2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無理なく育成できる時代に

覚醒導入時期に、果てしなく遠く感じだ技能覚醒の皆伝

思えば、凶変イザナミ物理、通称凶物と呼び日々僅かな覚醒を稼いでたものでしたね


その後週刊縛りなPTとなり、覚醒1500を消費する様になったのです。

これだけでも凄い事だったね、1500も覚醒値増えるってね


最初の頃は、みんなで徒党を組み消費してたわけだけど

そのうち、家臣をだし一人でも消費出来るようになったのです


しかしこのPTは前週に3000Pを3ヶ所やらないとならず

かなりノルマ的なものでした。


そんなノルマ的な時代もおわり、現在は攻城戦ノック、マリの覚醒

合戦での報酬覚醒、と一気に1万ぐらいの覚醒を1戦で消費できる時代になってます。

この他に、週刊PT分の1500も加算、

それも15戦とかではなく、100戦以上入るというのだからすごーぃw


ちなみに今回の闘志の断片での覚醒の諸が100枚までで、1戦あたり3000覚醒入るん

夢幻の章までの技能となってるけども

1枚10回×3000を100枚交換できちゃうからぁ

これだけでも1000回覚醒3000入るんよねぇ



これをガブっと飲んで、攻城戦覚醒と合わせて6000、TDのマリ覚醒を合わせて

1戦あたり相当覚醒消費できちゃぅん。


現在合戦においても、トンカチという兵種があるわけなんだけど

これは、すごぃですねぇ

なにがすごぃって、

どこかのスタジアムの観客のように波をうって大勢でのトンカチング

巻き込まれ設定となっていて、誰かがNPCに絡まれると

戦闘開始となるんだけど

合戦手柄を貯めつつ消費ができちゃぅっていう

その対人やN狩りが終わると、何事も無かったごとく

またトントンと再会する姿は結構笑えるんw


トンカチに関しては賛否両論あるとおもうけど

個人的には、初心者も多いし良く考えたなぁーって思ってるよ

トンカチだけだと飽きるけど、たまにN狩り戦闘してみたり

対人戦してみたり出来るから、一人でも遊べて

暇つぶしになるから


あと、徒党での武将戦はともかく

ゲリラに飽きちゃうって人も多いと思うん

ゲリラの歴史はもう長く、武将戦においても

やっぱぁ飽きる

覇王時代、このゲリラを祭と呼んでたんだけど

その頃からでつよぉ


ソロの対人に関しても特化次第ってなってるのと

多垢時代な現在

ソロでなかなか楽しく遊べないしね


まぁ良く考えたアイデアぢゃないかって

私は思ってるの



そんな合戦での手柄で、また覚醒の諸がもらえちゃうし腰袋の糸ももらえちゃぅ

まぁ何ともいい時代なのねぇ


これで、技能覚醒という時代は終わったのかなぁーなんて思ってるんょ


こんな事ゎ、もう皆知ってる事なんだろうけどぉ


何が言いたいかというとぉ

これから、覚醒の章となり時代が代わります。


復帰しようかなぁーとか思っちゃてる人も多いと思うんよぉ

でも今の流れに付いていけるかで躊躇しちゃうんと思うん


私もそうだったから、よーくわかるんょ

章が変われば全てかわるよね


もし復帰するなら時代が代わる今でしょ?



来月からサーバーが1つになるんだけど

悪く言えば縮小ですけどねぇ


良く言えば、現在信オンを楽しんでる人たちだけで

合戦も、攻略も生産も上覧も楽しもうぢゃないのぉー

ってことだと思ってるん


もしかすると、最後の章になっちゃぅかもしれないし

まだまだずーと長く続くかもしれない

それはわかんなぃけど


復帰して3か月な私は、今とっても気楽に育成できてるし

復帰して良かったなぁーと思ってる


信オンは後からやったもの勝ちですからぁ

再開考えてる方、また戦国の世でお逢いいたしましょう!



今でつよ!今!♪


でわぁ♪



【 2014/11/16 (日) 】 信onアレコレ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

*
カテゴリ
Twitter
カウンター
2012、8,12~
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム


