2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

合戦についての最高の記事を読ませて頂いたょ

久しぶりにブロガーさんの記事を観覧してたんだけどね

ぃぃ記事があったぁー

ちょっと更新時期が随分前だったんで、コメントはしなかったけど

久々に熱くなる記事を読ませて頂きました

あーいった自分の気持ちをストレートにビシッと言える人はすごいなぁって

思いました

最近は信オン自体が新章前と言う事もあって

静かなかんぢだけど、合戦があんなかんぢなら

こう言った時期でも普通に楽しめるんだろなぁなんて思って読んでました

内容はと言うと、合戦のハードモード化と言う事だったんだけど

全てに共感しましたね

信オンにはて言うか、全ての世界には層が存在するよね

その層の人達の言い分は、永遠に歩み寄れない

過去にエースばかり武将独占してって問題があった

やはり一般の人達はなかなか武将に参加出来ず殆どの人は中老止まりだった

武将徒党だけでなく対人でもやはり強い人は皆家老だったし

強い人達が合戦の中心となって動いていた時代があった

時が過ぎて、ゲリラ主体になり、何時しか合戦が育成の場に変わって

合戦場にレベル50台、60前半の人が大勢参加するようになってきた

次第に、多くの参戦者は検分と言うものを達成するために参加していった


簡単な話、大人同士の本気勝負の場所が、何時しか子供達の育成の場に変わり

そこにいた大人達が合戦場から離れて行ったと言う様に

層が完全に変わってしまったと言う事でしょうね


誰もが熱い合戦を望んでる事でしょう

熱いと言うのは、本気と言うものの先にあるものだと私は思ってるし

お互い緊張する怖いぐらいではないと熱いとはならないんぢゃないかな


ここで武将に負ければ、合戦も負けると言うぐらいの責任が徒党にはずっしり乗ってるぐらいで

いいと思うんだ

日々皆育成をしてしっかり育ってるキャラで本気で戦う、たまには徒党に叩かれてボコボコにされるでしょ

でもそれは合戦だから、

当時は私も数名で徒党組んでても目先に敵がいればソロでも叩きまくったし

そのソロは時として

私がボコボコにされるときに

救援に入ってくる敵なんだしね、近くにいる相手PCは問答無用にバンバン叩いていった


時には逆にやられると、やった相手を敵陣だろうと1人でも

突っ込んでいって叩いてやりあった


実はかなりの粘着質と言われてたけどね

武将の時は武士で参加が多くてね、徒党止められて馬で割られて

叩かれて、叩いた相手が忍者だった日には、もうムカァァとしてね

直ぐに忍者起動して

逆に叩きにいったもんだったね


完全なる対人専用に仕上げた暗殺は、絶対的に自信があるキャラに育て育成した

まださほどイザ狩が出来る人がいない時期だったんでほとんど固定化して

朝方まで涙取りに篭ってたから

装備も全身に、もちろん武器まで涙入れてがっちり作ったものだったの

仕上げた装備を次の合戦で直ぐ試せると言う本当に幸せな時代だった


全てが合戦のため、武士は武将用に2キャラ2垢で集中的に育ててた


それが私の中の合戦なんだよね

現在と違い、確かな目標が提示されていた時代

合戦と言う終わりの無い流動的なコンテンツが生きていたから

大勢のユーザーは夢中で狩もがんばったし楽しかったんだと思う


合戦離れって言うのは、敵が目前から消えたら味方も消えていくものなんよね

敵がそこに大勢いるから味方も大勢集まって来るものなんぢゃないかな

強い敵がいれば、強いもの同士が集まって来るんだね


合戦は信オンの看板なんだから、全てのプレイヤーの看板キャラで参加する

そんな場にしてくれると嬉しいなぁ

強い人が大勢いる合戦の緊張感や緊迫感の中で

また皆で遊びたいよねー

私は楽しければ、報酬なんていらないんだぁ


今日はその方のブログを拝見しながら、久しぶりにいい記事読ませてもらったなぁって

感動しました。

これからも辛口にズバッとダラけた信オンを切りまくってくださいませ☆




スポンサーサイト
【 2013/06/30 (日) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(4)
最初は合戦に勝つために、頑張って育成していたんですよね。
今は何のために育成してるのか分からなくなってしまった。
【 2013/07/01 (月) 】 編集
>>信onリーダーからさん
こんにちわぁ

何のために…
目標と言うものが一番大事ですよね
最近の信オンは、子育てしてる様なゲームですよね
【 2013/07/01 (月) 】 編集
ステキですね
しばらく合戦離れしてましたけど
ブログを読んでワクワクしました!
通ってた短い期間を思い出しました。
ありがとうございましたー
【 2013/07/03 (水) 】 編集
>>あじさん
こんにちわぁー
コメントありがとぉー

皆合戦大好きですよねー
最近の信オンには
ワクワク、ドキドキがなくなってしまって
さびしいです。
【 2013/07/03 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*
カテゴリ
Twitter
カウンター
2012、8,12~
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


