘石良くして

合戦も、最新コンテンツも全て報酬でユーザーを縛ってるような気がする

自由性というか、ユーザーが色んな事を色んな場所で遊ぶ事を

報酬と言う物で規制してるんぢゃないかしら


今日は、何処にいって遊ぼうかぁって言うのは最近はほとんどなく

決まって賤ヶ岳のKG!KG!でしょう

これも時間ばっかり掛かって面白いかって聞かれたら

ぶっちゃけ苦痛の方が大きい様なきがする


新しい物を入れると古い物も引き立つんだけどねぇ

どうしても新発売商品に目を向けさせたいらしい

新製品を入荷するから売れ残りの商品も売れると言うね

遊ぶのも選ぶのもユーザーであって

ユーザーの自由に遊べる環境作りは必要だと思うんだよね

大事な事は、楽しいかどうかで

楽しければ、飽きるまで行くとおもうし

つまらなければ、だれも行かないだけ

報酬なんてものは、ゲームを楽しんでる人しか興味がない物であって

テンション下がってるユーザーや続けるか引退するかって迷ってる人には

全くと言っていいほど不要な物なんぢゃないかな


楽しいイベントを企画する、楽しいゲームライフを送れる環境を考える

それが現在の信オンには少し欠けてるんぢゃないかって思う


楽しければ、人は黙って集まってくると思うし

同じ東西や合戦に参加するのも、時間を忘れるぐらい楽しくて

結果10000ポイントたまってたぁって言うのと

正直つまらないけど、10000ポイントで報酬もらいたいから

我慢して眠くてもがんばってなんとか貯めたポイントでは

随分将来的に違ってくるんぢゃないかって思います


今回の10周年の東西戦、途中で報酬追加とか最初から告知されてたかは

わかんなぃんだけど

この追加報酬をみて、間に合わせで追加させたような気がしたので

久々にすこし愚痴ってみたのでした。

【 2013/06/20 (木) 】 イベント | TB(0) | CM(2)
同感です。そんなぼくは、あまり東西には行ってませんw
【 2013/06/22 (土) 】 編集
>>小四朗さん
こんにちわぁ

私も1人では全くいってないんだど

本当光栄さん、もすこし焦らずに
ゆっくり、しっかり完成品をつくってほしいですねぇ
【 2013/06/23 (日) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*
カテゴリ
Twitter
カウンター
2012、8,12~
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


