2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時代は鳳凰の章から天下夢幻の章へ

鳳凰の章は今日で終わり~

いろんな事あったなぁー

一番に思い出に残った事ってなんだろう

なんかずーっとPTしてた様なきがする

でも、結構楽しませてもらったょー

これって言うのは無かったけど、たまにボスやってね

一門クエやったり、上覧に参加したり

それなりに楽しかったかなぁ


私は兄関係で信オンの世界に来たんだけど

なんでこんな事やってるんだぁって思う事あるんだけどねぇ

なんかここ最近って言うか、

前章から鳳凰にかけて、なんかつまんなくなぃんだけど

面白くも無ぃ、なんだか良く分からないけど

生活の一部みたぃに続けてきたんだけどねぇ

何が良くって信オン続けてるんだろうって

考えてみたんだぁ

他のオンラインゲームって、ほとんどやった事もなぃしさぁ

信オンと知り合うまでは、ゲーム自体全く無縁だったんょ

だからぁPS2とか3とかPS自体もってなぃんよねぇ

ゲーム機らしい物ももってなぃしー

PCだからぁって言うのが大きいかも



まぁ兄のアカウントを私がそのまま継続したって言う形になったんだけど

兄のキャラ、確か、カメ仙人だったかなぁ僧でしたね

就職したての兄は忙しくて、私が習得狩を兄の友人達と遊んでたら

私がハマったって言う、



結局兄は1ヶ月もしないで辞めちゃたんだけどね

そんな兄は、大学時代は色んなオンラインゲームやっててね

遊びに忙しい時は、私に小遣いやるから任務いれておいてーって頼まれては

やってたんだけど

ハマるゲームは信オン以外なかったんだよね


エッセイの眞空伝物語の最初の方にでてくるムラさんは兄のゲーム仲間だったんだぁ

初めは、習得狩の時とかに、呪文みたいなのを意味不明な言葉で言うのが

面白かったんだぁ

で、フィールドが広くてね、色んな狩場にみんなで走っていくって言うのが好きだった

現地着くまでに、赤いNPCに襲われるんだわぁ

ハラハラしながら走ってたのを今でも覚えてる


で、狩終わって、皆で戻る時も必ず襲われるんだけど

みんな残業とか言ってたっけ。


そんな世界観が大好きでした・



そして戦闘もゆったりしてるのが女性向けぢゃないかなぁ

シューティングみたいなのは、忙しくてチョッと苦手かなぁ

信オンの知人と、一度光栄のオンラインで三国志だっけかなぁ

アレが開幕するって言うのでやってみたけど

忙しくてだめだった、戦闘がね

あーいう体まで動いちゃうのはNGだったわぁ


そう言った意味で信オンは私に、いろいろ合ってるんだよね

キャラが段々強くなる過程も楽しいしね

だから育成関係は全然苦ではないんだぁ



愛しているがゆえに、文句もたまに言いたくなるって言うのかなぁ

出来れば、私が30,40,50歳になるまで続けていてもらいたぃですね

おばぁちゃんになっても出来そうだしねぇ



それには、今をどうやって乗り切るかでしょうね



それは、明日からの天下夢幻の章次第でしょう!


私は、ゲームの世界、リアル世界ブログもそうだけど

混合する事はNG。

ゲームをする上で最低限必要な課金はしかたないにせよ


ゲームの中で金策をして、生産をし

生計を立てるって言うのも信オンの楽しみの一つです


どんな世界でも、お金の生産製いわいるマネーゲームは同じぢゃないかなって思ってる

貯まる人、貯まらない人全て同じ根っこが有りますね

人付き合いもそうだし、友人関係等もリアルと=で結ばれている人って多いんぢゃないかな

オンラインゲームと言う一つの世界なんだよね


どの世界でも生きてるのは、自分だから良い部分、悪い部分全て反映されちゃうんだと思う

そう言った意味でもすごく面白いよね



今後そう言った、リアルマネーを使いゲームの武器を買うって言うのが

主流になっていき、育成等、また戦闘等に支障が出る仕様になったら

私もぃよぃよ引退かなぁって思ってます。


1回は私も信オンユーザーとしてプレミアムBOXを購入しました。

鉄砲の生命付与とステータス付与が出来ると言う事もあるけども

生産品ではどうにもならなぃって言う鉄砲武器を

その時上覧に鉄砲で出る事だったんでね

記念ボックスって言う位だから、まさかこんなに乱発するとも思っていなかったし

記念なんだったらってね


今回もまたナンチャラBOXでるみたいだけど

どうしようかぁって迷ったけども

武器は使いたいキャラもいないしぃ


やっぱり武器は生産品で、付与石で作りたいしね

鉄砲ばかりはどうにもならないけど、

他にも色々お守りだっけかなぁ覚醒値とか経験値が上がるのかな?

色々盛りだくさんだけど、私はゆっくり上げていくんで

今まで通り、リアル世界、ゲーム世界をキッチリ分けて

理性をもってプレイしていこうって思って

購入しない事にしたぁ


そろそろ、ゲームの内容で課金者を増やす事に目を向けていただきたぃっておもうなぁ

オンラインゲームなんですものね

オンラインゲームなんです。

そんな夢幻の章になってもらえる事を楽しみにしています。


でわ明日ぁ☆





















スポンサーサイト
【 2013/07/09 (火) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(2)
まそさんに挨拶しなかった気がするぅ。いまさらですが5日で課金停止しましたぁ。
これまで楽しい思い出をありがとう。
お世話になり・・・いえ、お世話しましたv-222
新章でのご活躍を期待してます!
信Onも車も安全運転でね、あんま殺したらあかんで~。
【 2013/07/10 (水) 】 編集
>>roze
長い間、ぃろぃろお疲れ様でしたぁ

一門掲示板読んで、新しいオンげーの
HP見に行ったぁ

現在の信オンの仕様うんうん含め
新しいロゼに合ったゲームが見つかったなら
それがぃぃと思ったから

引き止めるとかそう言った話をする事を
しなかったんだけどね

そちらの世界で楽しく、また素敵な仲間と出会い
活躍される事を
こっちの世界で応援してます~

モち、安全運転でござぃます
まぁ新章って言うか合戦が面白そうなら
戻っていらっしゃぃ


オネェ様が鍛えてあげるわぁ☆
【 2013/07/10 (水) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*
カテゴリ
Twitter
カウンター
2012、8,12~
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


