2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日も夢に向かって走ります

(*信on関係の記事ではありません。私の全ブログ共有記事ですのでご了承下さい。)

今年は、色々ばたばたしてた1年間でした。
初めての事ばかりで、本当に早い1年でした。

もう直ぐ年は明けます、来年2月の出産を控えて
先週から実家へ帰ってきて、今までと違う両親の対応にも少し戸惑いながらも
幸せな時間を過ごさせて頂いております。

昨日、吉祥寺に両親と買い物へ行ってきました。
なかみち通りにはいると、もうお正月だねーって雰囲気でした
幼馴染の子が経営しているお店に立ち寄ると、友人数人がもうお昼からビール飲んでて
その中に、久しぶりに会う友人もいて、こう言うのはお正月ならではの光景なんだなーなんて…

私は、こんなお正月を1年間の節目として、その1年を自分がどう生きたかと言う意味で
自身を振り返る大切な日なんだと思っております。

やはり多くの友人関係、ビジネス、プライベート、全て全力で頑張れたただろうか
その結果がお正月に反映されるのではないかと毎年思っております

本当に遣らなければ成らなかった事を出来たのか、目標は達成できたのか
人は限られた時間の中で生きてます。
その限られた時間で、日々の積み重ねで成長していけるのか、それとも停滞してしまうのか

一歩一歩進む自分の人生を、ただ時間だけが流れてしまうのは勿体無い事ですし
時と共に自身も、目標をしっかりクリアーし前に進む事が大切ですね

私自身も今年は、かなり遣り残ししてしまったかなと反省してます。

さて、ブログの方ですが

今年夏から新しい家族が出来たと言うことで3つのうち2つのブログを休止しました。
単体の専用カテゴリーで更新が不可能と言う事でした

でもどちらも大切な私のブログなので、再開したいなと思ってます。

この記事は今年最後なので全ブログ更新します。共通記事となっております。

今年もいろんな記事をほとんど毎日書いてきましたけど、沢山の方に訪問して頂き感謝しております。
今年の一番はやはり車の免許取得ですかね
そして、今まで自転車が毎日の足な私が、車を購入して、現在ほとんど眠ってますけども
嬉しくて色んな所にドライブ行きましたね。

免許と言うともう1つ
ネイルに平行して美容師免許も取得しましたけど
インターンを終えて、しばらく時間が経ってしまったわけですが
無事国家試験まさか受かるとは思ってもいなかったんで
その節は色々とサロン関係者にはご指導頂いて有り難う御座いました。

何かとこの資格は本当に欲しかったので、本当に嬉しい年でした

車は購入したものの、やっぱり都心の移動は自転車が楽なんですよね

特に、例によって私のはスーパーカスタムミニベロですよね、車移動よりずっと速いのですね
行き着けのYさんお世話になりました。

リア11Tの11枚とフロントアウター53Tの威力はすごかったですね
女子でも男子に負けないフレーム以外全てフルカスタムなスーパーチャリにしてもらいました。
来年も宜しくおねがいします。
現在はちょっと乗れないので、観賞用になっちゃてますけど
春にはまた、自転車に乗ってサロンにいったり、都心の色んな光景を写真にとりたいです。

そしてボードはもうシーズンですね。みんなもう初すべり終えて、お正月もあちらこちらに行くらしいですね
私は今年は行けませんので、色々ゲレンデ情報待ってます。
丸沼の映像有り難うございました。行きたかったなぁー♪
今年は連休長いから、海外組が多いですね、気をつけて楽しんで来てくださいね。

私のお正月は、大好きな音楽を聴いて、ゆっくりとしたお正月を過ごそうと思っております。
去年あたりから、昔の曲を良く耳にしますけど、ドラマやCMでよく使いますね
今年代表的だったのが、草薙さんと北川さんのドラマですよね

これ結構記事にしましたね、結構好きでした

あの撮影、私の自宅近所でも撮影してたんですよ。
とても素敵なドラマでしたね。

近代的なオフィスにクラシカルな家具でノスタルジーな雰囲気な空間のドラマ
サビのシーンで流れるBGMはオードリーのムーンリバーって曲良かったですね


出会うべき人が出会う、才能は人をも引き付けるのかな、なんて思って見てましたけども
私はアルと思ってます。
夢を現実にする人は、そのイメージ力が人並みはずれてる位すごい集中力です
ただ語ってる人とは違い、必死にその世界で生きようとし、1%の可能性にも遣れる事はやる

有名な話でマライアキャリーでしょうか、幼少時代より音楽を目指し、単身ニューヨークへ
貧しい生活をし、ウェートレスをしながらデモテープ作りをするのですね
後にブレンダと言う人がマライアの才能を買って、バックコーラスに抜擢するわけですが

その人がとあるパーティーでテープを手渡した訳ですが

その相手がコロンビアレコードの社長トミーモトラーです

パーティーの後の車内で何気にそのデモテープを聴いて直ぐにそのパーティー会場に戻れと指示したと言う有名な話が
ありますが、それに少し似せたドラマでしたね

人は夢を追いかけ、その世界で必死に生き
どんなに小さな可能性も惜しまず信じて走り続ければ、どこからか繋がる事なんじゃないでしょうかと
私は信じてます。

そこに大切な事は、人と人との繋がりであり、感謝の心を忘れずに
どんな時でも笑顔で、会えなくとも長く変わらないお付き合いが出来ることなんではないでしょうか
自身の成功はどこからやってくるか分かりません

とにかく、自身の夢に一番近い場所、環境に立つ事です
これは自身で出来る最高のアクションなんですよね。


あとは、相応しい自分に日々成長する事ですね
よく自分の全てが映る鏡があると良いですと聞きますが
そのとおり、毎日成長する自分自身を作りだすためなんですよね

夢があっても、それを語っても、その大きな鏡に映し出される自分自身の姿
本当にこれで夢に向かってるのかと日々チェック出来るわけですね。
私の自宅も大型ミラーありますよ、自分が一番いる場所に、
以外に怖いです。これじゃ夢どころの騒ぎじゃないなと日々思います。

さぁもう直ぐ2013年も終わります。
私自身、成長出来る様に、また新しい家族、新しい友人
全て大切な財産にしていけたらと思っております。
上記の事を信じて、新しい気持ちでまた明日から進んで行きたいと思います。

皆様方も、幸せでまた素晴らしい2014年であります様に
そして、素敵な人生ゲームと言う自分自身の最高なドラマを作ってくださいませ。
主人公は自分自身のドラマです。

それでは、本年は大変お世話になり有り難う御座いました。
来年もまた変わらぬお付き合いのほど宜しくお願いいたします。


それでは、皆様方良いお年をお迎えくださいませ。
スポンサーサイト
【 2013/12/31 (火) 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*
カテゴリ
Twitter
カウンター
2012、8,12~
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


