2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月

スポンサーサイト

【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

上覧見学と…

休止してもうそろそろ1年になります。
今年のお正月に1度ログインして以来
半年ぶりのログインをしました。

ばたばたな毎日で、もうすっかり信オンとは疎遠になってる感じでしたが
先日久々に知人のブログで今週から上覧だと知り
これは、見学にいくしかないなぁーと

昨晩少しだけログインしてみました。
最初20時ぐらいにインして誰かいるかなぁーと
岡崎と甲府をフラフラしてたんだけど
5,6人ぐらいしかいなかった…

ちょっと驚いたのが、コマンドメニューが変わってた
知人検索が交流とかっていう場所にあるし
色んなメニューがあって少しビックリです。

「なんだ!だれもいないぢゃないか!」
と思い
「よし!乱世という新サーバーでキャラつくってみようかぁ」
ってキャラを作成、
しかし職業が選べない…
何故か侍キャラが誕生して、飛ばされたのが
道場まりとか言う人がいる所
色んなサーバーの方がいたので多分共通ダンジョンなのかな?

ぁwここに人がいっぱいいるのねぇーと
検索をかけたけどぉー70人弱しかいなかった

あちゃぁー皆さん何処に集まってるのかなぁーと思いながらも
クエスト開始したんですが

例のごとく、アレに話せ次はアレに話せ、が始まったので
LV2になったし、先の展開が読めてしまったので
直ぐにログアウト

そしてまたリアルに戻り、アレコレやってるうちに
ベビーちゃんとウトウト…
ダンナの帰宅で目を覚ますも23時30分過ぎぃーー

直ぐにログインして上覧会場に行くと、眠りの森チームの試合が始まっていたので
その1戦を見学

すると、ももたから「おひさ~」ってログが
む!
そうです、休止前に上覧用に作った施設が常駐になったままだったのぉー
って言うかそのまま稼働していたのかぁー

「皆元気してるぅー?」と問いかけると
「元気と言うか、皆いません。」
…、
そ、そうなのかぁー
少しの時間、ももたと咲夜と世間話をして、ログアウトしましたが
大体の状況は見て直ぐにわかりました。

私が休止した1年前も人が減ったなぁーと思ってましたが
当時より状況はかなり悪化してる様に感じました

中でも一門です、ほとんど意味が無くなってる感じですよね?
どこの一門もスカスカぽぃし
所属人数も当時より激減している
そう言う細かな部分なんぢゃないかなぁー
相変わらず放置主義だなぁーって思ったり


休止している私がこんな事言うのは、チョッとちがうかぁー

でもまぁー、これは、世代交代って言うのか新しい幕開けには
こういった時期って必要な事なのかなぁーと
思いました。

現在残ってる人達は、現在の仕様を楽しんでる人達でしょうし
そう言った人達が新しい信オンを築き上げていく事なんぢゃないですかねぇ

そして新たな仕様の元、新規を巻き込み
また人で溢れる信オンになってくれるんぢゃないかなぁーと
思ってます。

まだまま私は復帰できませんが、たまに信オンの世界に入り
知人がいてくれるだけでも私は楽しめちゃったりします。
プレーはしなくても、年に1度か2度でも
この世界で知人がいて、少し世間話や現在の信オンはこんな感じなんだよぉー
って話を聞くだけでも今の私わ十分ですね。

そんなとこで、
週末に、もう一度上覧見学にでも行けたら行こうかなぁーって思ってます

乙女チームなにやら調子が良いらしいし、眠りの森チームも一門で出場してるらしいし
コレは応援に向かうしかないでしょう!

まぁ何より皆に会える事が一番!

でわまたぁーねぇー♪


スポンサーサイト
【 2014/07/04 (金) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(1)
つまんねーなら帰ってくんなよ。
いちいち記事にしてバカじゃねーのこいつ。
コーエーの営業妨害してるの?
【 2014/07/05 (土) 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*
カテゴリ
Twitter
カウンター
2012、8,12~
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


